バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドゥのフォーシーズンズ・バリ・アット・サヤンのプール付きヴィラでゴージャスな休暇を体験♪香港までマイレージを利用し、まず香港に1泊、その後バリで3泊、帰りにまた香港で3泊、計7泊8日の旅でした。バリは3年ぶり3回目(主人は初バリ!)、香港は移住して日本に帰国以来2年ぶりでした。

香港経由バリ・憧れのフォーシーズンズ8日間の旅(バリ編)

2003/09/13 - 2003/09/20

11916位(同エリア16678件中)

michelleさん

以前バリを訪れた時はヌサドゥア、サヌールに滞在したので今回はウブドゥにしてみました。空港からはフォーシーズンズの送迎バンで向かいます。結構なドライブ。BGMはもちろんガムラン♪バリに来た〜って感じ!!

テロがあったことで、ホテルへ入るのにも入念なチェックが・・・。ホテルの送迎車なのに金属探知機のようなもので何度もチェック!

バンを降りて長い渡り廊下を歩くとまずは大きな蓮の池が目の前に飛び込んできます。フロントはどこ?

蓮の池にある階段を下りていくとそこには広々としたチェックインスペースが…。ウェルカムドリンクを片手にチェックイン。

遠くから見るとこんな感じのロビーでした。蓮の池の下がチェックインをしたフロントです。

すぐ下から見上げるとこんな感じ。フロントから左に連なるのはホテル棟です。

リゾート内はこんなカートで移動します。後ろに見えるのが今回滞在した私達のプール付きヴィラです。

リゾート内には田んぼもあります。

プール付きのヴィラ。その屋外リビングです。
    天井も高く、扉もでかっ!

プール脇の様子。

プールはまぁまぁ深いんですよ♪

プールはちょっと泳ぐのにはちょうどいいサイズ。夫婦2人きりなので裸で泳いじゃってもOK!!

ベッドメイキングやクリーニングの時間は指定できます♪

う〜んロマンチック♪

バスルームも広々。右手のドアから屋外のシャワー&プールへ移動できます。便利!

初日はフラワーバスになっていました♪

バスルームの洗面所は2シンク。全てが希望を満たしてくれる造りです。

お部屋のウォークインクローゼットの下にあったバスケットに汚れた靴を入れておくと、翌日にはピッカピッカになって蘇ってきます!もちろん無料サービスです。さすがフォーシーズンズだわっ。

ホテルのメインダイニング。毎朝一番乗りでした。

朝食付きでの滞在だったのですが、正解です。ビュッフェ形式ではなく、メニューから好きなものを好きなだけ食べられるんですもの、超お得です。しかも美味しい!

主人が気に入って毎朝オーダーしていたミーゴレン。

フォーシーズンズ内の景色。無料でトレッキングをしたのですが、敷地内とはいえ広い広い。山あり、川あり・・・。でもとっても楽しかったです。

途中出会った地元の人です。

リゾートのスタッフ達。片言のインドネシア語でのやりとり。豪華なリゾートとはいえ、スタッフは気さくでとてもフレンドリーでした。

ヴィラにプールが付いているので、リゾート内のプールは結局一度も利用しませんでした。

プールサイドのレストランでピザを。薄めで私達好み。

デザートはこんな派手なパフェ!!

初日の夕食は「バタン・ワル」にて。
    ウブドゥの街中、モンキーフォレスト通りに交差するデヴィ・シタ通り沿い。ホテルの従業員に教えてもらったお店です。清潔でお値段も安かったです。こちらではソト・アヤム、ナシ・チャンプル、青菜炒め、サテなど。みんなとっても美味しかったですよ♪

空心菜の炒め物とサテ。インドネシア料理って安くて美味しいので大好き。

観光や買い物するためにリゾートの車を借りました。

「ゴア・ガシャ」。

こちらではサロンを借りました。リゾートの車に前もって積んであったようです。

どうしても辛いB級グルメが食べたくて、運転手さんにたのんでスマトラ料理「マサカンパダン」に連れて行ってもらいました。

並んでいる料理を好きなだけ選べます。どれも辛そう。

出来上がりはこんな感じです。辛いけど美味しかった!!

ウブドゥの街中にある「カフェ・ロータス」。いかにもバリという感じを醸し出すカフェです。

「カフェ・ロータス」のテーブルウェア。かわいくて思わず撮ってしまいました。

いかにもバリって感じ。ガムラン音楽が聞こえてきそう。

ウブド中心。何かのお祭り?

頭の上に荷物を乗せて歩く女性。

熱心にお祈りする女性。

いつも朝食を食べるホテルのダイニングでも一度ディナーをしました。ホテルでの食事の際にはちょっとオメカシ♪

デザートはこんなにかわいく装飾され・・・。

エステはホテル内の施設で。

室内はこんな感じ。アーユルヴェーダでリフレッシュ!でも高いわりには・・・。

今、話題になっているというフレンチ「モザイク」。フォアグラのコースをいただきました。とても大人な雰囲気のお店でした。

バリを去る直前のランチはフォーシーズンズのスタッフ御用達の「ナシアヤム」へ。これまたB級グルメの鶏飯です!

安い地元料理なのに、建物は立派!日本で言えばいわゆる1軒屋レストラン!

ご飯の周りにいろいろな味付けをした鶏肉が乗っています。これも美味しかった。

• すずかさん 2007/12/28 15:41:05
    ウブドもいいな〜〜
    クジ運の超強いmichelleさん、こんちは。

まじでありえな〜〜い。神様って不公平。
    と思っちゃうくらいのそのクジ運、私の少し分けてください(T▽T)

michelleさんが気にってるとおしゃってたバリのサヤン♪
    ウブドって<バリだ〜〜〜>って感じがしてすんごいいいですね。
    あの空気だけでくつろげそう。
    しかも、あのサヤンのホテルのホテルスタッフに。
    すんごいよさそう〜〜〜。
    うー、あとの三泊やっぱりウブドにしたらよかった・(−−;

私事っすが、今回ジンバランに3泊、その後ウブドで3泊するかジョグジャカルタに行くか・・、まよった結果ジョグジャカルタにしちゃったんです。
    ま、いっか。楽しんできます(^^)

今年もmichelleさんといろいろ交流できて楽しかったです。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね〜〜〜(^^/~~

すずか

michelle

michelleさん からの返信 2007/12/30 00:38:30
    ジンバランだっていいじゃないですかぁ〜
    我ながら自分のクジ運にびっくりしているmichelleです♪
    バリ島旅行記ご覧いただいたようでありがとうございますm(_ _)m

もう今頃はバリの地を踏まれている頃でしょうか…。
    いいな〜羨ましいっ!!
    私も次回はジンバランに泊まりたいです(^^)
    (実はジンバランのフォーシーズンズ目当てである懸賞に応募してましたが、連絡ないのでどうやらはずれたらしい…--;)

ご帰国後の旅行記楽しみにしていま〜す☆
    今年もすずかさんの旅行記にそしてカキコに爆笑し、癒され、またとても参考にさせていただきました。
    来年も期待しています!!
    良い年をお迎えくださいね〜♪

***** michelle *****
  • 続・魔女ランダさん 2005/03/07 06:31:14
    こんにちわ。
    バリ島の旅行記拝見しました。

とても楽しくて幸せそう。
    美味しいものも満載で、次回の訪バリの際には是非
    参考にさせていただきますね。

またおじゃましますー♪

魔女ランダ

michelle

michelleさん からの返信 2005/03/07 13:36:01
    RE: こんにちわ。
    はじめまして、続・魔女ランダさん♪
    ご訪問いただきありがとうございます。

バリは大好きな場所のひとつです。
    お料理も私達の口に合っているし、それでもって安い!
    自然と幸せな気分になってしまうのかも・・・?
    長居したくなるリゾートのひとつです☆

続・魔女ランダさんは確かドイツにお住まいでしたよね?
    何度か旅行記に訪問させていただいたことがあります。
    ドイツは一度しか訪れたことがありませんが、寒かった!
    でもビールとパンは美味しかったかな?
    野菜が少ないですよね〜・・・と食べ物の話になってしまいました(苦笑)

今週末、以前住んでいた香港にて、勤務していた会社の社長が結婚するので、披露宴に出席するために渡港します。とんぼ返りですが、美味しそうな旅行記をUPする予定ですので是非またご訪問くださいね♪

***** michelle *****

• とまとさん 2004/08/20 16:57:26
    先日私も行ってきました!
    michelleさん、はじめまして!
    先日というか、つい先週、私もフォーシーズンズのサヤンに泊まってきたので、お写真、懐かしく拝見させていただきました。
    私たちが泊まった部屋はmichelleさんのお部屋とはちょうど逆向きの造りになっていました。
    隣の敷地から壁を乗り越えて、いきなり「コッココッコ」とニワトリがやってきて、私たちの部屋のプールの脇までやってきたりする事件(?)も起こりましたよ!

そのうち、旅行記をUPしますね☆

michelle

michelleさん からの返信 2004/08/20 19:26:39
    RE: 先日私も行ってきました!
    とまとさん、はじめまして。
    コメントどうもありがとうございました。
    今までいろいろな国へ旅しているものの、フォーシーズンズグループは初めての利用でした。
    高額なだけあって、さすが!と思わせることばかり。
    エステは高いわりには・・・とも思いましたが、他は納得です!
    こんなに素敵な所に滞在してしまうと、なんだかこの先同じレベルを追い求めてしまいそうで困っちゃいますね(笑)

とまとさんも行かれたとのこと、バリ旅行記楽しみにしております。
    早速、とまとさんの旅行記拝見させていただきましたが、モロッコ・・・いいですね〜♪以前、スペインを1周した時にモロッコにも足を延ばす予定が、治安が悪くなったとかで急遽キャンセル、その分スペインに滞在・・・となった苦い思い出があります。そのうちリベンジ出来れば良いのですが。