2005/03/10 - 2005/06/27
104位(同エリア339件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,125,115アクセス
- フォロワー12人
写真は延吉空港です。
この空港の建設が始まったのは、1952年です。
抗美援朝時期、朝鮮戦争でアメリカに対抗し朝鮮軍を援護する事を目的に、小型軍用殲滅空港としてオープンしました。
1985年には、それまで軍用であったものを民間でも使用できる軍民合用空港になりました。
そして1993年末には滑走路の長さが、1988年当時の2000mから2600mに拡張し、現在の規模の空港となり、1996年には年間36万人が利用しています。
現在、国際線は韓国のみですが、2005年4月7日、国家海関総署より正式に国際空港として承認されたことにより、数年のうちに日本、ロシア、朝鮮、香港、シンガポール等の国家との定期路線を開通させ、また韓国線もその便数を増やす予定です。
フライト確認:0433−223−4433
http://www.yjairport.com/Index.asp
-
空港の駐車場手前からの全景です。
-
延吉空港に到着すると、主にこの国内線到着口からでることになります。
この前で何人の人が泣いたのでしょうか。海外に出ていた朝鮮族が帰国する時、さまざまなドラマが生まれます。5年ぶりの親子の対面やお金をためて帰国したものの夫婦はすでに離婚し誰も迎えに来る人がいなかったり、いろいろな話をこれまで聞いてきました。
この空港より、出稼ぎの為出国し、数年働いて外貨を獲得した後は帰国し、当地で家を買い、食事をし、夜の街に出て楽しむ、この朝鮮族の悲哀をこの場所で見ることができます。 -
空港の西端にある国際線到着口です。国内線到着口は東端です。
-
国際線到着口へは空港のこの場所から入ると近いです。
-
空港から市内に向かう道路に出る時、踏み切りを越えます。この写真は東に向けて撮りました。この先に延吉駅があり、さらに汽車で1時間進むと図們駅に至ります。
-
踏み切りを渡ってすぐの所にあるバス停です。この路は長白路といいます。このバス停からは28番、44番が走っています。ともに市内まで1元で行く事ができます。ですが18時ぐらいまでしか走っていません。
タクシーを利用した場合、市内は普通5元均一なのですが、ここから市内までですと、安くて15元、高いと30元といわれます。自分の置かれたその時の状況によって金額交渉しましょう。
18時以降安く市内へ行くには、郊外から延吉に戻るバスに手を上げて乗せてもらいましょう。タクシーよりは安いでしょう。 -
写真左手、北側に数分進むとプルハートン河にかかる新民橋に至ります。南北にのびるこの路を新民街といい、この路は煙集郷方向に行く路です。
市内には、写真右側の道、長白路を通る入り方と、新民橋を渡って、すぐ右に曲がり河沿いに東西にはしるバイパスを利用する方法があります。後者がとても早く到着する方法です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
enyasuさんの関連旅行記
延吉(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7