マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バクテーとは、「肉骨茶」と書く。(骨肉茶かも?・・笑)<br />豚肉や鶏肉(かなりリアルな骨付きだったりする)を、にんにくや、漢方など、でぐつぐつ煮込んだ、かなり身体によさそうなお料理。<br />マレーシアではチャイニーズ料理だけど、本場の中国には「無い」と聞きました。揚げパンみたいな油条を一緒に食べると、すご〜くおいしいです。ぜひ、おためし下さいね!<br />因みに、とある屋台ではこの油条、温めた豆乳と一緒に出てきました。こっちも美味しかった。油条だけ「おかわり」しましたが、断られちゃいました〜〜(笑)<br />バクテー画像:ひげくまさん。<br />よかったら、こちらもどうぞ!(笑)<br />http://www.geocities.jp/susuhiromin/kui-12.htm<br />

バクテー♪

1いいね!

1994/01 - 2004/01

13419位(同エリア15060件中)

0

5

SUSU

SUSUさん

バクテーとは、「肉骨茶」と書く。(骨肉茶かも?・・笑)
豚肉や鶏肉(かなりリアルな骨付きだったりする)を、にんにくや、漢方など、でぐつぐつ煮込んだ、かなり身体によさそうなお料理。
マレーシアではチャイニーズ料理だけど、本場の中国には「無い」と聞きました。揚げパンみたいな油条を一緒に食べると、すご〜くおいしいです。ぜひ、おためし下さいね!
因みに、とある屋台ではこの油条、温めた豆乳と一緒に出てきました。こっちも美味しかった。油条だけ「おかわり」しましたが、断られちゃいました〜〜(笑)
バクテー画像:ひげくまさん。
よかったら、こちらもどうぞ!(笑)
http://www.geocities.jp/susuhiromin/kui-12.htm

PR

  • マカリスター通りのアゴラホテル前のバクテー屋がお気に入りです。夜しかオープンしてないので夕方のシャトルバスで出かけて(バツーフェリンギのゴールデンサンズ泊まりです)ショッピングしたりして時間つぶして、腹いっぱい食べてタクシーで帰るプランにします。<br />ここのバクテー屋は、シャングリ・ラのドライバーに教えて貰ったとこで、昼は同じ場所にチキンライス(ナシアヤム)の屋台が出てて、このチキンライス屋も美味しいです。アゴラホテルの目の前で、ミッドタウンホテルのコムタよりにあります。自分で具を選んだら、土鍋でグツグツ言いながら目の前に出てきます。油條?みたいな奴とスープはサービスでガンガン足してくれました。<br /><br />画像&コメント:ひげくまさん

    マカリスター通りのアゴラホテル前のバクテー屋がお気に入りです。夜しかオープンしてないので夕方のシャトルバスで出かけて(バツーフェリンギのゴールデンサンズ泊まりです)ショッピングしたりして時間つぶして、腹いっぱい食べてタクシーで帰るプランにします。
    ここのバクテー屋は、シャングリ・ラのドライバーに教えて貰ったとこで、昼は同じ場所にチキンライス(ナシアヤム)の屋台が出てて、このチキンライス屋も美味しいです。アゴラホテルの目の前で、ミッドタウンホテルのコムタよりにあります。自分で具を選んだら、土鍋でグツグツ言いながら目の前に出てきます。油條?みたいな奴とスープはサービスでガンガン足してくれました。

    画像&コメント:ひげくまさん

  • バツーフェリンギ・グローバルベィにて。夜はいつも閉まってる「肉骨茶」の屋台がオープン!うまかったよ〜♪おかわりしたよ!<br />画像&コメント:ようこさん<br /><br />

    バツーフェリンギ・グローバルベィにて。夜はいつも閉まってる「肉骨茶」の屋台がオープン!うまかったよ〜♪おかわりしたよ!
    画像&コメント:ようこさん

  • バツーフェリンギ・グローバルベィのバクテー。ゴハン付だと、RM 5.5です。最初は???と思ったけど、箸をすすめるうちに、慣れておいしくなってきました。かなーりおなかいっぱい!<br />画像&コメント:ときぞーさん

    バツーフェリンギ・グローバルベィのバクテー。ゴハン付だと、RM 5.5です。最初は???と思ったけど、箸をすすめるうちに、慣れておいしくなってきました。かなーりおなかいっぱい!
    画像&コメント:ときぞーさん

  • ひげくまさんが(日本で)自分で作って食べるとき、こんなことに注意しているんですって!<br />【もちろんバクテーの素で作りますが、にんにく1房、しょうが1片、鷹の爪を入れて、最後に醤油と塩で味を調整してます。必ず椎茸と厚揚げを入れてます。最近は食べる直前にチンゲン菜を乗せたりして、雰囲気を出してます。】<br />画像&コメント&レシピ(?):ひげくまさん<br />

    ひげくまさんが(日本で)自分で作って食べるとき、こんなことに注意しているんですって!
    【もちろんバクテーの素で作りますが、にんにく1房、しょうが1片、鷹の爪を入れて、最後に醤油と塩で味を調整してます。必ず椎茸と厚揚げを入れてます。最近は食べる直前にチンゲン菜を乗せたりして、雰囲気を出してます。】
    画像&コメント&レシピ(?):ひげくまさん

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP