2004/09/19 - 2004/09/20
24632位(同エリア48274件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,125,949アクセス
- フォロワー113人
一時帰国した際、家族で箱根の吉池旅館に泊まりました。
オーセンティックでオーソドックスなる日本旅館。
お庭が素敵だったので、沢山写真を撮りました。
久々に帰った日本では、今まで気が付かなかったものを美しいと思い、ユーモラスだと感じたのでした。
-
箱根の吉池旅館。
魔女ランダの母、大魔女エピディーヌが好んでよく宿泊するお宿。 -
素敵なお庭が自慢。
-
燈篭好きの外国人には大好評間違いなし。
-
沢山居る池の鯉。なぜかとてもお腹を空かしている。
-
夕暮れ時はことさらに緑が美しかった。
-
9月と行っても残暑が厳しかったこの夏。
涼やかなせせらぎに心和みました。(o^-^o) -
久々に帰国した私には、このピンクと緑のプラスチックの印がなんだか皆目わかりませんでした。
父が「日本人なら誰でもわかるさ。お風呂だよ。男湯と女湯だよ。」と言ったのに、しばらくポカンとしていた程です。 -
エレベーターの床のカーペット。
なんとも縁起の良い柄でした。 -
夕食。
久々の純日本食。季節の物がふんだんに盛られていて、それはそれは美味しかった。
一つ残らずたべちゃった(*^_^*) -
老舗旅館なのに、子供用にキティちゃんの食器を用意してくれるあたり、とっても素晴らしい!!!
-
この中身はなーんだ??
-
これでしたー♪
-
女湯です♪
-
これも女湯。
-
露天風呂。
モデルが雇えなくて、すみませーん(^_-)
え?どうせ3歳児だろうって?
うーむむ、鋭いですね・・・。(*_*) -
-
橋を渡って、商店街に行ってみた。
なんと、この商店街、夕方5時に閉まるという・・・。本当だろうか? -
久々にサトちゃんに会えた。
-
なんと、私ったら、海外生活ボケで、
「ひもの店」を、「ヒモの店」と読んでしまい、
ヒモ?紐を専門に売っている店?それは珍しい。とか思ってしまいました。
自分のボケ振りにビックリしたので、写真を撮りました。
※干物なんて、海外に居るとすっかりご無沙汰ですからね・・・・。悲しい。 -
ノスタルジックな灯
-
-
日本デスネー。
-
-
吉池旅館の入り口にある池にて。
私たちの一泊温泉の旅。これにて完了。
〜Fin〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- Morikonさん 2005/09/18 23:48:05
- 早速、情報収集に参りました(微笑)
- 魔女ランダさん、こんばんわ。
前にも、こちらのページを拝見したことがありますが、
吉池旅館、なかなか良い感じの宿ですね。
先ほど、吉池旅館のサイトを「お気に入り」に登録しておきました。
最有力候補かも、しれません。
とても参考になりました。
ではまた〜。
- 魔女ランダさん からの返信 2005/09/20 11:27:08
- Morikonさんへ。RE: 早速、情報収集に参りました(微笑)
- あはは。Morikonさん、吉池ですかー♪
うわー。私のお勧めではありますけど、なんだか責任重大だなー・・・。
お食事とお湯がよくて気に入っています。
私は小さな娘がいるので、ロビー階に広いお座敷が一日開放されていて、チェックイン前もチェックイン後ものんびりできるところがとても便利だと思います。
実は先月も一泊で行ってきました。建物などは、よく言えばオールドファッション、悪く言えばかなり古い感じです。あ、同じことか・・・。
お庭は素敵で、たくさんの鯉がいます。
鯉にえさをあげると、とても楽しいアトラクションとなります!
(やってきればわかりますよー!)
ぜひお試しあれ。
-
- ryooooooさん 2004/10/25 17:07:04
- こんにちは。
- こんにちは。
こっちゃんままです。
一時帰国、素敵な時間を過ごされたんですね。
箱根の旅館、とっても素敵です。
お庭の雰囲気がよく伝わりました。
マルナちゃん、大きくなりましたね。
浴衣、かわいい!
うちの娘は、魔の2歳児になりました。
お部屋を散らかして歩いています。(泣)
また、遊びにきまーす。
- 魔女ランダさん からの返信 2004/10/27 02:08:39
- RE: こんにちは。
- こんにちわー。国内旅行は、初めて旅行記アップしたので、
とっても緊張しましたー(汗)
でも、お庭の写真、好評でお褒め頂いて嬉しいです\(^O^)/
日本の緑の色は、ヨーロッパとまた違うように思います。
深いというかなんというか。
オトナっぽい色な気がします。
子供連れでも、サービスが行き届いているので、この「吉池」はオススメです。
夏場は、温水プール(子供用&大人用もオープンしますよ。
そしてお値段的にも、良心的で、ご飯が美味しい!!
箱根をご旅行されるときは、ご検討されてみては?
って、別に親戚とか、友達って訳じゃないのですけど・・・。(*_*)
では、また!
魔女ランダ
-
- lumikkaさん 2004/10/22 18:34:05
- いいですねぇ・・・。
- こんにちは!
箱根は地元からすぐなのに最近行ってないんです。
温泉なんていつ以来かしら?
写真を拝見していたら純和風の温泉旅館に行きたくなってきました。
うーん。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
24