ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 美しく花が咲き誇る夏のイギリスを旅してきました。ロンドン、ストラットフォードアポンエイボン・ストーンサークルなど。<br /><br />旅行形態:個人手配<br />航空機:JAL特典航空券 ヒースローIn アムステルダムOut<br />ヨーロッパ内移動:UK〜ベルギー ユーロスター<br />ホテル:ホリデイインビクトリア(UK)、ユーロビレッジ(ベルギー)

夏のイギリス☆ロンドン・郊外旅行

2いいね!

2003/08 - 2003/08

8280位(同エリア10349件中)

2

32

woody

woodyさん

 美しく花が咲き誇る夏のイギリスを旅してきました。ロンドン、ストラットフォードアポンエイボン・ストーンサークルなど。

旅行形態:個人手配
航空機:JAL特典航空券 ヒースローIn アムステルダムOut
ヨーロッパ内移動:UK〜ベルギー ユーロスター
ホテル:ホリデイインビクトリア(UK)、ユーロビレッジ(ベルギー)

  •  ロンドン市内観光の始まり始まり・・・。個人手配旅行で行ってきました。観光船に乗ってみました。

    ロンドン市内観光の始まり始まり・・・。個人手配旅行で行ってきました。観光船に乗ってみました。

  •  ロンドン塔を観光中、当時の衣装をつけたガイドさんが説明していました。たくさん人が集まってみんな熱心に聞いていました、中には手を上げて質問をするひとも。

     ロンドン塔を観光中、当時の衣装をつけたガイドさんが説明していました。たくさん人が集まってみんな熱心に聞いていました、中には手を上げて質問をするひとも。

  •  レ・ミゼラブルを観劇しました。チケットは事前にネットで予約しました。予約時にお知らせしたクレジットカードと同じカードを持参し受付で入場券と交換というちょっと面倒で緊張する手続きが必要でドキドキでした。<br /> 劇場は思ったより狭くてびっくりしました。客席がすぐ目の前です。イギリスの人気ドラマのS-club7の男の子が出ていてびっくり。

     レ・ミゼラブルを観劇しました。チケットは事前にネットで予約しました。予約時にお知らせしたクレジットカードと同じカードを持参し受付で入場券と交換というちょっと面倒で緊張する手続きが必要でドキドキでした。
     劇場は思ったより狭くてびっくりしました。客席がすぐ目の前です。イギリスの人気ドラマのS-club7の男の子が出ていてびっくり。

  •  劇場の中です。幕間の休憩時間にハーゲンダッツのアイスクリームを売りにきます。<br /> 観客の服装は最高の値段の席でも普段着でした。ミュージカルはすばらしかったの一言に尽きます。生の音楽や歌を聴けて感動して心臓がどきどきしてしまうほどです。最後のシーンでは思わず涙が・・・・。

     劇場の中です。幕間の休憩時間にハーゲンダッツのアイスクリームを売りにきます。
     観客の服装は最高の値段の席でも普段着でした。ミュージカルはすばらしかったの一言に尽きます。生の音楽や歌を聴けて感動して心臓がどきどきしてしまうほどです。最後のシーンでは思わず涙が・・・・。

  •  観光船です。観客でいっぱいで沈みそうです・・。

     観光船です。観客でいっぱいで沈みそうです・・。

  •  夏のイギリスは世界中から観光客が押し寄せていてどこも大混雑でした。修学旅行みたいな学生もたくさんいました。

     夏のイギリスは世界中から観光客が押し寄せていてどこも大混雑でした。修学旅行みたいな学生もたくさんいました。

  •  観光船乗り場の近くの公園。お花が咲き誇り、あったかくてついうとうと昼寝をしているおじいさん・・。

     観光船乗り場の近くの公園。お花が咲き誇り、あったかくてついうとうと昼寝をしているおじいさん・・。

  •  街中のレストランでディナー。牛だけにちょっと心配。イギリス料理は見た目はとてもよいのですが味がありません。まったくないのです。<br /> 日本のセブンイレブンで売っている小袋入りのサラダドレッシングがどれだけ恋しかったことか・・・。あれをかければちょっとはおいしく食べれたかも・・・。

     街中のレストランでディナー。牛だけにちょっと心配。イギリス料理は見た目はとてもよいのですが味がありません。まったくないのです。
     日本のセブンイレブンで売っている小袋入りのサラダドレッシングがどれだけ恋しかったことか・・・。あれをかければちょっとはおいしく食べれたかも・・・。

  •  見るからにおいしそうなサーモンサラダ、でも味がありません。サラダにドレッシングもかかってません。テーブルの上には塩と胡椒だけ・・・・。ああ、日本からドレッシング持ってくればよかった。一応しょうゆは持参してきたのでかけて刺身風に食べました。微妙でした。

     見るからにおいしそうなサーモンサラダ、でも味がありません。サラダにドレッシングもかかってません。テーブルの上には塩と胡椒だけ・・・・。ああ、日本からドレッシング持ってくればよかった。一応しょうゆは持参してきたのでかけて刺身風に食べました。微妙でした。

  •  観光バスツアーにのるためビクトリアコーチステーションというバスターミナルに行きました。ここが現地ツアー発着場所です。エバンエバンズの観光バスを利用しました。<br /> 館内放送と乗り場案内が画面にでて旅行者にはわかりやすいのですが、それでもツアーにおいていかれたらどうしよう・・・とドキドキします。ああ、心臓に悪い。

     観光バスツアーにのるためビクトリアコーチステーションというバスターミナルに行きました。ここが現地ツアー発着場所です。エバンエバンズの観光バスを利用しました。
     館内放送と乗り場案内が画面にでて旅行者にはわかりやすいのですが、それでもツアーにおいていかれたらどうしよう・・・とドキドキします。ああ、心臓に悪い。

  •  オックスフォードの町並みです。Evan Evansの観光バスで行きました。この日はヨーロッパの記録的な猛暑の日でバスの冷房が耐えられなくなり、微妙に弱い冷房の中行ってきました。

     オックスフォードの町並みです。Evan Evansの観光バスで行きました。この日はヨーロッパの記録的な猛暑の日でバスの冷房が耐えられなくなり、微妙に弱い冷房の中行ってきました。

  •  ハリーポッターの世界でした。

     ハリーポッターの世界でした。

  • シェークスピアの奥さんのおうちです。かやぶき屋根で日本の民家と似ています。中に入ることができます。庭はお花がとってもきれいです。

    シェークスピアの奥さんのおうちです。かやぶき屋根で日本の民家と似ています。中に入ることができます。庭はお花がとってもきれいです。

  •  ストラットフォードアポンエイボンの公園です。花が満開に咲いて美しい街です。

     ストラットフォードアポンエイボンの公園です。花が満開に咲いて美しい街です。

  • ストラトフォード・アポン・エイヴォンです。ナローボートという運河を旅するボートが水門を移動しています。家族総出で水門を操作していました。イギリスの運河の形態に合わせて細長くて天井が低く、幅が狭く造ってあります。

    ストラトフォード・アポン・エイヴォンです。ナローボートという運河を旅するボートが水門を移動しています。家族総出で水門を操作していました。イギリスの運河の形態に合わせて細長くて天井が低く、幅が狭く造ってあります。

  • ストラットフォードアポンエイボンの街で昼食をとりました。玄関のお花がかわいくてつい入ったレストランです。

    ストラットフォードアポンエイボンの街で昼食をとりました。玄関のお花がかわいくてつい入ったレストランです。

  •  子羊料理です。初日、ビーフで悲しい夕食をとったので、気分を変えて羊に挑戦しました。味はとってもおいしかったです。味付けもちゃんとしてありました。

     子羊料理です。初日、ビーフで悲しい夕食をとったので、気分を変えて羊に挑戦しました。味はとってもおいしかったです。味付けもちゃんとしてありました。

  •  茹でたサーモンです。鮭の切り身をそのまま茹でた感じです。でもサーモン自体がやわらかくてとってもおいしかったです。気になる味付けですが、マヨネーズがたくさんかかっていて一安心しました。<br /> 付け合せの小さなポテトがとっても美味でした。日本のジャガイモとは味がまったく違って、濃い味なんですね。

     茹でたサーモンです。鮭の切り身をそのまま茹でた感じです。でもサーモン自体がやわらかくてとってもおいしかったです。気になる味付けですが、マヨネーズがたくさんかかっていて一安心しました。
     付け合せの小さなポテトがとっても美味でした。日本のジャガイモとは味がまったく違って、濃い味なんですね。

  • 神秘的なストーンヘンジ

    神秘的なストーンヘンジ

  • パース。

    パース。

  •  バースの町並みです。橋の上からパチリ。この運河には沢山ボートが通っていました。

     バースの町並みです。橋の上からパチリ。この運河には沢山ボートが通っていました。

  •  バースでお食事。エバンズという食堂風ファーストフード店で食べました。定番フィッシュアンドチップスです。右下の丸いのはビーフパイです。左手前の茶色の物体はカレーソースです。日本のカレールーと同じちょっと甘い味でした。何につけるのかわからないけど、周りの外人さんが頼んでたので真似して頼んでみたらヒットでした。ポテトにカレーを付けてみたらなんだかB級な味でいけました。<br /> フィッシュアンドチップスには醤油をかけて食べたら、あら不思議「白身魚のフライ」に早がわり・・。おいしく食べれます。<br /> オーストラリアに住んでいた妹に「フィッシュアンドチップスには醤油だよ」と聞いていたのでトライしました。なんでもオーストラリアでは現地人でも醤油かける人がいるくらいポピュラーとか。

     バースでお食事。エバンズという食堂風ファーストフード店で食べました。定番フィッシュアンドチップスです。右下の丸いのはビーフパイです。左手前の茶色の物体はカレーソースです。日本のカレールーと同じちょっと甘い味でした。何につけるのかわからないけど、周りの外人さんが頼んでたので真似して頼んでみたらヒットでした。ポテトにカレーを付けてみたらなんだかB級な味でいけました。
     フィッシュアンドチップスには醤油をかけて食べたら、あら不思議「白身魚のフライ」に早がわり・・。おいしく食べれます。
     オーストラリアに住んでいた妹に「フィッシュアンドチップスには醤油だよ」と聞いていたのでトライしました。なんでもオーストラリアでは現地人でも醤油かける人がいるくらいポピュラーとか。

  •  ビクトリア駅構内の新聞スタンドです。この日は猛暑で、冷房設備のないロンドンの地下鉄では「暑いからなるべくバスを使うように、地下鉄は温度が高いので体に危険です」とラジオでも放送されていました。新聞の見出しは「Rail misery in big heat」

     ビクトリア駅構内の新聞スタンドです。この日は猛暑で、冷房設備のないロンドンの地下鉄では「暑いからなるべくバスを使うように、地下鉄は温度が高いので体に危険です」とラジオでも放送されていました。新聞の見出しは「Rail misery in big heat」

  • 地下鉄の改札です。

    地下鉄の改札です。

  •  地下鉄です。天井が低いので大柄なイギリス人男性は出入り口で頭を下げてくぐるようにして出てきています。

     地下鉄です。天井が低いので大柄なイギリス人男性は出入り口で頭を下げてくぐるようにして出てきています。

  •  高級デパート ハロッズのオイスターバーです。ちょっと緊張しました。<br /> 写真手前中央の赤っぽい液体はたまねぎみじん切り入りビネガーです。これを生牡蠣にかけて食べるのが最高においしいです。

     高級デパート ハロッズのオイスターバーです。ちょっと緊張しました。
    写真手前中央の赤っぽい液体はたまねぎみじん切り入りビネガーです。これを生牡蠣にかけて食べるのが最高においしいです。

  •  3種類の生牡蠣盛り合わせを注文しました。パンもついてきます。ビネガーを付けて食べるフランスと同じスタイルですお味は・・夏だったのでちょっと小ぶりでした。冬ならもっとおいしいかも。

     3種類の生牡蠣盛り合わせを注文しました。パンもついてきます。ビネガーを付けて食べるフランスと同じスタイルですお味は・・夏だったのでちょっと小ぶりでした。冬ならもっとおいしいかも。

  •  ユーロスターの発着駅ロンドンのウオータールー駅です。ブリュッセルまで移動しました。手荷物エックス線検査や出国手続きもあります。<br /> 土産物屋からカフェまでひととおりそろっています。<br /> 

     ユーロスターの発着駅ロンドンのウオータールー駅です。ブリュッセルまで移動しました。手荷物エックス線検査や出国手続きもあります。
     土産物屋からカフェまでひととおりそろっています。
     

  • ユーロスターでブリュッセルへ<br />乗った車両には自分たち入れて4人とほとんど貸しきり状態でした。

    ユーロスターでブリュッセルへ
    乗った車両には自分たち入れて4人とほとんど貸しきり状態でした。

  •  食堂車があるのかと思って車内探しましたが売店のみでした。食事のサービスはもう1ランク上の席じゃないと受けられないとのことです。<br /> 売店でランチセットを購入、その場で電子レンジで温めてくれます。サーモンサラダとホットサンドですがどちらもとってもおいしくて正直びっくりしました。

     食堂車があるのかと思って車内探しましたが売店のみでした。食事のサービスはもう1ランク上の席じゃないと受けられないとのことです。
     売店でランチセットを購入、その場で電子レンジで温めてくれます。サーモンサラダとホットサンドですがどちらもとってもおいしくて正直びっくりしました。

  •  ユーロスター車内です。始発のはずなのに掃除が行き届いてないのか、席には空のペットボトルがおいてあったり、ゴミが落ちていたりとちょっとがっかりしました。<br /> 出発してから一向に運転速度が上がらすのろのろ運転でした。しばらくしてから「信号機の故障で遅れています」と放送が入りずーっとのろのろのままでした。新幹線みたいなのを期待してたのでちょっぴりがっかりですが、風景を楽しめてよかったです。

     ユーロスター車内です。始発のはずなのに掃除が行き届いてないのか、席には空のペットボトルがおいてあったり、ゴミが落ちていたりとちょっとがっかりしました。
     出発してから一向に運転速度が上がらすのろのろ運転でした。しばらくしてから「信号機の故障で遅れています」と放送が入りずーっとのろのろのままでした。新幹線みたいなのを期待してたのでちょっぴりがっかりですが、風景を楽しめてよかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 雪華さん 2005/08/30 01:57:38
    楽しくて詳しいですね〜〜
    7日からロンドンに行くので、参考にさせていただきました〜!
    とっても詳しくて楽しく読ませていただきました☆

    ハロッズにオイスターバーがあるなんてしりませんでした(゚o゚)
    去年いったときはティールームしかきづきませんでした〜
    さっそく行ってみようかと思います♪

    ・・・が高そうですね?
    おいしそうですけどね〜〜〜!!

    また来ますー

    woody

    woodyさん からの返信 2005/08/31 20:49:57
    RE: 楽しくて詳しいですね〜〜
    雪華さん こんにちは

    書き込みありがとうございます。

    7日からロンドンですか・・・うらやましいですね。
    ハロッズのオイスターバーたしかに高かった気がします。
    値段は忘れましたが、たしか4.5千円したような・・・?
    ただ店員さんが喜作で楽しく話しかけてくれます。
    またこの店員さんがちょくちょく牡蠣をつまみ食いするのです。
    たぶんこの分も料金に含まれているのでは?

    では楽しい旅行記楽しみにしております。
    気をつけて行ってらっしゃい!!

woodyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP