静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浦和サポーターに魅せられて、磐田遠征にまで行くようになりました。

Jリーグ 磐田vs浦和 ヤマハスタジアム

1いいね!

2003/04/12 - 2003/04/12

28568位(同エリア31142件中)

2

7

ゆったん

ゆったんさん

浦和サポーターに魅せられて、磐田遠征にまで行くようになりました。

PR

  • JR磐田駅。横浜から東海道本線に乗車して行きました。首都圏から行くと磐田駅は静岡駅の先になるので、静岡駅で乗り換えました。駅に着くと、早速ゲート旗を持った浦和サポーターが何人もいました。

    JR磐田駅。横浜から東海道本線に乗車して行きました。首都圏から行くと磐田駅は静岡駅の先になるので、静岡駅で乗り換えました。駅に着くと、早速ゲート旗を持った浦和サポーターが何人もいました。

  • 旧見付学校。磐田駅前にある観光案内所で、ガイドマップをもらい歩いてヤマハスタジアムまで向かうことにしました。写真はそのガイドマップに記載されていた観光地。受付で記帳をすると、その私の住所を見た受付のおばちゃんが「遠くからおいでくださって」と笑顔で応対。私は「サッカー観に来ました」と言うと、そのおばちゃんは感心していました。

    旧見付学校。磐田駅前にある観光案内所で、ガイドマップをもらい歩いてヤマハスタジアムまで向かうことにしました。写真はそのガイドマップに記載されていた観光地。受付で記帳をすると、その私の住所を見た受付のおばちゃんが「遠くからおいでくださって」と笑顔で応対。私は「サッカー観に来ました」と言うと、そのおばちゃんは感心していました。

  • 旧見付学校内部。建物が木造とあって歩くたびにギシギシと音がしました。それがいい感じ。この当時の授業風景を再現した教室もいい感じ。木のぬくもりや香りもいい感じ。僕は小学2年まで、このような木造校舎で学んでいたので、その当時を思い出し感慨に耽りました。

    旧見付学校内部。建物が木造とあって歩くたびにギシギシと音がしました。それがいい感じ。この当時の授業風景を再現した教室もいい感じ。木のぬくもりや香りもいい感じ。僕は小学2年まで、このような木造校舎で学んでいたので、その当時を思い出し感慨に耽りました。

  • 雨の中てくてくガイドマップを見ながら歩いて行くと、住宅街に忽然と姿を現したヤマハスタジアム。本当に密集した住宅街の中にポツンとスタジアムがありました。地域に密着した親近感を感じさせるスタジアムだと思いました。周辺には親会社であるYAMAHA関係の建物がありました。スタジアムに着くと、すでに“赤い行列”ができていました。

    雨の中てくてくガイドマップを見ながら歩いて行くと、住宅街に忽然と姿を現したヤマハスタジアム。本当に密集した住宅街の中にポツンとスタジアムがありました。地域に密着した親近感を感じさせるスタジアムだと思いました。周辺には親会社であるYAMAHA関係の建物がありました。スタジアムに着くと、すでに“赤い行列”ができていました。

  • サッカー専用なのでピッチとの距離も近く、とても観やすかったです。

    サッカー専用なのでピッチとの距離も近く、とても観やすかったです。

  • 盛り上がる浦和サポーター。試合前、磐田サポーターに向かって「イワタッ、イワタッ、クソッタレ!イワタッ、イワタッ、クソッタレ!」と野次を飛ばしていました。それに挑発された磐田サポーターが「ウィ・アーチャン・ピオン!ウィアーチャン・ピオン!」と返していました。

    盛り上がる浦和サポーター。試合前、磐田サポーターに向かって「イワタッ、イワタッ、クソッタレ!イワタッ、イワタッ、クソッタレ!」と野次を飛ばしていました。それに挑発された磐田サポーターが「ウィ・アーチャン・ピオン!ウィアーチャン・ピオン!」と返していました。

  • こちらは磐田サポーター側のゴール裏。ちょっと変わった形状でした。

    こちらは磐田サポーター側のゴール裏。ちょっと変わった形状でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろしゃなさん 2006/10/12 23:58:50
    ヤマハスタジアム
    はじめまして!旅行好きの磐田サポの者です。
    柏サッカー場の写真からお邪魔させて頂いたところ、
    2003年の磐田対浦和戦の写真があってとても驚きました。私もこの試合に行きました。レッズの野次に「ウィーアーチャンピオン!」と言い返せていたあの頃が今となっては懐かくも切なくもあり(笑)、思わず書き込みしています…。
    他のスタジアムの旅行記、週末にゆっくり拝見させていただきたいと思います。

    ゆったん

    ゆったんさん からの返信 2006/10/14 19:33:02
    RE: ヤマハスタジアム
    ひろしゃなさん、こちらこそ初めまして。
    メッセージありがとうございました。

    ひろしゃなさんも行かれたのですね。
    あの日は確か試合中も雨が降り続いていました。
    あの頃の磐田は本当に強かったですよね。

    他にも磐田の試合は何度か観戦しました。
    国立で行われたときは、磐田側のゴール裏で
    観戦したこともあります。
    その時、サポーターの方から応援用の青いビニール袋を
    手渡されたのを今でもよく覚えています。

    僕もこれからひろしゃなさんの旅行記をじっくりと
    拝見させていただきます。ありがとうございました。

ゆったんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP