オロモウツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコのオロモウツ市は大学都市としても有名なところ。<br /><br />そのパラツキー大学には華麗な礼拝堂があります。<br />コンヴェックスと名付けられていますが,現在では<br />演奏会場としての役割の方が重要と思います。<br /><br />写真は演奏会が終わり退場するときに撮影したもの。<br />二年前に大改装されて,<br />華麗なバロック装飾がキラキラするコンヴェックス内部を<br />撮影しました。<br /><br />その後催しがあり,最期が食事でした。<br /><br />チェコでも最近はかなり食事がうまくなってきたのを<br />実感した夜。<br /><br /><br />このコンヴェックスの建物の中にレストランがあり,<br />ふだん,いつでもサービスしています。<br />学生が多いので,それなりに美味しいです。

演奏会と美味しい食事

1いいね!

2004/06 - 2004/08

52位(同エリア63件中)

0

4

チェコのオロモウツ市は大学都市としても有名なところ。

そのパラツキー大学には華麗な礼拝堂があります。
コンヴェックスと名付けられていますが,現在では
演奏会場としての役割の方が重要と思います。

写真は演奏会が終わり退場するときに撮影したもの。
二年前に大改装されて,
華麗なバロック装飾がキラキラするコンヴェックス内部を
撮影しました。

その後催しがあり,最期が食事でした。

チェコでも最近はかなり食事がうまくなってきたのを
実感した夜。


このコンヴェックスの建物の中にレストランがあり,
ふだん,いつでもサービスしています。
学生が多いので,それなりに美味しいです。

PR

  • 礼拝堂といっても,由緒ある大学のものですから<br />豪華な造りです。<br /><br />古い大学は,欧州ではどこでもそうでしょうが<br />宗教を学問としてとらえた時代,繁栄した教会の<br />影響がいかに大きかったか分かります。<br /><br />ふつう,日本人にはあまりに豪華絢爛としている<br />教会とか礼拝堂は,宗教に似つかわしくないと<br />映るようです。

    礼拝堂といっても,由緒ある大学のものですから
    豪華な造りです。

    古い大学は,欧州ではどこでもそうでしょうが
    宗教を学問としてとらえた時代,繁栄した教会の
    影響がいかに大きかったか分かります。

    ふつう,日本人にはあまりに豪華絢爛としている
    教会とか礼拝堂は,宗教に似つかわしくないと
    映るようです。

  • 300年前のバロック式を再現した礼拝堂は<br />それはそれは立派な装飾で覆われています。<br /><br />オーストリア帝国の支配下にあったので,<br />オロモウツ全体がバロック調です。<br /><br />オロモウツの古い建物も多くが,バロックに<br />改装されたのです。

    300年前のバロック式を再現した礼拝堂は
    それはそれは立派な装飾で覆われています。

    オーストリア帝国の支配下にあったので,
    オロモウツ全体がバロック調です。

    オロモウツの古い建物も多くが,バロックに
    改装されたのです。

  • とても豪華な食事でした。<br /><br />病院に寄付をした人たちが招待された一夜に<br />ふさわしい<br />立食パーティとなりました。

    とても豪華な食事でした。

    病院に寄付をした人たちが招待された一夜に
    ふさわしい
    立食パーティとなりました。

  • 可愛らしい少女がいました。

    可愛らしい少女がいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集