2005/04/16 - 2005/04/18
12484位(同エリア12780件中)
にゅるさん
旅の目的は自然を満喫すること。なにしろ島中自然だらけ。レンタカーで気の向くままに好きなとこまわってきました。
写真多いから、サラッと見てちょ。
-
羽田から奄美大島までJAL直行便利用。JAL STAGEの名瀬シティホテル泊3日間 オールフリータイム 朝食2回、夕食1回付きで\\46,800なり。羽田9:05発。
おー、富士山! -
奄美空港。お天気快晴でほのぼのしてます。ここからバスにて奄美パークまで10分弱。
-
奄美パークへ(写真は展望台より)。奄美のPR目的に作られた施設で、奄美の自然や歴史などを紹介する「奄美の郷」と、田中一村記念美術館、周りの景色から明らかに浮いてるエレベーター付きの展望台から成る。
とりあえず展望台にはのぼってみたが、パーク内すべてが人工的でちょっと落ちる。次のバスまで1時間半。途方に暮れて空港のレンタカー屋に電話して、結局レンタカーでまわることにする。保険込みで一日4000円程度。バスは高くて不便だし電車はないので、絶対レンタカーがおすすめ。 -
人工的な奄美パークを出たところに、手つかずの浜が。これっすよ、これっす。こーゆーのに触れにきたにょよ。
-
浜辺のお花。どこにでもあるお花かも。
これからお花の写真が頻出するけど、名前は不明。 -
お花ってきゃわいい。
-
今回借りた車。ばしゃ山村にて。民族村や郷土料理レストラン、海水浴場、と奄美の魅力が詰まったリゾート。
人が多いので、浜辺にちょっと寄ってすぐ出発。 -
奄美名物「鶏飯(けいはん)」の有名なお店「ひさ倉」。鶏飯の写真を取り忘れたのが心残り。おひつに入ったごはんと、鶏肉やら卵やらの具と、鍋に入った鶏のスープがでてくる。どんぶりにご飯を盛って具を載せて、スープをたっぷりかけて、お茶漬けみたいにして食べます。おいしーへるしー。
-
ひさ倉前のポスト。サイズと色あせ具合が○。
-
国道を龍郷から右に曲がって自然観察の森へ。海の前はすぐ山なので、車で5〜10分あがればもうこんな景色。
-
自然観察の森にて。
-
ほぼ手つかずっぽいです。ルリカケスを見ました。
-
木から糸みたいのでぶらさがってるのを見てたら、糸が伸びて地面に着地。
-
一所懸命体を伸ばしてるの。きゃわいー。
この後、虫の写真も頻出するので、虫ダメな方はサラッと流してちょ。 -
展望所より。はー、最高。
-
-
-
風があって撮影に苦労した。1センチ弱の小さなクモです。キレイ。
-
東京では見なくなった、アメンボ。
こいつ、でかいよ。 -
-
おー、トロピカル!
でもハイビスカスは元々奄美にはなかったそうな。奄美は沖縄のようなトロピカルなイメージとはちょっと違うし、屋久島とも違う、正直ゆーとちょっと中途半端なところ。 -
-
自然観察の森を出て名瀬へ向かう。
龍郷湾付近の誰かんちのお庭。神が宿ってる! -
-
イソヒヨドリ。いい声で鳴くの。
-
名瀬市に到着〜。名瀬は港町。奄美大島の中心街。
ホテルニュー奄美にて。きれいなビジネスホテル。 -
ホテルの部屋より夜景。
晩飯はコンビニで済ます。奄美のコンビニ「エブリワン」は使える。焼きたてパンは安くて旨いし、お総菜は揃ってるし、手作り弁当もある。東京に欲しいよー。えぶりわん。よくお世話になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27