栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トレッキングがマイブーム!<br />ということで、夜行バスで行く日帰り激安ツアーを見つけ、白馬近くの栂池高原散策の旅に行ってきた。<br />高原の空気はホント最高♪<br />トレッキングもわりと軽めの、栂池自然園内を散策する約3~4時間のコースを歩いた。<br />今回はお花の時期からずれた(シーズン終了後)時に行ったので、人は少なくて居心地はよかったものの、やっぱり高山植物が咲き乱れる時期にもう一度足を運んでみたいなぁ~というのが本音。<br />展望湿原からは晴れていると白馬の大雪渓が間近に見ることができるみたいで、それも楽しみにしていたが、残念ながら雲にかくれて大雪渓も見ることができず...<br />悔いの残る旅となった。<br />くそっ、リベンジするぞっ!!!<br />

トレッキング♪~in栂池自然園~

2いいね!

2004/09/11 - 2004/09/12

447位(同エリア529件中)

2

8

オリ

オリさん

トレッキングがマイブーム!
ということで、夜行バスで行く日帰り激安ツアーを見つけ、白馬近くの栂池高原散策の旅に行ってきた。
高原の空気はホント最高♪
トレッキングもわりと軽めの、栂池自然園内を散策する約3~4時間のコースを歩いた。
今回はお花の時期からずれた(シーズン終了後)時に行ったので、人は少なくて居心地はよかったものの、やっぱり高山植物が咲き乱れる時期にもう一度足を運んでみたいなぁ~というのが本音。
展望湿原からは晴れていると白馬の大雪渓が間近に見ることができるみたいで、それも楽しみにしていたが、残念ながら雲にかくれて大雪渓も見ることができず...
悔いの残る旅となった。
くそっ、リベンジするぞっ!!!

PR

  • 北アルプスの山々を眺めながら、気ままに歩き続けた。

    北アルプスの山々を眺めながら、気ままに歩き続けた。

  • 太陽の光で透ける葉っぱを見ると、なんだかすがすがしくなるねぇ〜

    太陽の光で透ける葉っぱを見ると、なんだかすがすがしくなるねぇ〜

  • 何の実っていったっけかなぁ〜?<br />わかる人、教えてください!!

    何の実っていったっけかなぁ〜?
    わかる人、教えてください!!

  • 歩いているうちにどんどん雲が降りてきて、見晴らしも悪くなってきた...

    歩いているうちにどんどん雲が降りてきて、見晴らしも悪くなってきた...

  • トレッキングの途中で、水場出現!<br />これでもかっ!っていうくらいに、湧き水を飲み続けた(^_^;)<br />冷たくておいしかった。

    トレッキングの途中で、水場出現!
    これでもかっ!っていうくらいに、湧き水を飲み続けた(^_^;)
    冷たくておいしかった。

  • きっと、シーズンにはこの池にたくさんのお花が咲いているのだろうなぁ〜

    きっと、シーズンにはこの池にたくさんのお花が咲いているのだろうなぁ〜

  • かなり雲がおりてきた。

    かなり雲がおりてきた。

  • 高台からビジターセンターを見下ろす。

    高台からビジターセンターを見下ろす。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • つーさん 2005/02/13 08:26:38
    太陽
    こんにちは☆オリさん!そしていつもご訪問頂きありがとうございます☆
    旅行記楽しく拝見させていただきました♪安曇野の旅行記にある「太陽の光で透ける葉っぱを見ると、なんだかすがすがしくなるねぇ〜」のコメント、気持ちすご〜くわかります。自分もそういう写真いっぱい撮ります。ほんと清々しいですよね♪それと結構すきなのが、大きな岩に生えるコケの写真。これは近写するとほんと綺麗ですよ〜。そこに小さな森があるような写真がとれたときは自分でも感動してしまいます☆
    これからも楽しい旅行記期待してます!また遊びに来てくださいね♪では!
    プロフィールのキツネしっぽ触ったら気持ちよさそ〜♪

    オリ

    オリさん からの返信 2005/02/15 03:11:22
    RE: 太陽
    つーさん、メッセージありがとうございます。
    大きな岩に生えるコケの写真。。。
    今度、私もチャレンジしてみます!
    また是非あそびに来てくださいね♪
    ちなみに、プロフィールの写真をキツネから自分にかえてしまいました。
    スンマセン...

オリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP