ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行のメインがビンタン島でのんびり過ごすこと。<br />ここで3泊しました。<br /><br />シンガポールから高速フェリーで45分の、インドネシア領の島。<br />近年(1997年~)、北部沿岸がリゾート化されたらしい。<br />リゾートホテルが数件ある。<br />島内に公共交通機関やタクシーがないので、ホテル内で過ごすのが一般的。<br />ホテル外に出かけるには、送迎バスや運転手付きレンタカーを借りるしかなかったし、とくに目立った観光地はなかったので、私たちはずっとホテル内で過ごしました。<br />でも、すごくホテルの敷地が広く、施設もいろいろとあるので、退屈はしなかった。<br /><br />ほんと~~にのんびりしてきました。<br />ビーチはキレイだし、部屋は広く、朝もオープンカフェのようなところで気持ちよくてサイコーでした。<br /><br />ビンタン島~シンガポール~帰国編です。

シンガポール&ビンタン島旅行~ビンタン島編~

2001/01/12 - 2001/01/16

aiko

aikoさん

この旅行のメインがビンタン島でのんびり過ごすこと。
ここで3泊しました。

近年(1997年~)、北部沿岸がリゾート化されたらしい。
リゾートホテルが数件ある。

ほんと~~にのんびりしてきました。

ビンタン島~シンガポール~帰国編です。

ビンタン島に着いて、現地のスタッフが迎えに来てくれて、例によってバスに乗せられホテルまで送ってもらいました。
    チェックイン後、日本人スタッフの方より説明がありました。日本人がいるのは嬉しい。

写真は、ビンタン初日の夕方、ホテルのプールサイドにて。
    ホテルのプールは、3日目に少しだけ泳ぎました。
    プール内にバーがあって、飲み物とかをプールに入りながらでもいただけるのです。部屋番号を言ってサインすればチェックしておいてもらえるので手ぶらで行っても安心。

同じく初日の夕方、ビーチにて。
    ホテルのプライベートビーチなのに、すごい広い!ずーーーっと続いてます。

2日目、早速ビーチで泳ぎました。
    この写真、結婚式のプロフィールブックにも使いました。

この頃の旦那ちゃんは今より痩せててかっこよかったなぁ・・・(笑)。

青い空と青い海、白い砂浜。
    ほんっとキレイっ

あの赤い屋根の下にベンチがある。
    小さな丘に散歩コースがあって登れるのです。
    私たちも散歩したよ。でっかりトカゲに出会ったりした!

パラソルみたいな、日よけの椰子の木(かな?)の屋根がある。
    空も青くキレイ。

ホテル方面。
    水着のお姉さんが歩いてくるのが見える。
    右奥端に見える建物は、敷地内のシーフードレストラン。
    ちょっと歩いて行く別建物で、私たちも昼食を食べに行ってみた。

砂に写った自分の影を撮ってみた。

浜辺に寝っころがる彼。
    気持ち良さそう。

海の水。
    透き通ってるし藻も浮いてなくてキレイ。

彼氏(今の旦那ちゃん)、浮かぶ(笑)。

丘のほうです。
    散歩できるよ。

遊泳可の旗の下で。
    楽園の風景だ〜

ホテルの入り口で。
    南国リゾートっぽいデザイン。

シンガポールへ帰る前の晩、部屋の前のベランダで記念撮影。
    部屋は、広く、キレイでよかった。
    残念だったのは海側じゃなかったことだけど、それくらいは全然我慢できるくらい過ごしやすかった。
    ロビーも朝食の場所も割と近かったので便利でした。

彼はリラックスしすぎて、ずーーーーっと寝てました。
    丸一日寝てた日もあるくらい。
    私はどうしていいやらわからず、その頃はあんまり言えなかったので、一人で遊びに行けなかった・・・ああ、もっといろいろホテル内を満喫しておくんだったなぁ。
    だけど、初めての2人旅行が海外旅行だったのは贅沢ですね。
    いい思い出です〜

ビンタン島最終日、ホテルの建物を撮った写真です。
    赤い屋根が特徴的。
    写真に写っている建物の、一つ向こうの建物のところで毎朝朝食を食べてました。
    オープンレストランで、のんびり気持ちよくバイキングモーニング。
    カスを狙ったすずめがたくさん来てた(^^)
    コーヒーや紅茶をサーブしてくれたホテルスタッフのお兄さんが、「コーヒーは日本語でどう言うの?」って英語で聞いてきたので、「こーひー」と日本語発音で教えてあげたっていうのもよく覚えているエピソード。

15日の朝、チェックアウトして、シンガポールに戻りました。

帰国する前日、シンガポールのナイトサファリに行った。
    夕食付きにしたので、行ってからまずバイキング形式の夕食を食べました。

それから、ヘビのショーを見たりしました。

ナイトサファリの看板の前で。
    楽しかった旅行も今夜で終り。

トラムカーに乗って、夜の動物園に出発!
    日本語のガイドさんの車両も数回あって、私たちもそれに乗りました。

これはすごい!
    シンガポールに行ったらこれはおすすめです!!
    サファリなので、エリアは決まっているけれども放し飼いというか自然に近い感じで、動物の生態が見られるので、おもしろいです。
    私が行った時は、ライオンがガオーーーッって吠えててすごい感動したよ。

帰国の日、シンガポール空港にて。
    早朝だったので、空港はガランガラン。お店もほとんど開いていませんでした。

楽しかったー
    でも、初めての彼との旅行で、なんだかすごく緊張していたのを覚えています。
    3年後にハネムーンに行くなんてこの頃は想像もつかなかったけど、思い切って行ってよかったと思います。

この日、帰ってから飲み会に出て、次の日私はバイトに朝からフルで出ました。
    タフだわー若かったのね。

• tomochiさん 2004/05/28 14:47:37
    シンガポールと鬼怒川!
    あいこちゃん、こんにちは。tomoです。
    旅行記増えたんだねー♪さっそく見せてもらっちゃった。
    シンガポールは家族で1回、友達と1回行ったことがあるんだけど、
    2回目の方が断然楽しかったな。
    でも買い物と食べ物の記憶しかなかったりする・・・(笑)。
    彼との旅行が海外だなんてウラヤマシイ!
    私たちは伊豆とか日光ばっかりで遠出は今回が初めてだったんだ。

東武ワールドスクウェアは去年だったか行ったよ〜。
    けっこう楽しいよね^^

他にもアップされるのかな?楽しみにしてます☆

aiko

aikoさん からの返信 2004/05/30 23:49:38
    RE: シンガポールと鬼怒川!
    tomoさん、こんばんは!
    またの書き込みありがとうございます!

シンガポールに2回なんていいなー
    tomoさん、けっこう海外旅行に行かれてますよね(HPの掲示板とか拝見していると)。うらやましい!
    私はまだ今回が海外3回目なので、これからどんどん行きたい!でもなかなか独身のころよりは難しくなっちゃいましたよね。

うちは、2人の共通の趣味って言えるものが旅行くらいしかなくて・・・ほかは全く合わないんですよ。とほほ、なんです(笑)。
    だから相性バッチリのtomoさんkenさんご夫婦っていいなぁ〜っていつも思っています。
    お付き合い時代から、ちょっと時間があるとどこかに行っている(国内がほとんどですが)ので、このサイトは見つけられてすごいうれしい!

今は少しずつ国内のですが、ほかの旅行記用の写真を編集中です。
    ほんとは一番最初に行ったベトナム(これは彼とではないけど)のをアップしたいのですが、ほとんど写真を撮らなくてそれも実家のどこかにまぎれて眠ってしまっているので、断念です。
    tomoさんのほかの旅行記はアップされないんですかぁ〜?