シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝シンガポールから帰ってきたばかりです。5年ぶり2回目のシンガポール!前回とは違う体験をたくさんしてきました!心残りはチキンライスとペーパーチキン・・・(泣)

常夏シンガポール♪

2005/05 - 2005/05

unaさん

部屋は綺麗だし、

広いし、

1階に泊まったら、部屋から直接プールに行けるし、

朝食ブッフェも美味しい♪

あらゆる意味で、最高級のホテルだと思います!
    ちなみにポーターさんはすごく親切な方でした!

半日観光で最初に訪れたのは、チャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院。写真をとるためだけに来た感じでした。

ここから先はお祈りする人だけが入ります。靴と靴下は脱いで、入るにはお金が必要みたい。

入る時に、扉についている鈴を鳴らします。

チャイナタウンにある市場・・・みたいな所。
    確かマックス・ウェル・フードセンターの近くだったと思います。
    野菜、魚介類、食用かえる、色んなものが売っていて、地元の人でごったがえしてました。

威勢のいいおばちゃん。

次はラッフルズ卿上陸地点。

暑い・・・写真どころじゃなかったです、正直。

バスからみえた最高裁判所。

バスから見えたエスプラネード・シアター。

小さいマーライオン。

これが本当のマーライオン??
    大小のマーライオンが背中合わせにありましら。私にはどっちが本物かわかりません。

この日はすごく日が良かったみたいで、結婚式を挙げているカップルがあちらこちらにいました。

市内の中心にある蘭の植物園に行ってきました。
    熱帯の植物は葉っぱも規模も大きくて、熱帯雨林に迷い込んだ感じ・・・

今日のランチは、ホーカーズで。ダイエーのフードコートみたいな感じ。
    一品目はチキンライス♪

地元の人が頼んでいて興味津々に見ていたら、美味しいから是非食べてみなって薦められて食べました!甘くておいしかった・・・名前は忘れちゃった・・・

焼きそば!これは辛くて味が濃くて美味しかったです!またまた名前が・・・

シンガポールの輪(りん)タクに乗りました!
    日本で言う人力車みたいなもの。個人で乗ると必ずぼられるので、安全に安心にを望むなら、ツアーが一番です。

輪タクに乗りながら、アラブ人街のモスク前を通りました。

この日の締めくくりはナイトサファリ!

憧れのラッフルズで、ハイティーを♪

• SUR SHANGHAIさん 2005/12/26 14:40:13
    シンガポールは常夏
    もう今年も終わり、と言う時期になりましたね。
    でも、シンガポールは常夏。
    一月になったら用事で行ってくるけど、気温のギャップが大きすぎる!

来年もいい旅出来る年になるといいですね。
    よいお年をお迎えください。(*^_^*)

una

unaさん からの返信 2005/12/26 23:17:24
    こんばんは!
    SUR SHANGHAIさんのシチリア島!素敵です!
    なんか最近落ち込み気味だったんですけど、すごく元気になりました。
    来年も素敵な旅行記お待ちしております!
    SUR SHANGHAIさんも良いお年を!
    来年もよろしくお願いします☆☆☆
  • すずかさん 2005/12/18 23:05:39
    はじめまして
    うなさん、はじめまして。
    すずかといいます。

シンガポール拝見しました〜。
    ペーパーチキンとチキンライスが心の残りだったんですね〜。
    私はヒルマンのペーパーチキン大好物なんですよ♪
    あれは、おいしいと思います。

是非また今度行ってリベンジしてきて下さいね。

では〜(^0^/~~

すずか
  • jalan ilmuさん 2005/06/12 11:07:26
    グッドウッドに泊まられたのですね
    オーチャードというシンガポールの中心的ショッピングストリート地域にありながら、小高く緑に囲まれた場所にあるグッドウッドパークホテルは私もお気に入りで、訪星の際にはいつも泊まります。朝食のコーヒーラウンジはスコットロード側の縁側席が特に落ち着いた雰囲気でのんびりと朝のひと時が過ごせます。クーラーが効いていないので自然の風が清々しいんです。(ちょっぴり暑さも感じますが・・・)
    先月も今年3度目のシンガポール訪問をしてきましたが、レンタル自転車で走り回りました。行きたいところへ自分のペースで行けるので、とても重宝しました。交通安全にさえ気をつければとても快適な移動手段だと思いました。
  • ネコミさん 2005/06/09 21:53:05
    初めまして♪
    私も2月にシンガポールに行きました〜!

確かにラッフルズの「ティフィン」のハイティーは、イマイチですよね。
    ですが「バー&ビリヤード・ルーム」のハイティーは、3段トレイで
    美味しかったですよ♪

私もチキンライスが食べられませんでした〜!(泣)

ペーパーチキンは、私は友達と1人前を半分ずつしたのですが、ボリューム
    たっぷりでした。
    お味は、普通でした・・・(汗)
    一緒に注文したお醤油味の野菜スープの方が美味しく感じられました。

una

unaさん からの返信 2005/06/11 19:56:51
    RE: 初めまして♪
    書き込みありがとうございます!
    ペーパーチキンいまいちなんですね(^^;
    すごーーーーーく期待してたから、次行く時は絶対!って思ってたんですけど・・・でもシンガポールは美味しいものたくさんだから嬉しいですよね!
    やっぱ海外に行って楽しいのは『食』ですよね!
    美味しいもの、おしえて下さいね!
  • サリーさん 2005/06/08 07:20:28
    はじめまして^^
    おはようございます。

旅行記、一日の行動が分かって見やすいですね。

ラッフルズのハイティも美味しそう!!!

私が行った時は、あまり下調べもしなかったので知らなかったんです(悲

次回は予約して行くぞ〜〜〜〜

お邪魔しました^^

una

unaさん からの返信 2005/06/09 00:38:09
    こんばんは!
    見ていただいて嬉しいです!
    ラッフルズのハイティーは、腹ペコで行ったほうが良いですよ!
    私は、チキンライスとペーパーチキンを食べたかったんですが、野望が果たされず不完全燃焼です(泣)
    またシンガポールに行って美味しいもの食べたいです!
    色々情報、教えてくださいね!