2001/01/11 - 2001/01/16
12731位(同エリア15521件中)
aikoさん
旦那ちゃんとまだ付き合い始めの頃、ちょうどタイミングができたので、「海外旅行に行かない?」と彼から言われました。
付き合って浅かったのですが、この先海外なんて行ける時間は当分ないだろう、と思って5泊6日のシンガポール&ビンタン島旅行に行くことにしました。
この頃はまだ言いたいことの半分も言えない仲でしたが(笑)、のんびりと癒されてきました。
まずは出発~シンガポール編。
だいぶ前のことなので、記憶が薄れていますが、思い出せる範囲でご紹介します。
-
シンガポールを決めたのは彼。なんだかいいらしいよ、って友達に勧められたようです。
ツアー会社に電話で聞いたら、ビンタン島もおすすめだったようで、2人で個人分のお金を銀行で引き出してから、申し込みにお店に行ったのを覚えています。このときもHISのツアー。
今だったら自分でもいろいろ調べて意見をたくさん言うのですが、この頃はほんとに憧れの人と付き合ってるって感じで、何も言えなかったので、二つ返事で同意してました(笑)。
ただ、なるべく長く行っていたかったというのがあって、私が当時のアルバイトをお休みできる最大の日数を使って行くことにしました。
それは、飛行機を夜の便にして、当日午後2時まで私は仕事をして、それから空港へ向かうという強行日程にするというわがままを聞いてもらったんですが、当時私は群馬県の高崎市に住んでいて、アルバイトもそこでやっていたので、新幹線に乗って行っても、空港に着くのは出発30分ほど前になってしまうのです。
ツアーなので、通常は2時間前に集合なのですが、ツアー会社の人にそれを言っておいてもらえばなんとか大丈夫だったので、当日朝、彼のおうち(当時は高崎で一人暮らしをしていた)に荷物を預けに行って私は仕事に行き(彼は仕事の内容が前の仕事内容から今の仕事内容へとガラッと変わる時期で会社から一週間程度の長期休暇をもらえていたので)、午後2時に仕事を終えて、高崎駅で待ち合わせをして成田空港へ向かいました。
と、前置きが長かったですが、無事に飛行機に乗れて、深夜にシンガポールに到着。
そのまま現地のスタッフに連れられて、シンガポールでの宿泊ホテル、メリディアンにチェックイン。そのまま彼はすぐに就寝、私は浮腫んだ足をマッサージしてから寝ました。
翌朝、シャワーを浴びて朝食を食べてからチェックアウトして、ビンタン島へ向かう高速フェリーの時間まで、半日のシンガポールツアーへ。
そういえば、この頃もちょうど1月でハネムーンのほぼ3年前ということになります。
28歳の彼(今の旦那ちゃん)と23歳の私です。 -
ツアーの内容はまったく把握していなかったので、ガイドさんに連れられるまま、シンガーポール市内を回りました。
ガイドさんは日本語が話せる現地の女性の方。ちょっと強引なところもあったけど、親切な人でした。
ツアー客は私たちだけだったので、気楽といえば気楽でした。
初めに小さなボートに乗せられ、中心街を海から眺めました。
←は、船を運転するおじさん。 -
ボート内の私たち。
当時は、彼は今よりだいぶ痩せてるし、私は野暮ったい(笑) -
飲食店が並ぶ、ボート・キー。
後ろはビジネス街。 -
ビジネス街の高層ビル群。
-
-
途中で出会った中国風の船。
「チェン・ホー・インペリアル・クルーズ」というクルーズで乗る船だそうです。食事付きらしいよ。 -
海に出ましたよ。
-
キラキラ光る水面がきれい。
-
-
マーライオン・パーク。
-
横からのマーライオン像。
-
下からマーライオンを見上げる。
-
正面から。
ガイドさんはこのマーライオンを「ママライオン」と言ってました。
水は噴き出してなかった。
この後ろに小さい「子ライオン」像がある。 -
川沿いに、遊ぶ子ども達の銅像があった(見づらくてゴメンナサイ)。
-
ラッフルズ卿上陸地点に立つラッフルズ像のところで記念撮影。
彼は、ガイドさんに同じポーズをして、と言われて、ちょっと嫌々ながらポーズとってます(笑)。
このすぐ近くにボート乗り場があって、ここからボートに乗りました。
周りが工事中なのがちょっと味気ない・・・。 -
チャイナタウンに行った。
スリ・マリアマン寺院というヒンドゥー教の寺院。
無料で中に入れるのでぐるっと回ってみた。裸足で入る。
ここも工事中でした。 -
チャイナタウンはこのときは旧正月を待つ年末の雰囲気でした。
旧正月のときに来たかったね。 -
蘭園の入り口にて。
蘭はシンガポールの国花らしい。
ちょうど結婚式の撮影に来ていたらしい車があったので、その前で勝手に撮影(笑)。 -
蘭園内。
こんなポーズもさせられた(笑)。
フォトフレームみたい? -
リスがいた!
-
お昼を食べて、少し休憩。
小高い丘の上に登ったので、セントーサ島が見えた。
セントーサ島にも行ってみたかったな。
そのほか、シンガポールでは、お土産屋や宝石店、シルク屋に連れて行かれたりしました。あんまり興味なかったけど(笑)。
お土産は買っていかなくてはならなかったので、そのときにまとめて注文しちゃいました。
それから、足裏マッサージにも行きました。
旦那ちゃんはマッサージ嫌いで、挑戦してみたものの、やっぱりダメだったようで、辛そうだったけど、私は気持ちがよかったー。
おなじみDFSでは、2人とも香水を買いました。私はクリニークのハッピー、彼は同じくクリニークのハッピー・フォーメン。
私はオリジンズのマスカラ下地も買いました。 -
そしていよいよビンタン島へ!
この旅は、ここからがメインでした。
ビンタン島は、シンガポールから高速フェリーで45分のところにある、インドネシア領の島。
時差はシンガポールより1時間遅いので、日本とは2時間の時差がある。
写真は、フェリーの船内。
これがかなり揺れて、2人で酔いまくった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23