フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後は食材を買いにパリへ。<br />カルフールへ行き大量の菓子と食料品を買う。<br />最終日にルーブルをうろついていたら、な、なんと!<br />本物の姉と遭遇。<br />姉は結婚して実家から出ていてお互いフランスにいることは知らなかったので驚くってもんじゃなかった。<br />そしてそのままパリに詳しくない姉を僕が案内。<br />そのお礼にワインと夕飯をごちそうになり、帰りのCDGまでのタクシーに同乗させてもらった。(帰国日まで一緒だった!)<br />いつも、電車かバスで空港へ行っていたのでパリ市内から空港までタクシーで行けるなんて夢のようだった。<br />

クリスマスには美味しいものを・・・フランス編

1いいね!

2003/12/09 - 2003/12/14

31817位(同エリア37072件中)

4

10

とみー

とみーさん

最後は食材を買いにパリへ。
カルフールへ行き大量の菓子と食料品を買う。
最終日にルーブルをうろついていたら、な、なんと!
本物の姉と遭遇。
姉は結婚して実家から出ていてお互いフランスにいることは知らなかったので驚くってもんじゃなかった。
そしてそのままパリに詳しくない姉を僕が案内。
そのお礼にワインと夕飯をごちそうになり、帰りのCDGまでのタクシーに同乗させてもらった。(帰国日まで一緒だった!)
いつも、電車かバスで空港へ行っていたのでパリ市内から空港までタクシーで行けるなんて夢のようだった。

  • オペラ座にほど近いギャラリーラファイエットです。<br />ここの食品売場のラファイエットグルメはパリへ行ったら必ず足を運びます。<br />そして大量に買いだめして帰ります。<br />その日の食事だって買って帰ります。<br />毎回レストランではお金が続きません。<br />

    オペラ座にほど近いギャラリーラファイエットです。
    ここの食品売場のラファイエットグルメはパリへ行ったら必ず足を運びます。
    そして大量に買いだめして帰ります。
    その日の食事だって買って帰ります。
    毎回レストランではお金が続きません。

  • このルーブル美術館で姉と偶然会いました。<br />声を掛けるときは間違いだったら恥ずかしいので敬語でした。<br />本物の姉と分かった瞬間、もしやどっちかの飛行機が落ちるんでは・・・<br />な〜んてネガティブに考えてしまいました。

    このルーブル美術館で姉と偶然会いました。
    声を掛けるときは間違いだったら恥ずかしいので敬語でした。
    本物の姉と分かった瞬間、もしやどっちかの飛行機が落ちるんでは・・・
    な〜んてネガティブに考えてしまいました。

  • シャンゼリゼのイルミネーションです。<br />遠くまで見渡せるのできらめく光の筋のようです。<br />用はないのですが、夜になるとただなんとなくここを散歩します。<br />

    シャンゼリゼのイルミネーションです。
    遠くまで見渡せるのできらめく光の筋のようです。
    用はないのですが、夜になるとただなんとなくここを散歩します。

  • マリーアントワネットの最後の牢屋、コンシェルジュリーです。<br />僕は姉の影響で「ベルサイユのばら」を全部読んだので「あ〜この場面はここなんだぁ」と思い浮かべながら見学していました。<br /><br />

    マリーアントワネットの最後の牢屋、コンシェルジュリーです。
    僕は姉の影響で「ベルサイユのばら」を全部読んだので「あ〜この場面はここなんだぁ」と思い浮かべながら見学していました。

  • ドイツのバーデンバーデンからフランスのストラスブールへとやってきました。<br />ストラスブールはドイツから目と鼻の先だし建物もドイツっぽいので国境を越えた感じがあまりしません。<br />でも、言葉がフランス語なのであ〜フランスへ来たんだなぁと思いました。<br />写真は市庁舎。<br />

    ドイツのバーデンバーデンからフランスのストラスブールへとやってきました。
    ストラスブールはドイツから目と鼻の先だし建物もドイツっぽいので国境を越えた感じがあまりしません。
    でも、言葉がフランス語なのであ〜フランスへ来たんだなぁと思いました。
    写真は市庁舎。

  • ストラスブールのクリスマスマーケット風景です。<br />売っているものもドイツと少し雰囲気が違うようです。<br />

    ストラスブールのクリスマスマーケット風景です。
    売っているものもドイツと少し雰囲気が違うようです。

  • 思いっきりドイツ風ですね。<br />木組みの家って温かみを感じるので大好きです。<br />

    思いっきりドイツ風ですね。
    木組みの家って温かみを感じるので大好きです。

  • 木組みの家々もクリスマス風にライトアップされていました。<br />

    木組みの家々もクリスマス風にライトアップされていました。

  • 市庁舎周辺のクレベール広場の巨大なクリスマスツリーの下にはこんなかわいいディスプレイが・・・<br />これごと持って帰りたかったです。<br />

    市庁舎周辺のクレベール広場の巨大なクリスマスツリーの下にはこんなかわいいディスプレイが・・・
    これごと持って帰りたかったです。

  • ストラスブールはもみの木で有名な街。<br />もみの木にオーナメントを飾り始めたのがここだそうです。<br />もみの木売場では大小いっぱいのもみの木が売っていてしかも安かったです。<br />

    ストラスブールはもみの木で有名な街。
    もみの木にオーナメントを飾り始めたのがここだそうです。
    もみの木売場では大小いっぱいのもみの木が売っていてしかも安かったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wiz さん 2006/09/21 18:44:50
    スゴイ偶然 (^^)
    とみーさん、お久しぶりデス!

    どぉ〜〜も、とみーさんの『クリスマスには美味しいものを・・・』シリーズが気に入っていてたまに見たくなってしまいます♪

    ルーブル美術館で、お互いフランスにいることを知らなかったお姉さんに遭遇だなんてスゴイですね、しかも敬語で話しかけるって(笑)。

    暑いのが好きなとみーさんのラスベガススタイルとか、他の旅行記でもなんだかその「まったり感」がいいですねぇーーー☆

    とみー

    とみーさん からの返信 2006/09/21 20:32:06
    ありがとうございます。
    お久しぶりです。
    僕の旅行記もちょっとおろそか気味ですが、最近3回連続で天津・北京へ行ってきたのでそろそろ作ろうかと思っています。

    今までヨーロッパは春か秋が一番いいと思っていたのですが、クリスマスに行って以来周りの友達にはクリスマスがいい!って薦めてます。
    個人的にはドイツ語圏のクリスマスが好きです。

    ちなみにこの前は姉がラスベガス、僕が北京から同じ日に帰国しました。
    この日は僕の方が姉の帰国日を知っていたので出迎えて驚かせました。


    wiz

    wiz さん からの返信 2006/09/21 21:25:10
    RE: ありがとうございます。
    とみーさん、お気に入りの承認ありがとうございます!

    今度は中国へ行かれていたのですね!

    私もウィーンの昨年のクリスマスを見て虜になりました☆
    寒いけれど、クリスマスの時期のあのあたたかく感じる灯りがいいですよねぇーーーーー☆ とみーさんの撮る夜の風景も好きです♪

    お姉様もとみーさんも旅行好きさんですね!

    とみー

    とみーさん からの返信 2006/09/24 20:54:49
    いえいえ
    姉は最近は仕事で海外へ行くことが多いようです。
    デザイン関係の仕事をしているのです。
    パリで会った時も出張だと言ってました。
    あまり語学が堪能なほうではないので
    最近は僕に手配を頼むようになってきました。

    今日は旅行博に行ってきて次は何処へと迷いました。


とみーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP