ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ街は闇に包まれ、何もかもが静かに静かに静まっている。弱々しく灯る街灯も、圧倒的な闇には勝てない。<br /><br />ニャチャンからの夜行バスは、闇に包まれたサイゴンのそれ程広くもないどこかの通りに到着した。<br /><br />サイゴン行きのバスに乗ったのだからサイゴンに到着したはずなのだが、あまりの暗さに、ここが本当にベトナム随一の都市なのかどうかという疑いさえおぼえた。<br /><br />何か手がかりを、と辺りを見まわした。<br />近くの標識から、ここがブイビエン通りであるということ、徐々に昇り始めた太陽から東西南北がわかった。<br />自分の位置はわかった。<br />だが、辺りは暗く店のシャッターも大半が閉まっている。<br /><br />街が動き始めるまで待つか・・・<br /><br />と、道端に腰を下ろしていると、パジャマ姿のおばちゃんがバイクにまたがって近づいてくる。<br />どうやら宿に連れて行ってくれるらしい。<br /><br />朝っぱらから商売熱心なこった。。<br /><br />↓旅日記・都会の姿↓<br />http://blog.livedoor.jp/charlly/archives/6149516.html

世界半周記 #9 サイゴン・都会の姿

0いいね!

2003/08/24 - 2003/08/27

7191位(同エリア7381件中)

0

6

charlly

charllyさん

まだ街は闇に包まれ、何もかもが静かに静かに静まっている。弱々しく灯る街灯も、圧倒的な闇には勝てない。

ニャチャンからの夜行バスは、闇に包まれたサイゴンのそれ程広くもないどこかの通りに到着した。

サイゴン行きのバスに乗ったのだからサイゴンに到着したはずなのだが、あまりの暗さに、ここが本当にベトナム随一の都市なのかどうかという疑いさえおぼえた。

何か手がかりを、と辺りを見まわした。
近くの標識から、ここがブイビエン通りであるということ、徐々に昇り始めた太陽から東西南北がわかった。
自分の位置はわかった。
だが、辺りは暗く店のシャッターも大半が閉まっている。

街が動き始めるまで待つか・・・

と、道端に腰を下ろしていると、パジャマ姿のおばちゃんがバイクにまたがって近づいてくる。
どうやら宿に連れて行ってくれるらしい。

朝っぱらから商売熱心なこった。。

↓旅日記・都会の姿↓
http://blog.livedoor.jp/charlly/archives/6149516.html

PR

  • 有名なベンタイン市場。<br />中に入るなり日本語でガンガン声がかかる。<br />少々うざったいくらいに・・・

    有名なベンタイン市場。
    中に入るなり日本語でガンガン声がかかる。
    少々うざったいくらいに・・・

  • バイク大国ベトナム!!

    バイク大国ベトナム!!

  • 中心部には高層ビルも目立つ

    中心部には高層ビルも目立つ

  • 中心部はこぎれいになっているが、少し離れると生活の匂いの濃いエリアもまだ残っている。

    中心部はこぎれいになっているが、少し離れると生活の匂いの濃いエリアもまだ残っている。

  • バインセオという料理。<br />なかなかうまい!

    バインセオという料理。
    なかなかうまい!

  • みんなTVに釘付け

    みんなTVに釘付け

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP