ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってきましたベネチアのカーニバル!<br /><br />本当に長い長い間行きたかっただけあって、すごいお祭でした!<br /><br />それぞれ気合入れた仮装やおちゃらけたものまでいっぱいあって、目に楽しいお祭でしたね〜♪ <br />興味ない人から見たら<br /><br />「?? 街を歩くだけでしょ? 何が楽しいの?」<br /><br />ってなるんでしょうが、こういうの好きな人にはたまらないんじゃないかと。<br />精神的にも金銭的にも大人のお祭だなぁ、とつくづく感じましたv<br /><br />まさに街中がファンタジー一色!<br />中世の衣装を着た一群とすれ違うと溜息が出ますし、性別すらわからないシックな装いの方と目礼しあったり…。<br /><br />まるで迷路のような街並み、そして静かに流れる運河。<br />あの独特の雰囲気を持つベネチアだからこそこういうお祭が続いているんでしょうね。<br /><br />だって、途中ちらと思って笑ったのが、もしこんな衣装着た人間と日本の地元ですれ違ったら腰抜かしますよ(笑)! <br />脱兎のごとく逃げるだろうな〜。だって私の住んでる町、本当に田舎なので…こんな衣装着てわさわさ歩いてたら、まず間違いなく職質⇒檻の向こう? <br />まぁ間違いなく「あ、そーですか。楽しんで来てくださいねーv」とはならない予感が(苦笑)。<br />信じてもらえないだろうなぁ、今からベネチアのカーニバル行ってきます、って本気でいくら言い募ったって。<br /><br />自信作、お手製の衣装を担いで行ったんですが、これが重いのなんの(苦笑)。<br />おかしいなぁ、これでも軽量化に努めたつもりなんだけど…。<br />カーニバル参加前に肩こりで倒れるかと思いましたね、はい。<br /><br />でも相手は(悪)夢のアリタリア。負けてなるものですかと、いったい何キロあるのかわからない手荷物をよろよろ持ち込んだんです。あはは。気合の一文字。<br />いえ、別にアリタリア航空嫌いじゃないですよ? スチュワードが格好いいし愛想いいし(これはかなり高得点!)、ワイン飲み放題だし機内食も別に普通ですし。<br />でもあのロストバゲージの多さには恐れをなしてます…。<br /><br />さて、旅行記の題にも示したとおり、出発当時からは考えられないレベルの喜びと絶望が私を待ち受けていたわけです。<br /><br />もー笑うっきゃない、あははははっ、ははっ、は、はは…はぁ。

悲喜こもごも仮面祭

60いいね!

2005/02/04 - 2005/02/10

187位(同エリア3950件中)

64

32

つつき

つつきさん

行ってきましたベネチアのカーニバル!

本当に長い長い間行きたかっただけあって、すごいお祭でした!

それぞれ気合入れた仮装やおちゃらけたものまでいっぱいあって、目に楽しいお祭でしたね〜♪ 
興味ない人から見たら

「?? 街を歩くだけでしょ? 何が楽しいの?」

ってなるんでしょうが、こういうの好きな人にはたまらないんじゃないかと。
精神的にも金銭的にも大人のお祭だなぁ、とつくづく感じましたv

まさに街中がファンタジー一色!
中世の衣装を着た一群とすれ違うと溜息が出ますし、性別すらわからないシックな装いの方と目礼しあったり…。

まるで迷路のような街並み、そして静かに流れる運河。
あの独特の雰囲気を持つベネチアだからこそこういうお祭が続いているんでしょうね。

だって、途中ちらと思って笑ったのが、もしこんな衣装着た人間と日本の地元ですれ違ったら腰抜かしますよ(笑)! 
脱兎のごとく逃げるだろうな〜。だって私の住んでる町、本当に田舎なので…こんな衣装着てわさわさ歩いてたら、まず間違いなく職質⇒檻の向こう?
まぁ間違いなく「あ、そーですか。楽しんで来てくださいねーv」とはならない予感が(苦笑)。
信じてもらえないだろうなぁ、今からベネチアのカーニバル行ってきます、って本気でいくら言い募ったって。

自信作、お手製の衣装を担いで行ったんですが、これが重いのなんの(苦笑)。
おかしいなぁ、これでも軽量化に努めたつもりなんだけど…。
カーニバル参加前に肩こりで倒れるかと思いましたね、はい。

でも相手は(悪)夢のアリタリア。負けてなるものですかと、いったい何キロあるのかわからない手荷物をよろよろ持ち込んだんです。あはは。気合の一文字。
いえ、別にアリタリア航空嫌いじゃないですよ? スチュワードが格好いいし愛想いいし(これはかなり高得点!)、ワイン飲み放題だし機内食も別に普通ですし。
でもあのロストバゲージの多さには恐れをなしてます…。

さて、旅行記の題にも示したとおり、出発当時からは考えられないレベルの喜びと絶望が私を待ち受けていたわけです。

もー笑うっきゃない、あははははっ、ははっ、は、はは…はぁ。

PR

  • 無事ベネチア上陸!<br /><br />いそいそ衣装を着込み、まずはリアルト橋を目指します。<br /><br />なぜって?<br />だって人が多そうじゃないですか〜。<br />メインがサンマルコ広場ってことは知ってたんですが、いきなり本番じゃなくてちょっと慣らしてから行きたかったんですよ。<br /><br />お手製の衣装がカーニバルの中でどんな風に扱われるのかちょっと反応を見てみたかったし(←慎重…というより臆病者・苦笑)<br /><br />やっぱり初っ端なのでおどおどしてます。<br />橋に添えられた右手が丸まってて、緊張してるのがわかりますね〜。あはは。

    無事ベネチア上陸!

    いそいそ衣装を着込み、まずはリアルト橋を目指します。

    なぜって?
    だって人が多そうじゃないですか〜。
    メインがサンマルコ広場ってことは知ってたんですが、いきなり本番じゃなくてちょっと慣らしてから行きたかったんですよ。

    お手製の衣装がカーニバルの中でどんな風に扱われるのかちょっと反応を見てみたかったし(←慎重…というより臆病者・苦笑)

    やっぱり初っ端なのでおどおどしてます。
    橋に添えられた右手が丸まってて、緊張してるのがわかりますね〜。あはは。

  • おっかなびっくり仮装して出かけたのに…。<br /><br />これがあなた、異常なくらいの大好評。<br />っていうか、四方八方上下左右からの大絶賛。<br /><br />「ブラーヴォ!」<br />「ベッラ!!」<br />「ファンタスティック!!!」<br />「ヴェッリッシモ!!!!」<br />「ビューティフル!!」<br /><br />おしげなく次々と浴びせかけられる賞賛の声、眩しいフラッシュ。<br /><br />怒涛のような観光客に取り囲まれ、嬉しいよりも仰天。<br /><br />え、え、えぇっ!?<br />わ、私っ!?!?<br />みなさん、ほんとーに私を見てそう言ってるの???<br />なんかの間違いじゃなくって???<br /><br />あまりに驚いたものできょろきょろしすぎて帽子がずれて更にあたふた(笑)。<br /><br />

    おっかなびっくり仮装して出かけたのに…。

    これがあなた、異常なくらいの大好評。
    っていうか、四方八方上下左右からの大絶賛。

    「ブラーヴォ!」
    「ベッラ!!」
    「ファンタスティック!!!」
    「ヴェッリッシモ!!!!」
    「ビューティフル!!」

    おしげなく次々と浴びせかけられる賞賛の声、眩しいフラッシュ。

    怒涛のような観光客に取り囲まれ、嬉しいよりも仰天。

    え、え、えぇっ!?
    わ、私っ!?!?
    みなさん、ほんとーに私を見てそう言ってるの???
    なんかの間違いじゃなくって???

    あまりに驚いたものできょろきょろしすぎて帽子がずれて更にあたふた(笑)。

  • まだ少しおっかなびっくり気味にそのへんを歩いてみます。<br /><br />5歩と歩かないうちにあっという間に取り囲まれ、フラッシュをたかれ…そしてまた歩き出してはフラッシュをたかれ…の繰り返し。<br /><br />キャッチ&リリースってご存知でしょうか?<br />獲物を釣り上げては池に戻し、また釣り上げるのを楽しむ、といったものなんですが…ちょっとそれを思い出すような捕まり方(笑)。<br /><br />そしてこのおじさん、私がカメラを渡したグループの一員なんですがすかさず入ってきて、<br />「It\&#39;s my special memoly!!」<br />だって。<br />本当は一人だけの写真が欲しかったけど、この一言にころりと機嫌を直した私(大笑)。

    まだ少しおっかなびっくり気味にそのへんを歩いてみます。

    5歩と歩かないうちにあっという間に取り囲まれ、フラッシュをたかれ…そしてまた歩き出してはフラッシュをたかれ…の繰り返し。

    キャッチ&リリースってご存知でしょうか?
    獲物を釣り上げては池に戻し、また釣り上げるのを楽しむ、といったものなんですが…ちょっとそれを思い出すような捕まり方(笑)。

    そしてこのおじさん、私がカメラを渡したグループの一員なんですがすかさず入ってきて、
    「It\'s my special memoly!!」
    だって。
    本当は一人だけの写真が欲しかったけど、この一言にころりと機嫌を直した私(大笑)。

  • さて、ずいぶん自信もついてきました!<br /><br />いざ本番のサンマルコ広場へっ!!<br /><br />仮面の中、鼻息も荒く広場へ足を踏み入れて…。<br />途端、周囲から軽いどよめきが起こったのはすごかった(←自意識過剰じゃありません、本当です)。<br /><br />回廊から広場へ入る数歩が5分以上かかったでしょうか?<br />とにかく四方八方から感嘆とも奇声ともつかない声を発して観光客の方々が私を目掛け走ってくるんです!<br />そして次々フラッシュを浴び、目も眩む中、ひっきりなしに隣に人が入れ替わり立ち代り写真に納まって行くんです。<br /><br />プロのプレスの方もたくさんいて、これはその中の一人に撮影してもらいました。<br />さすがプロ、構図が違う!<br /><br /><br /><br />

    さて、ずいぶん自信もついてきました!

    いざ本番のサンマルコ広場へっ!!

    仮面の中、鼻息も荒く広場へ足を踏み入れて…。
    途端、周囲から軽いどよめきが起こったのはすごかった(←自意識過剰じゃありません、本当です)。

    回廊から広場へ入る数歩が5分以上かかったでしょうか?
    とにかく四方八方から感嘆とも奇声ともつかない声を発して観光客の方々が私を目掛け走ってくるんです!
    そして次々フラッシュを浴び、目も眩む中、ひっきりなしに隣に人が入れ替わり立ち代り写真に納まって行くんです。

    プロのプレスの方もたくさんいて、これはその中の一人に撮影してもらいました。
    さすがプロ、構図が違う!



  • 子供の仮装がひときわかわいい!<br /><br />「ベッラ!」(←イタリア語で「きれい!」の意)<br />こう叫んだ親が突き飛ばすようにして私の両脇に子供を鎮座させ、撮影してました(笑)。<br /><br />いえお母さん、私逃げませんから。<br /><br />興奮するほど私に目を留めてくれたのは本当に光栄ですが、ご自分のお子さんをそんな風に扱われるのはどうかと(笑)。<br /><br />兄妹の様子がいい雰囲気だったので、私のカメラでも一枚。<br />かわいいですね〜♪

    子供の仮装がひときわかわいい!

    「ベッラ!」(←イタリア語で「きれい!」の意)
    こう叫んだ親が突き飛ばすようにして私の両脇に子供を鎮座させ、撮影してました(笑)。

    いえお母さん、私逃げませんから。

    興奮するほど私に目を留めてくれたのは本当に光栄ですが、ご自分のお子さんをそんな風に扱われるのはどうかと(笑)。

    兄妹の様子がいい雰囲気だったので、私のカメラでも一枚。
    かわいいですね〜♪

  • ゴンドラ乗り場でなりきっていた3人組。<br />華やかだった〜。<br /><br />やっぱり複数でいると特に目を引きますねぇ。いいなぁ、こういう仲間って。<br /><br />何十にも取り囲まれていた彼らを撮影しようと私もカメラを構えたんですが、こんな気合入れて仮装している人が他人を撮るのが面白かったらしく…そんな様子を更に撮影されてました。あはは。

    ゴンドラ乗り場でなりきっていた3人組。
    華やかだった〜。

    やっぱり複数でいると特に目を引きますねぇ。いいなぁ、こういう仲間って。

    何十にも取り囲まれていた彼らを撮影しようと私もカメラを構えたんですが、こんな気合入れて仮装している人が他人を撮るのが面白かったらしく…そんな様子を更に撮影されてました。あはは。

  • この子、ひときわ可愛かった!<br /><br />紙芝居に無心に見入っている様をたくさん写真に撮られていました。<br />親御さんが作ったのかな、この衣装?<br />大きくなったら美人になるんだろうなー。

    この子、ひときわ可愛かった!

    紙芝居に無心に見入っている様をたくさん写真に撮られていました。
    親御さんが作ったのかな、この衣装?
    大きくなったら美人になるんだろうなー。

  • くぅ〜〜〜っ!<br /><br />犬好きにはたまらない一枚!<br /><br />このワンちゃんを連れて歩いていたおばさんの誇らしそうな顔!<br />「見てようちの子をっ、No.1でしょっ!」<br />みたいな笑顔だった(笑)。<br /><br />しかしこの写真を撮った直後、吠えられて少々へこんだりして。<br />やっぱり犬には仮装して仮面被ってる人間って怖いんだろうなぁ。<br />そういや幼児にも泣かれました…。両親が必死であやして一緒に写真に納まろうとしてたけど断念してましたね(苦笑)。

    くぅ〜〜〜っ!

    犬好きにはたまらない一枚!

    このワンちゃんを連れて歩いていたおばさんの誇らしそうな顔!
    「見てようちの子をっ、No.1でしょっ!」
    みたいな笑顔だった(笑)。

    しかしこの写真を撮った直後、吠えられて少々へこんだりして。
    やっぱり犬には仮装して仮面被ってる人間って怖いんだろうなぁ。
    そういや幼児にも泣かれました…。両親が必死であやして一緒に写真に納まろうとしてたけど断念してましたね(苦笑)。

  • この人はプロ!<br />いえ、比喩じゃなくて本当にプロだそうです。<br /><br />カメラマンに撮影されると名刺を渡し、写真を送るように依頼されてました。<br /><br />カーニバル中で一番目をひきましたね。<br />鮮やかなオレンジとドゥーカレ宮殿の大理石がなんともマッチしていて…。<br /><br />自分の見せ方を知ってる人だなぁ、と感心。

    この人はプロ!
    いえ、比喩じゃなくて本当にプロだそうです。

    カメラマンに撮影されると名刺を渡し、写真を送るように依頼されてました。

    カーニバル中で一番目をひきましたね。
    鮮やかなオレンジとドゥーカレ宮殿の大理石がなんともマッチしていて…。

    自分の見せ方を知ってる人だなぁ、と感心。

  • というわけで、私もオレンジの仮装の人にあやかってドゥーカレ宮殿の前にこそっと登場してみました。<br /><br />これがまた好評でvv<br /><br />どうも撮影ポイントの一つらしく、たちまちプロアマ両方のカメラマンに幾重にも取り囲まれて上機嫌。<br /><br />プロか? 名刺を持っているか?<br /><br />と尋ねられて更に有頂天だったり(笑)。<br /><br />まさか彼らは遠い東の島国から来た小娘が、数千円で自作した衣装を着て来ているとは思うまい。<br />ふっふっふ。<br />あーもう快感v

    というわけで、私もオレンジの仮装の人にあやかってドゥーカレ宮殿の前にこそっと登場してみました。

    これがまた好評でvv

    どうも撮影ポイントの一つらしく、たちまちプロアマ両方のカメラマンに幾重にも取り囲まれて上機嫌。

    プロか? 名刺を持っているか?

    と尋ねられて更に有頂天だったり(笑)。

    まさか彼らは遠い東の島国から来た小娘が、数千円で自作した衣装を着て来ているとは思うまい。
    ふっふっふ。
    あーもう快感v

  • サンマルコ広場での撮影会に十分満足したので、ちょっと人の少ないところに行こうと、とりあえず駅方向へ歩き出しました。<br /><br />これが楽しいんですよ〜v<br /><br />もしかしたらサンマルコ広場よりも楽しかったかも。<br /><br />だって、細い小路を曲り、鉢合わせした人が例外なく<br /><br />「…ベッラ!」<br />「ベリッシモ!!」(ベッラ、の最上級だそうです。きれい過ぎる〜! みたいな感じかな?)<br />「ファンタスティック!」<br />「ブラーヴォ!」<br /><br />と立ちすくみ、且つ大絶賛してくれます。<br />広場に向かっている途中の人たちは、まさか薄暗い小道でこんな仮装した人と鉢合わせするとはあんまり考えてないみたいですね。<br />その意外性が楽しかったvv<br /><br />ちなみにこの橋の上でなりきってポーズを取っていると、見とれるあまり階段落ちちゃう人が現れました。<br />首を捻じ曲げていつまでもこちらを眺めてるなぁ、と見てたら…段差に気づかずおじさん落ちちゃった。<br /><br />いやー、照れるなぁ…きししっ。<br /><br />申し訳ないよりも嬉しかった私は相当浮かれてます(苦笑)。

    サンマルコ広場での撮影会に十分満足したので、ちょっと人の少ないところに行こうと、とりあえず駅方向へ歩き出しました。

    これが楽しいんですよ〜v

    もしかしたらサンマルコ広場よりも楽しかったかも。

    だって、細い小路を曲り、鉢合わせした人が例外なく

    「…ベッラ!」
    「ベリッシモ!!」(ベッラ、の最上級だそうです。きれい過ぎる〜! みたいな感じかな?)
    「ファンタスティック!」
    「ブラーヴォ!」

    と立ちすくみ、且つ大絶賛してくれます。
    広場に向かっている途中の人たちは、まさか薄暗い小道でこんな仮装した人と鉢合わせするとはあんまり考えてないみたいですね。
    その意外性が楽しかったvv

    ちなみにこの橋の上でなりきってポーズを取っていると、見とれるあまり階段落ちちゃう人が現れました。
    首を捻じ曲げていつまでもこちらを眺めてるなぁ、と見てたら…段差に気づかずおじさん落ちちゃった。

    いやー、照れるなぁ…きししっ。

    申し訳ないよりも嬉しかった私は相当浮かれてます(苦笑)。

  • この写真、今回一番気に入ってます!<br /><br />間借りさせていただいた画家さんに撮ってもらったんですが、さすが芸術家。<br />ベストショット!<br /><br />それにしてもこの衣装、異常なまでに人気が出て嬉しいやら面食らうやら。<br />特に女の子には大絶賛を受けました。<br />母親の腕を引っ張って、<br /><br />「マミー! ベッラ!!」<br /><br />と見とれてくれる子が続出。こそばゆいv<br /><br />街角で出会った仮装した女の子なんて、私と鉢合わせした途端に手に持ってたステッキをぽとり…と落として、<br /><br />「…ベリッシモ…。ビアンカ(白)…ジーニー(精霊)」<br /><br />とあんぐり口をあけて見とれてくれました。<br />しかしジーニーとは。<br />嬉しかったなぁ、この一言。<br /><br /><br />

    この写真、今回一番気に入ってます!

    間借りさせていただいた画家さんに撮ってもらったんですが、さすが芸術家。
    ベストショット!

    それにしてもこの衣装、異常なまでに人気が出て嬉しいやら面食らうやら。
    特に女の子には大絶賛を受けました。
    母親の腕を引っ張って、

    「マミー! ベッラ!!」

    と見とれてくれる子が続出。こそばゆいv

    街角で出会った仮装した女の子なんて、私と鉢合わせした途端に手に持ってたステッキをぽとり…と落として、

    「…ベリッシモ…。ビアンカ(白)…ジーニー(精霊)」

    とあんぐり口をあけて見とれてくれました。
    しかしジーニーとは。
    嬉しかったなぁ、この一言。


  • そして悪夢はやってくる。<br /><br />…財布、すられました。<br /><br />直前にお土産を買い、仮装姿をお店の人に絶賛され、上機嫌でした。<br />私、買い物直後とお店を出てからの2回、財布を確かめる癖があるんです。<br /><br />買い物して、店を出て、数メートル行った所でした。<br />立ち止まってごそごそ隠しポケット探って…。<br /><br />ない!?<br />ないっ!? 財布がないっ!?<br /><br />確かにレジで出し、ポケットに戻した記憶も手触りもあるんです。ありえないけど落としたかもと振り返り、お店まで戻って一緒に探してもらったんですが…ない。<br /><br />一気に血の引く音がしました。<br />自分で顔色が変わったのがはっきりわかりましたもの。<br /><br />あまりに信じられなくて、その場で仮装を脱いでばたばた探してまわりました。(下は普段着だったので)<br /><br />……な、ないっ……。<br /><br />確かに、カーニバルのこの人ごみ。<br />お店を出るときと出てから、不自然なまでにぺたぺた触ってくる人がいるなぁ、とはちらりと思ったんですが、まさかこの衣装からすられるとは思ってもみませんでした。<br /><br />しかも最悪なことに、換金したユーロ全てとカードが入ってたんです。<br />金額? <br />…ここで言う勇気もない金額ですね。<br />もう一回ヨーロッパに行ける程度かな。<br />だって、これからも渡欧予定があるのでついでと多めに換金しておいたんです…。<br /><br />普段は絶対に持ち歩いたりしないんですが、やっぱり浮かれてたんでしょう、お金を分散することも忘れ、陽気にカーニバルに出ていた結果がこれです。<br /><br />ぐらぐらする頭で宿に帰り、何度も衣装を確かめ、やっぱりなく…そのまま警察へ行きました。<br /><br />30回以上ある渡航歴の中、初めてのスリ。悪夢のようでした。<br /><br />婦警さんが、ベネチアでこんなことになって本当にごめんなさいと真摯に謝ってくれたこと、パスポート、航空券、予備の日本円が無事だったこと、VISA、MASTER、JCB全てが不正使用される前だったことが不幸中の幸いでしょうか。<br /><br />…しかし、ここで一つ聞いていただけますか!?<br /><br />ショックのあまり貧血でかふらふらしながら警察からの帰り道。<br />日本人ツアー参加者らしいおばさんに道を尋ねられ、動転していた私は思わず、<br />「…お金…盗られたんです…」<br />と呟いたんです。<br />そしたらそのおばさん、一気に私から飛びすざって数歩逃げ、<br />「そんなん言うたかって、あげるお金なんてあらへんでっ!」<br />と警戒心丸出しの目で私を睨んだんです! この写真の場所でした!<br /><br />…誰がお金をせびったよ!?<br />私にだって意地がある、プライドがある、ちゃんと予備費だって持ってる!<br /><br />まるでガイドブックに載っている詐欺師のように扱われ、悔しくて悔しくて情けなくて。涙が出ました。<br />そのままとぼとぼと宿に帰り、ベッドでめそめそ。<br />この夜はもうそのまま寝ました。<br />目をつぶるとあのお店周辺が浮かんできて、なかなか寝付けませんでしたが…。

    そして悪夢はやってくる。

    …財布、すられました。

    直前にお土産を買い、仮装姿をお店の人に絶賛され、上機嫌でした。
    私、買い物直後とお店を出てからの2回、財布を確かめる癖があるんです。

    買い物して、店を出て、数メートル行った所でした。
    立ち止まってごそごそ隠しポケット探って…。

    ない!?
    ないっ!? 財布がないっ!?

    確かにレジで出し、ポケットに戻した記憶も手触りもあるんです。ありえないけど落としたかもと振り返り、お店まで戻って一緒に探してもらったんですが…ない。

    一気に血の引く音がしました。
    自分で顔色が変わったのがはっきりわかりましたもの。

    あまりに信じられなくて、その場で仮装を脱いでばたばた探してまわりました。(下は普段着だったので)

    ……な、ないっ……。

    確かに、カーニバルのこの人ごみ。
    お店を出るときと出てから、不自然なまでにぺたぺた触ってくる人がいるなぁ、とはちらりと思ったんですが、まさかこの衣装からすられるとは思ってもみませんでした。

    しかも最悪なことに、換金したユーロ全てとカードが入ってたんです。
    金額?
    …ここで言う勇気もない金額ですね。
    もう一回ヨーロッパに行ける程度かな。
    だって、これからも渡欧予定があるのでついでと多めに換金しておいたんです…。

    普段は絶対に持ち歩いたりしないんですが、やっぱり浮かれてたんでしょう、お金を分散することも忘れ、陽気にカーニバルに出ていた結果がこれです。

    ぐらぐらする頭で宿に帰り、何度も衣装を確かめ、やっぱりなく…そのまま警察へ行きました。

    30回以上ある渡航歴の中、初めてのスリ。悪夢のようでした。

    婦警さんが、ベネチアでこんなことになって本当にごめんなさいと真摯に謝ってくれたこと、パスポート、航空券、予備の日本円が無事だったこと、VISA、MASTER、JCB全てが不正使用される前だったことが不幸中の幸いでしょうか。

    …しかし、ここで一つ聞いていただけますか!?

    ショックのあまり貧血でかふらふらしながら警察からの帰り道。
    日本人ツアー参加者らしいおばさんに道を尋ねられ、動転していた私は思わず、
    「…お金…盗られたんです…」
    と呟いたんです。
    そしたらそのおばさん、一気に私から飛びすざって数歩逃げ、
    「そんなん言うたかって、あげるお金なんてあらへんでっ!」
    と警戒心丸出しの目で私を睨んだんです! この写真の場所でした!

    …誰がお金をせびったよ!?
    私にだって意地がある、プライドがある、ちゃんと予備費だって持ってる!

    まるでガイドブックに載っている詐欺師のように扱われ、悔しくて悔しくて情けなくて。涙が出ました。
    そのままとぼとぼと宿に帰り、ベッドでめそめそ。
    この夜はもうそのまま寝ました。
    目をつぶるとあのお店周辺が浮かんできて、なかなか寝付けませんでしたが…。

  • 翌日、まだ悪夢の中にいるようだった私もお腹がすきます。<br /><br />が、手元にあるのは10ユーロ強。<br />予備の日本円を換金したかったんですが今日は日曜日。私設両替所は換金率が悪すぎるし…。<br /><br />今日一日は大人しく過ごそうと決め、暗い気分のままご飯を食べに出ました。<br /><br />安いパニーニを齧り、我ながらしょげかえっていた時、とあるレストランのおじさんと目が合って手招きされたんです。<br />もう半分人間不信ですがヤケな気分もあり、どうかしたの? と尋ねられ、財布を盗られちゃったの、と小さく答えたんです。<br /><br />そしたらそのおじさん、申し訳なくなるくらい同情してくれ…。<br />即座にお店に座らせ、奥からプロセッコを持ってきてくれました。<br />目の前でぽんぽんっ! と開栓し、しゅわわわ〜っとグラスに注ぎ入れ、これはおごりだ、って…。<br />え、と戸惑ったんですが、にこにこ勧めてくれるのでちょこっと飲んだらそのおいしいこと。<br /><br />人情に触れてあったかくて、またちょっとだけ泣きそうになりました。<br /><br />また違うボトルを空けておかわりまで出してくれ、一生懸命気を引き立てるように話しかけてくれ、大丈夫かい?? としきりに聞いてくれました。<br /><br />無事ユーロ換金後、ここにお礼を言いに行ったのは言うまでもありません。<br />食事もすごくおいしいお店でした。<br />結局、最後まで毎晩ここで夕食を食べましたね。<br /><br />本当にありがとう、おじさん。あなたのことは忘れません。

    翌日、まだ悪夢の中にいるようだった私もお腹がすきます。

    が、手元にあるのは10ユーロ強。
    予備の日本円を換金したかったんですが今日は日曜日。私設両替所は換金率が悪すぎるし…。

    今日一日は大人しく過ごそうと決め、暗い気分のままご飯を食べに出ました。

    安いパニーニを齧り、我ながらしょげかえっていた時、とあるレストランのおじさんと目が合って手招きされたんです。
    もう半分人間不信ですがヤケな気分もあり、どうかしたの? と尋ねられ、財布を盗られちゃったの、と小さく答えたんです。

    そしたらそのおじさん、申し訳なくなるくらい同情してくれ…。
    即座にお店に座らせ、奥からプロセッコを持ってきてくれました。
    目の前でぽんぽんっ! と開栓し、しゅわわわ〜っとグラスに注ぎ入れ、これはおごりだ、って…。
    え、と戸惑ったんですが、にこにこ勧めてくれるのでちょこっと飲んだらそのおいしいこと。

    人情に触れてあったかくて、またちょっとだけ泣きそうになりました。

    また違うボトルを空けておかわりまで出してくれ、一生懸命気を引き立てるように話しかけてくれ、大丈夫かい?? としきりに聞いてくれました。

    無事ユーロ換金後、ここにお礼を言いに行ったのは言うまでもありません。
    食事もすごくおいしいお店でした。
    結局、最後まで毎晩ここで夕食を食べましたね。

    本当にありがとう、おじさん。あなたのことは忘れません。

  • ユーロ換金後、なんとか気を取り直して再度カーニバルへ。<br />くよくよしてても財布が戻ってくる訳じゃなし。<br />誰かがあのお金で得をしていると思うとハラワタが煮えくり返るので、あれはもう運河に落としたと思うことにします。<br /><br />朝からフェイスペインティングも大繁盛。<br />見かけたお客さんは、とってもかっこいいお兄さんでした。

    ユーロ換金後、なんとか気を取り直して再度カーニバルへ。
    くよくよしてても財布が戻ってくる訳じゃなし。
    誰かがあのお金で得をしていると思うとハラワタが煮えくり返るので、あれはもう運河に落としたと思うことにします。

    朝からフェイスペインティングも大繁盛。
    見かけたお客さんは、とってもかっこいいお兄さんでした。

  • レンタル衣装屋さんです。<br />真っ赤な衣装がきれいですね〜。<br />これで24時間10万円くらいでした。<br /><br />でも、絶対私が作った衣装のほうが見栄えすると思いません??<br /><br />ちょっと自分の裁縫の腕に自信を持ちました。

    レンタル衣装屋さんです。
    真っ赤な衣装がきれいですね〜。
    これで24時間10万円くらいでした。

    でも、絶対私が作った衣装のほうが見栄えすると思いません??

    ちょっと自分の裁縫の腕に自信を持ちました。

  • 「もしかして、つつきさんですか!?」<br /><br />後ろからこう声をかけられて飛び上がりました。<br />急いで振り向くと、華やかな中世の衣装を着た日本人の方々が。<br /><br />この4トラベルの出発前の衣装の写真を見て、私に気がついてくださったそうです。<br /><br />う、嬉しすぎる。<br />インターネットってすごいですね!<br />不思議なところで繋がってるんだなぁ…とすっごく嬉しかったです。<br /><br />声をかけて下さって、本当にありがとうございました!<br /><br />最悪なハプニングの後だったので、一層嬉しかったです。

    「もしかして、つつきさんですか!?」

    後ろからこう声をかけられて飛び上がりました。
    急いで振り向くと、華やかな中世の衣装を着た日本人の方々が。

    この4トラベルの出発前の衣装の写真を見て、私に気がついてくださったそうです。

    う、嬉しすぎる。
    インターネットってすごいですね!
    不思議なところで繋がってるんだなぁ…とすっごく嬉しかったです。

    声をかけて下さって、本当にありがとうございました!

    最悪なハプニングの後だったので、一層嬉しかったです。

  • 更に、この4トラベルで知り合った方の更にお知り合い、という不思議なご縁の方々。<br /><br />にっこり声をかけてくださって、すごくはしゃいでしまいました。<br /><br />中世の衣装が本当に素敵ですよね!<br />こういうのもいいなぁ。<br /><br />お一人、私と同じく手作りの方もいらっしゃってびっくり!<br />とてもそうは見えない出来栄えでした。すごい!<br /><br />

    更に、この4トラベルで知り合った方の更にお知り合い、という不思議なご縁の方々。

    にっこり声をかけてくださって、すごくはしゃいでしまいました。

    中世の衣装が本当に素敵ですよね!
    こういうのもいいなぁ。

    お一人、私と同じく手作りの方もいらっしゃってびっくり!
    とてもそうは見えない出来栄えでした。すごい!

  • カーニバルも最終に近くなってきました。<br />プロの人も次々現れ、派手なパフォーマンスで観光客の方々を喜ばせています。<br /><br />私も負けじと飛び入り参加で即興の寸劇みたいなものをさせていただきました! <br />黒い衣装の彼と白い衣装の私が並んだ途端、わっと場が沸いてとても楽しかったv<br /><br />仮面ってすごい。<br />普段じゃ絶対出来ないような思い切った行動ができるんですよね。

    カーニバルも最終に近くなってきました。
    プロの人も次々現れ、派手なパフォーマンスで観光客の方々を喜ばせています。

    私も負けじと飛び入り参加で即興の寸劇みたいなものをさせていただきました!
    黒い衣装の彼と白い衣装の私が並んだ途端、わっと場が沸いてとても楽しかったv

    仮面ってすごい。
    普段じゃ絶対出来ないような思い切った行動ができるんですよね。

  • 同じく即興の寸劇。<br /><br />このときは、彼のほうから仕掛けてこられて面白かったです。<br />すれ違い様、ゆったりと一礼したらすっと手を取られ、くるりと回されて一緒に撮影会。<br /><br />仮面から覗く色の薄い目にどきどきしました。<br /><br />それにしてもプロ?の方々はきちんと仮面の奥の目元にもしっかり化粧を施しておられ、感心。<br />私も次回はああしようと決心しました。

    同じく即興の寸劇。

    このときは、彼のほうから仕掛けてこられて面白かったです。
    すれ違い様、ゆったりと一礼したらすっと手を取られ、くるりと回されて一緒に撮影会。

    仮面から覗く色の薄い目にどきどきしました。

    それにしてもプロ?の方々はきちんと仮面の奥の目元にもしっかり化粧を施しておられ、感心。
    私も次回はああしようと決心しました。

  • この猫の仮装の人、ひときわ目立ってました!<br /><br />カーニバル中、色んな人を見ましたが、取り囲まれる人垣は一番だったかも。<br />ひょいと顔を覗かせたら人垣が割れたので、同じく横に並んでみました。<br /><br />遠くのほうから日本語で、<br />「うわっ! このペア最高にすてき!」<br />と聞こえ、にんまり。

    この猫の仮装の人、ひときわ目立ってました!

    カーニバル中、色んな人を見ましたが、取り囲まれる人垣は一番だったかも。
    ひょいと顔を覗かせたら人垣が割れたので、同じく横に並んでみました。

    遠くのほうから日本語で、
    「うわっ! このペア最高にすてき!」
    と聞こえ、にんまり。

  • ペアできらびやかな衣装を着ている人も多かったです。<br /><br />一緒に写真を撮ろう? と誘われたので、大喜びで私も一枚。<br /><br />白い衣装の私を真ん中に置いてくれ、嬉しかったv

    ペアできらびやかな衣装を着ている人も多かったです。

    一緒に写真を撮ろう? と誘われたので、大喜びで私も一枚。

    白い衣装の私を真ん中に置いてくれ、嬉しかったv

  • 街角の、なんでもないカフェもこんな風にいきなり中世に早変わり。<br /><br />普通にお茶している姿がまたすてきですねぇ。<br />あちこちでこんな光景を見ました。<br />

    街角の、なんでもないカフェもこんな風にいきなり中世に早変わり。

    普通にお茶している姿がまたすてきですねぇ。
    あちこちでこんな光景を見ました。

  • そして本家本元!<br />カフェフローリアン!<br /><br />すごい…。<br />話には聞いていましたが、まさに別世界。<br />窓の外にこぼれんばかりいる観光客を尻目に、優雅に中世そのもののティータイム。<br /><br />私も仮装していたので参加資格あるかな、と思い切って中に入ってきました。<br />

    そして本家本元!
    カフェフローリアン!

    すごい…。
    話には聞いていましたが、まさに別世界。
    窓の外にこぼれんばかりいる観光客を尻目に、優雅に中世そのもののティータイム。

    私も仮装していたので参加資格あるかな、と思い切って中に入ってきました。

  • 残念ながら空席がなく、それどころか立錐の余地もないほどの人ごみ!<br />その人ごみ全てが中世の衣装の方々という状況がすごい。<br /><br />華やかな雰囲気を写真に収めようとぱちり。<br /><br />仮装していない人は入っちゃダメなのかな?<br />取材らしき人は見ましたが、普段着の方はいませんでした。<br />私も仮装してないと入る勇気が持てなかったかも…。

    残念ながら空席がなく、それどころか立錐の余地もないほどの人ごみ!
    その人ごみ全てが中世の衣装の方々という状況がすごい。

    華やかな雰囲気を写真に収めようとぱちり。

    仮装していない人は入っちゃダメなのかな?
    取材らしき人は見ましたが、普段着の方はいませんでした。
    私も仮装してないと入る勇気が持てなかったかも…。

  • カフェフローリアンの入り口で記念撮影。<br /><br />お店を出てすぐのところに観光客の方々がすし詰めになって仮装の人が出てくるのを待っていて、私もしっかり何枚か撮られてきました。

    カフェフローリアンの入り口で記念撮影。

    お店を出てすぐのところに観光客の方々がすし詰めになって仮装の人が出てくるのを待っていて、私もしっかり何枚か撮られてきました。

  • カーニバルが終わってみたら、なんと仮面のあごの所が剥げてました(苦笑)。<br /><br />さすが100均の紙製。<br /><br />しかし4日間よくもってくれたな〜。<br />高い値段で売られている仮面に遜色ないくらい立派に仮装させてもらいました。

    カーニバルが終わってみたら、なんと仮面のあごの所が剥げてました(苦笑)。

    さすが100均の紙製。

    しかし4日間よくもってくれたな〜。
    高い値段で売られている仮面に遜色ないくらい立派に仮装させてもらいました。

  • カーニバル中は蚤の市も結構開かれるようです。<br />これは古本市。<br /><br />真剣に本を探すおじさんのお連れの犬たちがすごくキュートでしたv<br /><br />しかしヨーロッパの犬ってすごく躾がよくってびっくり。どうやって躾けるんだろう?

    カーニバル中は蚤の市も結構開かれるようです。
    これは古本市。

    真剣に本を探すおじさんのお連れの犬たちがすごくキュートでしたv

    しかしヨーロッパの犬ってすごく躾がよくってびっくり。どうやって躾けるんだろう?

  • さて、名残惜しいですがベネチアとお別れです。<br /><br />ミラノ発着便なので、サンタルチア駅から出発。<br />朝の6時10分という、なんだか中途半端な時間に開く食堂であつあつカフェオレとパニーニで大満足な朝食。<br /><br />日本でももっとパニーニ売ってくれないかなぁ。<br />大好物なんですが。<br /><br />しかしあんまりのほほんと朝食にしてたら電車に乗り遅れかけて冷や汗!<br />ソフトスーツケースをぐわらぐわらと蹴立ててホームを走る羽目に…。<br />からくも飛び乗り、はぁはぁと息を切らしている間に電車は出発。<br /><br />どうしてもっとムードたっぷりに旅情を噛み締められないの、私? 不思議だ…。

    さて、名残惜しいですがベネチアとお別れです。

    ミラノ発着便なので、サンタルチア駅から出発。
    朝の6時10分という、なんだか中途半端な時間に開く食堂であつあつカフェオレとパニーニで大満足な朝食。

    日本でももっとパニーニ売ってくれないかなぁ。
    大好物なんですが。

    しかしあんまりのほほんと朝食にしてたら電車に乗り遅れかけて冷や汗!
    ソフトスーツケースをぐわらぐわらと蹴立ててホームを走る羽目に…。
    からくも飛び乗り、はぁはぁと息を切らしている間に電車は出発。

    どうしてもっとムードたっぷりに旅情を噛み締められないの、私? 不思議だ…。

  • 無事、ミラノ駅到着〜。<br /><br />実はストライキなんかで列車が止まったらどうしよう、なんて心配も少しあったんですが。<br />イタリアって本当にストライキ多いですよね。<br /><br />そう言えば、初めてベネチア入りした時なんてサンタルチア駅のトイレのおばさんがストライキ中でした。無人だったのでしっかり無料で中に入りましたが(笑)。<br /><br />イタリア国鉄、数分の遅れだけでミラノに着いてくれて一安心です。

    無事、ミラノ駅到着〜。

    実はストライキなんかで列車が止まったらどうしよう、なんて心配も少しあったんですが。
    イタリアって本当にストライキ多いですよね。

    そう言えば、初めてベネチア入りした時なんてサンタルチア駅のトイレのおばさんがストライキ中でした。無人だったのでしっかり無料で中に入りましたが(笑)。

    イタリア国鉄、数分の遅れだけでミラノに着いてくれて一安心です。

  • ミラノで中途半端に時間が余ったので、駅のスーパーで色々買い込んでちょっと早いランチに。<br /><br />駅前の公園のベンチで広げたんですが、噂に違わず薬物中毒者らしき人とジプシー、物乞いの多いこと(汗)。<br />次々私の横に現れては何か呟いていきます。怖い。<br /><br />明るい午前中なら大丈夫かと思ったんですが甘かった。<br /><br />あんなに緊張しながらタルトを齧ったのは初めてです(苦笑)。

    ミラノで中途半端に時間が余ったので、駅のスーパーで色々買い込んでちょっと早いランチに。

    駅前の公園のベンチで広げたんですが、噂に違わず薬物中毒者らしき人とジプシー、物乞いの多いこと(汗)。
    次々私の横に現れては何か呟いていきます。怖い。

    明るい午前中なら大丈夫かと思ったんですが甘かった。

    あんなに緊張しながらタルトを齧ったのは初めてです(苦笑)。

  • 消化に悪そうなランチを済ませ、さて空港へ。<br /><br />タバッキでバスチケット&#8364;5.5で買ったんですが、なんといくつかバス会社があり、&#8364;4.5のバスもありました。<br />この&#8364;1の違いは何??<br />今度は安いほうに乗ってみよう。

    消化に悪そうなランチを済ませ、さて空港へ。

    タバッキでバスチケット€5.5で買ったんですが、なんといくつかバス会社があり、€4.5のバスもありました。
    この€1の違いは何??
    今度は安いほうに乗ってみよう。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (64)

開く

閉じる

  • マルちゃんさん 2006/09/21 06:52:44
    感動しました(*^。^*)
    ベネチアのカーニバルに自作の衣装を着て歩いたなんて
    すごいですね。面白い 私までワクワクしました。
    昨年イタリアに行ったので、ベネチアの風景が頭に浮かんできて
    まるで夢の世界でした。その場所で衣装を着て歩いているつつきさんを
    想像しただけでも、感動よ!
    誰でも参加できるのですか?私も変身願望が強く、そんな話を聞いただけでも、嬉しくなってしまいます。それもベネチアですものね。
    以前東京ドームでイタリアフェステバルを開催していたので、行きましたよ。なんとカーニバルの洋服を着せてもらい、歩きました。
    自分じゃないみたいで、意外と快感 つつきさんの気持ちもそうだったのかな?と想像しました。
    旅行記楽しみました。 有難う(*^。^*)

    つつき

    つつきさん からの返信 2006/10/10 21:39:23
    RE: 感動しました(*^。^*)
    マルちゃんさん、こんばんはっ!!

    ベネチアのカーニバル旅行記、読んでいただけたんですね、嬉しいですっ!
    あの旅行記は私の中でか〜な〜り!お気に入りだったりします。
    というか、ベネチア自体が人生最高に気に入った街なんですけどねv

    また行きたいなぁ…でも来年の2月はちょっと…いや、かなり無理っぽいので、泣く泣く諦めることになりそうです。
    う〜〜ん、くーやーしーいーっ!!

    でもっ!!
    絶対にまたまたまたまた行きますからねっ!

  • リータさん 2006/06/11 02:17:17
    ワンちゃん
    同じワンちゃん見たんですね〜♪

    つつき

    つつきさん からの返信 2006/06/11 16:12:49
    RE: ワンちゃん
    リータさんっ!! ベネチア仲間ですね〜〜♪♪♪

    あのワンちゃん、私も写真見てびっくりしました!!
    あはははは〜、可愛すぎっ!! てな感じですよねぇ。
    同じ日本人の方が出会っていて、しかも写真撮っていて、その上それが4トラ仲間だったなんて、そーはない偶然ですよぉ。
    なんだか「やったぁ!!」ってな感じがするのは私だけでしょうか…??

    しかしあのワンちゃん、いったいどうやって帽子留めてるんだろう。
    不思議じゃなかったです???
    私はめっちゃ不思議でした…服につながってるのかなぁ、まさかヘアピンで留めてるとはちょっと思いにくいし…????


    リータ

    リータさん からの返信 2006/06/12 05:30:50
    〜ベネチア仲間より〜
    ワンちゃんの帽子・・・あごの下でゴムで留めてあるんじゃないでしょうか・・・
    私が撮った写真にはそれらしきものが写ってます。見てみてください。
    実は、飼い主のおばさまの写真もあるんですよ〜
    今度載せられたら載せますね〜♪

    つつき

    つつきさん からの返信 2006/07/08 14:37:01
    RE: 〜ベネチア仲間より〜
    リータさん、ご無沙汰してますっ!

    ベネチア仲間と呼んでくださいますか、うふふふふ、嬉しいつつきですっvv

    ほんとだ、わんちゃん、帽子ゴムで止めてある!!
    写真をじっくりまったり眺めてしまいました…。
    本当にラブリーなわんちゃんでしたよねぇ。フル仮装してる私でしたが、思わず足が止まってカメラ取り出してました。あ〜れは可愛かった!! 可愛すぎた上にあのご主人様の誇らしげな顔(笑)。
    仮面の中で私もにっこり、な一幕でしたーvv

    でもあのベネチアで同じわんちゃんに出会っているなんて本当に縁を感じますよね! しかも同じ4トラ仲間で、こうやってお話?してるんですものー。
    すごいわぁ。

    これからもよしなにお付き合いくださいませ〜〜vv m(_ _)m

  • しゅんはさん 2005/12/22 16:43:53
    はじめまして!! 
    つつきさん

    はじめまして。カーニバルの旅行記読ませていただきました。
    本当にに楽しい。
    自分も一緒に行った様な気持ちでした。
    私も3年前ベネチアに行ったのですが、丁度カーニバルの時期だったんです。偶然だったんです。
    このサイトは利用していたのですが、思い切って自分の旅行記もアップしてみようと数日前から取り組んでいました。
    昨日、ベネチア編をアップしたところだったんです。そこで、つつきさんの旅行記と出会うことになりました。
    読んでいて、3年前のことがまた色々と思い出されました。
    私達が行った時は、仮装のコンテストのようなものをしていました。
    でも、日本の方が仮装して参加しているという発想はありませんでした。
    そうですよね、参加する方が楽しいに決まってる。
    来年、2月にまたイタリアに行く予定です。残念ながらカーニバルの時期より少し早く行くことになります。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/12/29 00:59:59
    RE: はじめまして!! 
    しゅんはさん、こちらこそはじめましてv

    いやー、久々に自分の掲示板覗く時間が出来ました(笑)。
    お返事遅くなっちゃってごめんなさーい。

    しゅんはさんも2月のベネチアですか!
    うふふふふ〜、いいですよね、冬のベネチアvvvv
    しかし相当に寒かったので…靴に入れるタイプのホッカイロは必須かと思われます。
    寒いの超好きな私が、あの石畳から這い登ってくる冷気に耐え切れなかったのも今となっては本当にいい思い出(笑)。
    もっとも仮装している間はアドレナリン出まくりで全身ぽかぽかしてましたが(大笑)。

    ベネチアの旅行記を読んでいただけたそうでとっても嬉しいです!
    あれはもう一生の思い出…宝物のような時間でした♪
    色々ありましたが…あはは、それはまぁ人生のスパイスということで?

    これからもよろしくお願いします〜♪


    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2005/12/29 11:35:54
    RE: RE: はじめまして!! 
    つつき  さん

    お返事ありがとうございます。

    丁度、おとといカイロをたっぷり買ってきたところでした。
    もちろん靴用もです。

    ピサの旅行記も拝見しました。
    フィレンツェに行った時に前回行けなかった、ピサに行こうと思っていますが、
    やはり予約は入れておいた方がいいでしょうか?
    夕方近くになれば、取れるかなと楽観的に思っているのですが‥‥

                            しゅんは

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2005/12/29 11:46:51
    RE: RE: はじめまして!! 
     追 伸

    書き忘れました。

    良い、ご旅行を!!! そして、良い年をお迎えください。
    また、アップを楽しみにしています。

                         しゅんは
  • ケンキチさん 2005/12/07 11:46:20
    お元気ですか?
    つつきさんこんにちは! お元気ですか? 新しい職場の雰囲気はいかがですか?バイタリティに溢れたつつきさんは直ぐに慣れ少しずつみなさんを「つつきペース」
    に巻き込んでいっているのではないかと勝手に想像しています。
    さて、この旅行記つつきさんの数ある旅行記の中でダントツに光っています。
    来年は無理としても再来年にはまたベネツイアに行ってください。私も頑張ってその頃はイタリア語が少しは上達しているでしょうから声を掛けてください。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/12/08 00:11:59
    RE: お元気ですか?
    ケンキチさん!! うっわぁ!
    めっちゃ偶然です〜〜〜!
    たった今、ケンキチさんのHPで美味しそうなパスタに涎を垂らして帰ってきたばかりなんですよ、実は!
    いつもいつも本当に垂涎物のランチ情報、感謝感激雨霰です、いやもう本気で。ありがとうございます〜〜〜vvv

    仕事が怒涛のごとく私を襲っているので(苦笑)、落ち着いたらまた地図片手にレンタサイクルして京都市内をの〜んびり巡ってみたいものです。
    えへへ、もちろんその時はケンキチさんお薦めのスペシャルランチ情報を書き込んだメモ持参ですよん♪

    ベネチアの旅行記、過分なお褒めの言葉に照れるばかりです…m(_ _)m

    ほんっとーーーに楽しかったし美味しかったし面白かったし…痛かった(涙)旅でしたが、また行きたくてたまりません。というか今すぐ飛んで行きたいです、はい。

    来年…はムリでも、再来年には…行きたいなぁ、はぁ〜〜(溜息)。

    それにはまず今の職場で仕事完全に覚えて発言権を得ねば!!
    がんばりまっす!!!!

  • oneonekukikoさん 2005/11/07 13:42:21
    お久しぶりです
    ヴェネツィアのカーニバルまたお邪魔しました。
    お久しぶりです。

    そろそろ来年のテーマも決まって
    製作開始でしょうか?

    企業秘密でしょうから
    深入りはいたしませんが。
    なんて、プレッシャーかけてしまいました。

    oneonekukiko

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/11/09 21:14:32
    RE: お久しぶりです
    oneonekukikoさん、こんばんはー!

    お久しぶりですvv

    えーっと……とぉっても悲しいことに…新職場への移動が原因で、どーーーーーも次のベネチアカーニバルに行けそうにないんですー!
    とほほほ…(涙)。
    衣装の構想もできてるんですけどねぇ。はぁ。

    でも次の次は!!
    行きまっせ〜〜〜〜!
    見ててくださいね!
    1年たって、今の職場で地位を確立したら!!!!!!
    ふっふっふ、行かずにおれません!


    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2005/11/10 10:01:53
    カーニバルまで
    <でも次の次は!!
    <行きまっせ〜〜〜〜!
    <見ててくださいね!
    <1年たって、今の職場で地位を確立したら!!!!!!
    <ふっふっふ、行かずにおれません!

    忙しいのをこなしていけるのは
    元気な証。

    人生イロイロ
    思い出話にプッと噴出してストレス解消。
    忙しさを乗り切り
    地位を確立・・・
    晴れて2007年カーニバルへ

    大々先輩のoneonekukikoよりエールです。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/11/14 00:13:48
    RE: カーニバルまで
    oneonekukikoさん、こんばんはーv

    エール、ありがとうございます!

    そうなんですよ。とりあえずは仕事覚えて職場で地位と発言力を獲得して(笑)、諸先輩方の人間関係も把握して、と。
    しなくちゃならないことの山〜。

    頑張って2007年のカーニバルに向け、じっくり構想を練って生きたいと思っています!
    ふふふふふ〜♪

  • kioさん 2005/10/20 23:02:07
    やっぱり面白いっ!
    こんばんわ〜つつき様〜
    ベネチア仮面舞踏記、もう何度読んでも面白いっす!
    前にも書いたかもしれないけど もう見事っ!

    今回は更に舞踏記の最後の方のミラノ駅の画像に見入ってしまいました。
    ちょっと前にTVでイタリア映画<ひまわり>を観たんです。
    ラストシーンが傷心の中でマルチェロ・マストロヤンニをミラノ駅のホームで
    見送るソフィア・ローレン、、
    1967年の映画でしたが、アーチ型の屋根の付いたミラノ駅の雰囲気は
    映画で観たのとそっくり同じでした。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/10/24 18:05:07
    RE: やっぱり面白いっ!
    kioさんこんばんはーv

    ソウルから戻ってまいりましたつつきですーvv
    美味しいものたらふく食べて、エステなんて2回も堪能してきちゃいました!
    チープコスメも山のように買い、たんまり山になったパックを前ににやにやしてたりします(笑)。
    ソウルは本当にお隣さん、といった感じで気楽にいけるので大好きです!
    辛いもの安いもの暖かいものたくさんですしvvv

    お褒め頂いたベネチア旅行はですね♪♪♪♪
    もうあそこは「惚れ抜いて」ますから!
    ベネチアが人間だったらぜったい押しかけ女房してるわ〜とか思ったり。
    (↑相手が迷惑なのでやめましょう・苦笑)
    うふふ、見ててくださいね、本当にいつかあそこに住む気なので!!

    ミラノ中央駅、映画を知らない私でも「まるでどこかの映画のワンシーンのよう…」とあんぐり口をあけて眺めてしまうほどのムードのある場所でした。
    あそこでお別れしたら、さほどの関係じゃなくても涙涙で縷々としてハグで別れてしまいそう(笑)。

    ヨーロッパはうっとりしてしまうようなスポットが多いですよね〜。
    これからもじっくりまったり巡ってみたいです!


  • oneonekukikoさん 2005/10/09 10:55:44
    思わず投票してしまいました
    初めまして。
    10月下旬にスペイン・ニース行きを控えているので
    あちこち覗いています。

    カーニバルのワクワク・ドキドキが伝わってきて
    思わず投票してしまいました。

    初投票です。

    衣装を作ったことにまず驚き、
    ひとりで(?)参加されたことに
    またびっくり。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/10/09 20:17:31
    RE: 思わず投票してしまいました
    oneonekukikoさん、こんばんは!

    初投票が私のベネチア旅行記とは…う、嬉しいです! ありがとうございます〜〜。
    ベネチアLOVEな私としては、本当に嬉しい限り。光栄ですvv
    あの旅行記、とんだハプニングもあったせいか(苦笑)我ながらなかなか気合の入ったものになりました。
    しかしベネチア、今すぐにでも行きたい!!!

    はい、おっしゃるとおり一人旅で自作衣装担いでの参加でしたv
    重いのなんの!(笑)
    荷物は1gでも軽く、がポリシーの私なんですが、今回ばかりは仮面祭への熱意で乗り切った感がありますねー。あはは、人間やれば出来るもんだと実感。
    衣装はまさに「お金がない」ので(大苦笑)自作でした。
    だってだって、レンタル衣装代、ネットで調べたらひっくり返りそうになるお値段なんですもん!
    こ、こんなもん連日借りてたら、あと何回かヨーロッパ旅行できてしまう…、と恐れおののいて自作に踏み切りましたv

    でも作ってる間もすっごくすっごく楽しかったです!
    布がだんだん立体になり、理想の衣装の形になっていくのを見るのはなんともいえない快感でした…♪
    梅雨の時期に作り始めたもので、試着のたびに汗びっしょりになって辛かったですが(笑)。
    旅行前からカーニバルの雰囲気が盛り上がっちゃって、なんとも思い入れの深いたびになったんだと思います。えへへ。

    こんな長文体質の私ですが、どうか今後ともよろしくお付き合いくださいませ〜vv

  • nonboxさん 2005/09/26 01:49:27
    なつかしい!
    つつきさん、こんにちは。nonboxと申します。
    先日は私のページへ訪問ありがとうございました。

    ヴェネツィア…懐かしいです。卒業旅行を思い出してしまいました。
    私が行ったときもちょうどカーニバルの時期だったんです。
    フローリアンに入ってサンマルコ広場を眺めたことも良い思い出です。
    日本人でも変装する方っていらっしゃるんですね!
    オリジナリティ溢れる楽しみ方をされていて、かなりうらやましいです。

    それにしてもカーニバルの時期のヴェネツィアって、死にそうに寒くないですか?私は初めて生命の危機を感じましたが…

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/09/26 09:09:43
    RE: なつかしい!
    nonboxさん、おはようございます!

    nonboxさんもカーニバル経験者なんですね〜〜vv
    嬉しい!
    あのお祭りに参加した時の私は「人生最良の時間」をもらったような(笑)。
    だって日本に普通に生きてたら、誰かに息を飲んで見つめられる+絶賛される、なんてことまず出来ないんですもん(笑)。
    楽しかったなぁ〜〜vvv

    アドレナリンが出まくっていたのか、寒くて耐えられないようなことはありませんでした。
    あ、あの衣装、けっこう重装備でしたからねぇ。
    下に普段着着てますし。
    でもほんと、興奮してたのか、仮装中は仮面の中が暑いくらいでしたよ(笑)。

    生命の危機を感じられるほど寒かったですか(笑)。
    私、もともと超寒いの好きなタイプなので奇人変人扱いされているんです。
    そのせいもあるんでしょうかねぇ…?

    来年が無理でも再来年、と、頑張って休暇申請出してまたお祭り参加してきますね〜♪
    いつかご一緒にいかがですか?

    nonbox

    nonboxさん からの返信 2005/10/09 01:28:47
    RE: RE: なつかしい!
    おおおっ!またチャレンジされるご予定なのですね?!
    すばらしいです〜♪さては「地元民より地元民らしい」と言われるパターンですね(笑)
    ぜひいつかご一緒したいです。

    ヴェネツィアはホテルが高いイメージがあるんですよね…
    卒業旅行で行ったときにも、宿泊せずに寝台列車に乗って
    そのままウィーンに行ってしまいました。

    ヴェネツィアが海に沈んでしまう前に
    あと何回楽しめるかな…早速行きたくなってきました!

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/10/09 01:40:50
    RE: RE: RE: なつかしい!
    nonboxさん、こんばんはーv

    何度でもベネチア仮面祭だけはチャレンジしますよー!
    あんな楽しい…というか、最高に天まで舞い上がれるお祭りは今のところあそこしか知りません、私(笑)。
    毎年行けるのがベストなんですけどね〜。
    ふふふ、そのうち新職場でも「2月前後はいないのが当たり前」というつつき常識を通して見せようと画策中ですvv 見ててくださいねっv

    ベネチアは確かに滞在費その他が高いですね。
    食事代も相当かかった気がします。
    ただ、私は幸いにもこの4トラで知り合った方に紹介していただいた曲がりに滞在させていただいたので、比較的安めで4、5泊することが出来て大感謝だったりします。
    また、お気に入りのホテルも一つだけあるので、そこに泊まったり。

    ベネチア以外ではあれほどまでに何度も行きたくなる…本気で夢にまで見るような街を知りません。
    今こうしていても喉から手が出るほどベネチア行きのチケット欲しいですね(苦笑)。将来は本気であそこに住むのが夢です…が、それまでベネチアが水没せずに残っていてくれるのかどうか。

  • rateさん 2005/09/12 14:10:07
    絵本の世界みたい・・・
    つつきさんこんにちは!!
    このつつきさんのお写真、「なんだろーなぁ・・・」と思っていたら
    仮装カーニバルのものだったんですね!!
    しかも途中までつつきさんがご自分で作っていかれたとは気づきませんでした〜〜
    すごすぎます!!
    写真だけを見ていると同じ世界で起こっているとは思えないような何ともいえない雰囲気ですねー
    ホントに絵本の中の1ページ・・・もしくは映画のワンシーンのようです。
    海外のカーニバルというと、観光客として見るだけというイメージがあったので、「そうか!参加できるんだぁー」って思いました。
    とてもすばらしい思い出ですね♪うらやましいです。
    でも、やはりスリには注意するべきなんですね。気をつけたいと思います。
    今のところ、予定としては今週末の日、月とベネチアへ行こうかと考えています。
    私もファンタジーの世界を体験してきます!

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/09/12 16:42:19
    RE: 絵本の世界みたい・・・
    rateさん書き込みありがとうございます〜v

    えへへ、ベネチアは私にとって「トクベツ」な街なんです♪
    もう愛しちゃってますからねー。
    いつかあそこに住むことが当座の目標。
    あ、でも夏の暑さは相当らしいから…うーむ。長めのバカンスを取れる生活を手に入れないと!(笑)

    先ほどrateさんのメールボックスにベネチア滞在の件で連絡を入れさせていただきました。
    もう日も迫っているのにあまりお役に立てず、申し訳ないです…。

    本当にいよいよお出かけですねー♪
    羨ましいっ!!

    ベネチア、サンタルチア駅周辺のレストラン系、けっこう高め&観光客狙いのお店が多いので…もしお時間に余裕があれば裏道を巡ってみてください。
    意外なほど安くて雰囲気のいいお店がちょこちょこあります。(まぁ他の都市よりはどうしても高めなんですが…とほほ)
    賑わったバルで立ち食いも楽しいですよね〜〜vv

    rateさんはお酒、いけるクチな方ですか?
    もしそうならワインの量り売りなんかのお店もすっごくたくさんあるので、格安(1€〜)でペットボトルにたーっぷり赤や白を楽しめますよ!
    食前酒の「プロセッコ」という微炭酸のワインも量り売りで手に入るので、瓶買いよりオススメです。
    見栄えがいまいち(使い古しのペットボトルを渡されます・笑)なのでお土産には向きませんが…でも安い! 美味しい! 買うのが楽しい!!
    量り売りで味を楽しみ、気に入ったらその銘柄を買って帰るのも面白いです。

    それでは、よいご旅行になりますように!!
  • チビケイさん 2005/05/21 02:02:34
    ベネチアの仮面カーニバル♪ホントにもの凄く感動!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
    ベリッシモ…。ジーニーって挨拶もしないうちに
    言ってみたくなりましたぁ〜♪
    つつきさん(*^_^*)真夜中の侵入者チビケイです。
    母の大好きなベネチアをジックリ拝見させて頂きに参りましたm(__)m
    (母はすでに見ていると思うんだけど〜)

    一生懸命作った本当に素敵なドレスがとっても輝いています!
    もうホントにホントに。。←言語障害状態に感激してるのね(*^。^*)

    スリには辛い思いされて可哀想に。。。
    でもレストランの小父さん思いやりのあるとっても良い方!
    つつきさんの悲しい心を癒してくれて良かった(* ^-^)♪

    ベネチアでの興奮が伝わってきました。
    本当にベリッシモ!ジーニー。。。

    本当につつきさんは将来ベネチアに住んでしまいそう(笑)
    そして、それがとっても素敵に似合いそうです♪
    来年もベネチアンで多くの方達を喜ばせて下さいね(*^。^*)
    その時にベネチアに行けて。。
    「つつきさんでしょう♪」と、声をかけてみたいなぁ〜

    本当にベネチアの仮面舞踊会に感動しました。
    <(_ _*)> アリガトォゴザイマス   






    つつき

    つつきさん からの返信 2005/05/22 15:24:34
    RE: ベネチアの仮面カーニバル♪ホントにもの凄く感動!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
    きゃぁ、チビケイさんこんにちはv

    ベネチア仮面祭の身に余る感想を頂いて、嬉し恥ずかしのつつきです。
    てへへ、照れちゃいます。

    あの衣装、作っている間も最高に楽しかったです!
    基本の形をざくざく〜って縫って、あとからパールやらレース、ひらひらをたっぷり縫い付けては試着するのが最高にわくわくしました。
    梅雨の時期に試着すると、襟元のファーがぺった〜っと顔に張り付き、きーっ!ってなるくらい暑かったですが(苦笑)。
    調子に乗ってあれこれあれこれ加工しすぎてあの重量になったので、少々反省もしています。あはは。
    次回は本当に軽量化しないと、肩こりで倒れちゃう。

    ベネチアで小さな宿屋+レンタル衣装とか出来たら楽しいでしょうね〜。
    注文受けて格安フルオーダーとか?
    長く保つものは作れませんが、1年に一回のカーニバルの間くらいは破れず着られるものならなんとか…(笑)。

    部屋の隅に、来年の衣装用の布地とレースをでん!と積んでいます。
    大体のアイデアはあるんですが、今ちとミシンが調子悪くって…縫えるんですが、ボビン糸を巻く部分が動きません。こりゃ困った。

    チビケイさんと、お母様と、ベネチアでお会いできたら最高でしょうね!
    この前のカーニバルの時、何人かの方が「つつきさん!」と声をかけてきてくださって、目を白黒させてしまうくらい嬉しかった覚えがあります。
    インターネットってすごい!!
    世界をつないじゃうんですよね〜〜〜v
    何がすごいって、日本国内じゃなくって、ベネチアのしかもカーニバルっていう非現実的な世界にいる観光客同士をつないでくれるとは…と驚きました。

    ベネチアが大好きでいらっしゃるチビケイさんのお母様、ぜひぜひぜひぜひベネチアのカーニバルに参加なさってください!
    たまりませんよ〜〜。えへへ。
  • さすらいおじさんさん 2005/04/19 13:45:53
    つつきさん 素晴らしい旅行記です。感動しました
    つつきさん 素晴らしい旅行記です。感動しました。
    天にも登る思いのはしゃぎようの仮装姿、素敵です。でも地獄に突き落とすスリ。冷たい日本のおばさんの警戒した声。イタリア人を代表して優しくお詫びしたレストランのおじさん。そして、おじさんの優しさに気を取り直し、くよくよせずに悪夢を忘れてカーニバルを再び満喫するつつきさんの切り替えの見事さと明るさ。つつきさんの心の動きがひしひしと伝わってきました。たくさんのトラベラーさんがこの旅行記を賞賛されるのが良く解ります。そして、文章を通じて伝わってくる、つつきさんのお人柄にも惹かれました。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/04/19 16:47:04
    恐縮するやら嬉しいやら…照れ。
    こんにちは、さすらいおじさんさん。

    ベネチアの旅行記を読んでいただけたんですねv
    すっごく嬉しいです、ありがとうございます!
    あの旅行記、本当に本当にいろんな方から褒めていただけて…投票まで頂いて照れることしきりです。
    天国と地獄をいっぺんに見た旅でした(苦笑)。

    でもその「天国」が今までの人生最高潮のものだったので、ふとした日常の中で思い出す度に、ふ…っと心が軽く暖かくなります。

    宝物ですね。人生の。宝石のような思い出です♪
    人生って、たくさんのきれいな思い出を詰め込んだ心で自分の行く道を明るく照らして歩んでいくものなんですって。
    いつかどこかの本で読んだ言葉です。
    まさに私の道を煌々と照らしてくれるキラキラの思い出ですv

    来年も行きたいですねー。仕事さえなんとかなれば!!
    とかなんとか言いながら、2月のチケット、今年の8月から取れるし…とカレンダーを睨んでいる私です(大笑)。多分行っちゃうかと♪
    あの楽しさを知ってしまったらもう戻れません!

    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2005/04/19 17:32:17
    RE: 恐縮するやら嬉しいやら…照れ。
    >でもその「天国」が今までの人生最高潮のものだったので、ふとした日常の中で思い出す度に、ふ…っと心が軽く暖かくなります。
    宝物ですね。人生の。宝石のような思い出です♪
    人生って、たくさんのきれいな思い出を詰め込んだ心で自分の行く道を明るく照らして歩んでいくものなんですって

    つつきさん 旅は親切な人、そうでない人、助けてくれる人、悪いことをする人---いろんな人との出会いがありますね。私は旅は人生の縮図だと思ってその時間を大切にしようと思っています。
    つつきさんのベネチア旅行記はまさに人生の縮図で、旅行記大賞でもあれば1票投じたい名作だと思います。こんな旅行記を書いてみたいです。勉強になりました。これからも少しづつ拝見させていただきます。
  • Aoisoraさん 2005/04/07 19:59:13
    ため息、素晴らしいの一言です。
    先日は掲示板のほうへ書き込みをありがとうございました!
    来年は本場のカーニバルを!と思っていたところへつつきさんの、この旅行記!
    お祭り大好きの私、家族と友人家族を誘って団体でダイナミックに仮装を挑戦しようと心に誓いました!

    本当に何度見てもため息の出る写真の数々で、いいですねぇ。

    カーニバル時期のホテル予約は大変でしたか?
    またそのあたりの情報を教えてくださいませ!^-^

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/04/07 22:28:20
    RE: ため息、素晴らしいの一言です。
    Aoisoraさん、こんばんはv
    書き込み、ありがとうございます〜!!!!
    めちゃくちゃ嬉しいです、ようこそおいでくださいました!!!

    ベネチアの旅行記、読んでいただけたんですねv
    あの旅行記、面くらうくらい評判がよくって、もうどうしていいのか嬉しすぎて却って右往左往してしまうような状態です(苦笑)。
    やっぱり格安自作衣装&仮面が良かったんでしょうか?? お金ないから知恵と労力を絞っただけですが(笑)。

    ベネチアのカーニバル時期、正直お宿は本気で取りにくいです!(←きっぱり!)
    私はたまたま前年10月に親と2度目のベネチア入りしたので、その時に予約を済ましてきたのでなんとか難を避けられましたが…。
    取れても普段の3倍値は当たり前のようです。もぅうっき〜〜!!(怒)って感じですよね。高すぎ。どうしてカーニバル時期は足元見るのかなぁ、どこも!!
    早ければ早いほどいいそうですよ、予約。

    ユースとかもありますが、ちょっと離れた島にあるので不便っぽいし…門限があるのが難点ですねぇ。どうせお祭なら好きなだけ出歩いていたいじゃないですか。
    駅前にはけっこう安宿が集中しています。ご家族で滞在なら大部屋借りきりとかで割と安上がりでいけるかも? 一人旅専門の私としては羨ましい限りです。
    またいいお宿情報ありましたらお伝えしますね。(私もすんごく探してます! もしAoisoraさんが先に見つけられたらこそ〜〜っと教えてください・笑)

    それでは、今年のGWはミラノ⇒パリ!
    そちらの旅行記もGW明け早々に載せるつもりなので(記憶が新しいうちに…せっかちなんです、私)、またお暇な時にでも覗きにいらしてください。
    いつでも大歓迎です!!!!
    よろしくお願いします!!
  • ai_worldtravelさん 2005/03/24 22:50:08
    はじめまして☆
    ベネチア旅行記、いいですねぇ〜♪思わず投票しちゃいました!ちなみに、私の初投票です♪
    それにしても、手作りの衣装なんてスゴ過ぎる!さすが、長い間思い続けてただけありますネ☆

    他のも今度楽しみにまた来ます♪

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/24 23:17:58
    RE: はじめまして☆
    こちらこそはじめまして、ai worldtravelさん!

    うわぁ、栄えある ai worldtravel さんの初投票が私のベネチア旅行記ですか!?
    嬉しい〜〜〜っ!!!!
    うわぁ、うわぁ、本当に嬉しいです! ありがとうございます!

    あの旅は本当に悲喜こもごもで、今までの旅行歴の中でも群を抜いて思い出深いものでした。
    そんな思い出をじっくり込めて作らせていただいたせいか、とても嬉しい評価をいただけて…改めてありがとうございます!

    子供の頃に知り、長い間夢に見ていたお祭に参加でき、しかもそれが夢以上に夢のような世界で…心の底から震えがくるほど感動しました。
    ベネチアは最高です!
    来年の衣装も頑張って作りますねv
    もうちょっと凝って、そして軽いものを(笑)。なにせ重くて重くて…肩がみしみしいってました。

    玄関で出発前に既によろめいている私を見送る親が、

    「…着ていけば…?」

    と。
    お母さま、こんな衣装を田舎のこの街で着て歩いていたら絶対警察呼ばれると思います。えぇ。
    国際線の飛行機でもこんな人間が隣にいたら怖くないです(笑)?
    つーか、幅とって邪魔です。
    飛行機、乗せてもらえるんでしょうか?

    ai_worldtravel

    ai_worldtravelさん からの返信 2005/03/25 04:23:05
    RE: RE: はじめまして☆
    つつきさんのお母さん、カワイイですね☆
    飛行機は多分・・・乗れると思いますけど、飛行機までの時間がかかると思います(笑)乗ったら乗ったで冷たい目線が・・・でも、イタリア人の隣に乗れば、飛行機の中から大人気かも♪

    他の旅行記にもまたお邪魔させてもらいまーす!
  • 桜桜さん 2005/03/08 20:52:01
    また読んじゃった(笑) 私、つつきさんの旅行記でこれが一番好き(*^^*)
    つつきさん、こんばんは。
    私何べんこの旅行記読み返しても飽きないわ(笑)

    それぐらい好きかも。
    人間変身願望あるでしょう? それを叶えるカーニバルって感じかな・・・。
    仮面舞踏会とか出てみたい(*^^*)/
    つつきさん、ヨーロッパのどっかでそういう仮面舞踏会開催されてるかな〜・・・ありそうだよね・・・何処か御存知?



    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/08 22:45:19
    RE: また読んじゃった(笑) 私、つつきさんの旅行記でこれが一番好き(*^^*)
    桜桜さん、ようこそおいでくださいました!

    うわーい、数多いトラベラーさん達が旅行記を書いてらっしゃる中で桜桜さんがこちらを選んで来てくださるってすっごく嬉しい!
    心が踊っちゃいますvvv

    ベネチアのカーニバル、ほんっっっっっっとーーーーーーーーに! 楽しかったですから(笑)。
    旅行記にその楽しさが少しでも出ていると嬉しいです♪
    来年も衣装を作ろうと色々材料は集めてるんですが、この布やらレースやらの山をどうやって加工しようかと…うーむ、まぁ1年ありますからねぇ。
    のんびりいきましょうv

    相変わらずあちこちで格安布を買い占めてはほくそ笑んでいるつつきです(笑)。

    仮面舞踊会…桜桜さんったら、なんてうっとりする響きを〜♪

    確かベネチアのカーニバルの最中にはあちこちの貴族の館等で開催されるはずです。
    が、お値段が…一晩数百ユーロ(涙)!
    ベネチアの正式HPを覗いてみたんですが、そのあまりのお値段に、パソの前で目をごしごしこすっちゃいましたよ。
    な、何であんなに高いの!?
    いや、オプショナルツアーと考えたらいっそ安いの??
    でも私の認識では高いよぅ…桜桜さんはどう思われるでしょうか。
    私が貧乏性すぎ?(苦笑)
    とてもとても手が出ないつつきでございました。m(_ _)m

    あまり参考にならない情報ですね(苦笑)。ごめんなさい!

    あと、仮面ではありませんが、ウィーンでワルツの舞踊会も開催されますよね。
    こちらも観覧席は相当なお値段ですが、かなり華やかだそうです。
    ちゃんとワルツの特訓を受けて、パートナー同伴で申し込めば参加も可能だとか。

    中世差ながらの華やかなホール。
    紳士淑女がいっせいにワルツで踊り出すその瞬間はきっと夢のようでしょうね〜〜vv

    はしっこからでいいからぜひ見てみたい舞踊会ではあります。

    世界中でしたいこと、見たいものが多すぎて、世界地図を眺めては溜息をつく日々(苦笑)。
    だって行ったことがない所はもちろん行きたいし、行ったことがある所はもう一回行きたいし!(←みんなそうですよね???)
    つーか、全ての国のオールシーズンを体験したいです。真剣に!

    …あ、でも…真冬のロシアとかモンゴルの真ん中とかはちょっと…(苦笑)。

    「お、今日はマイナス20度もある! あったかいな〜♪」

    とか笑ってられるでしょうか、私(笑)?
    なんとかなりそうな、そうでないような…(笑)。

    100回くらい転生して、かつ全ての記憶とアルバム持って生まれ変わらなきゃ叶わない!?

    桜桜さん からの返信 2005/03/09 01:03:08
    RE: RE: また読んじゃった(笑) 私、つつきさんの旅行記でこれが一番好き(*^^*)
    仮面舞踊会…桜桜さんったら、なんてうっとりする響きを〜♪>でしょう?!仮面舞踏会(うっとり・・・)

    確かベネチアのカーニバルの最中にはあちこちの貴族の館等で開催されるはずです。 が、お値段が…一晩数百ユーロ(涙)!>ぐぇ〜〜〜。
    頭にでっかい石が落っこちたのを見事に感じた・・・(;−;)数百ユーロだって!? ひとつゼロ削っとけ! って吠えたいのは私と貴女、2人だけ?

    あと、仮面ではありませんが、ウィーンでワルツの舞踊会も開催されますよね。こちらも観覧席は相当なお値段ですが、かなり華やかだそうです。
    ちゃんとワルツの特訓を受けて、パートナー同伴で申し込めば参加も可能だとか。>相当なお値段にワルツ特訓にパートナー同伴とは・・・うぬ〜三重苦のヘレンケラーになっちゃうわ(*-*;) ヘレンケラー桜桜ね(しかめ面)
    ぎょえ〜〜〜〜。 まず金額でガックリ、ワルツでツルリ、パートナー同伴でアングリよ・・・(*o*) むりむりむりむりむり〜〜〜〜!

    中世差ながらの華やかなホール。
    紳士淑女がいっせいにワルツで踊り出すその瞬間はきっと夢のようでしょうね〜〜vvはしっこからでいいからぜひ見てみたい舞踊会ではあります。>うきゃ〜〜〜!そうなの、そうなのよ、つつきさん、私もはしっこでいいから見てみたい v(*^^*)v 一緒に舞踏会コッソリ忍んで参加する?! 
    私男役やるか?! え? 無理だって?!・・・冗談よ、冗談(笑)

    世界中でしたいこと、見たいものが多すぎて、世界地図を眺めては溜息をつく日々(苦笑)。
    つーか、全ての国のオールシーズンを体験したいです。真剣に!>ふむ、私も世界地図ながめてため息ついてる(笑)けど・・・おおと!これにはビックリした! さすがつつきさん、考えることのスケールがでっかいわ(笑) 私はね、いいとこどりしたいな・・・。全ての国をベストシーズンだけ(ずるい?)これなら100回転生しなくても2〜3回ぐらいの転生で(どんな計算?)可能じゃない?! ・・・っていうか、100回転生って、化け猫だよ・・・。おお〜い、化け猫はやめたほうがいいぞ〜(*-*;) 

    ちょっと・・・この書き込み読んだ他のトラベラーさんたち、この二人ちょっと飛んでる(!)とか思わないでしょうね(苦笑)

    …あ、でも…真冬のロシアとかモンゴルの真ん中とかはちょっと…(苦笑)。

    「お、今日はマイナス20度もある! あったかいな〜♪」
    とか笑ってられるでしょうか、私(笑)?
    なんとかなりそうな、そうでないような…(笑)。>うう〜ん、そこまで考えてるとは・・・敬服ものね〜(しみじみ) 

    100回くらい転生して、かつ全ての記憶とアルバム持って生まれ変わらなきゃ叶わない!?> 記憶とアルバム持参しようとする根性はあっぱれだわ!(爆笑)やっぱり貴女、楽しい人ね! いい旅友になれそう〜(*^^*)


  • Eito-Thomas NATSさん 2005/03/06 06:28:45
    つつきさんこんばんわ!
    ベネチアの旅行記、隅々まで読ませていただきました。感動あれば悲劇、悲劇あれば感動、ベネチアでの滞在中の気持ちがひしひしと伝わってきました。
    4トラベルのメンバーの方とお会いする機会があるってすばらしい事ですね。
    自分もいろんな国でそういう方々に会って楽しいひと時を過ごしてみたいものです。それでは

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/06 22:08:48
    RE: つつきさんこんばんわ!
    NATSさん、こんばんは!

    ベネチアの旅行記、読んで頂けたんですね。
    嬉しいですv ありがとうございます。

    そうなんですよ、あれほど喜怒哀楽のジェットコースターに乗りっぱなしだった旅行は他にありません!
    十数年行っている海外旅行の中でスリにあったのも初めて…(涙)。
    インドの夜行で起きたら靴がなかったことはありましたが(苦笑)。

    真っ白に燃え尽きるほど呆然としましたが、それを差し引いても猛烈に楽しい旅でしたと言い切れます。
    なんといっても子供の頃から行きたくてたまらなかったあのカーニバルに、自作衣装を担いで行けたんですから!!
    しかもそれを恐ろしいまでに各国の方に褒めてもらえて…天にも昇る気持ち、というのはああいうことを言うんですね、多分。

    ちなみにカーニバル終了後、ドレスの裾があまりに汚れたので、思い切ってスカート部分を捨ててきちゃいました。
    格安布だからできる暴挙…(笑)。
    また来年用を作ろうと、私の部屋には材料だけはずらりと並べてあります。

    来年はどんなの着ようかな〜〜〜v

    考えるだけで楽しいです♪
    またたくさんの4トラベルの方にお会いできるといいなぁ、と夢を見てますv

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/24 18:55:24
    RE: RE: つつきさんこんばんわ!
    NATSさん、こんばんは!
    >>つつきさん!先週セントマーチンより帰国しました。仕事忙しくて・・
    久しぶりに4TRAVELへ戻ってきました・・・

    ベネチアの旅行記、読んで頂けたんですね。
    嬉しいですv ありがとうございます。
    >>本当に今まで見た記事の中でも印象深い記事の一つですよ。
    是非第2弾を楽しみにしていますね


    そうなんですよ、あれほど喜怒哀楽のジェットコースターに乗りっぱなしだった旅行は他にありません!
    十数年行っている海外旅行の中でスリにあったのも初めて…(涙)。
    インドの夜行で起きたら靴がなかったことはありましたが(苦笑)。

    >>ハプニングはつきものですね・・自分も住んでいても泥棒、スリ、恐喝、と
    すべてこっちで体験済みです。。それも同じ年で3回連続でしたから・・

    真っ白に燃え尽きるほど呆然としましたが、それを差し引いても猛烈に楽しい旅でしたと言い切れます。

    >>いや本当にリアルに状況が説明されていて関心してしまいましたよ・・

    なんといっても子供の頃から行きたくてたまらなかったあのカーニバルに、自作衣装を担いで行けたんですから!!
    しかもそれを恐ろしいまでに各国の方に褒めてもらえて…天にも昇る気持ち、というのはああいうことを言うんですね、多分。

    >>自分には出来ない技ですね・・羨ましいです。言葉がなくても各国の人と触れ合う事ができる・・これは皆ができるわけでは無いので是非今後も続けて欲しいです。フランスのパリ郊外、「PROVINS」と言う町できゅうせいのお祭り(6月後半)が開催されるのですがそういうところにも是非出演していただきたいです!!

    ちなみにカーニバル終了後、ドレスの裾があまりに汚れたので、思い切ってスカート部分を捨ててきちゃいました。
    格安布だからできる暴挙…(笑)。
    また来年用を作ろうと、私の部屋には材料だけはずらりと並べてあります。
    >>楽しみですね!早く第二弾みたいです!

    来年はどんなの着ようかな〜〜〜v
    >>洋と和を取り入れたのはどうですか?外国人は凄く喜ぶと思います。

    考えるだけで楽しいです♪
    またたくさんの4トラベルの方にお会いできるといいなぁ、と夢を見てますv

    >>自分もじかに見てみたいです。MAXでもつれて行きましょうかね。。(家の愛犬)

    それでは・・先週までいっていたカリブ海の島「セントマーチン」の記事を今週末から少しずつご紹介いたしますので是非遊びにきてくださいね・・・

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/24 23:08:56
    RE: RE: RE: つつきさんこんばんわ!
    NATさん、こんばんはv
    お仕事本当にお疲れ様です。

    フランスでも色々お祭があるんですね〜。今度ネットで調べてみます。ふむふむ。

    ベネチア旅行記は自分でもちらちら見直しては「楽しかったなぁ〜…ほぅ」とうっとり思い出せる材料になっていて、本当に思い出深いものになっています。
    4トラベルさまさまですねv
    こちらのサイトと出会えてよかった〜〜!!

    そろそろGWのミラノ⇒パリへとクチコミ集めをし始めています。
    NATさんの情報、ほんっとーにありがたいので、これからもお邪魔させていただきますねvvv

    新しく旅行記も作られているとのこと、今夜もこれからお邪魔しますっ!

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/27 21:29:06
    RE: RE: RE: RE: つつきさんこんばんわ!
    NATさん、こんばんはv
    お仕事本当にお疲れ様です。
    >>こんにちは・・はいやっと今週の仕事終えて週末です。お元気ですか?

    フランスでも色々お祭があるんですね〜。今度ネットで調べてみます。ふむふむ。

    >>結構あるんですよね。PROVINSは多分面白いかも・・自分もできれば取材して紹介したいです・・

    ベネチア旅行記は自分でもちらちら見直しては「楽しかったなぁ〜…ほぅ」とうっとり思い出せる材料になっていて、本当に思い出深いものになっています。
    4トラベルさまさまですねv
    こちらのサイトと出会えてよかった〜〜!!

    >>本当ですね。なんていっても共通の趣味をもった方々ばかりですから・・
    話も興味あるし楽しいです。熱心に写真をとるようになって写真をとる楽しさを
    教えてくれたのもこの4TRAVELさんですからね・・本当さまさまですよ。

    そろそろGWのミラノ⇒パリへとクチコミ集めをし始めています。
    NATさんの情報、ほんっとーにありがたいので、これからもお邪魔させていただきますねvvv

    >>こんな情報でよろしければいつでもお越しください。こちらは一生懸命ネタ探ししますんで!なんか希望があれば・・いやヒントをくれれば取材しますよ!

    新しく旅行記も作られているとのこと、今夜もこれからお邪魔しますっ!
    >>すいませんね・・やっと今第一話出来上がったところです。土曜日の予定でしたが結局日曜日午後までかかってしまいました。。是非ご覧くださいね!

    それでは今日はこの辺で・・

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/28 18:07:10
    RE: RE: RE: RE: RE: つつきさんこんばんわ!
    NATさんこんにちはv

    私は元気もりもりですよ〜v
    なぜか今年は花粉症が全く起きず、信じられないやら嬉しいやらでほっぺをつねっている毎日です。
    だってだって、今年って凄いって言われてるじゃないですか!?
    なーんーでー!?!?
    私って時流に乗ってない…というか思いっきり逆走中(苦笑)?

    でも寒かったり暑かったり、本当に体調崩しやすい日々なので、ご自愛くださいね。
    身体が資本です!
    体調よくないと旅行できませんものね〜v

    最近ミラノ⇒パリ旅行に向けてようやくエンジンがかかってきました!
    そうなるともうあれも見たいこれも食べたいあそこも行きたい…ときりがない自分に苦笑。
    もっとヨーロッパが近ければ…。
    昔、ドイツに行った時に出会ったタクシー運転手のおじさんが
    「週末にはオランダへ行くのさ〜はっはっは」
    と豪快に笑っていたのが忘れられません。いいなぁ。

    3つの願いが叶うなら、2〜3年ほど日本をヨーロッパど真ん中へ移動…とかダメですかね(笑)?
    それでは、これからまたNATさんのところへお邪魔して旅行記を拝見しようと思いますvv
    お邪魔しまーすv

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/03/29 05:32:35
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: つつきさんこんばんわ!
    つつきさん
    こんばんわ(現地時間で失礼します。)昨日夏時間になりましてこちらでは
    1時間損しました・・。といっても寝ておきた時に自分の身の回りの時計をすべて
    1時間進めるのですが・・友人のご主人はフランス人なのですが進めるのをわすれて
    会社に出勤したそうです。フランス人でもそんなことあるんだ・・とすごくうけてしまいました。最近こちらは天気わるいです。MAXの散歩でドシャ降りにひっかかり
    散々でした。ところでそちらの衣装の具合はいかがですか?楽しみにしてますね。
  • mimosaさん 2005/03/02 16:32:38
    感動!
    またまたmimosaです。
    今日はベネチア編を拝見しました。

    感動の一言です。ご自分で衣装を作られ、カーニバルに参加されるなんて!
    口をあんぐりして見入ってしまいました。
    白い衣装はとても綺麗で注目を浴びるのも納得です。
    私も観光客でよいので、一度は行ってみたいです。
    そういえば台湾人の友人がパリから行っていたので、つつきさんに
    お会いしなかったか聞いてみます。

    そしてあの仮面が100均だとは!参りました。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/03/03 20:57:13
    RE: 感動!
    mimosaさんこんばんは。
    お褒めの言葉、恐れ入りますv

    ベネチア旅行記、実は私の旅行記の中で一番かと…密かに思ってたりします(笑)。
    あれほど楽しみにしていた旅行はまずありませんし、またあれほどのハプニングで絶望に襲われた旅行もありません(苦笑)。
    ここの掲示板でもいろんな方に慰めていただき、ようやく「お金で済んだんだからよかった」と思えるようになりましたよ。

    それにしても、本当に子供の頃から魔法の街として憧れ続けたベネチアでの、魔法を見ているようなカーニバル。
    しかも自力で作って担ぎ込んだ衣装があれほどうけて…もう天にも昇る気持ちでした!!!!

    さいっこーですvvv
    また行きますよvv
  • oscar002さん 2005/02/16 05:23:08
    スゴイですね〜
    先日、旅行「準備編」を見せていただいたので、4travelからのメールを見て
    早速ご訪問させてもらったところです。

    もうスゴイの一言ですね!!
    ワタクシは参加者の大半はプロなのかと思ってましたが違うんですね。

    女性がこれほど絶賛されるのはフツー結婚式のときくらいしかないのが
    当たり前ですんで、これは絶対クセになりそうですね!

    これからも旅行記楽しみにしてます。

    ではまた。あびあんと

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/16 17:43:23
    RE: スゴイですね〜
    oscar002さん、はじめまして!

    そうか…っ!? と納得しました。
    あの快感は、結婚式に通じるものがあるんですね??
    そういえば、友人が「式だけ何回してもいい」と言っていました(笑)。

    確かにものすごい賞賛と注目を浴び、一気に人生の主人公になった気分でした。
    楽しいって何回言っても足りないくらい、楽しかったです♪

  • コーギーさん 2005/02/12 18:49:53
    バスのお値段
    私は両方乗りましたがほとんど変わりません。
    高いほうが少し内装がいいだけで、1ユーロの違いは何でかな・・です。
    でも成田〜横浜の値段に比べたらなんと安いことでしょう。
    日本は何であんなに高いのか?疑問に思います。
    どっかの天下りがいい加減にやってるからでしょうか?

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/13 11:31:41
    RE: バスのお値段
    コーギーさんこんにちは!

    そうなんですか〜。
    私はタバッキで「マルペンサエキスプレスチケット」と見かけたので何の疑問もなく€5.5で買い、ほてほてバス乗り場に行って「えっ!? €4.5のもあったのっ!?」ってちょっとショックを受けたクチです(苦笑)。

    確かに外国に出ると空港⇔市内便の安さにびっくりすることが多いですよね。

    私は関西在住なんですが、関空に初めて着いた外国人の方々、はるかの料金の目を回されるんじゃないかと時々心配になります…。
    日本の高額物価の洗礼第一号?
  • mom_momさん 2005/02/11 17:54:00
    お帰りなさ〜い(^0^)/
    お帰りを今か今かと待ちわびておりました。

    イヤー、すばらしい(≧∇≦)ъ ナイス!

    ヨンさま顔まけの、スターになった気分ですね。
    楽しそうだな〜
    仮装するのって、凄く楽しいですよね。
    だって、いつもと違う自分になれるし、ちょっと恥の掻き捨てできるし...
    私も海外で良く民族衣装を着けて化粧をしてもらって、いつもと違う自分になるのが、とっても好きです(*^0^*)

    でも、スリにあったのは、不幸でしたね...(ToT)
    考えようによっては、スリで助かったっと言えますよ。
    ホールドアップされてれば、殺されてますよ!!
    大きな怪我をしたわけでもなく、無事だったんですから...
    中国には、大難にあったら、大福になるとの教えがあるそうです。
    大福が来る事を願って、元気を出してください。

    でもって、入れ替わりになりますが、明日からバリ島に行ってきます (^Q^)/




    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 18:00:02
    RE: お帰りなさ〜い(^0^)/
    mom_momさん、ありがとうございます。

    そうなんです、えらい目にもあいましたが、確かにお金で済んだのでよしとしようかと…。
    一日めげて、あとは吹っ切ってカーニバルを堪能してきました!
    素敵な出会いもたくさんありましたし、心から慰められたり、皆さんとても親切にしてくださいました。

    そして何より世界各国の観光客の方々に呆気に取られるほど見惚れられるなんて、そうはない体験も出来ましたし(笑)。
    あれは癖になりそうですv

    明日からバリですか!
    いいなぁ…10数年前に行ったきりです。きっと全く様変わりしているんでしょうね。
    楽しんでらしくてください!
    また旅行記読ませてくださいねv よろしくお願いします!
  • くまさん 2005/02/11 11:24:55
    ☆釘付け☆彡
    つつきさん、お帰りなさ〜い
    早速、早速カーニヴァルの様子拝見しにやってきました。

    ヴェネチアの町を手作り衣装着て歩くの、ドキドキ・ワクワク
    とても思い出深いものだったでしょうね。
    景色とつつきさんの姿がマッチして、とっても素敵でした。
    みんなの注目を浴びるような衣装作ったのも圧巻です!
    スリにあってしまったのは、とても残念で私も悔しい
    でも、手招きしてくれたおじさんの気持ちがとても嬉しかったです。

    2000年にヴェネツィアのカーニヴァルに行った際、雰囲気に
    すごく興奮しました。いろんな衣装着た人がいて、写真を撮りたかった
    ものの、最初一緒に写真とるのにお金払うのかな?なんて思ったりして。
    衣装来た人を見るたび、興奮し写真撮るのに夢中でした。
    私も今年いけてたら、絶対つつきさんみつけて一緒に写真
    撮らせてもらったのに・・・実際に来た姿見られず残念です。

    旅行記現地での様子が伝わって私まで楽しくなりました。
    ありがとうございました(#^.^#)

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 15:49:20
    RE: ☆釘付け☆彡
    くまさん、こんにちは!

    さっそくおいでくださって本当に嬉しいですv ありがとうございますvv

    そうなんですよ、ベネチアって本当に夢の街ですよね。
    世界で最高の都市だと思っています。
    あんなファンタジーの街で行われる、静かなお祭…最高! に楽しかったです!
    パレードやファンファーレはなく、それぞれ思い思いの仮装をし、ただ好きなところを歩いたりお茶したり買い物したり…く〜〜っ! 粋なお祭ですよねっ♪

    世界各国の観光客の方々、特に子供たちにはまるで物語から抜け出た人物を見るような羨望の眼差しで見つめられ、照れるやら嬉しいやら浮かれるやら(笑)。
    本当に物語の主人公になったような気持ちでした。

    スリに会い、人生最悪の落ち込みも経験しましたが、それでも素敵な出会いもありました。
    レストランのおじさんのくれたプロセッコの味は絶対に忘れられません。
    泣き笑いで飲みましたもの。

    多分来年も行きます。しかもきっと母と(笑)。
    母からも何か衣装を作れとねだられているので、ちと思案中でございます。
    いつかあの街でお会いできたりなんかしたら最高ですよね!



  • 桜桜さん 2005/02/11 09:18:04
    うわ〜〜ん(;0;)泣いちゃうよ・・・。
    つつきさん! 写真見たよ!読んだよ〜(興奮) 
    まず写真ね、す〜て〜き〜〜〜!白が眩いわ(*^^*)/ プロ顔負けのデザイン、華やかで迫力満点だわ!
    ポーズも様になってるし、一緒に写真を撮った方たちと、なんとも素敵な即興コラボ! おじさんが足踏み外して階段落ちちゃったって?そうでしょうよ・・・(うん、納得だわ)桜桜、大絶賛よ! 

    そして・・・そんなに一生懸命な貴女から、お財布を盗むだなんて、浅ましい人間に怒り爆発だわ(暴!)
    カーニバルを夢見て、観客にひと時の夢を与える幻想的な衣装をまとった貴女が被害者になるなんて許されないのよ!! 

     出て来い! 私が一発お見舞いしてやる〜〜〜! うわ〜〜ん(泣) 怒りに震えてつつきさんに何て言えばいいかわかんないよ・・・。 辛かったでしょう、でも貴女があのレストランのおじさんの優しさに癒されてくれてよかった。 人間悪い人ばかりじゃないからね・・・。

    あの100円の金のマスク、4日間の激務(?)に良く耐えたわ。 衣装も死守して手荷物でうんしょ、うんしょってがんばって運んだつつきさんの姿も想像できるよ〜。大変だったね! 本当によくがんばった! エライ!
    私感激しちゃったよ〜、コメントにも力入っちゃう(*^^*) 

    そうそう、プロフィール写真、楽しみにしてたよ。感想は、貴女最高よ!とっても幻想的でいい!  

    それではまた来るね〜。  桜桜より。   

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 15:22:26
    RE: うわ〜〜ん(;0;)泣いちゃうよ・・・。
    こんにちは、桜桜さん。

    お褒めの言葉&励ましの言葉、ありがとうございました。
    とっても心に沁みます…。

    お財布をすられたときは本当に混乱して、「右往左往」という表現ってぴったりなのね…私、右に左にうろうろしてる〜…と頭の片隅で妙なこと納得しながらおろおろしてしまいました。

    顔も上げられないほど落ち込みましたが、まぁ、今まで一度もこの手のトラブルにあったことがなかったのがラッキーだったと思うことにして。
    お金ですんだんですしね。

    高い勉強代でしたが、以後より一層気合入れて旅に望みたいと思います!
    負けてなるものかっ!

    でも本当にこの衣装を着て歩いている時のあの快感!!
    人生で「見惚れられる」経験なんてそうはないじゃないですかv
    絶賛とフラッシュの嵐にうっとりしてしまいました(笑)。
    癖になりそ〜〜。
    写真を見た母が「来年は私も行くっ!!」と超張り切ってしまい、今度は2人分の衣装を作ることになりそうです(大笑)。
    どんなの作ろうかな〜vv
  • コーギーさん 2005/02/11 08:53:18
    素晴らしい旅でしたね。
    つつき さん
    拝見しました。素晴らしい旅でしたね。(スリに会わなければもっとよかったのに・・)
    私はヴェネチアのカーニバルのことはほとんど知りませんが、貴女の旅行記を見ていてその楽しさが何となく分かります。
    良く非日常の世界といいますが、まさにカーニバルは非日常なのでしょうね。
    プロの人達というのはどういう人なのですか?仮装してなにかお金を取るような芸でもするのでしょうか?
    それにしても貴女の衣装は立派ですね。とても手作りとは思えないですね。

    もし良かったら貴女を慰めてくれたレストランの場所を教えてください。
    7月に行こうと思ってますので、そのレストランに行ってみたいです。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 16:03:24
    RE: 素晴らしい旅でしたね。
    コーギーさんこんにちは!

    早速おいでくださって、ありがとうございます!

    そうなんです、本当にすばらしい旅行を体験することが出来ました。
    この記憶は一生私の胸の中できらきらし続けることと思います。

    人生最悪のハプニングも確かにありましたが、考えようによってはお金で済んだんだから、と諦め半分で…。
    そのおかげで最高のお店を見つけることも出来ましたし!

    件のレストランですが、S.M.Formosa広場から伸びるC.Lunga S.M.Formosaを入って1分ほど歩いたところにある「マスカロン」というお店です。
    ジジさんというおじさんが私を慰めてくれました。
    ただ、このジジさん、普段は更にこの通りをもう少し入ったところの同名店(こちらはお酒メインだそうです)にいることが多いらしく、食事帰りにそちらを覗いて手を振って帰ってくることがよくありました。

    仮装のプロの方々ですが、特にお金をとる、ということはなかったようですが…。
    ただ一様に名刺を持たれていて、プロらしきカメラマンが撮影すると必ずそれを渡して写真を送るよう依頼されてました。
    彼らはさすがに衣装もしぐさも違いましたね〜。
    ぱりっ! と決めていて、一目で別格なのがわかります。
    ポーズもジェスチャーも、観客が喜ぶものをちゃんとわかっていらっしゃって、場を沸かせていました。
    パントマイム?がすごかったです。

    世界各国の方々に見惚れられる経験が忘れられないので、きっとまた来年も行ってる気がします(笑)。
  • すずかさん 2005/02/11 08:19:39
    ちょ〜素敵♪♪♪
    つつきさん

    こんにちはっ。ベネチアからお帰りなさい。
    早速旅行記拝見しました。
    いやーーーーーーすっごいすっごい素敵です!!!!!
    見入ってしまいました。
    あの衣装すごく素敵でしたもんね。ベネチアの風景に溶け込んだらどうなるのかな?と思ってましたが、予想通り、いえ予想以上に素敵でした。
    ワンちゃんのすごくかわいい!!(私もSuper犬好きなんです)
    いやー、本当に素敵な旅行記でした!

    友人と来年ベネチアカーニバルへ行こう!ってつつきさんの準備編の旅行記を見て話してたんです。
    もう、完璧に決まり!絶対行きます!つつきさんを見習って用意していこうと思います。アドバイスお願いしますm(__)m
    (実は私家庭科全然ダメで10段階で2をとったつわものです)

    お財布の件残念でしたね。
    本当に困った時こそ人間の優しさがシミますよね。
    代償は大きかったけど、普通の旅では絶対にあえない心温まるエピソードですもんね。
    読みながら、レストランの方の心遣いに、ちょっと涙ぐんじゃいました。
    (日本人のおばさんガイド読みすぎ・・気にしない気にしない)

    長くなってしまってごめんなさーい!
    それでは、またおじゃましまーす。

    すずか



    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 15:40:46
    RE: ちょ〜素敵♪♪♪
    すずかさん、こんにちは。

    くすぐったいほどのお褒めの言葉、ありがとうございますv
    本当に嬉しいです!

    そうなんですよ、この衣装、目を白黒させちゃうほど好評で、私のほうが驚いちゃいました!
    初めは、

    「ほんとーにみんな私を見てるのかしら??」(怖くてきょろきょろ)
    「私の後ろに実はものすごい仮装の人がいて、そっちの写真を撮ってるのじゃぁ?」(ちらっと振り返ってみる)

    と、おどおどしながらへっぴり腰で歩いていたんですが、もう1時間もしないうちに完全になりきって扇をふわふわ振りながら小首をかしげ、カメラに向けるポーズも完璧(大笑)。
    最高に、本当にさいっこーーーーに楽しかったです!
    世界各国の方に見惚れられるなんて、人生最良の日々だったかも(笑)。

    手酷い痛い目にもあいましたが、もうあれは勉強代だったと思うことにして…これからも気合入れて旅行しますねっ!
    負けてなるものかっ!(鼻息!)

    すずかさんも衣装持参予定ですか??
    いいですねっ!
    レンタルも素敵なんですが、そっちはお値段も最高に素敵なので(涙)、もしすずかさんが私のような腕力も根気もありあまっているタイプなら、ぜひぜひ作成&持込をおすすめします。肩凝りますが(笑)。

    何が楽しいって、プロアマ問わず囲まれるのに、

    「ふっふっふ、これ、数千円なんだよ〜v でも数十万のに負けてないでしょ〜v」

    と一人で悦にいることが出来ます(笑)。

    私も完全に素人なので、アドバイスというほど偉そうなことはできませんが、わかることでしたらなんでも聞いてください!
    一緒にがんばりましょう!
  • triさん 2005/02/11 06:17:33
    ビックリ!
    つつきさんがヴェネツィアに行かれてる時、僕も行っていました!
    そして一際目を引く純白の仮装…バッチリ撮らせて頂きましたよ〜☆
    あの中が4トラベルの方だったなんて、ほんとビックリです!笑

    お財布のことは残念でしたね(>_<)
    でも、他の人にはそうそう出来ないカーニバルの体験で、
    大切な思い出になりますね。

    つつき

    つつきさん からの返信 2005/02/11 15:29:00
    RE: ビックリ!
    triさん!

    私もびっくりです!
    それではどこかでお会いしていたんですね!?
    うわぁ、お話したかったなぁ。

    目立ってました?? 私、目立ってました!?
    うっわ〜〜〜v すっごくすっごく嬉しいお言葉です、ありがとうございますっ。

    全身の血が一気に引くほどのハプニングもありましたが(涙)、まぁ今では高い勉強代を払ったと無理矢理にでも思うことにしています。

    それを置いても最高のカーバルでした!
    自分が主役のような気分になっちゃうんですよね(大笑)。
    私を見つけた人が思わず息を飲む様が忘れられません!
    これは癖になる(笑)。
    仕事の都合さえつけば、来年も参加しちゃうと思いますv

つつきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集