2003/09/19 - 2003/09/24
648位(同エリア780件中)
ciao!さん
- ciao!さんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 52,657アクセス
- フォロワー1人
パリ滞在最終日。諦めきれない私たちは、再度ヴェルサイユへ!!
一度の旅で、2度もヴェルサイユへ行くなんて滅多にないですよね。今度こそ、宮殿を満喫です♪
-
宮殿に入って、まずは礼拝堂を二階部分から見ることができました。写真の通り、明るくとても素敵な場所でした。中に入れず残念です。
それにしても、自分たちだけの礼拝堂があるなんて贅沢ですね〜。 -
おそらくルイ14世の胸像です。
他にもマリー・アントワネットの胸像もありました。 -
どなたかの寝室。
やっぱり小さいベッドですね。
ゆっくり眠れるのでしょうか? -
ルイ14世の肖像画です。
一体、どんな毎日を過ごしていたんでしょうか?
着ているものも、頭につけるのも重いんでしょうね〜。 -
鏡の間です。
本当に、素晴らしい場所でした。
この場にいると、貴族の気分を多少なりとも体験できるのではないでしょうか?! -
鏡に映る姿は、ちょっとぼけるのですが、鏡に映った自分を撮ってみるのも面白いです。
-
マリー・アントワネット胸像です。アントワネットの寝室だったように思います。
確か、フォンテーヌブロー城にもアントワネットの寝室があったのですが、一度も寝たことがないそうです。・・・記憶が間違っていたらごめんなさい。ここまでくると、どこの話だったかもごちゃごちゃしてきます。 -
続いてもアントワネット。
庶民の田舎暮らしに憧れて、宮殿の庭園の一部に、彼女は自分専用の田舎家を造りました。
そういった発想も今となっては、ふむふむ。と思えますが、当時の庶民にしたら、何たる贅沢を!!と憤りを感じるでしょうね。 -
暗くてわかりにくいかもしれませんが、ナポレオンの戴冠式の絵です。
ルーブル美術館にもあったアレです。
さて、どこが違うのか・・・有名な話ではありますが、左にいる女性の洋服の色ですね。 -
玉座・・・ですね。
とにかく、どの部屋も豪華でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴェルサイユ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10