旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウマチョコさんのトラベラーページ

ウマチョコさんへのコメント一覧全7件

ウマチョコさんの掲示板にコメントを書く

  • ピエール・マルコニーニのお店

    アイスクリームのお店(右)
    チョコレートのお店(左)
    2008年05月18日22時52分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 参りました!

    情報量に脱帽です^^。ここまで紹介して貰えば、ベルギーも満足している事と思います。私は仕事柄、欧州各国に出かけますし、大体の観光地は訪れましたが、国別ランクではベルギーがNo1、一押しです。大戦では直ぐに万歳をしてますし、地政学的戦略上でどうでもよかった事が幸いしたのか、当時のままの状態が保存されているんですね。我々、日本人にとってはとっても魅力的です。言語はオランダ語とフランス語が公用語として使われており、
    小国であるが故に、英語力はオランダ、ルクセンブルグ同様、欧州諸国の
    中では、トップクラスです。
    さて、全く余計なお世話ですが、次のご旅行の行き先ですが、ROMAは
    如何でしょうか?個人的な都市別ランクでは、断トツの1位です。
    丸3日は充てて欲しいのですが、ツアーで要所を回るだけでも、感動して
    頂ける事、保証します。兎に角、スケールが違います、ROMA市は市自体
    が歴史博物館ですから^^。勝手ながら、旅行記を期待してます。
    2006年12月16日06時38分返信する 関連旅行記
  • これがGodivaの工場ですね

    ウマチョコさん 初めまして

    Godivaの工場見せていただきありがとうございます。
    ヨーロッパに行った時は必ずGodivaのチョコレートを買って
    帰ります。
    私的にはチョコレートは
    1番 Godiva (ベルギー王室御用達)
    2番 Demel (ハプスブルク家御用)
    だと思っています。

    ベルギーもお菓子がおいしそうで行って見たいところですね。
    フランス語は何処でも通じるんですか?
    どうもおじゃましました。


    ♪mozart♪
    2006年12月15日22時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これがGodivaの工場ですね

    mozartさん、はじめまして!
    ベルギーでは、行った所も少ないのですが、現地の方はフランス語をしゃべっていました。
    緊張してアタフタしても、皆さん、私達の言いたい事を最後まで粘り強く聞いてくれて、本当に嬉しかったです。
    グランプラスにあるゴディバのスタッフの方(男性)は、今、日本語の勉強中らしく、「これは、つめあわせです!」と日本語で話しかけられました。でも、こちらもフランス語をしゃべったらものすごく喜んでくれたので、私もフランス語がしゃべれたら、もっと楽しい旅行になったかな・・・と思いました^_^;

    ※ベルギーの有名な観光地では私たちに気をきかせてくれてかどうかわかりませんが、フランス語で話しても英語で答えてくれました。
    2006年12月16日00時00分 返信する
  • ベルギー最高ですよね!?

    ウマチョコさんの旅行記、楽しく拝見しました。ベルギーって、食べ物ではずれが絶対ないくらい美食の国ですよね。私も、まだ1回しか訪問したことがありませんが、ヨーロッパではベルギーが一番いいと思います。
    2006年12月05日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: ベルギー最高ですよね!?

    こんばんは、なむさん。
    励ましメールありがとうございます。
    なむさんの言うとおり、ベルギー旅行は本当に最高でした。ただいま、ベルギー旅行記の作成奮闘中ですが、時々ご覧になっていただけると幸いです。
    2006年12月05日23時11分 返信する
  • 充実したご旅行の様子が伝わって来ます。

    オランダ編、楽しく拝見しました。力尽きて、アントワープ編には写真
    コメントが出来なかったのですね^^。よく分かります。結構、面倒です
    よね〜、ここに細かく登録するのって。レンブラントの絵で、帽子を被って
    いない人は、確か、使用人かなんかじゃなかったでしたっけ?
    7日間って事ですと、アントワープの後は、ブリュッセルでグランパレス見学でしょうか?忙しそうですが、充実したご夫婦での旅行の様子が伝わって来ました。
    2006年12月03日07時09分返信する 関連旅行記

    RE: 充実したご旅行の様子が伝わって来ます。

    こんにちは、1eurさん。旅行記読んでくださり、ありがとうございます。
    ツアーの中、見所をまわることができましたが、ガイドさんの説明をメモしたり、写真の撮り方を考えながら参加していましたので、確かに忙しかったのは事実です(^_^.)
    でも、初海外旅行でよい思い出を作る事ができたのは、このサイトや、ツアーでの多くの方々の助けがあったからだと思います。みなさん本当にありがとうございます。
    ベルギー編では、アントワープの他、ゲント、ブルージュ、ブリュッセルに行ってきましたので、多くの写真を整理しながら、なるべく分かりやすくこのサイトで伝えられたらいいなあ、と思っています。
    2006年12月03日13時32分 返信する

    RE: 充実したご旅行の様子が伝わって来ます。

    ベルギー編、期待しています^^
    私は仕事とプライベートで欧州中掛けてますが、国別でランキングをするなら、ウマチョコさんが初海外で選択されたベルギーを選びます。
    初めて、ブルージュを訪れた時は鳥肌立ちました。
    戦略上でさほど重要視されなかったせいかどうかはしりませんが、戦火を逃れ、当時の様子が壊されずに残っている、また、観光産業が国の戦略産業で
    ある事も私達を楽しましてくれる背景かもしれません。
    PS.スケールでいったら、イタリアは見逃せません。ローマ、ピサ、フィレンツエがセットになったツアーがあったらお勧めです。
    2006年12月03日17時30分 返信する
  • スタート

    東京駅から成田EXで成田空港へ約一時間
    2006年12月02日09時41分返信する 関連旅行記 関連写真
  • レストランの予約について

    ウマチョコさん、こんにちは。
    レストランのHPを見ました。とても素敵なレストランですね!

    意味不明な返信メールに困惑していらっしゃるようですが、これは予約できていると見て大丈夫だと思います。メールを分解しますね。

    confirmation:予約OK。
    Regards:Best Regards のBestを省略したもの。
    Pascal:お店の人の名前。
    なので、少し長く書くとこういうことだと思います。


    This is the confirmation e-mail of your reservation.

    Best Regards,
    Pascal

    もし心配であれば、予約日時・名前・Order Number を記載の上、メニューなど些細なことの追加質問をしてみてはいかがでしょうか。
    また、念のために、Pascalからのメールを印刷して当日お持ちになるといいと思います。
    2006年10月13日00時45分返信する

    RE: レストランの予約について

    おはようございます!(^^)!書き込みありがとうございます。
    なるほど、予約はとれたということでしたかあ。初めての海外旅行で添乗員はつくものの、英語もままならないのに、オランダ・ベルギーを訪れるものですから。castilleさん、回答していただき本当に助かりました。
    ありがとうございます^_^
    2006年10月13日07時29分 返信する

ウマチョコさん

ウマチョコさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

ウマチョコさんにとって旅行とは

人生の歩みを前向きにしてしてくれることかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ブリュッセル

大好きな理由

都会の中に自然が調和した素敵な町並み、商品の流行がゆったり感じられるところが自分の性格とあっている

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています