北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バースデー割引を使って大好きな美瑛に行ってきました。<br />今年はやはり、美瑛も春の訪れが遅かった為6月の今の時期にタンポポがあちこちに残っていました。<br />そして、山へ登ると雪も・・・<br />marylinさんから教えてもらった、すっごく素敵なBlue Lakeにもよってきました。<br />ここ、すっばらしい景色です!!!!<br />お天気が悪かったのが残念ですが、今度晴れた日に絶対リベンジします!<br />お宿では、朝取れたばかりのアスパラなど新鮮なお野菜をたくさん使ったお食事を頂きました☆<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★航空会社:JAL<br />★ホテル :ペンション風花<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

北海道/夏はまだまだ遠い美瑛@ペンション風花(2005年6月)

10いいね!

2005/06/04 - 2005/06/05

29534位(同エリア54860件中)

19

15

すずか

すずかさん

バースデー割引を使って大好きな美瑛に行ってきました。
今年はやはり、美瑛も春の訪れが遅かった為6月の今の時期にタンポポがあちこちに残っていました。
そして、山へ登ると雪も・・・
marylinさんから教えてもらった、すっごく素敵なBlue Lakeにもよってきました。
ここ、すっばらしい景色です!!!!
お天気が悪かったのが残念ですが、今度晴れた日に絶対リベンジします!
お宿では、朝取れたばかりのアスパラなど新鮮なお野菜をたくさん使ったお食事を頂きました☆

★旅行形態:個人旅行
★航空会社:JAL
★ホテル :ペンション風花

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

PR

  • 2005年6月4日<br /><br />朝一番の飛行機で旭川空港へと向かう。(眠い・・)<br />旭川空港で、ななんと偶然友人と遭遇!!<br />世の中狭いものだ。<br />友人と別れを告げ、我々は菜の花を見に北竜へ向かう。<br />北竜に到着しても、あれれ?どこにも菜の花畑ないぞ〜???<br />道のおばちゃんに聞くと、北竜ではなく滝川の方の丸加高原との事。<br />車を飛ばし、丸加高原へ。<br />うわ〜一面の菜の花畑は広がる。<br />花は計算通りきれいだけど、一個計算外が・・・<br />ダンナが飛ばしすぎて、ななんとスピード違反で青切符(ーー;)<br />ゆっくり走ろう北海道!<br />

    2005年6月4日

    朝一番の飛行機で旭川空港へと向かう。(眠い・・)
    旭川空港で、ななんと偶然友人と遭遇!!
    世の中狭いものだ。
    友人と別れを告げ、我々は菜の花を見に北竜へ向かう。
    北竜に到着しても、あれれ?どこにも菜の花畑ないぞ〜???
    道のおばちゃんに聞くと、北竜ではなく滝川の方の丸加高原との事。
    車を飛ばし、丸加高原へ。
    うわ〜一面の菜の花畑は広がる。
    花は計算通りきれいだけど、一個計算外が・・・
    ダンナが飛ばしすぎて、ななんとスピード違反で青切符(ーー;)
    ゆっくり走ろう北海道!

  • 丸加高原で菜の花を楽しんだ後は、旭川へ。<br />そう、ここは旭川。昼飯は当然ラーメン☆<br />ラーメンを頂いたら、いざ美瑛へ。<br />美瑛では、どうしても見たかった風景。<br />それは、Blue Riverの美瑛川。美瑛川と白金温泉の水が混ざってBlueになるそうだ。<br />以前marylinさんの旅行記に載っていたBlue Lagoonへ行く。(marylinさん、ありがとう!!!)<br /><br />ずんずん・・・歩いていくと・・・<br />おっおっおっ!!!<br />木の奥に見えるBlue☆<br /><br />(この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

    丸加高原で菜の花を楽しんだ後は、旭川へ。
    そう、ここは旭川。昼飯は当然ラーメン☆
    ラーメンを頂いたら、いざ美瑛へ。
    美瑛では、どうしても見たかった風景。
    それは、Blue Riverの美瑛川。美瑛川と白金温泉の水が混ざってBlueになるそうだ。
    以前marylinさんの旅行記に載っていたBlue Lagoonへ行く。(marylinさん、ありがとう!!!)

    ずんずん・・・歩いていくと・・・
    おっおっおっ!!!
    木の奥に見えるBlue☆

    (この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

  • ラグーンに近づくと・・・・・・・・・・・・<br />うわ〜本当にBlueだ〜。<br />今日こんなに天気が悪くても、こんなにBlueなんだぁ。<br />しばらくゆっくりと鑑賞。<br />絶対今度は晴れた日にリベンジするぞ!!<br /><br />(この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

    ラグーンに近づくと・・・・・・・・・・・・
    うわ〜本当にBlueだ〜。
    今日こんなに天気が悪くても、こんなにBlueなんだぁ。
    しばらくゆっくりと鑑賞。
    絶対今度は晴れた日にリベンジするぞ!!

    (この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

  • もう一回Blue Lagoon!<br />いや〜本当に幻想的な世界!!<br />北海道の自然はすばらしい☆<br /><br />(この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

    もう一回Blue Lagoon!
    いや〜本当に幻想的な世界!!
    北海道の自然はすばらしい☆

    (この場所についての問い合わせはご遠慮ください)

  • 十勝岳の方までドライブする。<br />途中、夏はイモノコ温泉(いものこを洗うくらい人が多い)と化してる、吹き上げ温泉露天風呂へ立ち寄る。<br />風呂を見ると、現地の方らしき方が5-6人入っているだけだ。しまった(><)水着持ってくればよかった・・<br /><br />ドライブの後、今回もお世話になるペンション風花さんへ向かう。

    十勝岳の方までドライブする。
    途中、夏はイモノコ温泉(いものこを洗うくらい人が多い)と化してる、吹き上げ温泉露天風呂へ立ち寄る。
    風呂を見ると、現地の方らしき方が5-6人入っているだけだ。しまった(><)水着持ってくればよかった・・

    ドライブの後、今回もお世話になるペンション風花さんへ向かう。

  • 風花さんの看板ワンコのさくら。<br />お茶とお菓子を頂いていると、2階から”キャンキャン!”と高い鳴き声が(^0^)<br /><br />さくら1階へ登場!<br />豆柴で小さいけど、相変わらずでぶだなぁ。<br />だけどかわいいから許す(^^)<br />

    風花さんの看板ワンコのさくら。
    お茶とお菓子を頂いていると、2階から”キャンキャン!”と高い鳴き声が(^0^)

    さくら1階へ登場!
    豆柴で小さいけど、相変わらずでぶだなぁ。
    だけどかわいいから許す(^^)

  • お風呂は白金温泉まで行く事にした。<br />何度も美瑛に来ているのに、実は白金温泉ははじめて。<br />白金温泉のお湯なかなかGood!!!!!<br />源泉かけ流し。お湯の色はやや黄色。香りをかぐとほのかに硫黄の匂い。<br />疲れに効きそう♪ゆーっくり入ろ☆<br /><br />夕食は風花さんで。ここのお料理は和食家庭料理系。<br />美瑛の新鮮な食材をふんだんに使ってて、本当においしい!!<br />風花のお母さんが、特別にだしてくださった冬の料理。<br />エリンギ、ホタテと朝採れたてのアスパラを蒸した料理。<br />ただ蒸しただけなのに、野菜が甘い!!!<br />やっぱり新鮮な野菜っておいしいなぁ♪

    お風呂は白金温泉まで行く事にした。
    何度も美瑛に来ているのに、実は白金温泉ははじめて。
    白金温泉のお湯なかなかGood!!!!!
    源泉かけ流し。お湯の色はやや黄色。香りをかぐとほのかに硫黄の匂い。
    疲れに効きそう♪ゆーっくり入ろ☆

    夕食は風花さんで。ここのお料理は和食家庭料理系。
    美瑛の新鮮な食材をふんだんに使ってて、本当においしい!!
    風花のお母さんが、特別にだしてくださった冬の料理。
    エリンギ、ホタテと朝採れたてのアスパラを蒸した料理。
    ただ蒸しただけなのに、野菜が甘い!!!
    やっぱり新鮮な野菜っておいしいなぁ♪

  • 生のすずらんが飾られていた。<br />実は、私は生のすずらんを見るのははじめて。<br />すずらんは元々雑草の一つだったので、昔はあちこちに咲いていたそうだが、今は野生ではあまり見られないとの事。<br />自然を守りましょう♪

    生のすずらんが飾られていた。
    実は、私は生のすずらんを見るのははじめて。
    すずらんは元々雑草の一つだったので、昔はあちこちに咲いていたそうだが、今は野生ではあまり見られないとの事。
    自然を守りましょう♪

  • 2005年6月5日<br /><br />昨日の夕食にでていた「山わさび」が気に入り、他の宿泊者と、風花のお母さんと一緒にペンション前のわさび畑へ。<br />看板ワンコのさくらも連れて行ったのだが、この犬なんと散歩嫌い。<br />リードを外したら、さっさとお家へスタコラ戻ってしまった。(写真真ん中が逃げ帰るさくら)<br /><br />山わさびは大量に収穫(^0^)<br />風花のお母さんが洗って、全員分切り分けて包んでくれる。<br />(自宅に帰って、すりおろして醤油漬けにしました。おいしい☆)

    2005年6月5日

    昨日の夕食にでていた「山わさび」が気に入り、他の宿泊者と、風花のお母さんと一緒にペンション前のわさび畑へ。
    看板ワンコのさくらも連れて行ったのだが、この犬なんと散歩嫌い。
    リードを外したら、さっさとお家へスタコラ戻ってしまった。(写真真ん中が逃げ帰るさくら)

    山わさびは大量に収穫(^0^)
    風花のお母さんが洗って、全員分切り分けて包んでくれる。
    (自宅に帰って、すりおろして醤油漬けにしました。おいしい☆)

  • ペンションで台湾から来ていた旅行者と知り合った。<br />私のSuper片言中国語と英語、日本語を混ぜて話す。<br />「もし、よければ一緒にドライブする?」<br />という事で、昨日は2人でドライブ。今日は4人でのドライブとなった。<br />まずは、大雪山へ。<br />暑い台湾から来たお二人は雪をみてすごくよろこんでいた。<br />しかし、、、今は6月・・こんなに雪が残ってるなんて(−−;)<br />

    ペンションで台湾から来ていた旅行者と知り合った。
    私のSuper片言中国語と英語、日本語を混ぜて話す。
    「もし、よければ一緒にドライブする?」
    という事で、昨日は2人でドライブ。今日は4人でのドライブとなった。
    まずは、大雪山へ。
    暑い台湾から来たお二人は雪をみてすごくよろこんでいた。
    しかし、、、今は6月・・こんなに雪が残ってるなんて(−−;)

  • 大雪山の眺め。<br />これまた曇っていて残念!!<br />だけど、雪が残った雄大な風景に台湾から来たお二人は「ビャオラン」(きれい)を連発。<br />うんうん、日本はキレイでしょ(^-^)<br />私も日本人、日本がほめられるとすごくうれしくなってしまう。

    大雪山の眺め。
    これまた曇っていて残念!!
    だけど、雪が残った雄大な風景に台湾から来たお二人は「ビャオラン」(きれい)を連発。
    うんうん、日本はキレイでしょ(^-^)
    私も日本人、日本がほめられるとすごくうれしくなってしまう。

  • 山をずんずん降りて、美瑛の丘をドライブする。<br />丘にある畑は、農家の皆さんが今土を掘り起こしたり種をまいたりとすごく忙しそう!<br />春は春の風景できれいきれい♪<br />あと1ヶ月後に、美瑛ではジャガイモの白い花が咲いてすごーーくキレイな風景が広がるそうだ。<br />あー、1ヶ月後要リベンジ?<br />(リーマン金と時間と体力が無いっす)

    山をずんずん降りて、美瑛の丘をドライブする。
    丘にある畑は、農家の皆さんが今土を掘り起こしたり種をまいたりとすごく忙しそう!
    春は春の風景できれいきれい♪
    あと1ヶ月後に、美瑛ではジャガイモの白い花が咲いてすごーーくキレイな風景が広がるそうだ。
    あー、1ヶ月後要リベンジ?
    (リーマン金と時間と体力が無いっす)

  • キレイな写真が並ぶ「拓真館」へ。<br />しかし、北海道って中国語を話す観光客が多い。<br />ここ拓真館も中国語圏の観光客がほとんどを占める。<br />やはり、北海道の雄大な風景は万国共通で好きなんでしょう!うれしい事です(^ー^)<br /><br />拓真館の白樺並木へ。<br />何度みてもキレイだなぁ。<br />台湾から来てた彼らも、初めてみる白樺に感動のご様子。台湾には白樺は”メイヨウ”。うん、暑いもんね。台湾に白樺あったら汗かきそう。<br /><br />

    キレイな写真が並ぶ「拓真館」へ。
    しかし、北海道って中国語を話す観光客が多い。
    ここ拓真館も中国語圏の観光客がほとんどを占める。
    やはり、北海道の雄大な風景は万国共通で好きなんでしょう!うれしい事です(^ー^)

    拓真館の白樺並木へ。
    何度みてもキレイだなぁ。
    台湾から来てた彼らも、初めてみる白樺に感動のご様子。台湾には白樺は”メイヨウ”。うん、暑いもんね。台湾に白樺あったら汗かきそう。

  • 四季彩の丘へ向かう。<br />この時期はチューリップ・ムスカリ・水仙が咲いていた。<br />台湾から来た女性は、ラベンダーが見たかったそうだ。<br />惜しいね。来月だったよ〜。ラベンダー。<br />またおいでませ、リーベン(日本)へ。

    四季彩の丘へ向かう。
    この時期はチューリップ・ムスカリ・水仙が咲いていた。
    台湾から来た女性は、ラベンダーが見たかったそうだ。
    惜しいね。来月だったよ〜。ラベンダー。
    またおいでませ、リーベン(日本)へ。

  • 美瑛を後にして、旭山動物園へ向かう。<br />ここの独特の展示方法は動物好きには、もう最高!<br />アザラシ館→しろくま館とはしごする。<br />ちょうど、彼らのお食事タイムだったので白熊君は水の中にザブン!!と飛び込んでくれる。<br />左に見知らぬ人の手が写っているが、本当に間の前にに来たら、この人のように触りたくなってしまう。<br />(当然ガラスがありますが・・・)<br />それくらい近くに白熊が見える。<br />ここでも台湾から来てお二人は楽しんでくれたようだ。<br /><br />気がつくと、かなり時間が経っている。<br />旭山動物園を後にして、台湾から来ていた2人を旭川駅まで送る。<br />「台湾来てね〜。アテンドするから」「うん、絶対行くね(^-^)」と彼らを見送り、われらは空港へ。<br />人に感謝されるってうれしいなぁ。そして日本好きになてくれるといいなぁ♪<br /><br />夕刻旭川空港を飛び立った飛行機の中、台湾旅行計画の為にカレンダーと貯金とにらめっこをする私なのであった。<br /><br />---おわり---

    美瑛を後にして、旭山動物園へ向かう。
    ここの独特の展示方法は動物好きには、もう最高!
    アザラシ館→しろくま館とはしごする。
    ちょうど、彼らのお食事タイムだったので白熊君は水の中にザブン!!と飛び込んでくれる。
    左に見知らぬ人の手が写っているが、本当に間の前にに来たら、この人のように触りたくなってしまう。
    (当然ガラスがありますが・・・)
    それくらい近くに白熊が見える。
    ここでも台湾から来てお二人は楽しんでくれたようだ。

    気がつくと、かなり時間が経っている。
    旭山動物園を後にして、台湾から来ていた2人を旭川駅まで送る。
    「台湾来てね〜。アテンドするから」「うん、絶対行くね(^-^)」と彼らを見送り、われらは空港へ。
    人に感謝されるってうれしいなぁ。そして日本好きになてくれるといいなぁ♪

    夕刻旭川空港を飛び立った飛行機の中、台湾旅行計画の為にカレンダーと貯金とにらめっこをする私なのであった。

    ---おわり---

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • サリーさん 2006/06/17 01:01:19
    初夏の北海道♪
    こんばんは☆

    北海道にいらしてたんですね〜〜〜
    それも、6月の初め!
    実は、私も関西の友人を案内して美瑛・旭川・富良野に行ってた頃なんですよ〜
    多分お逢いしてないと思いますが・・(笑)

    色彩の丘、綺麗ですね〜
    友人が「色彩の丘に行きたい」と言ったんですが、「今の時期は何も無いって〜」と却下!
    あらら、こんなに綺麗なお花が咲いてたなんて。。。

    。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    友人には内緒にしておきます(爆)

    北海道人の私よりも、ずぅ〜〜〜っと隠れた名所を知ってますよね^^
    参考にさせて頂きますね♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/06/18 17:30:53
    サリーさんへ>>>初夏の北海道♪
    サリーさん、こんばんは〜〜〜。

    >実は、私も関西の友人を案内して美瑛・旭川・富良野に行ってた頃なんですよ〜

    あら、そうなんですね〜〜〜(^0^)偶然ですね☆

    >友人が「色彩の丘に行きたい」と言ったんですが、「今の時期は何も無いって〜」と却下!

    確かに6月とかだとあんまり咲いてないですよね〜〜。
    やっぱり美瑛は夏か真冬に行くべきと思いましたよー。
    サリーさんのジャッジ正解ですよ〜。
    だって、夏のイメージで行ったら全然寂しいですから(^^;

    >北海道人の私よりも、ずぅ〜〜〜っと隠れた名所を知ってますよね^^
    参考にさせて頂きますね♪

    いやー観光客はとことんリサーチして行きますからね(^0^;
    でも、やっぱり地元の方の地元ネタが一番ですよ〜。
    特においしいお店☆
    絶対かなわないっす!
    年に数回北海道行くので、サリーさんの穴場情報教えてくださいね〜〜(^^/~~
    また、サリーさんの所遊びに行かせてくださいねー。

    すずか


  • michelleさん 2006/05/15 14:59:14
    旭山動物園♪
    こんにちは、タイ熱冷めやらず、週末代々木のタイフェスティバルに繰り出していたmichelleです♪

    今日は美瑛を拝見させていただきました(^^)
    すずかさんは何度も美瑛を訪れていらっしゃるんですね。
    食いしん坊の私にとって北海道といえばやはり『食』なんですが、美瑛というところは景色だけでもお腹いっぱいになるほど美しいところなんですね〜(*_*)

    そして・・・すずかさん!旭山動物園もちゃんとチェックされていたんですね〜♪さすがだわっ。
    アジアの来訪者が多いという噂は聞いていましたが、先週末ドラマでやっているのを見てちょっと興味をそそられていました。迫力ありそうですね!
    機会があったら行きたいと思います★

    >michelleさんも駐在員だったんですか?

    とんでもな〜い!私は単身で渡り向こうで就職した現地採用組なんですよぉ。
    ご存知のとおり、香港は実力主義の国なのでお給料も歩合制だったりして結構大変でした^^;でも日本よりは女性が働き安い環境にあるなーと思いますよ。

    >我が家のCクラスはmichelleさんも存知のHaraboさんも実践されてましたが、海外発券なんですよ〜〜。

    おぉ!
    そういえば一時期haraboさんが海外発券で大騒ぎしていたときがありました(笑)

    それにしても年末年始バリですかぁ〜!いいわぁ〜。。。羨ましい!!
    バリはお料理も美味しいですし、あの神がかりの雰囲気といい、大好きです(^o^)
    アマンリゾート、思いっきりエンジョイしてきて下さいね♪

    そして週末香港!す、すごいです!次の、次の、次くらいまで旅行が決まっているんですね。羨ましいです〜。(うちはまずラヤバティのカード請求が恐ろしくて・・・それを乗り越えてからだわっ>_<)

    私も香港から帰国してすでに4年経っていますから、ジモティ情報としてはもうお役にはたてないかもしれませんね〜。
    4travelには年に数回渡港されている香港フリークがたくさんいらっしゃいますしね★

    とりあえず、マイレージでも利用して上海蟹の季節頃に香港に行けるよう頑張りま〜す♪

                     ***** michelle *****

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/05/16 15:41:39
    michelleさんへ>>>旭山動物園♪
    michelleさん,こんにちは〜〜〜〜〜。
    え〜〜〜週末タイフェスティバル行ってらしゃったんですね。
    きゃーいいなぁ。私も行く予定でしたが、雨(土曜日)のためあきらめました・・・
    今年も盛り上がってたでしょうね。

    美瑛見てくださってありがとうございます♪

    >食いしん坊の私にとって北海道といえばやはり『食』なんですが、美瑛というところは景色だけでもお腹いっぱいになるほど美しいところなんですね〜(*_*)

    いえ(^。^)我々も・・・
    美瑛はおっしゃるとおり景色もおいしいですよ☆
    それに、あの旭山動物園!展示方法サイコ〜です。
    是非是非是非行ってみてくださいね。
    個人的には冬展示行ってペンギンパレードみたいなぁ・・・

    >私は単身で渡り向こうで就職した現地採用組なんですよぉ。

    おおー。それはタフでしたね〜。
    私も、実はシンガポールで仕事を自分で探したクチでした。
    どうしても働きたくて。。。(リーマン根性っす)
    毎日毎日現地の新聞見て、「Japanese Speaker」と書いてる所に全部電話してインタビューお願いしてました。
    辛かったけど、楽しかったかな・・今になれば、あの仕事探し。
    海外ってマジで実力主義だから働き易いですよねー。香港は女性が働きやすいって有名ですよね。
    そこできっと michelleさんは実力をおつけになったんでしょうね♪

    >そして週末香港!す、すごいです!次の、次の、次くらいまで旅行が決まっているんですね。

    いや・・・気が早いんです・・・(^^;
    毎年年末年始は航空券は無料航空券なんで(高いし。。。)早めに動かないと予約とれないんっす・・
    そっか、、香港・・・上海蟹に季節に行けばいいんだぁぁ(^0^)
    michelleさんナイス情報サンクスです!(ちなみに香港も無料航空券っす)

    では、また遊びに行かせてもらいますね〜〜〜(^0^/~~

    すずか
  • oneonekukikoさん 2006/05/14 21:54:33
    すずかさん、お願い
    すずかさん
    美瑛にお邪魔しています。
    まだ先ですが6月に北海道予定しています。

    ブルーの美瑛川。
    ステキ!!!!デス。
    こんなブルーの川初めてです。
    温泉の影響なんでしょうけど
    自然のなせる業に脱帽。
    なんとか
    行ってみたいと思っています。
    ルートを教えてもらえたらうれしいのですが・・・。
    秘密の場所かな?

    ペンション風花さんもステキですね。
    今回はホテルを押さえてしまいましたので
    次回行ってみたいと思います。

    oneonekukiko

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/05/15 12:10:00
    oneonekukikoさんへ>>>すずかさん、お願い
    oneonekukikoさん、こんにちは〜

    >まだ先ですが6月に北海道予定しています。

    いいですね〜〜6月の北海道。
    6月の下旬だと超いい感じですよね。美瑛。

    >こんなブルーの川初めてです。

    私が行った時は超曇ってたんですが、めちゃ綺麗でした。
    本当に美しい風景は、是非ともmarylinさんのページで
    ご覧になってくださいね。
    私のなんかとは比べ物にならないくらい、本当に美しいです。

    残りのメッセージはMailしますね。

    それでは、また〜

    すずか
  • すずかさん 2005/09/21 10:02:14
    RE: RE: cygnusさんへ>>> やっぱり自然の美しさはInternationalですよね
    cygnusさん、こんにちは。

    >人生充実ですね、うらやましい限りですう。。。

    あはは・・・旅人生充実ですが財布の中は寂しい限りです(^^;;
    「物より思い出」をモットーに行動しております。
    最近いいのか?私?とも思うんですが、気にせずに旅にでてます。アハハ

    >せっかくですから、素敵な旅行記のお礼にちょっと情報を。

    おっありがとうございます。
    北海道ネタありがたいです。

    >「日本海側のとある市の海の近く」「近くに大きなすし屋」
    >「市場と言っても広さはコンビニ程度」です。
    >探して行くのも楽しいですよ。

    おお、素敵な情報ありがとうございます。
    今度北海道の方に聞いてみます。
    北海道って魚介類やお野菜が安くてうまいですよね。
    北海道から送ってくださる方が、「送料の方が高い」とおしゃってました。
    でも、この市場の価格はびっくりですね。

    cygnusさんも是非とも北海道旅行記作ってくださいね。
    楽しみにしてます。

    すずか
  • すずかさん 2005/09/20 00:33:54
    cygnusさんへ>>> やっぱり自然の美しさはInternationalですよね
    cygnusさんこんばんは。

    >ところで美瑛川のBlueLake、ひょんなところで場所がわかりました。
    >ところが最近はツアーも組まれてて団体さんが来ることもあるとか・・・
    >(週に何回か立ち入り禁止が解除される日があるんですって)

    場所分かりました?!よかったです。
    (実は前このサイトで「場所教えてくれ」攻撃にあって、しかもメールしても、その後レスもなくて結構嫌な思いしたので、場所教えてください。にはあまり直接は答えないようにしてたんです。)
    今団体さんも来てるんですか・・それはなんだか寂しいですね。
    いつまでもあの静けさKeepしたいですね。

    >マップルマガジンのコラムで紹介された道東の「タテマツワダイラ」
    >行かれたことがありますか?
    >美瑛を越えてると言われるだけの素晴らしい景観ですよ。

    そんな所があるんですね。知りませんでした。
    どんな景色なのかしら?すごく興味ありますね〜。
    昔オシンコシンの裏側をブラブラしてた時すごくキレイな風景があったんですが、あの辺りかな?
    マップルマガジン今度覗いてみます☆
    なぜか、いつも北海道は出たとこ勝負でガイドブック全然持ってないんです(^^;;アハハ
    いけませんね。。。

    それでは、北海道楽しんできてください。
    旅行記UPされるの楽しみにしております。

    すずか

  • すずかさん 2005/09/19 11:36:19
    cygnusさんへ>>> やっぱり自然の美しさはInternationalですよね
    cygnusさん、はじめまして。

    >以前は毎年、年に3回くらい北海道への旅に出ていまして、

    かなり北海道お好きなんですね。
    私も大好きで、昔はかなりの頻度で北海道へ行っておりました。

    cygnusさんは今度は地元のペンションなどにお泊りですか?
    地元の方だと、あの場所は皆さんご存知のようですのでペンションの方に聞くと詳しく教えてくださいますよ〜。

    楽しんできてくださいね。

    すずか
  • 魔女ランダさん 2005/06/09 20:22:16
    ( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
    お久しぶりですー。

    まだまだ咳女の魔女ランダだけど、今日はぜひともすずか姫に
    オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━ と、大砲を撃ちいれておかなくちゃとおもって、カキコに来ましたー。

    よかったねー。サッカー!!

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/10 00:09:41
    ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/きゃーーーランダさん!
    ランダさーん!大丈夫?????
    めちゃ心配だよ〜無理しないでよ。

    ってよりも風邪気味長いよね〜。
    ちゃんとお医者さん行った??
    たかが風邪されど風邪。万病の元だからしっかり治してね。

    >えーと、とにかく、おめでとうー!きっと、すずか姫は大喜びだろうなーと思って、カキコにきたよ。

    ありがとーーーーランダさん!
    本当にホントに(T▽T)涙だったよ〜。

    >自国の応援は自国でするべきだなーとしみじみ思っちゃった。(=_=;)

    うんうん。そう思う!
    昨日日本列島は夜19時〜は繁華街もかなーーり被害こうむったらしいよ。
    やっぱし、ワールドカップは偉大だ〜☆

    >ドイツに来るのね、すずか姫。魔女はもういないけど、是非、応援頑張って!!

    いくよーいくよー!
    やっとこれでドイツ行くって大声で言える(>▽<)
    そっかぁ。ランダさんいないんだよね・・・来年(T-T)
    ついつい来年ランダさんがいるぞーーーって思っちゃう・・・
    だけど、ランダさんのおかげでフランクフルトがなんだか自分の中ですごく近く感じてるんで、来年はドイツのどこで試合か分からないけど、とりあえずフランクフルトへの切符Getしますよ〜♪
    ほんとに、ランダさんのお陰でフランクフルトが身近に感じてるの〜♪
    こないだランダさん一家がお泊りの郊外のあのホテルいいなぁぁぁ
    狙っております(・∀・)

    >また風邪治して、完全復活したら遊んでねー。

    ほんと、早く復帰して遊んでね〜。
    一日も早く治すためにもゆっくり休めるときに休んでね・・・
    ひそーーかにランダさんページ行ってるけど、そっと見て帰ってます。(会社で見ることが多いのでゲストになってるかも)

    完全復活心から願ってるよ〜、ランダさん!!
    みんなで首を長くしてまってるから、無理しないで完全復帰で帰ってきてね♪
    まってるよ〜(^^/~~~

    すずか
  • チビケイさん 2005/06/07 14:28:33
    北海道!ホッカイドー!タンポポもBulue Rivirもキーレーイーーー(*'ー'*)ノ~~
    すずか姫の北海道にお邪魔虫でーーーす♪(⌒ー⌒)★

    空気が澄んでる感じします(^^)
    blue Lagoon。。ホントにブルーだねぇ♪綺麗♥

    それに、拓真館の白樺並木!こんな所をお散歩してみたい!
    勿論ラーメンも食べたい!

    その中でも一番行ってみたいのが
      動物園!テレビで前に見たけれど
     スッゴク元気印の白熊さんがいるのでしょう(o^∇^o)

    見てみたいです(*^。^*)

    北海道。。実は一度も行った事がない(≧ヘ≦)ムス〜
    美味しい物が多くて綺麗な景色が見れて空気は旨い!
    30年来の親友が北海道出身なんだけど〜「大陸的でいいよぉ〜」って
    聞かされてます。特に春から夏にかけての北海道には
    一度行きたいチビケイでした(*^m^*) ムフッ 

    おぉ!mom_momちゃんが一番乗りで来てるーー(*^_^*)
    さっきAlcatさんのお見送りに行ってきました〜♪

    すずか姫、体調を万全に整えてみんな元気に出発しようねぇ〜

    チビケイは今から銀行へ支払いにお出掛けです(これも主婦業(・・?)

    ではまた後でねぇーーー(* ^-^)♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/08 21:49:44
    ままへ>>> 北海道!ホッカイドー!タンポポもBulue Rivirもキーレーイーーー(*\'ー\'*)ノ~~
    まま、こんばんは〜。
    昨日は2時帰り、そして今日は都合で自宅にいるすずかです!(本当はスポーツバーへ行く予定でした)
    今日は気分最高です!!!!

    で、旅行記に戻すと北海道へようこそ☆

    >blue Lagoon。。ホントにブルーだねぇ♪綺麗♥
    >それに、拓真館の白樺並木!こんな所をお散歩してみたい!
    >勿論ラーメンも食べたい!

    行って行って行って〜。
    ほんとーに北海道は素敵なとこよ☆
    東京から行くと、同じ日本とは思えないくらい♪
    白樺なんて東京にないもんね〜。

    >その中でも一番行ってみたいのが動物園!

    旭山動物園ずばりはまります!!!
    独特の展示方法、マジ素敵♪

    >北海道。。実は一度も行った事がない(≧ヘ≦)ムス〜

    いかんいかん!!!親友の方のお言葉は確かですよ(^^)
    バーゲンフェアとか使うと、往復で飛行機代金24,000Yen。お宿も安いので週末おでかけ超お勧めです!
    是非とも一回行ってみて〜( ´∀`)
    初夏の北海道マジ最高ですよ〜♪絶対絶対絶対行ってみて〜。
    私の写真の画像が悪くてお伝えできないのが残念だけど、本当に綺麗なの♪
    ママお眼目で確かめて(^0^)

    ほんじゃ、私は興奮気味のままお返事書いてあとでサロン行きますね〜(^^/~~~

    すずか
  • mom_momさん 2005/06/07 07:48:54
    1番乗り隊長だす。
    おはー、すずかはん(^0^)

    お誘い、どうもです。
    昨日は、早朝よりゴルフ行って、夕方スポーツジムでまた、運動をしていたmom_momです。
    お陰で、風邪はどこかに行ってしまったわー(^^;)
    今、朝食を取りながら、早速、旅行記みてま〜す。

    生憎のお天気、残念だったねー(T T)
    でも、たんぽぽが綺麗だわー
    白樺が生えたままの池? 不思議な色をしてるね...
    食べ物は、な、なんと、帆立貝にアスパラガス(@_@)
    思いっきり酒の肴ではないですか!
    これで、また、焼酎をあおってたのか...
    いや、ビールの方が美味しいかも(^^;
    雪もまだ、残っているのね...
    北海道ならではの白樺とすずらん...綺麗だね(^^)V

    かわいい、白熊〜と思いきや、えっ心霊写真か?! 手が...
    よ〜く見たら、人の手だったわー(>o<)
    眼鏡なしで見てると、ボヤケルもんで...(笑)

    じゃあ、コメント入ったころに、また、見にくるわー
    ではでは〜

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/07 10:46:52
    mom_mom隊長へ>>>1番乗りようこそ
    隊長!おはようございます!
    早速一番乗りさんきゅーでーす(^0^)

    >昨日は、早朝よりゴルフ行って、夕方スポーツジムでまた、運動をしていたmom_momです。

    あれ?仕事は?

    >生憎のお天気、残念だったねー(T T)
    >でも、たんぽぽが綺麗だわー
    >白樺が生えたままの池? 不思議な色をしてるね...
    >食べ物は、な、なんと、帆立貝にアスパラガス(@_@)
    >思いっきり酒の肴ではないですか!
    >これで、また、焼酎をあおってたのか...

    そうなの・・・そうなの・・・天気が(T-T)
    旭川空港で会った友人が、多分雨女なんで覚悟はしてたものの・・
    あの白樺の池すんごいキレイだったよ〜。
    写真の腕前と天気(なんとこの時小雨まじり)で、あの美しさ表現できなくて残念(><)
    キレイな写真はmarylinさんのページにあるよ〜。
    あのアスパラまじで旨かった!!!!!!
    今回は焼酎ではなくて、富良野ワインで頂きましたわ♪おほほっ
    焼酎は来週の福岡&釜山で堪能して参ります(^^)v

    ほんでは、さきほどざざざっとコメント入れてみました〜。
    お暇な時間にご覧下さいませ。

    ところで、姉さん・・・まもなくコタキだけどダイエット終了?

    すずか

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/06/07 12:57:01
    RE: mom_mom隊長へ>>>1番乗りようこそ
    早速、見に来たわよ〜、丸の内でOLをしているはずのすずかさん(笑)

    >>昨日は、早朝よりゴルフ行って、夕方スポーツジムでまた、運動をしていたmom_momです。
    > あれ?仕事は?

    ( ̄b ̄)シーーッ!! ゴルフも、(^0^)し(^。^)ご(^−^)と!ということで...

    > そうなの・・・そうなの・・・天気が(T-T)

    お天気は残念だねー(T T)

    > あの白樺の池すんごいキレイだったよ〜。

    お天気が悪くてもあれだけ綺麗だから、きっと綺麗なんだろうね...

    > 写真の腕前と天気(なんとこの時小雨まじり)で、あの美しさ表現できなくて残念(><)

    いやいや、十分!

    > キレイな写真はmarylinさんのページにあるよ〜。

    見に行ってくるわー

    > あのアスパラまじで旨かった!!!!!!

    うん、写真を見ていても美味しそうだったから、
    きっと美味しいだろうな...想像しただけでも( ̄¬ ̄) ジュル・・・

    > 今回は焼酎ではなくて、富良野ワインで頂きましたわ♪おほほっ

    偶には、上品にワイン!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

    > 焼酎は来週の福岡&釜山で堪能して参ります(^^)v

    飲みすぎに注意!

    > ところで、姉さん・・・まもなくコタキだけどダイエット終了?

    ダイエット??何のこと? d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
    脂肪が筋肉にかわって、体重が減らんとです。
    それでも頑張っては、いるものの...あるある大辞典を見て、何とか筋を鍛えてみた。
    筋肉が増えただけのような...(T T)
    だんだん、マッチョな身体になりつつあるmom_momです。
    ミニマム水着は、今回パスしようかと真剣に検討中(笑)。

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/08 21:39:58
    mom_mom隊長へ>>>1番乗りようこそ
    mom_momさん、こんばんはーーーーー!!!!
    Super興奮気味のすずかです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
    いくぞっドイツ!!!!!!(≧∇≦)

    早速北海道みてくれてありがとうです!
    丸の内のOLすずかはちゃんと仕事してますよ♪

    >( ̄b ̄)シーーッ!! ゴルフも、(^0^)し(^。^)ご(^−^)と!ということで...

    ほうほう!しごとなのね从n^▽^从
    お仕事がんばれ〜♪

    >> あの白樺の池すんごいキレイだったよ〜。
    >お天気が悪くてもあれだけ綺麗だから、きっと綺麗なんだろうね...

    そうなのそうなの!!めちゃ綺麗なの!!!
    mom_momさん、是非行ってみて〜。最高よ☆

    >偶には、上品にワイン!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

    うふふ☆旅行記とは関係ないけど、今日はSuperおいしい酒です(^^)
    ちゃんとmom_momさんの警告にしたがって、来週は飲みすぎ注意しまーす!!!
    っていっても、今日はワイン2本目☆
    だって、本当はスポーツカフェにいる予定だったんだもーん、私・・・
    会社まで持っていったユニフォームが悲しいわ〜。
    いや〜今日の酒うまい!!!
    つーわけで、来週までこの酒のうまさ引きずりそうです(^^;;

    >ダイエット??何のこと? d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
    脂肪が筋肉にかわって、体重が減らんとです。

    ちょーーー姉さん!
    確かに脂肪→筋肉は逆に体重重くなるのよね〜。ウンウン
    是非とも素敵なビキニ姿見せてほしいわ(^^)
    よろしくね〜♪

    あと2日!いいなぁぁぁぁぁぁ

    すずか@今日は最高!で、昨日は2時帰り

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2005/06/08 22:50:13
    日本、W杯出場決定! ドイツへ1番乗りだ〜
    よっしゃあ〜ドイツだ〜!!

    v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
    今日は、許す!! お酒、一杯飲んでも、良いぞ〜
    ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

    日本、W杯出場決定! 北朝鮮下し、ドイツへ1番乗り
    バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

    ちょー嬉しいぞぉぉぉぉぉ

    頑張れ! 明日を乗り切れば...リゾートが待ってる!
    さっ、今から荷造りするぞ〜

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/09 23:32:23
    mom_momさんへ>>> 日本、W杯出場決定! ドイツへ1番乗りだ〜←ういーっす!
    ばんはーーーーー!
    昨日は祝杯あげすぎて、まじでDeadしてました〜。おーほほっ☆

    >よっしゃあ〜ドイツだ〜!!

    そうだーーそうだーーーどいつだーーーーv(≧∇≦)v
    いくぞーーーーーーーーーーーーーーーWC(←トイレじゃないよ)
    いやー本当に昨日は入れないのに外で応援してくれてるサポーターの声聞いてまじで涙だったよ〜(T▽T)
    今日も興奮冷め切れず、人の送別会なのに私の祝勝会と化してきましたよ〜(←社会人としてうざい)

    >バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

    バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイバンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

    >さっ、今から荷造りするぞ〜

    姉さま荷造り終わったかな?
    MHは朝便だよね?!
    仕事忘れてゆーっくりしてきてくださいな。
    楽しい&おいしい&物欲の旅行記待ってますぞ〜(^^/〜〜〜

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP