ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノを後にして、ベネチアに向かいます。<br />丁度、カーニバルの時期とあって、思い思いに仮装をした人達に出会いました。<br /><br /><br />

2002 イタリア4都市13日間の旅 ベネチア編

2002/02/01 - 2002/02/13

1921位(同エリア4052件中)

しゅんは

しゅんはさん

ミラノを後にして、ベネチアに向かいます。

ベネチア本島へは、このローマ広場のバス停から、船に乗り換えます。

交通手段は船だけです。細い水路を通り、ホテルに向かいます。

部屋のかわいい窓からは、運河を隔てて、小さな煙突のある民家が見えます。

サンマルコ寺院

中は撮影禁止なので、外から失礼。

サンマルコ寺院の天井、金・金・金のモザイクです。

サンマルコ広場

ドゥカーレ宮。後方に見える丸い屋根はサンマルコ寺院です。

ドゥカーレ宮から牢獄に通ずる「溜息の橋」より見た外の風景です。
    牢獄へ行く人達が外を見ることができる、最後の場所とか‥‥
    ここから外を見て、ため息をついて渡ったと言われています。

後ろに見えるのが、牢獄とドゥカーレ宮をつなぐ、「溜息の橋」です。

仮装した人達

夕暮れ時の河岸沿いです。

イカ墨パスタ

身振り、手振りで買ってきた食料品。
    見つけたスーパーに入り、生ハムをどうしても買いたくて待っているのですが、相手にしてくれません。
    親切なおばさんが、ケースの横にある番号札を取りなさいと教えてくれました。
    お陰で生ハムの塊、スライスしていただけました。
    パン・レタス・マヨネーズ‥‥ 買って、ホテルでディナーです。

あいにくのお天気で、もやっていますが、ホテルの窓からはサンマルコ広場の鐘楼がみえます。
    鐘の音も聞こえてきました。

アカデミア美術館。
    朝一番に行って正解でした。私達が入る時は、すぐに入れましたが、出てくると入り口は長い列です。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

リアルト橋

カ・ドーロ(フランケッティ美術館)。
    ヴァポレット1番で「Cad Oro」下車

サン・ロッコ信徒会。
    時間が間に合わわなくて、中に入ることができませんでした。入り口からの写真です。次の機会には是非訪れたいと思っています。

カフェ・フローリアン。
    サンマルコ広場の、この一角にあります。

リアルト橋。
    両サイドには、素敵にディスプレイされたお店が並んでいます。