2004/08/20 - 2004/08/25
4490位(同エリア4559件中)
LONGRIVERさん
- LONGRIVERさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 32,627アクセス
- フォロワー0人
現地でエレファントトレッキングとジャングル・リバー・カヌーの1日ツアー(大人2850バーツ、子ども1800バーツ)を申し込み、参加しました。「Siam Safari」(076 280116)という会社のツアーです。車で結構移動したので、一体どこへ連れて行かれたのか分からなかったのですが、ホームページで調べてみると、どうも、カオソック(Khao sok)まで行ったようでした。
【スケジュール】
8:30頃 ホテルピックアップ
10:50頃
~12:20頃 エレファント・トレッキング(約1.5h)
(昼食)
13:40
~15:10頃 カヌー(約1.5h)
17:30頃 ホテル着
-
エレファントトレッキングのベースキャンプ。
贅沢な作りではありませんでしたが、インテリアに工夫されていたりと、丁寧さを感じました。
併設されているトイレもきれいに掃除されていて好感を持てました。 -
ベースキャンプから更に車でエレファントトレッキングの場所へ移動します。
-
ツアーのガイドのお姉さん。
-
エレファント・トレッキングの場所に着きました。奥に見えるのは、象使いや、象の世話をする人々の宿舎です。高床式になっています。私の拙い英語のヒアリングによれば、象使いの人々は、外国からの出稼ぎだということでした。
-
象の世話をしているところ。象は足が鎖でつながれています。
-
-
私たちが乗る象が近づいてきます。
-
前のグループの出発です。
-
象使いのおじさんは、声をかけたり、象の耳と肩の間に置いた足を巧みに動かしたりして、象を操っていきます。
-
足で操っているところ。
-
ジャングルの中を縦一列になって進んでいきます。
-
水の中も進んでいきます。
-
-
-
-
トレッキングは象の食事タイム。ルートの左右にある草や木の枝、木の皮を、鼻で巧みにつかまえて食べています。日本の観光地でホース・ライディングした時も、馬が草を食べ食べ進んでいたのを思い出しました。
-
食事の跡。痛々しいです。象の破壊力はすさまじく、ルート脇の草が枯れ果てているところもありました。
-
象の皮膚。
-
象のおしり。
-
最後は象にご褒美のバナナをあげました。
あんなに途中で草やら皮やら食べていても、バナナは別腹のようです。
ちなみに、バナナは有料。 -
ベースキャンプに戻り、人間も食事。
-
野生の猿がやってきて、観光客から食べ物を貰って食べていました。
-
ベースキャンプの中はシンプルながらも、アジアン・ガーデニング風のインテリアが施されていて、好感が持てました。
-
同上
さて、食事が終わったら、リバー・カヌー・クルーズです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- カオヤイさん 2005/01/26 10:11:48
- この山は確か?
- これはパトンビーチの南にあるモリリアン山ですね。私はこの山頂でよく蝶の写真撮影にいきます。入り口に良くほえるわんころがいるでしょう。
- LONGRIVERさん からの返信 2005/01/26 20:33:51
- RE: この山は確か?
- メッセージありがとうございました。
カオヤイさんは、蝶の写真を撮るんですね。
熱帯の蝶はさぞかし美しいでしょうね。サイズも大きいのではないのでしょうか。
さて、トレッキングの山ですが、残念ながら、プーケット島から橋を渡って北の方へ車で2時間くらい行きました。
遠かった。
ベースキャンプに地図がはってあったのですが、一体どこにいるやら。
わからないまま帰ってきました。
- カオヤイさん からの返信 2005/01/27 10:43:16
- RE: RE: この山は確か?
- お返事有難うございます。それならプケットからラノンに行く道の途中の山のようですね。国道沿いのクロンナカ国立公園には珍しい蝶が沢山いますよ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
24