フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピサのあとに訪れたフィレンツェ 花のドーモのそばの安いホテルに泊まり、ドーモ中心の観光をしました。ホテルの名はメヂチだけど、全く裕福ではないユースホステルに毛の生えたような所。昨日までのピサのビラの1/8の値段でしたが、ドーモまで歩いて1分ならばどんな部屋でも許せるということで。

花のドーモ

0いいね!

2004/09 - 2004/09

3510位(同エリア3725件中)

0

13

世界胃

世界胃さん

ピサのあとに訪れたフィレンツェ 花のドーモのそばの安いホテルに泊まり、ドーモ中心の観光をしました。ホテルの名はメヂチだけど、全く裕福ではないユースホステルに毛の生えたような所。昨日までのピサのビラの1/8の値段でしたが、ドーモまで歩いて1分ならばどんな部屋でも許せるということで。

PR

  • 何故かこの花のドーモの写真は今までジンクスでとれなかったので、今回は3台カメラを用意し確実に収めることにしました。それにしてはの写真ではありますが、本人はとにかく満足。

    何故かこの花のドーモの写真は今までジンクスでとれなかったので、今回は3台カメラを用意し確実に収めることにしました。それにしてはの写真ではありますが、本人はとにかく満足。

  • 下から見上げた天蓋。あの上まで登るのですが。。。

    下から見上げた天蓋。あの上まで登るのですが。。。

  • 途中までは広い階段で、それでも下を見ると随分と上がったのがわかるくらい人が小さく見えます。

    途中までは広い階段で、それでも下を見ると随分と上がったのがわかるくらい人が小さく見えます。

  • ついに登頂!ここまであがるのは結構しんどいです。道も狭いので、患者さんツアーで患者さんを連れて上がるのは無理そうです。ここで逢うのは情熱と冷静の間の最終目標でしたが、でももっと広いテラスと思っていたのが、意外に狭い所でした。考えてみればドームの上だから狭い円い回廊になっているわけです。しかし町はルッカの比でない美しさ。後でここに来てよかった。

    ついに登頂!ここまであがるのは結構しんどいです。道も狭いので、患者さんツアーで患者さんを連れて上がるのは無理そうです。ここで逢うのは情熱と冷静の間の最終目標でしたが、でももっと広いテラスと思っていたのが、意外に狭い所でした。考えてみればドームの上だから狭い円い回廊になっているわけです。しかし町はルッカの比でない美しさ。後でここに来てよかった。

  • 閉館30分前に飛び込んだウフィツィはさすがに並ばないですんだとはいえ、広い回廊を飛び回らないと、見たい絵が見切れませんでした。やはり1時間はないとしんどいですね。窓から見たポンテベッキオです。

    閉館30分前に飛び込んだウフィツィはさすがに並ばないですんだとはいえ、広い回廊を飛び回らないと、見たい絵が見切れませんでした。やはり1時間はないとしんどいですね。窓から見たポンテベッキオです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集