カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トレッキング後の虚脱感のなかでのカトマンズ探索。<br />山の男はみんな働き者であったが<br />街の男はたいてい昼間からグータラしている<br />山で出会った笑顔は信用できたが<br />街で出会う笑顔は胡散臭い<br />山で飲んだトンバは最高に美味しかったが<br />街で飲むトンバは味気ない<br />そんな街、カトマンズ<br />早くも次のトレッキングが恋しくなる。<br />次はランタンかな?

カトマンズ再び

6いいね!

2004/12/29 - 2005/01/09

671位(同エリア1166件中)

3

9

TOMIKEN

TOMIKENさん

トレッキング後の虚脱感のなかでのカトマンズ探索。
山の男はみんな働き者であったが
街の男はたいてい昼間からグータラしている
山で出会った笑顔は信用できたが
街で出会う笑顔は胡散臭い
山で飲んだトンバは最高に美味しかったが
街で飲むトンバは味気ない
そんな街、カトマンズ
早くも次のトレッキングが恋しくなる。
次はランタンかな?

PR

  • ソーエンプナートから。<br />今年の初詣はここで済ませました。<br />また来れますように!

    ソーエンプナートから。
    今年の初詣はここで済ませました。
    また来れますように!

  • こちらはかなり大きなボダナート。<br />ベストアングルが難しいんですよね。

    こちらはかなり大きなボダナート。
    ベストアングルが難しいんですよね。

  • パシュパティナートでの火葬風景。<br />ここだけはネパールの中でも異空間です。

    パシュパティナートでの火葬風景。
    ここだけはネパールの中でも異空間です。

  • 中央にあるのがネパール最大のヒンディ寺院

    中央にあるのがネパール最大のヒンディ寺院

  • 今も新たな葬儀がはじまろうとしています。<br />この位置での火葬はかなり位の高い人です。

    今も新たな葬儀がはじまろうとしています。
    この位置での火葬はかなり位の高い人です。

  • シバ神をはじめとしヒンディの神々が守護している寺院の<br />門。<br />ここから先は外国人は立ちいれません。

    シバ神をはじめとしヒンディの神々が守護している寺院の
    門。
    ここから先は外国人は立ちいれません。

  • パタンの風景。<br />外国人が中央右の紐より先に行くとお金をとられます。<br />ちなみに写真を撮るならこの位置で充分です。

    パタンの風景。
    外国人が中央右の紐より先に行くとお金をとられます。
    ちなみに写真を撮るならこの位置で充分です。

  • 5年前と比べて思ったのがバイクの量が増えた事。<br />ただでさえ無茶無茶な交通マナーなのに・・・

    5年前と比べて思ったのがバイクの量が増えた事。
    ただでさえ無茶無茶な交通マナーなのに・・・

  • 最後晩餐は空港近くの豪華なレストラン。<br />味は観光客向けに洗練されてました。<br />この後はストーカーのように執拗なボディチェックに<br />耐えて無事に出国です。<br />余ったルピーは長い出国待ち時間で使いきれますよ。

    最後晩餐は空港近くの豪華なレストラン。
    味は観光客向けに洗練されてました。
    この後はストーカーのように執拗なボディチェックに
    耐えて無事に出国です。
    余ったルピーは長い出国待ち時間で使いきれますよ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • wiz さん 2006/11/26 14:49:29
    カトマンズ
    TOMIKENさん、はじめまして!

    ご挨拶が大変大変!遅れまして申し訳ありませんm(__)m
    「■建築・建物巡り」にご参加頂きありがとうございました!!

    カトマンズの風景、カトマンズ再び、
    を拝見いたしました。

    たしかミーハーにも^^
    「セブンイヤーズインチベット」や
    「ガイアシンフォニー」という映画で
    このあたりの風景を見て行ってみたいなぁ・・・と。
    TOMIKENさんは2回?行かれてるんですね!

    それではそれでは・・・、
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/~

    P.S.「ノスタルジック大連の建物」編もおもしろかったです♪
      プロフィールのお写真かわいくなりましたね♪

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2006/11/26 21:36:03
    RE: カトマンズ
    voodooさん 書き込み(TдT) アリガトウございます♪

    私はこう見えても?クラッシックに絵画好きなんですよ。
    ウイーンフィルやクリムトなんてのはまさにストライクゾーンなんで
    voodooさんの旅行記を拝見して溜息です!

    いつの日かヨーロッパにも行きたいと思い続けているのですが
    格闘家と間違われるような体格なんで狭い飛行機が苦手でして
    アジアを抜け出せないでいます(;_;)クスン

    プロフのわんこはイメチェン狙いですね(笑

    これからも宜しくお願いします。

    wiz

    wiz さん からの返信 2006/11/26 22:43:53
    RE: ^^
    >私はこう見えても?クラッシックに絵画好きなんですよ。
    >ウイーンフィルやクリムトなんてのはまさにストライクゾーンなんで

    アハハ、わおぉ〜そうなんですか!うれしいです!!

    >格闘家と間違われるような体格なんで

    想像しちゃいましたぁ〜(爆)!!

    TOMIKENさん、おもしろいキャラなんですねぇー^^


TOMIKENさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP