2004/12/23 - 2004/12/23
1020位(同エリア1111件中)
erikoさん
- erikoさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 319,907アクセス
- フォロワー3人
旅に出て一週間、初めて雲ひとつない青い空を見た。午前中、タオルミーナの探索をし、モザイクで有名なピアッツァ・アルメリーナという町に向かう。2000年前のローマ貴族の館に残された床のモザイクは現代にも通じるものを感じた。
例のごとく、都市間移動はスムーズに、市街は地図が描けるくらいグルグルと回り、目的地に辿り着いている。どの町も一方通行と路上駐車にうんざりしながらも、土地勘のない私たちは、標識が出てくるまでとにかくグルグルだ。それしか術がない。毎日そんな感じだから、それが当たり前になった。運転は、私が行っている。方向音痴の私にはナビは勤まらないからだ。私の大脳は右脳と左脳がどこかで微妙に他人とは違う捻じれ方をしていて、それが瞬時に変形してインプットされてしまうらしい。これは一生直らない。人間ひとつくらい弱点がないとね・・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Rockyさん 2005/03/20 22:23:53
- 大狩猟の廊下
- erikoさん
大狩猟の廊下等モザイク絵は大変印象的。
優雅な時を過ごした人々がいた事実も驚きです。
旅行記楽しみました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
erikoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
21