広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコの女性二名を広島に御案内しました。<br /><br />二人の滞日は5週間でしたが,是非とも広島を訪問したいと<br />望み,一日広島観光をしました。<br /><br />原爆ドームには衝撃を覚えたようです。<br /><br />写真:ドームを背景に<br />左の方は,チェコ・日本協会 広島支部の幹事さん。一日お世話になりました。<br />中欧二人がチェコ オロモウツの女性。<br />右の方はは,ボランティアのガイドさん。たいへん親切に説明・ガイド<br />していただきました。

広島 原爆ドーム

1いいね!

2004/04 - 2004/04

2449位(同エリア2741件中)

0

4

チェコの女性二名を広島に御案内しました。

二人の滞日は5週間でしたが,是非とも広島を訪問したいと
望み,一日広島観光をしました。

原爆ドームには衝撃を覚えたようです。

写真:ドームを背景に
左の方は,チェコ・日本協会 広島支部の幹事さん。一日お世話になりました。
中欧二人がチェコ オロモウツの女性。
右の方はは,ボランティアのガイドさん。たいへん親切に説明・ガイド
していただきました。

PR

  • 事前に予約していましたので,充分な時間をさいて頂き<br />子細な説明を英語でうける事ができました。<br /><br />原爆とその犠牲には多大な関心をもつ外国の方が<br />多いです。<br /><br />米国の方には触りたくない人が多いのが残念です。<br />パールハーバーを持ち出すのと同じく,広島と<br />長崎を考えるべきだと思うのですが...

    事前に予約していましたので,充分な時間をさいて頂き
    子細な説明を英語でうける事ができました。

    原爆とその犠牲には多大な関心をもつ外国の方が
    多いです。

    米国の方には触りたくない人が多いのが残念です。
    パールハーバーを持ち出すのと同じく,広島と
    長崎を考えるべきだと思うのですが...

  • ドームはチェコ人の建築家が設計・監督した事実は<br />かなり知られていますね。<br /><br />その建築家は日本に滞在中たくさんの建築に当たったのですが原爆ドームで有名になりました。

    ドームはチェコ人の建築家が設計・監督した事実は
    かなり知られていますね。

    その建築家は日本に滞在中たくさんの建築に当たったのですが原爆ドームで有名になりました。

  • 原爆記念館のなかです。<br /><br />アルガは熱心に説明に耳を傾けそしてたくさんの<br />質問をしました。<br /><br />戦争は絶対に,どの様な理屈があろうとやってはいけない<br />と誰もが思いますね。<br /><br />今年の8月6日は,原爆投下60周年...<br /><br />日本人は20世紀 世界から人種偏見を減らすのに多大な<br />貢献をしました。<br />21世紀は核の廃絶に日本が役割を担って欲しいと<br />思います。

    原爆記念館のなかです。

    アルガは熱心に説明に耳を傾けそしてたくさんの
    質問をしました。

    戦争は絶対に,どの様な理屈があろうとやってはいけない
    と誰もが思いますね。

    今年の8月6日は,原爆投下60周年...

    日本人は20世紀 世界から人種偏見を減らすのに多大な
    貢献をしました。
    21世紀は核の廃絶に日本が役割を担って欲しいと
    思います。

  • その後,広島市役所を表敬訪問して,<br />次の訪問先に向かいました。

    その後,広島市役所を表敬訪問して,
    次の訪問先に向かいました。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP