ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月19日(火)から7月22日(金)まで滞在していました。ブリュッセル(ベルギー)からの移動だったので、タリスに乗ってみようと思い前日予約をしました。ユーレイルパスを持っていたのですが、追加料金22ユーロ(飲み物と軽食付き)必要となります。旧市街は駅から少し離れているので、旧市街に近いホテルに宿泊していました。宿泊しているホテルは無料で自転車を貸出ししてくれるので、借りた自転車でハイデルベルク城の近辺やネッカー川の周辺をブンブン乗り回していました。ハウプト通りは歩行者優先なので、自転車は降りて歩きます。

心の安らぎ旅行(ハイデルベルク)

2005/07/19 - 2005/07/22

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

ハウプト通りです。

何故か写真を撮っている人が多かったので、ついつられて撮ってみました。ガイド本には古い建物だとか・・・

カールテオドール橋。

ハイデルベルク城。

ビールは飲むでしょう。

何故か、ドイツに居るのにイタリア料理屋さんに入ってしまう・・・

安くて美味しいイタリア料理屋さんだったので・・・

• kaz-ykさん 2005/07/31 20:43:41
    懐かしい画像を有難う御座いました
    とんちゃん健康一番さん 今晩は

ハイデルベルグの懐かしい写真UP有難う御座いました。
    自転車で市内を観光されたとは、それは妙案です。

我々の泊ったホテルは、貴女様の2枚目の写真の旧い建物で、1594年
    創業のホテル”ツムリッター”でした。
    欧州の歴史建造物ホテル協会の会員の由です。
    清潔ですが、機能性はイマイチで、建て増しを続けたのか、
    廊下は迷路の様で、階段を降りると厨房の中でした。

思い出を高価で、購入した気分でした。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2005/07/31 23:06:06
    RE: 懐かしい画像を有難う御座いました
    kaz-ykさん こんばんわ。書き込みありがとうございます。

kaz-ykさんが宿泊されていたホテルだったのですね。
    喜んでもらえて嬉しいです。
    何気につられて撮った写真がこういう風にコミュニケーション出来るなんてとても幸せです。

kaz-ykさんに教えてもらえなかったら解らないままでした。
    ありがとうございました。

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ