マインツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月11日から7月15日までマインツに滞在していました。ドイツの街で一番お気に入りの街です。特にマルクト広場の朝市(火、金、土のみ)を見るのが好きです。のんびりとした雰囲気で少し歩くとライン川のほとりに行くことも出来ます。

心の安らぎ旅行(マインツ)

2005/07/11 - 2005/07/15

とんちゃん健康一番さん

ホテルからマルクト広場に行く途中です。

マルクト広場の一角。ここで朝市があります。

朝市が行われた日の噴水近く。

マルクト広場に行くまでに路地裏にある噴水。

マルクト広場での朝市。野菜や果物が綺麗に陳列されていて、新鮮で美味しそうでした。

とっても活気がある朝市。

野菜が美味しそうに陳列されてます。

朝市の風景。

玉子を売っている横にニワトリがいます。ちょっと可愛そうな気もしますが・・・新鮮さをアピールしてるんでしょうね。

マルクト広場の一角。

地ビールを飲ませてくれるお店。お店の中に作っているビールを見ることが出来ます。

3ℓのビールを頼むと長い入れ物で持って来てくれます。主人と二人っきりだったので断念しました。上手く撮影出来なかったのが悔しい。

お店の中にある小さなビール工場。トイレに行く途中に見ることが出来ました。

ビールを発酵中。プクプクと泡が・・・

この地ビールのお店で食べた物。とっても安かった。

私が注文した物。ビーフ、ポーク、ターキー!こんななたくさん食べれないと言いながら、ペロリ。

ビールを飲んで、栄養が身体中に行きわたって顔がテカテカ☆公の場に出す写真ではないのですが・・・せっかくのテカテカな顔をお披露目!

友人とライン川をバックに。

ヒルトンホテルのバーで飲んだピナコラーダ!4ユーロ!この週のサービスドリンクでした。

ヒルトンホテルのウエイターがサービスしてくれました。アイスクリーム♪

• ちょめたんさん 2007/03/17 19:06:45
    ワ〜ッ!!
    とんちゃん健康一番さんの幸せ一杯のお顔発見!!とんちゃんさんはドイツ本当にいいところに行ってますね。マインツも素敵ですね。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/03/18 22:04:27
    RE: ちょめたんさんへ♪ワ〜ッ!!
    お久しぶりです!!!
    書き込みありがとうございますぅ〜♪超嬉しい!!

ちょめたんさん、私の好きなマインツの旅行記を見てくださってありがとうございます!!
    初めの頃にアップした旅行記に自分の写真を掲載しちゃっていたんですね!
    アハハハ!!!恥ずかしい限りです。

昨年、ドイツに行く事が出来なかったので、今年はドイツへ足を運ぼうと祈願中ですぅ!!

また、ちょめたさんのページにお邪魔させて頂きますぅ☆

• リンガ・リンガさん 2005/08/29 11:22:49
    今日はマインツ。
    こんにちわ。今日はマインツを拝見しています。
    魔女ランダさんのマインツを見たばかりで、
    マインツって素敵なところだなーと思っていましたが、
    美味しい物が沢山ある所でもあるんですね。

私は娘がドイツ人と結婚しているので、ドイツに行く機会が多いのですが、
    マインツはまだ1度も訪れていません。
    いつか機会を見つけてたずねてみたいです。

楽しい+美味しそうな旅行記ありがとうございました。

リンガリンガ

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2005/08/29 17:17:34
    RE: 今日はマインツ。
    リンガリンガさん こんにちわ!

わぁ〜マインツ見てくださったんですね。
    私の大好きな街なんです。
    少し前に魔女ランダさんに書き込みさせて頂いて、
    シャガールの絵を観ていないお話をしたばかりでした。

リンガリンガさん、マインツは本当に素敵な街ですよ。
    お嬢さんがドイツの方と結婚されていて、
    ドイツに行く機会が多いみたいですが、羨ましいです!

ぜひ、機会があればマインツへ足を運んでみてください♪

まだ、毎日暑い日が続いていますので、
    体調を崩さないよう気をつけましょうね。

リンガリンガさんのページ、またお邪魔させて頂きます☆
  • kyonさん 2005/07/29 20:07:08
    マインツ拝見!
    とんちゃんさんの1番のお気に入りという、マインツを見に来ました。
    やっぱり、ミュンヘンとはちょっと感じが違うかも。
    あの3リットルのビールは、いったいどうやって飲むんでしょう?

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2005/07/29 21:03:33
    RE: マインツ拝見!
    kyonさん、ご訪問ありがとうございます。すっごく嬉しいです!
    先程、私もkyonさんのミュンヘンを見ていたところでした。ミュンヘンから15分ぐらいの所に住まわれているようですが、とっても自然が豊かで環境が良さそうですね。特に草木が青々としていて最高ですね。

マインツのあの3リットルのビールは、下に生ビールを注ぐような口がついています。その口を開いて自ら注いで飲む仕組みになっていました。3リットル15ユーロでした。お値段的にどうなのでしょうかね?
    kyonさん、機会があればマインツにも足を運んでみて下さい。

kyonさん からの返信 2005/07/30 06:56:03
    3リットルのビール
    そうですよねぇ、やっぱりそのままは飲めませんよね。
    3リットル、15ユーロですか。
    私がいつもいってるビアガルテンでは、500mlで2.8ユーロなので
    高くはないですよね。
    私もいつか、マインツとライン下りに行って見たいです。

我が家は、一応ミュンヘン市内なんです。
    それなのにあの自然の豊かさ、本当にすばらしいですよね。
    ただドイツは落葉樹が多いので、今は青々としてますが、
    半年以上は寒々とした枯れ木になっちゃうんです。
    夏は芝刈り、秋は落ち葉掃き、冬は雪かきと自然が多いのもけっこう
    大変です。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2005/07/30 09:55:58
    RE: 3リットルのビール
    kyonさん、そうなんですよ。
    あのまま飲めればすごいパフォーマンスになるんですけどね(笑)。

自然がたくさんあって色々としなければならない事が多いようですが、自然の中で生活しているkyonさんが羨ましいなぁ。
    あと、朝、起きて快晴で高速を飛ばして出かけるkyonさんのフットワークの良さは最高です!

kyonさん、次回の旅行は決まっていらっしゃるんですか?
    kyonさんの旅行記ページ楽しみにしています♪

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ