北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道への週末おでかけを7年くらいやっています。<br />今回は通い続けているのに、ずーーーーっと見る機会がなかった日高の静内町の二十間道路の花見へ出かけました。<br />通常であれば、GW明けなら二十間道路は7KMもの満開の桜並木を見れるはず・・・だったのに・・・<br />日頃の行いでしょうか。<br />5月だというのに最高気温で5度。地元の皆さんも異口同音に”ありえない”。<br />おかげさまで、桜は満開とはいかず(−−;)しかも雨。<br />来年の要リベンジです。<br /><br />満開の二十間道路はこちらでお楽しみください→<br />http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

北海道/さむーいさむーいお花見@静内(2005年5月)

6いいね!

2005/05/13 - 2005/05/15

37450位(同エリア55041件中)

22

17

すずか

すずかさん

北海道への週末おでかけを7年くらいやっています。
今回は通い続けているのに、ずーーーーっと見る機会がなかった日高の静内町の二十間道路の花見へ出かけました。
通常であれば、GW明けなら二十間道路は7KMもの満開の桜並木を見れるはず・・・だったのに・・・
日頃の行いでしょうか。
5月だというのに最高気温で5度。地元の皆さんも異口同音に”ありえない”。
おかげさまで、桜は満開とはいかず(−−;)しかも雨。
来年の要リベンジです。

満開の二十間道路はこちらでお楽しみください→
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

PR

  • 2005年5月13日金曜日<br /><br />そうです。今日は13日の金曜日・・・・・・<br />そして、最近事件続きのJAL。<br />でも、そんなの気にしないでサクララウンジで早速一杯☆(実は2杯)<br />さーて、久々の北海道お出かけへいざ出発!<br /><br />(実は11年前の5月13日金曜日にすずか夫婦は入籍したのです。が、そんな事は全然関係なし)<br />

    2005年5月13日金曜日

    そうです。今日は13日の金曜日・・・・・・
    そして、最近事件続きのJAL。
    でも、そんなの気にしないでサクララウンジで早速一杯☆(実は2杯)
    さーて、久々の北海道お出かけへいざ出発!

    (実は11年前の5月13日金曜日にすずか夫婦は入籍したのです。が、そんな事は全然関係なし)

  • 22時千歳空港到着。<br />5月8日に千歳に緊急着陸した47便いるかな?と思ってさがすが、真っ暗でみえなーい。<br /><br />そのままニッポンレンタカーで、いざ小樽へ。<br />なぜ小樽?なぜならヒルトン小樽がすごく安いのだ〜。<br />1時間のドライブで小樽到着。<br />いざホテルへチェックイン。<br />おお、ゴールド会員なので、朝食はサービス・そして部屋はアップグレード。<br />しかも、入るとWelcomeセットがぁぁ!<br />こっこれで一泊ワンルーム7800Yen!<br />ヒルトンKLと並んでステキすぎるヒルトンの仲間入り決定!

    22時千歳空港到着。
    5月8日に千歳に緊急着陸した47便いるかな?と思ってさがすが、真っ暗でみえなーい。

    そのままニッポンレンタカーで、いざ小樽へ。
    なぜ小樽?なぜならヒルトン小樽がすごく安いのだ〜。
    1時間のドライブで小樽到着。
    いざホテルへチェックイン。
    おお、ゴールド会員なので、朝食はサービス・そして部屋はアップグレード。
    しかも、入るとWelcomeセットがぁぁ!
    こっこれで一泊ワンルーム7800Yen!
    ヒルトンKLと並んでステキすぎるヒルトンの仲間入り決定!

  • 2005年5月14日<br /><br />あっ妹の誕生日だ(今5/16気がついた)<br />それは、おいておいて朝カーテンを開けると目の前には小樽の港が広がる。<br />う〜ん、いい天気♪<br />

    2005年5月14日

    あっ妹の誕生日だ(今5/16気がついた)
    それは、おいておいて朝カーテンを開けると目の前には小樽の港が広がる。
    う〜ん、いい天気♪

  • 車はホテルにおいて、タクシーで小樽運河へ。<br />うわ〜修学旅行生と慰安旅行が多いなぁ。<br />運河の横をゆっくりと散歩する。

    車はホテルにおいて、タクシーで小樽運河へ。
    うわ〜修学旅行生と慰安旅行が多いなぁ。
    運河の横をゆっくりと散歩する。

  • 小樽の定番の北一硝子へ。っていっても北一硝子のアウトレット店へ。<br />夏らしい涼しい食器が所狭しと並べられている。<br />ワイングラスほしいけどなぁ〜<br />でも我が家は、酔っ払って食器洗うから高級な食器はすべてすぐ割れるのよね〜。<br />残っているワイングラスは100均のグラスばっかり☆<br />というわけで、見るだけで終了。

    小樽の定番の北一硝子へ。っていっても北一硝子のアウトレット店へ。
    夏らしい涼しい食器が所狭しと並べられている。
    ワイングラスほしいけどなぁ〜
    でも我が家は、酔っ払って食器洗うから高級な食器はすべてすぐ割れるのよね〜。
    残っているワイングラスは100均のグラスばっかり☆
    というわけで、見るだけで終了。

  • 今までの散歩は腹ごなし。<br />お腹を空かせて向かうところは寿司屋!<br />小樽といえば海鮮!<br />行きのタクシーの運転手さんにリサーチした寿司屋へ向かう。<br />そこは、ランニング寿司。<br />一皿120円か220円。で、しかも新鮮!うまい!<br />ちなみに、写真のキングサーモン(横の携帯と比べてください)このネタで一皿220円!<br />まじ、ここはうっうまい☆<br />11時45分頃に入った我々はギリギリセーフで比較的すぐに入れたけれど、帰る12時半頃には店内には待ち客が店内に収まらず、外までずっらーと並んでいた。<br />たかがランニング、されどランニング寿司。<br />いや〜安い!うまい!速い!最高♪

    今までの散歩は腹ごなし。
    お腹を空かせて向かうところは寿司屋!
    小樽といえば海鮮!
    行きのタクシーの運転手さんにリサーチした寿司屋へ向かう。
    そこは、ランニング寿司。
    一皿120円か220円。で、しかも新鮮!うまい!
    ちなみに、写真のキングサーモン(横の携帯と比べてください)このネタで一皿220円!
    まじ、ここはうっうまい☆
    11時45分頃に入った我々はギリギリセーフで比較的すぐに入れたけれど、帰る12時半頃には店内には待ち客が店内に収まらず、外までずっらーと並んでいた。
    たかがランニング、されどランニング寿司。
    いや〜安い!うまい!速い!最高♪

  • 寿司を堪能した我々は、車を日高方向に走らせる。<br />うわわわっ、段々と先ほどまでのピーカンの天気が嘘のように雲が立ち込めてくる。うそでしょ。。<br />今にも泣き出しそうな雲の下、新冠のサラブレッド銀座へ。<br />車の外にでると、気合が入る。<br />気合っていうよりも、寒い(><)<br />いるわいるわ・・・とねっこが(^0^)<br />寒いけど、”とねっこ”のかわいらしさにはかなわない。<br />じーーーと薄着の我々仔馬に見入る。<br />♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪

    寿司を堪能した我々は、車を日高方向に走らせる。
    うわわわっ、段々と先ほどまでのピーカンの天気が嘘のように雲が立ち込めてくる。うそでしょ。。
    今にも泣き出しそうな雲の下、新冠のサラブレッド銀座へ。
    車の外にでると、気合が入る。
    気合っていうよりも、寒い(><)
    いるわいるわ・・・とねっこが(^0^)
    寒いけど、”とねっこ”のかわいらしさにはかなわない。
    じーーーと薄着の我々仔馬に見入る。
    ♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪

  • まだまだ生まれて間もない仔馬なので、ママのオチチが頼り。<br />今のうちに、ママに甘えておくんだよ。<br /><br />仔馬は秋には母親と離され、そこから厳しい世界へと旅立ってゆく。<br />生まれて、今が一番仔馬にとって幸せな時間かもしれない。

    まだまだ生まれて間もない仔馬なので、ママのオチチが頼り。
    今のうちに、ママに甘えておくんだよ。

    仔馬は秋には母親と離され、そこから厳しい世界へと旅立ってゆく。
    生まれて、今が一番仔馬にとって幸せな時間かもしれない。

  • 新冠から裏道を通って、いざ二十間道路へ。<br />きゃー、すごいすごい☆<br />車がこんな混んでるの初めてみた〜。<br /><br />二十間道路を通っていつも北海道へ来た際にお邪魔しているアロースタッドへ。<br />アロースタッドへ車を置いて、お馬と遊び桜を見に行く。<br />気温が例年通りなら今頃満開の7KMの桜並木が見れたのにぃ(T0T)<br /><br />夜は当然飲み会。<br />アロースタッドの方々とのみに行く。<br />今回は、ベロンベロンになる前にお開き♪<br />宿の温泉に入って、早々にお休みなさい・・<br /><br />

    新冠から裏道を通って、いざ二十間道路へ。
    きゃー、すごいすごい☆
    車がこんな混んでるの初めてみた〜。

    二十間道路を通っていつも北海道へ来た際にお邪魔しているアロースタッドへ。
    アロースタッドへ車を置いて、お馬と遊び桜を見に行く。
    気温が例年通りなら今頃満開の7KMの桜並木が見れたのにぃ(T0T)

    夜は当然飲み会。
    アロースタッドの方々とのみに行く。
    今回は、ベロンベロンになる前にお開き♪
    宿の温泉に入って、早々にお休みなさい・・

  • 2005年5月15日<br /><br />小雨模様・・・・<br />アロースタッドへ行っても、数頭の馬しか放牧されていない(TT)<br />放牧されている馬と遊んでいると、あっウイングアロー発見!!<br />ウイングアロー君は珍しく私と相性の良い馬でした。<br />ありがとう!君では儲けさせてもらったよ。<br />お礼にりんごを一切れ差し入れ♪

    2005年5月15日

    小雨模様・・・・
    アロースタッドへ行っても、数頭の馬しか放牧されていない(TT)
    放牧されている馬と遊んでいると、あっウイングアロー発見!!
    ウイングアロー君は珍しく私と相性の良い馬でした。
    ありがとう!君では儲けさせてもらったよ。
    お礼にりんごを一切れ差し入れ♪

  • ほとんどの馬は馬房にいる。<br />馬房の馬の場所がかなーり変わっている。<br />馬房巡りをして馬と遊ぶ。<br />みんな可愛いなぁ(^^)<br /><br />セイウンスカイも静かに馬房でお休み中。<br />種牡馬の皆さんこの間この皆さん大忙し。<br /><br /><br />

    ほとんどの馬は馬房にいる。
    馬房の馬の場所がかなーり変わっている。
    馬房巡りをして馬と遊ぶ。
    みんな可愛いなぁ(^^)

    セイウンスカイも静かに馬房でお休み中。
    種牡馬の皆さんこの間この皆さん大忙し。


  • 今回一番悲しかった事・・・<br />それは、いつも我々がアロースタッドへ行ったら最初に出迎えてくれたワンコのゴンタがいなくなっていた。<br />去年の6月に死んでしまったそうだ(T_T)<br />ゴンタ大好きだったのにぃぃ・・・<br /><br />これは去年2月のゴンタ。<br />もう、かなりのおじいちゃんワンコだったので老衰で死んだとの事。<br />迷い犬でアロースタッドへ来て皆に可愛がられて幸せだったよね。ゴンタ。<br />ゴンタ安らかに眠ってね。

    今回一番悲しかった事・・・
    それは、いつも我々がアロースタッドへ行ったら最初に出迎えてくれたワンコのゴンタがいなくなっていた。
    去年の6月に死んでしまったそうだ(T_T)
    ゴンタ大好きだったのにぃぃ・・・

    これは去年2月のゴンタ。
    もう、かなりのおじいちゃんワンコだったので老衰で死んだとの事。
    迷い犬でアロースタッドへ来て皆に可愛がられて幸せだったよね。ゴンタ。
    ゴンタ安らかに眠ってね。

  • いつも日中ゴンタがいた場所。<br />ここにゴンタがいないのが寂しい。<br />ゴンタァァァァ(T0T)

    いつも日中ゴンタがいた場所。
    ここにゴンタがいないのが寂しい。
    ゴンタァァァァ(T0T)

  • 天国のゴンタにバイバイを言ってアロースタッドを後にする。<br /><br />そして、北海道といえばラーメン。<br />今回4人組で行ったのだが、そのうち2人はラーメン族。<br />という訳でお昼は半強制的にラーメン屋へ。<br />アロースタッドの方お勧めのラーメン屋へ向かう。<br />あっさりしてうまい☆<br />やっぱり、食は地元の方に聞くのが一番♪<br />

    天国のゴンタにバイバイを言ってアロースタッドを後にする。

    そして、北海道といえばラーメン。
    今回4人組で行ったのだが、そのうち2人はラーメン族。
    という訳でお昼は半強制的にラーメン屋へ。
    アロースタッドの方お勧めのラーメン屋へ向かう。
    あっさりしてうまい☆
    やっぱり、食は地元の方に聞くのが一番♪

  • 何故か雨脚がどんどんと強まる。うーん(ーー〆)<br />飛行機の時間もあるので、門別の「とねっこの湯」へ向かう。<br />500円でいざ天然温泉へ。<br />さすが、寒い・雨・日曜日という事で、お風呂は人人人人人。<br />口を開けてサウナに入る。<br />当然!風呂上りのBeerBeerBeer!<br />ぐびびびびっ。プッハ〜(^▽^)<br />ごくらく♪<br />ここで、帰りの飛行機の時間間違えてることに気がつく。<br />おーい、皆さん飛行機6時だよ〜。すっかり6時半だと思ってくつろいでいた我々はダッシュで空港へ向かう。<br />

    何故か雨脚がどんどんと強まる。うーん(ーー〆)
    飛行機の時間もあるので、門別の「とねっこの湯」へ向かう。
    500円でいざ天然温泉へ。
    さすが、寒い・雨・日曜日という事で、お風呂は人人人人人。
    口を開けてサウナに入る。
    当然!風呂上りのBeerBeerBeer!
    ぐびびびびっ。プッハ〜(^▽^)
    ごくらく♪
    ここで、帰りの飛行機の時間間違えてることに気がつく。
    おーい、皆さん飛行機6時だよ〜。すっかり6時半だと思ってくつろいでいた我々はダッシュで空港へ向かう。

  • どうにか飛行機は間に合った。ふう〜。<br /><br />しっかし、雨が雨が雨がぁぁ。<br />雨女は今回いないはずなのに・・・<br />帰りもJAL。<br />JALさん、安全運行でお願いしますよ。<br />

    どうにか飛行機は間に合った。ふう〜。

    しっかし、雨が雨が雨がぁぁ。
    雨女は今回いないはずなのに・・・
    帰りもJAL。
    JALさん、安全運行でお願いしますよ。

  • 夕陽がまぶしいっ!<br />外から見える夕陽はすごくきれーい☆<br />きれいな夕陽を見ながら、かるーく一杯。<br />またビール?いえいえ、さすがに今日は朝からアロースタッドでBeer、お風呂浴びてbeer。<br />というわけで、スカイタイムで一杯。<br />飛行機は今回も安全運航で無事羽田到着。<br /><br />また6月・7月と北海道へいきまーす。<br />リベンジするぞ〜。<br /><br />---おわり---<br /><br />旅行記最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。<br />

    夕陽がまぶしいっ!
    外から見える夕陽はすごくきれーい☆
    きれいな夕陽を見ながら、かるーく一杯。
    またビール?いえいえ、さすがに今日は朝からアロースタッドでBeer、お風呂浴びてbeer。
    というわけで、スカイタイムで一杯。
    飛行機は今回も安全運航で無事羽田到着。

    また6月・7月と北海道へいきまーす。
    リベンジするぞ〜。

    ---おわり---

    旅行記最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2005/10/23 11:31:21
    ♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪
    すずかさん、こんにちは

    親子の競走馬かわいいですね、それに雰囲気が写真に良く出ていますね!!
    この子の目標は菊花賞でしょうか??

    京都の菊花賞は「武 豊」一本かぶりですね、3時間半後には場内騒然・
    TV前・携帯・パソコン前・・お馬の神様はどうなんだろーな
    ハウステンボスのJRAウィンズ内も騒然かなー??

    こちらは I-PATで購入・テレビ観戦といきます
    すずかさんは、本日お仕事中かなー、もしかして、テレビに的中馬券を握った女性がいたりして・・悲鳴が聞こえてきそうです、夢の中で・・

    ♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪こちらのほうは癒されます。kokono 

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/10/23 17:23:42
    kokonoさんへ>>>♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪
    kokonoさん、こんばんは。

    >親子の競走馬かわいいですね、それに雰囲気が写真に良く出ていますね!!

    無敗の三冠馬が21年ぶりに誕生した本日、お馬の旅行記のコメントありがとうございます。
    ほんと、あの親子そっくりでした。

    >こちらは I-PATで購入・テレビ観戦といきます

    私も本日はTV観戦でした(T-T)
    本当は京都競馬場へ行くはずだったんですが、満員電車以上の混雑が予想されたんで、TV&PATにしました。
    kokonoさんは馬券とれましたか〜?!(^0^)
    お出かけしてても、15時には戻ってきてTV前へ。
    いや〜〜〜〜〜。本当に感動しました!
    ダービーは府中で生で見てたんです。
    あの時も非常に感動しました。
    今日やっぱり京都行って方がよかったかな?とちょっと反省&後悔でした。

    今日夕方からは日本シリーズの観戦です。
    なんせ、私大の阪神ファンなんで早めに応援モードに入ります。

    それでは!!

    すずか

    kokono

    kokonoさん からの返信 2005/10/23 18:47:03
    RE: kokonoさんへ>>>♪お馬の親子は仲良しこよし〜♪
    すずかさん 、

    私の奥さん大喜び7−6まで正解です、私は3連単での勝負で、ざーんねん

    武 豊君にはご褒美を上げます、スタート直後から不安が募りましたが
    よくぞ、プレッシャーに持ちこたえました、
    お馬さんも良くがんばりました

    実は私のは6−7なんです、お目当てが違うんです

    当方は伊万里「トンテントン」の写真撮りで、ぎりぎり3時半に自宅到着ですオッズを確認したら昨日同様なんで馬券買うのをやめようかとも思いましたが菊花賞のビッグレースを買わないようでは恥になると、だめもとで買いました、この思いは中山まで続きます・・

    奥さんも阪神フアンです、古田も君も好きらしい、私は大リーガーです

    楽しい会話が出来ました、次のびっくりしたお話をお待ちします。kokono

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/10/24 23:51:20
    kokonoさんへ>>>奥様馬券Getおめでとうございます。
    kokonoさん、こんばんは。

    奥様昨日は馬券Getですね。
    それはそれは、おめでとうございます。

    昨日は感動しっぱなしでしたが、夜の日本シリーズの阪神タイガースが情けなくて。。。
    すっかり、昨日はやけ酒飲んで寝てました(^^;;

    そういえば、ディープの次走はJCか有馬記念だそうですね。
    とっても楽しみです。
    JCも有馬も関東なので、次回は府中Or中山に見に行こうと思います。

    それではっ!

    すずか
  • チビケイさん 2005/06/28 13:33:30
    北海道に涼みに来たヨォ〜〜東京現在気温35度\(◎o◎)/!アジイイイィィィ
    すずか姫ーーーー暑い!じゃなくてコンチワぁ(^^ゞ

    でも暑い!今日の現在気温35度以上だってニュースで聞いたら
    溶けそう・・・・アジイヨォーーーーあっ溶けて少し胸が減ったぁぁぁ
    って、嘘!
    忙しい姫にゴメンネぇあまりの暑さに頭溶けかかってるチビケイです(^^ゞ

    暑さしのぎに今寒そうな所を狙って4トラ旅をしています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    姫の‘ 北海道 さむーいさむーいお花見’に来て見ました〜
    前に着た時にお馬さんが涼しげに見えたから、ここは一つ
    涼しくなりたくてε=(>ε<) プッー!


    いやぁーーー涼しげで爽やかな北海道に来たから少ーし
    頭の溶けたのが固まり始めたよぉ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    北海道って写真で見ていても空気に透明度を感じるのね(*^。^*)
    ホント!この透明感が涼しくしてくれましたよぉ〜

    お邪魔虫しましたぁ<(_ _*)>
    姫も暑いから熱中症とか気をつけてね。
    貧血もあるから本当!水分は充分に補給してくださいね(オチャケじゃないよぉ〜(笑))

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/28 14:32:08
    ままへ〜>>> 北海道に涼みに来たヨォ〜〜東京現在気温35度\(◎o◎)/!アジイイイィィィ
    まま〜こんにちはぁ!
    空調ばっちりの会社にいるすずかです♪
    ちょっとお仕事に疲れて4Travelに逃げてきました〜(゚∀゚ )
    すぐに仕事に戻ります( - _ - )

    >でも暑い!今日の現在気温35度以上だってニュースで聞いたら
    溶けそう・・・・アジイヨォーーーーあっ溶けて少し胸が減ったぁぁぁ
    って、嘘!

    ママナイス!!!(≧∇≦)
    そっかぁぁぁ、すずかのこのぺしゃんこな胸も暑いシンガポール在住時に溶けちゃったんだね(=⌒▽⌒=)

    >暑さしのぎに今寒そうな所を狙って4トラ旅をしています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    ふふっ、まま!すずかの所には北海道などではない本当に寒い旅行記ありますぞ。
    以前ご投票頂いた方のコメントも「さむそう〜」ってかかれてました(^0^)

    http://4travel.jp/traveler/traveller_suzuka/album/10014322/

    ↑これでーす★是非とも涼しくなって〜♪
    絶対冬には見たくない写真がたくさんおりまする・・・

    >貧血もあるから本当!水分は充分に補給してくださいね(オチャケじゃないよぉ〜(笑))

    あは(^^;
    さっき友人から、チェーンメールで「酒バトン」というのがきました〜♪
    今日の日記(←おとといから付け始めた・・・)は「酒バトン」を書こうと思いますぅ。

    明日から梅雨明けした沖縄だ〜(>▽<)アハハ
    毎日夜中にカップラーメン@3畳のビジネスホテルで食べるぞ〜♪

    おっと、仕事に戻らなきゃ。

    今日は早く帰ってランダさんのモロッコディズニーとか見に行こうっと。
    サロンにも顔出しますね〜♪

    では、お仕事続きがんばります(`・ω・´)シャキーン

    すずか

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2005/06/29 01:55:58
    すずか姫ーーー沖縄!気をつけて行ってらっしゃーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    暑くて、暑くて溶けながら一日寝てばかりいた
    グータラチビケイで〜す(#^.^#)
    さっき目を覚ましたヨォ〜〜( ̄ω ̄;)...

    すずか姫の取って置き涼しい(・・?寒い!旅行記は
    今後必携ですなぁ ̄m ̄) ウププッ

    これから毎日お世話になるので入場料一括払いで
     割引宜しくーーーーー(*^m^*) ムフッ 

    沖縄へでは青い海を見る時間があるよねぇーーー
    事務所ばかりに篭ってるとぉ冷房で冷えすぎると
    良くないから時々外にでようねぇーーー♪

    帰ってくるの楽しみに待っとるよぉーーー(*'ー'*)ノ~~
    行ってらっしゃーーーい♪
    元気に帰ってきてよぉーーーー(ToT)/~~~

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/29 20:24:48
    ママへ>>>めんそ〜れ
    ママ〜励ましのカキコありがと〜(>▽<)
    今週は本当に怒涛の週間になりそうです。(なんせ、土曜日に沖縄から戻って、日曜はまた出勤です。ウホ)

    >暑くて、暑くて溶けながら一日寝てばかりいた
    >グータラチビケイで〜す(#^.^#)

    あれ?今日って東京涼しかったような気が・・・ねっまま( ̄ー ̄)

    >すずか姫の取って置き涼しい(・・?寒い!旅行記は
    >今後必携ですなぁ ̄m ̄) ウププッ

    おっ、氷見てくださったのね。
    涼しい話をすれば、あの時は外気温ー40度くらいの日ありましたよ〜ん。
    ほんと、古いけどバナナで釘が打てます。
    ちょっとは涼しくなったかな?うーん、無理かな?

    >沖縄へでは青い海を見る時間があるよねぇーーー

    ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
    あっ、でも来るとき見たよ〜飛行機から(T▽T)
    今も実は事務所、ほんで明日はエンドレスで事務所・・・あさっても事務所||Φ|(|T|-|T|)|Φ||

    >帰ってくるの楽しみに待っとるよぉーーー(*'ー'*)ノ~~

    ありがと〜母よ(T−T)
    今はまだ仕事中(ちょっと4Travel休憩中)なので、ホテルに戻ったらサロンへ行きますね〜。

    うーん、いつ戻れるんだろ?3畳のビジホ(T0T)
    さーて、そろそろ仕事に戻るかぁ。

    では、まままた後で〜(^^/~~^

    すずか
  • mom_momさん 2005/05/20 18:06:20
    不完全燃焼だわー
    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ こんちわー、すずかお嬢!

    今週は、忙しかったわー(>o<)
    気が付いたら金曜日よーーーーー(T T)
    何をやってたんだか?? 記憶がないわー(笑)

    不完全燃焼の北海道、旅行記を見に来て、コメントをカキコしようと思ったら人に邪魔されて...ブツブツ
    書き込もうとしたら、エラーになって消えたとか...長文書いてるだけに(><)
    二度と同じのカキコ出来ないよー(ノ_<。)うっうっうっ

    前半のお馬ちゃんシリーズで、とっても、とっても、ホノボノして、
    ゴンタが可愛そうで...涙、涙、なのに、その後ですぐにラーメン食べてるし゛(`ヘ´#) ムッキー
    普通、悲しむと食欲なくなるんですけど...しかも、すっかり忘れたように風呂スか??? (爆)
    風呂上りのBeerBeerBeer! もう、本当に...

    ちょっと、あの終わり方は、ないんじゃないの(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

    次回は、北海道の味を堪能する旅行記を所望じゃーーーーー

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/21 15:02:38
    mom_momさんへ>>> 不完全燃焼だわー
    mom_momさん、こんにちは〜☆

    >今週は、忙しかったわー(>o<)
    >気が付いたら金曜日よーーーーー(T T)
    >何をやってたんだか?? 記憶がないわー(笑)

    おつかれです。mom_momさん働く女だねぇ(ノД`)ヽ
    だめよ〜記憶が無いなんて・・・。
    って、私も最近”今何しようと思ってたのか?”を忘れる時があって恐怖よ〜〜(((((°Д°)

    >前半のお馬ちゃんシリーズで、とっても、とっても、ホノボノして、
    >ゴンタが可愛そうで...涙、涙、なのに、その後ですぐにラーメン食べてるし゛(`ヘ´#) ムッキー

    がははは(T▽T)
    そうなの、涙はしたのよ〜。一人ゴンタ跡にたたずんで・・
    でも、お腹も空いたし、雨降ってるから行くところは温泉しかないし♪
    ゴンタが死んで約一年もたってしまってたのもあるかも(^^;;←超言い訳中
    ゴンちゃんは、きっと天国で楽しく暮らしてるだろうね。って牧場の人たちと焼酎を飲みながら語っておりました。
    今頃タマモクロスとかと遊んでんじゃないかなぁ。シミジミ

    >次回は、北海道の味を堪能する旅行記を所望じゃーーーーー

    Oh!次回は旭川の美瑛に行くのよ〜。再来週。
    この時期の美瑛での北海道の味・・・うーん、あるかな?
    食担当のmom_momさん、アドバイスよろしくぅ(^0-)

    では、土日で昨日までの疲れとってくださいね〜(^^/~~~

    すずか
  • 続・魔女ランダさん 2005/05/20 16:40:19
    消えた!?!?
    今、長文メッセージ書き込んだらまた消えたー!!!!
    ひ、ヒドイ。非情だ。4トラベル!!


    えーと、何がいいたかったかというと・・・・。

    北海道拝見しました。素敵でした。ガラスの写真に見入ってしまいました。そして天に召されたワンコの下りでもらい泣きしました。ラーメンとかおすしとか、ごちそうさまでした。以上です。

    投票したの私です・・・・・。(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)

    かなしい・・・・・・。結構名文だったのに・・・・。
    (自我自賛)

    また来ますー。
    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/21 14:52:11
    魔女ランダさんへ>>>消えた!?!?
    こんにちは〜。

    >今、長文メッセージ書き込んだらまた消えたー!!!!

    くう(T^T)悲しい・・・
    実は先日私も書き込みに3回ぶっとびましたよ〜。
    それから、他の方のところに書き込みして、ながーーーくロード時間かかる際は、すぐにコピー・・
    で、ぶっとんだらペースト・・あー。むなしい。

    北海道投票いただきありがとうございます(*^^*)
    魔女ランダさんの名文読みたかったわ〜(TT)
    ラーメンとかドイツにいると懐かしゅうございません?
    んん?ドイツにもラーメン屋さんはあるのかな(?0?)

    そうそう、ドイツ(フランクフルト)からオーストリア(ウィーン)へのお勧めの行きかたを魔女ランダさんに聞きたかったんだ〜♪
    電車か飛行機などお勧めがあったら、お知恵をかしてくださいませ〜。

    では、なぜか週末仕事なんで(T-T)私の夜、チビケイ姉さん時間の昼にお邪魔しますね〜。
    なんせ、まだザルツブルグ見きれていないもん♪

    ではでは〜(^^/~~~

    すずか
  • 招き猫さん 2005/05/17 21:50:49
    すずかさん、いいなあ
     毎月北海道行ってるんですか?馬主さんですか、、
    僕は社会人1年目の夏に、北海道一周旅行をしたことがあり、その時新冠の牧場に泊まったんです、もう30年以上も前のことだけど、朝早く起きて手伝いをしたことを思い出しました。馬って本当におりこうさんですよね。

    すずかさん、JALのマイレージ会員ですか、僕はJAL好きで
    マイレージが始まった時から日本航空一筋できたのに3月のタイ旅行でいろいろあり、その上今回の不祥事続きでかなりイヤになってます、それでANAのマイレージ会員になろうと思ってます、ANAのほうが提携航空会社多いしね、、
     
    ではでは、また訪問しますね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/17 22:38:11
    manekinekoさんhe すずかさん、いいなあ
    manekinekoさん、引き続きこんばんは〜(^0^)

    >毎月北海道行ってるんですか?馬主さんですか、、

    いえいえ。とんでもなく馬主ではございませんよ。
    ただの旅好貧乏リーマンです(^^;
    昔はほぼ毎月北海道行ってましたが、最近は数ヶ月に一回です♪(しかも仕事があるリーマンなんで有給なしの土日だけOr仕事終わった金曜の最終便&土日の弾丸旅行です)

    >僕は社会人1年目の夏に、北海道一周旅行をしたことがあり、その時新冠の牧場に泊まったんです、

    あらーーーー、いいですね〜(^^)牧場Stay!
    私は日本ではファームステイはした事ないんですが、牧場ってちょっと朝早いけど、なんだか憧れます(^^)
    お馬は本当にお利口ですよね。。。その分かなり普段はバカにされてます(ーー〆(←実は私の趣味は乗馬なんです)
    いつの日か馬にバカにされないようになるようにがんばります。

    >すずかさん、JALのマイレージ会員ですか、

    はい。数年前JALの会員になりました。
    それまでは、AAでためてたんですが、よく考えれば上級会員になるくらい毎
    年乗ってるのでJALに変更しました。
    manekinekoさんタイ行きで何かあったんですか???
    まあ、最近の不祥事はねぇぇ・・・うーん・・・

    >それでANAのマイレージ会員になろうと思ってます、ANAのほうが提携航空会社多いしね、、

    確かにスタアラはおいしいですよね〜。
    本当はJALよりANAに乗りたいんですよね。なんせ、私は遠い昔ANAのCA希望の人だったんで(^^;;
    今になったら、CAにならなくてよかったと思ってます。だってSuperハードですよね・・・あの仕事。
    朝が超弱い自分の習性に感謝してます。
    だけど、マイレージためるなら絶対スタアラですよね。
    manekinekoさん、☆組のゴールド目指してくださいね(^0-)

    それでは、またお越しくださいませ♪

    すずか
  • チビケイさん 2005/05/17 14:16:40
    馬、馬、桜にグラス〜飽きずに眺めてしまえる馬さん可愛いネェ〜(*^_^*)
    すずか姫〜(*'ー'*)ノ~~ 北海道旅行記
    可愛い馬さんが沢山!
    桜は残念だったけど。。。そう!来年はリベンジ(*^m^*) ムフッ 

    13日の金曜日!主人の誕生日が1月13日なんですが
    毎年「残念!今年は金曜日ではな〜い!」と、
    妙な事で盛り上がる変な我家です( ̄ω ̄;)

    >ゴールド会員なので、朝食はサービス・そして部屋はアップグレード。
    しかも、入るとWelcomeセットがぁぁ!
    こっこれで一泊ワンルーム7800Yen!
    ヒルトンKLと並んでステキすぎるヒルトンの仲間入り決定!<
    す、凄い!ホテルフェチにはたまらない!!いいなぁすずか姫(*^_^*)

    馬、馬、馬さ〜ん♪ホントカワイイネェ〜
    馬さんは頭いいものねぇ(またしてもミスターエドを思い出す(^^ゞ)

    ゴンタちゃんの事・・すずか姫〜可哀想に。。(ーー;)
    元気出してね♪ゴンタちゃん今頃ユックリ上で寛いでるよぉ〜

    北海道気分お裾分けして貰っちゃいました('-'*)アリガト♪

     今頃すずか姫はお仕事中(*^m^*) ムフッ 



    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/17 22:23:39
    チビケイ姉さんへ>>>馬、馬、桜にグラス〜飽きずに眺めてしまえる馬さん可愛いネェ〜(*^_^*)
    チビケイ姉さん、ただいま〜(^0^)
    仕事から戻って食事終了でやっとPCに向かってます!
    チビケイ姉さま宅は、ご夫婦で世界旅行@4Travel中かな?

    >13日の金曜日!主人の誕生日が1月13日なんですが
    毎年「残念!今年は金曜日ではな〜い!」と、
    妙な事で盛り上がる変な我家です( ̄ω ̄;)

    おっと!チビケイ姉さま旦那様も13日生まれなのね(゚Д゚;)
    ってことは13日の金曜日があるんだ〜(^^)
    すずかダンナのお母さんは6月9日のオーメンの日生まれですよ〜。
    みんな、いろんな日に生まれてるのね〜(当たり前か・・・)

    >す、凄い!ホテルフェチにはたまらない!!いいなぁすずか姫(*^_^*)

    おーーーーーーーーーーーーーーーーーチビケイ姉さまもホテルフェチね。
    うんうん、旅行記みてて同じ匂いがしましたよ(゚▽゚*)
    すずかも、めちゃホテルフェチです♪
    最近は昼豚のゴールド特典にはまってしまっておりますが・・・(^^;
    実は、なんちゃってゴールドなんだけどね〜。

    ホテルといえば・・・今夏に旅行を考えている場所には、なかなかヒットするホテルがないのです(T T)
    しかも物価が高い(><)って事はホテルもファシリティの割には高い(><)厳しいっす。

    >ゴンタちゃんの事・・すずか姫〜可哀想に。。(ーー;)
    >元気出してね♪ゴンタちゃん今頃ユックリ上で寛いでるよぉ〜

    ありがとう・・・チビケイ姉さん・・やさしいね(T-T)
    ホントに、チビケイ姉さんの優しい言葉に今返答しながらウルウルきてます。
    ゴンタ本当に可愛がられてたんで、きっと天国で楽しく過ごしてると思います。ウルウル
    動物って人間より命が短いから、悲しいね〜(T0T)
    でも、今頃ゆっくりくつろいでるよね。。イカン。。マジで涙(TT)
    動物ごとにはSuper弱いすずかです・・・

    しんみりしちゃったけど・・・(ゴメンナサイ)チビケイ姉さん夫婦は引き続き4Travel旅行楽しんでくださいね。
    私も、パスポートのマレーシアのはんこの数数えたらチビケイ姉さんにご報告しようと思ってますっ!

    では、ボンボヤージュ(^^/~~~’(←なぜかカタカナ・・・)

    すずか
  • 背包族さん 2005/05/17 11:00:10
    北海道今年寒いんですね。
    こんにちは。札幌出身で現在中国で生活している者です。
    静内の二十軒道路の桜は名所ですね!北海道人なのに、まだ行ったことないんですよ。
    ちなみに、今までの札幌での花見も、寒かった思い出しかありません。

    7月に中国人の旦那を連れて故郷に帰るつもりで、ラベンダーを見せたいと思って7月下旬頃の帰国を予定しているのですが、この寒さでは、ラベンダーの開花も通年より遅いかもしれませんね。

    それにしても、すごく北海道を満喫されていてうらやましい。
    やはり、北海道の食べ物は最高ですね(でも私刺身などの生もの×なんです)。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/17 22:10:11
    背包族さんへ>>>北海道今年寒いんですね。←いや〜まじで寒いです
    背包族さん、こんばんは〜。ようこそ(^^)

    >静内の二十軒道路の桜は名所ですね!北海道人なのに、まだ行ったことないんですよ。

    あらら。聞くところによると北海道民の方の方が意外と北海道内回ってないと聞いてます。
    札幌出身の友人も道東に行ったことないって言ってました。
    東京人が東京タワーに行ったことがないのと一緒かもしれませんね。(という私は東京人ではないので、当然東京タワー行ったことがあります)

    >7月に中国人の旦那を連れて故郷に帰るつもりで、ラベンダーを見せたいと思って7月下旬頃の帰国を予定しているのですが、この寒さでは、ラベンダーの開花も通年より遅いかもしれませんね。

    あら、旦那様と一緒に帰国ですね(^^)
    なんか今年の5月は、かなり強烈に寒いらしいです。
    東京もかなり涼しいから、やはり異常気象ですね・・・・
    7月だとラベンダー綺麗ですもんね♪
    気候が戻って7月には綺麗なラベンダーが背包族さんご夫婦を歓迎することを祈ってますよ〜(^▽^)

    >(でも私刺身などの生もの×なんです)

    おお〜同士!!!!!!!!!!
    私も実は生ものだめなんですよ〜(^^;
    練習して、貝類(一部)・サーモン・甲殻類はOKなんですが他の魚はだめなんです〜(><)
    当然マグロなんてもってのほか・・・
    海外行くと、日本人は刺身が好きと思われて迷惑(?)してます。
    ”刺身きらーい”っていうと、必ず”あんた日本人でしょ?!”って驚かれるんですよね〜(ーー;)
    きっと背包族さんも同じ思いをしておられるのでは?

    それと、背包族さんのプロフィールを拝見して、これまた同じ匂いが・・・
    私も以前外国で日本人教師しながら現地の旅行会社でバイトしてました(^^)
    海外生活辛いときもあるけど、今考えれば楽しいことしか思い出せません。
    歳かな?
    海外生活しんどい時もあると思いますが、Enjoyしてくださいね。
    今の私は戻ってきてから、ずーーーと海外住みたい症候群です。
    仕事があるので、なかなか実現しなくて”老後に海外すむぞ〜!”とかなり遠い先の夢を見てます(^^;

    では、また6月に今度は道央に行くので天候チェックしてきますね♪
    よろしければ、またお越しくださいませね(^^/~~~

    すずか@返事長くなってしまってごめんなさい

    背包族

    背包族さん からの返信 2005/05/19 11:29:28
    RE: 背包族さんへ>>>北海道今年寒いんですね。←いや〜まじで寒いです
    すずかさん、いくつか旅行記拝見しました。
    寒い北海道は嫌だな〜と思いつつ、スウェーデンの氷のホテルに見入ってしまいました。
    実は桂林は香港に近いので、最近メチャメチャ暑くて、体調壊し気味で点滴打たれたり、採血されたり病院通いしています。
    海外生活、確かにしんどいこともありますが、旦那がいるので精神的には大丈夫です。
    でも、一般の中国人には毎日1回はムカツくことがありますね。
    すずかさんはどちらで日本語教師されていたんですか?
    私は一応尾資格は持っているのですが、派遣されてきたわけじゃないので超安自給で暮らしていけないので、昼間は旅行会社で働き今は夜のみ大学で日本語を教えています。
    素敵な旅行記がたくさんあるので、また遊びにきますね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/20 10:26:21
    背包族さんへ>>>北海道今年寒いんですね。←いや〜まじで寒いです
    背包族さん,こんにちは(^^)旅行記見てくださってありがとうございます。

    >寒い北海道は嫌だな〜と思いつつ、スウェーデンの氷のホテルに見入ってしまいました。

    あつ〜い桂林に疲れたら、あの氷のホテル見て涼んでくださいね〜。
    本当に寒かったですから★なんせ、寝るお部屋が暖かいとは言え−5℃。
    外は−30℃ですからね(^^;;

    >海外生活、確かにしんどいこともありますが、旦那がいるので精神的には大丈夫です。

    ご夫婦仲いいですね〜(^−^)
    ダンナさんと一緒にがんばってくださいね。

    >でも、一般の中国人には毎日1回はムカツくことがありますね。

    あはは〜(^▽^)気持ち分かります〜!

    >すずかさんはどちらで日本語教師されていたんですか?

    実はシンガポールなんです。ここもまた赤道直下で暑いですよ〜。
    そしてほとんどが中国系なんです。
    タクシーなんて平気で”Never mind"って割り込んで来るし(ーー〆)
    あんたが言う言葉じゃないだろ〜(怒怒怒)!!
    今となれば、いい思い出ですね(´ー`)

    私の日本語教師バイトなんです〜。旅行会社もバイトで・
    旅行会社は本気で就職したかったのですが、VISAの問題があって(TT)
    で、本職(?)は、シンガポール大学の大学生&駐在員の家族だったんです。
    なので、VISAがInDependant VISAだったんです。
    VISAの問題はいろいろ悩みましたね〜。これまたいい思い出になってますけど(^^)

    背包族さん、これからも続く海外生活だんなさんとがんばって下さいね。
    Web中国旅行したくなったら、背包族さんの所とんで行きますね。
    これからも中国の素敵な情報流して下さいね〜(^^)
    よろしければ、またお越し下さいませ(^^/~~~

    すずか



  • さすらいおじさんさん 2005/05/17 02:04:28
    北海道、楽しませていただきました!
    すずかさん 13日の金曜日をラッキーデイに変えてしまうところは、さすがに摩周湖のジンクスを覆すパワーですね。子馬がかわいいですが、ウマヌシになっておられるのですか? 好きな馬でお金儲けができれば一石二鳥ですね。北海道、楽しませていただきました!

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/17 21:50:43
    さすらいおじさんへ>>>北海道、楽しませていただきました!←ありがとうございます
    さすらいおじさん、こんばんはっ!

    >子馬がかわいいですが、ウマヌシになっておられるのですか? 好きな馬でお金儲けができれば一石二鳥ですね。

    いえいえ、貧乏リーマンの我が家では馬などもてません(T-T)
    あの仔馬ちゃんはサラブレッド銀座(新冠)にいた見知らぬ仔馬です(^^;)
    いつの日か金持ちになって自分の馬持ちたいですねぇ(゚∀゚)
    いつになるのか・・・・・(ーー;)
    がんばって働きます。。。。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP