2005/03/26 - 2005/04/06
686位(同エリア701件中)
dokmaiさん
- dokmaiさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ13件
- Q&A回答22件
- 187,861アクセス
- フォロワー8人
前回、閉館時間を知らずに間に合わなかったラマ6世の夏の宮殿に入ることが出来ました。こちらが、その公園の門。ここからまだまだ走ります。
-
バンコクから2時間半くらいでしょうか・・・。途中、快適な道になったので、久しぶりにハンドルを握りました。勿論、免許証は持っていますが、期限切れ・・・。(捕まったら、袖の下で勘弁してもらおう〜なんてタイ人らしい考えで)でもホアヒン市内はちょっと渋滞していて緊張しました。
-
こちらが、お庭から眺めた国王のお部屋の一部です。ペンキも塗り替えられた後でとっても綺麗でした。入場料、30B。外国人価格は無し。チーク材を使ったタイとヨーロッパを併せた建築スタイル。
-
ここは、さしづめお客様のおもてなしの為のオープンエアーのホールとでも言うのでしょうか・・。今日は土曜日で、子供達の音楽会の催しがあり、伝統的なタイの楽器が並べてありました。
-
やはり、ここも裸足。高床式の建物をこの様な気の遠くなるような長い廊下でつながれています。とにかくすばらしく広い。これなら雨でもランニングはOK!は〜は〜言います。
-
ダイニングルームを遠目から眺めました。ラマ6世は離宮がお好きだったよう。ここは、世界で唯一?の海に面した離宮だそう。本当に、一見の価値有りの建物です。
-
12人掛けのテーブル、でもこんな大きなテーブルってないよね、と思ったら2つつなげてありました。細かい?
-
こちらが、国王の執務室。大きな窓の向こうは、水平線の見える海のみが見えます。こんな絵のような景色だったら、仕事どころじゃあないって感じ。それは私のような庶民の考え?
-
とにかく風の回廊とでも言えばいいのでしょうか?50M走のタイムを計ることが出来ます。こちらは、海に向かって伸びている廊下。ここから海水浴に降りることが出来た様です。この日は、大勢の観光客でした。でもこんなところで寝そべったりお昼寝したり出来るのはさすが、タイ人!私も座ってみましたが、横にはなれなかった。この日もタイ人以外は見かけずご機嫌の1日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dokmaiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8