養老旅行記(ブログ) 一覧に戻る
養老の滝と養老天命反転地に行ってきました。<br />

養老

2005/06 - 2005/06

kc67さん

養老の滝と養老天命反転地に行ってきました。

近鉄養老駅から散策出発。駅には、瓢箪がたくさん吊るされていました。

駅から上り坂を歩くこと約30分で、養老の滝へ到着。
    しばらく滝を眺めて、疲れた体を休めました。

帰りは、観光リフト。濃尾平野の景色が楽しめます。

菊水泉。有名な水のようで、水汲み場には、大きなポリタンクを持った人が何人もいました。
    (空きそうに無かったので、今回は飲むのを諦めました。)

最後に、一度行ってみたかった、養老天命反転地へ。
    写真は、「極限で似るものの家」

急な斜面が多くて、アキレス腱が痛くなりました。
    変わった感覚を体で感じられて、(芸術的な意味はわかりませんが)なかなか面白い場所でした。