バーゼル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのフライブルクで当時私の同居人だったウクライナ人のおばちゃんBohdanaと彼女のお友達のおじいちゃんDr.(ドクトル)と一緒にスイスとドイツの国境に位置するバーゼルへ行ってきました。ドクトルの運転する車で初アウトバーン。結構生きた気がしなかったっす・・・。<br />しかも、目的だった博物館のエジブトのツタンカーメン展がその日は前売り券を持ってる人しか入れないとかで入れてもらえませんでした。ただ、ケーキ食べて散歩だけしてきました。

博物館に入れなかった・・・

2いいね!

2004/07 - 2004/07

238位(同エリア295件中)

0

8

Atoth

Atothさん

ドイツのフライブルクで当時私の同居人だったウクライナ人のおばちゃんBohdanaと彼女のお友達のおじいちゃんDr.(ドクトル)と一緒にスイスとドイツの国境に位置するバーゼルへ行ってきました。ドクトルの運転する車で初アウトバーン。結構生きた気がしなかったっす・・・。
しかも、目的だった博物館のエジブトのツタンカーメン展がその日は前売り券を持ってる人しか入れないとかで入れてもらえませんでした。ただ、ケーキ食べて散歩だけしてきました。

  • 到着早々、とりあえずお茶。ドナウを望む素敵なカフェでケーキを食べました。刻んだりんごが沢山入ったタルトでカスタードが美味でした。最後に問題になったのが支払い。スイスはユーロじゃない。ユーロでもOKとは言うものの、おつりが出ないそう・・・。みんな計算に頭が回らないので、結局カードで支払いました。カードって便利だな。

    到着早々、とりあえずお茶。ドナウを望む素敵なカフェでケーキを食べました。刻んだりんごが沢山入ったタルトでカスタードが美味でした。最後に問題になったのが支払い。スイスはユーロじゃない。ユーロでもOKとは言うものの、おつりが出ないそう・・・。みんな計算に頭が回らないので、結局カードで支払いました。カードって便利だな。

  • 街の建物の建築様式は近いだけあって、ドイツと似ています。フライブルクが大きくなってちょっと汚くなったって感じかな。

    街の建物の建築様式は近いだけあって、ドイツと似ています。フライブルクが大きくなってちょっと汚くなったって感じかな。

  • ツタンカーメン展の最中とあってか、エジプトグッズのお店が。Bohdanaお気に入りの牛。

    ツタンカーメン展の最中とあってか、エジプトグッズのお店が。Bohdanaお気に入りの牛。

  • 団体観光客が路地にぞろぞろと入っていくので、くっついて行ってみました。

    団体観光客が路地にぞろぞろと入っていくので、くっついて行ってみました。

  • なかなか素敵な裏路地。

    なかなか素敵な裏路地。

  • バーゼルの市庁舎とおぼしき建物。<br />フライブルクの芸術家の家に建築様式が凄く似てる。

    バーゼルの市庁舎とおぼしき建物。
    フライブルクの芸術家の家に建築様式が凄く似てる。

  • 川沿いをお散歩。<br />天気もいまいちぱっとしない日でした。

    川沿いをお散歩。
    天気もいまいちぱっとしない日でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP