アグリジェント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 奇跡的にどこにも迷わずアグリジェントのホテルに着いた。残念なのは天候だ。昨日の青空はどこへ行ったのか・・・・。<br /> 移動が順調だと観光時間は俄然増える。早速ギリシャ神殿の点在する「神殿の谷」に向かう。

“爆走イタリア?”神殿の谷・アグリジェント

0いいね!

2004/12/25 - 1994/12/25

143位(同エリア152件中)

0

20

eriko

erikoさん

 奇跡的にどこにも迷わずアグリジェントのホテルに着いた。残念なのは天候だ。昨日の青空はどこへ行ったのか・・・・。
 移動が順調だと観光時間は俄然増える。早速ギリシャ神殿の点在する「神殿の谷」に向かう。

  • アグリジェントの地図

    アグリジェントの地図

  •  「着いた?」

     「着いた?」

  • 遠くの丘に神殿が見える。

    遠くの丘に神殿が見える。

  • ジュノーネ・ラチニア(ヘラ)神殿の遠望。

    ジュノーネ・ラチニア(ヘラ)神殿の遠望。

  •  早速荷物をホテルにおいて神殿の谷の探索に出かける。駐車場の直ぐ横に見えているのはエルコレ(ヘラクレス)神殿。

     早速荷物をホテルにおいて神殿の谷の探索に出かける。駐車場の直ぐ横に見えているのはエルコレ(ヘラクレス)神殿。

  •  アグリジェントの街だ。

     アグリジェントの街だ。

  •  嘗ては神殿を支える柱だった人像柱テラモーネ。8m近くあったもよう。遠方のアグリジェントの町が綺麗だ。

     嘗ては神殿を支える柱だった人像柱テラモーネ。8m近くあったもよう。遠方のアグリジェントの町が綺麗だ。

  •  次に行ってみよう!<br />アグリジェントを訪れる人の多くは「神殿の谷」を観光のメインにするのだろうが、私は神殿の谷から見た、小高い丘の上に広がるアグリジェントの町そのものの方が美しいと思った。

     次に行ってみよう!
    アグリジェントを訪れる人の多くは「神殿の谷」を観光のメインにするのだろうが、私は神殿の谷から見た、小高い丘の上に広がるアグリジェントの町そのものの方が美しいと思った。

  •  ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿。元は紀元前5世紀だが、カルタゴに破壊され、ヘレニズム期に修復され、地震で倒壊し、1832年に断片を拾って復元したもの。

     ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿。元は紀元前5世紀だが、カルタゴに破壊され、ヘレニズム期に修復され、地震で倒壊し、1832年に断片を拾って復元したもの。

  •  ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿拡大画像。

     ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿拡大画像。

  •  ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿。別の角度から。

     ディオースクリ(カストール・ポルックス)神殿。別の角度から。

  •  もう一度駐車場に戻ってエルコレ(ヘラクレス)神殿。また後で出てきます。

     もう一度駐車場に戻ってエルコレ(ヘラクレス)神殿。また後で出てきます。

  • 次に行ってみよう!ボケててすみません。

    次に行ってみよう!ボケててすみません。

  •  坂道を登った丘の上に堂々と立つのがコンコルディア神殿。人の大きさと比較してください。

     坂道を登った丘の上に堂々と立つのがコンコルディア神殿。人の大きさと比較してください。

  •  コンコルディアとは「平和」「調和」を象徴するローマの女神の事で神殿とは直接見関係のようだ。

     コンコルディアとは「平和」「調和」を象徴するローマの女神の事で神殿とは直接見関係のようだ。

  •  はるか遠くの小さな明かりは、ヘラ神殿(一番最初に車から見たもの)。<br /> 探索中に日没を迎え、最も保存状態の良いコンコルディア神殿にたどり着く頃は真っ暗だったが、闇の中にライトアップされた神殿もまた美しかった。<br /><br /> 

     はるか遠くの小さな明かりは、ヘラ神殿(一番最初に車から見たもの)。
     探索中に日没を迎え、最も保存状態の良いコンコルディア神殿にたどり着く頃は真っ暗だったが、闇の中にライトアップされた神殿もまた美しかった。

     

  •  アグリジェントの夜景・・・といっても真っ暗だ・・・。

     アグリジェントの夜景・・・といっても真っ暗だ・・・。

  •  エルコレ(ヘラクレス)神殿。<br />

     エルコレ(ヘラクレス)神殿。

  •  神殿自体は、アテネやパエストゥムのものと同じで、ドーリス式建築の巨大な円柱がド〜ンと佇み、近くまでいくとそのド〜ンが天に向かって高く聳え立ち、圧倒される。

     神殿自体は、アテネやパエストゥムのものと同じで、ドーリス式建築の巨大な円柱がド〜ンと佇み、近くまでいくとそのド〜ンが天に向かって高く聳え立ち、圧倒される。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP