旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨッシーねずみさんのトラベラーページ

ヨッシーねずみさんへのコメント一覧全6件

ヨッシーねずみさんの掲示板にコメントを書く

  • LANI1204です^^

    Yossyネズミさんこんにちは^^
    沢山御回答頂きほんとに助かっています。
    ありがとうございます☆
    御質問なんですが、ロイヤル・パビリオンというホテルからナイトマーケットは5分くらいとお聞きしたのですが、歩いて5分くらいなのでしょうか??23時ごろにホテルに到着しますが、ナイトマーケットは何時くらいまでやっていますか??><

    できたらせっかくだからナイトマーケットに行きたいのですが、次の日からは遠く離れたホテルに移動のため、行くならその23時に到着した日にしか行けそうになくて。。><
    ホアヒン初心者なのですが、おすすめスポットありましたら是非教えてください^^

    2014年02月09日23時19分返信する

    RE: LANI1204です^^

    > 御質問なんですが、ロイヤル・パビリオンというホテルからナイトマーケットは5分くらいとお聞きしたのですが、歩いて5分くらいなのでしょうか??
    A:歩いて5分です。
    ホテルの入り口を出て、国道4号に出ると右へ、そのまま道沿いに歩くとすぐです。どんなに器用な人でも間違えようが無く賑わいが感じられるでしょう。

    >23時ごろにホテルに到着しますが、ナイトマーケットは何時くらいまでやっていますか??
    A:Yossyは爺なので朝の早起きは得意ですが、深夜はやや苦手、でも、どのレストランもリゾート地らしく営業は24時とか25時等と書いてますので、多少屋台は減ってもその頃迄大丈夫と思います。

    > できたらせっかくだからナイトマーケットに行きたいのですが、次の日からは遠く離れたホテルに移動のため、行くならその23時に到着した日にしか行けそうになくて。。
    A:余り高級なリゾートには泊まっていないので、全てかどうか判りませんが、今回チャアム(方向から言うと逆の北ですが)ホアヒンから20分くらいの「ノボテル」でも、2時間1本くらいホテルのシャトルがホアヒン迄送迎してました。次のリゾートでの滞在スケジュールは判りませんが、もしかしたらそこでも送迎有るかも知れません。ちょっと期待を残して・・・!。

    > ホアヒン初心者なのですが、おすすめスポットありましたら是非教えてください^^
    A:余りにも当たり前ですが、「ホアヒン駅」は見ておいた方が悔いが無いでしょうね。駅舎も、王室御用達の待合室も拍子抜けする位小さいですが、タイらしいカラーリングで、どなたかとご一緒でしたら、誰かに頼んででも一緒に記念写真撮ってもらって下さいね。
    それと、駅から海への一本道をブラブラ海迄15分くらいかナ。国道4号に行く迄に消防署、超えてから少しで警察署と、普通は緊張している筈の所のユルさは笑えるかも・・・。
    そしてビーチです。200メートルくらいお土産屋が並んだ中を通ってビーチ。(入り口にツーリストポリスが有って安心)多分浜辺で営業する馬を見られるでしょう。帰りは4号を渡らず道沿いに、大きなお寺「ワット・ホアヒン?(自信なし)」を見て、ナイトマーケットの交差点を渡って、ホテルへ、ってのは如何?。延べ2時間くらい、朝のうちだと涼しいでしょう。
    そうそう、ビーチに向かう旅行エージェントなんかにフリーの地図を置いているので探して下さい。

    又何か有ればいつでも。
    Yossy
    2014年02月10日08時47分 返信する
  • 嵌ってますね!タイ王国に。

    投票、有り難う御座います。
    やや交通利便性が良いだけで他のASEAN各国との
    類似点も多いのですが、なぜか古き良き日本の匂いがしません?
    アラ還とおっしゃっているので、僕と同年代かな?
    1月は決行と決めました。チョイ心配ですが、、、、
    2013年12月29日10時50分返信する

    RE: 嵌ってますね!タイ王国に。

    > 投票、有り難う御座います。
    > やや交通利便性が良いだけで他のASEAN各国との
    > 類似点も多いのですが、なぜか古き良き日本の匂いがしません?
    > アラ還とおっしゃっているので、僕と同年代かな?
    > 1月は決行と決めました。チョイ心配ですが、、、、

    初めまして。
    こちらこそ投票有り難うございます。

    実は、Yossy達も1/19からタイへ行く予定で、ご同様に政治紛争の成り行きをハラハラしながら見ております。今回はしっかりバンコクにも滞在予定なので・・・。
    まあ、マイペンライしか無いんですよね、返金不可の予約ばっかりなので。

    半年金生活者なので(という事はオーバー65)、何時も貧乏旅行ですが・・・。
    戦後の焼け野原や、たくましく働いていた日本を知っている世代としては、なんだか今の日本は嘘くさく、生々しい人の営みが有るアジアにシンパシーを感じます。
    シンガポールはもう少々つらいです。

    そちら様も、どうぞお気をつけて!、良い旅を。
    2013年12月29日13時33分 返信する

    RE: 嵌ってますね!タイ王国に。

    > 投票、有り難う御座います。
    > やや交通利便性が良いだけで他のASEAN各国との
    > 類似点も多いのですが、なぜか古き良き日本の匂いがしません?
    > アラ還とおっしゃっているので、僕と同年代かな?
    > 1月は決行と決めました。チョイ心配ですが、、、、

    こちらタイのチェンマイは、バンコクの騒ぎをよそに何事も無く、バンコクのことはテレビのニュースでよその国のお話状態で、普通に暮らしています。
    2014年01月20日16時54分 返信する

    RE: RE: 嵌ってますね!タイ王国に。

    再度の書き込み有り難うございます。

    昨日タイに入国致し、只今バンコク、プルンチットに滞在中です。

    夕方小一時間かけてデモ隊がアソーク方面にデモをしていました。
    決してして油断している訳では有りませんが、こちらの方の気性からして、
    とんがった状況にはならないのだろうと・・・、ただ、余り長く膠着していたら互いに焦れるのとメンツの問題でこじれて衝突もあり得るかと・・・。

    何せ、60年代後半はその当事者最先端に身を置いたものですから、良く知っておりますし・・・。

    まあ、23日には拠点バンコクは離れますので、巻き込まれる事も無かろうと・・・。
    基本(心中反タクシンでは有りますが)、内政不干渉でありますし、普通にタイのファンとして旅を過ごしたいと思っております。
    2014年01月20日23時09分 返信する

    帰って来ました、昨日2月9日に!

    僕たち日本人旅人にとっては前政権は緩やかでしたね、いずれにしても仲良くいかないにしても暴力では解決できない事を知ってくれると嬉しい!
    むしろ、感じたのは凄まじい物価上昇とバブルの発生、それによる農民等の国道閉鎖デモです。
    残念ながら僕はタイでのNET環境を持ちません、未だ現地に滞在中なら北部や南部への移動にご用心!
    2014年02月10日12時31分 返信する

    RE: 帰って来ました、昨日2月9日に!

    わざわざのご連絡有り難うございます。
    こちらは2月1日に戻って来ました。
    どこでも、南の方程ノホホンとするのが常の様で、フア・ヒン、チャアム共に、どこの話なの?って感じでした。特にここは王室とご縁の濃い所ですから・・・。

    確かに物価上昇はすごいですね。その分、生産者にきちんと回せ(さ?)無いのが為政者ですから。
    清貧の政治家なんて、今や死語と言うか絶滅危惧種ですもの。でも、この国の方々全体の【ベースアップ】が出来ているのは、(旅行者としてはつらい事ながら・・・)喜ばしいと思っています。

    Yossy達は、基本海フェチ、南フェチなんで、もう既に数度体験したタイ北部には(特にトライアングル近辺)行く予定が無いのでご安心を。

    節操無く、タイ以外の旅も(何せ年2回が精一杯なもので)、するやと思いますが、今後とも良いお付き合いお願いしますネ。
    2014年02月10日20時26分 返信する
  • 懐かしのペニーダ

    去年、私も宿泊したので懐かしく読ませていただきました。
    古さはいなめないけれど、それがまたいい味を出していますよね。

    自転車を借りて海沿いをサイクリングしたり、朝焼けを眺めながらお散歩したり。。。ホテルの回りもいろいろお店もあって、立地もよし。
    自由でのんびりしていて、本当にいいホテルでした。
    今度はサヌールでも違うホテルを試してみようかと思っていたけど、またペニーダに泊まろうかなと思ってしまいました。

    ペニーダのよさを共感したくてついコメントしてしまいました。
    これからもよい旅を!
    2013年03月14日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしのペニーダ

    ピンクのブタさん:

    ご訪問、書き込み有り難うございます。

    バリでは最初の滞在がバリ・ハイアット。
    暫くの後ジンバランのインターコンチとリッツ(今は有りませんが)、
    ウブドやブノアと廻り倒したのですが、クタ、レギャンは一度も無し。

    時間にゆとりができるアフ環からは、お金のゆとりが無くなり、それでも旅行はやめられず。
    結局バリではサヌールとブノアをウロウロ。昔の旅ブロでも書いたサリ・サヌールが定宿かな?と思っていたら、値段が上がって空室が纏めて取れない。又さすらっております。

    今最終のブノアの旅ブロを書いている最中ですが、カミさんも今回の4ホテルでは一番のお気に入りだったようです。

    体力の続く限り、バリ、ランカウイ、サムイを廻って、旅ブロも書くつもりで居りますので、今後ともよろしくお願いします。
    2013年03月14日16時13分 返信する
  • スミマセン!

    ヨッシーねずみさん

    何通もスミマセン!!
    スマホから返信したら、三通も同じメッセージが書き込まれてしまいました(*_*)

    不馴れでごめんなさい!

    とよとよ
    2012年12月06日11時29分返信する

    RE: スミマセン!

    とよとよさん:

    ご丁寧に!。ちょっとビックリしましたけど・・・ネ、フフフ。

    イミグレ通ったら、必ずフリーの地図(時によると押し付けられますが、カウンターに放り出したままなんて時も)とよ夫さんとそれぞれ取って下さいね。一つは現地消費、一つは思い出の振り返りメモ用。
    それから、確かとよ夫さんはスモーカーだったと思いますが、日本の空港免税店で買って行くより現地の方がめちゃ安ですから念の為。

    大して裏技を知っている訳では有りませんが、もし「掲示板」のオープンな遣り取りが嫌でしたら、4トラのメールで直接お尋ねいただいても結構ですよ。

    Yossyの大好きな(本当なら同時期に行きたい所なんですが、今回2月は○○行きが確定していますので・・・)ランカウイを少しでも嫌いになって戴きたく無いから。

    では、ワクワクで年末年始ポカポカして下さいね。
    2012年12月06日19時52分 返信する
  • はじめまして。

    ヨッシーねずみさん

    こんばんは。
    来年2月にランカウイへ個人手配で行く予定です。

    今回マレーシア自体初めてなので、いろいろと不安もありましたが
    ヨッシーねずみさんの旅行記はとても詳しく載っているので
    乗り継ぎや、ランカウイでのタクシーの乗り方などとても参考になりました。

    他の旅行記も参考に拝見させてもらいますね。

    とよとよ
    2012年12月05日22時58分返信する

    RE: はじめまして。

    とよとよさん:

    ご訪問有り難うございます。
    マレーシア初めてでしたら色々ご心配でしょうが、マレー系の方々(とりわけランカウイの方々)は穏やか、というよりシャイ過ぎるのでご安心を。(商売では吹っかけも有りますが・・・。)

    2月のご出発でしたら、気温差にご注意あれ。日本中が凍え切っていて、現地は乾期真っ盛り、気温差30度、しばらくは汗も出てくれないなんて普通にあり得ますので、くれぐれも体調管理にご注意下さいね!。

    全島免税ですので、お酒飲める方でしたら是非激安のビールやワインをレストランでお試し下さい。スーパー、ミニマート(コンビニ)にも有ります。
    一流ホテル以外は決してお洒落じゃ有りませんが、素朴で辛ウマのマレー料理もお試し有れ。

    もし、パンタイ・テンガーに行かれるのでしたら是非ガヤ・ミナミさん http://www.gayaminami-langkawi.com/jp.htm に立ち寄って下さい。
    店長サプラさんはとても活発で親切な方で、色々ランカウイの新ネタを教えて下さると思いますよ。(最近はご繁盛でお話の時間が少なくなってますが・・・。)

    でも、呉々もYossyの正体を探り出そうなんてしないで下さいね(笑)。
    お帰りになってからの「旅行記」楽しみに待っています。

    心に残る旅になります様。


    2012年12月06日07時06分 返信する

    ーRE: はじめまして。

    ヨッシーねずみさん


    気温差、注意します!
    折角の旅行先で病気になる程、切ないことはないですよね。

    それから、ガヤ・ミナミいってみます♪(^o^)/
    初めての旅先は何もかもが新鮮なので、ワクワクしますね。

    いろいろとありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。


    とよとよ
    2012年12月06日11時12分 返信する

    ーRE: はじめまして。

    ヨッシーねずみさん


    気温差、注意します!
    折角の旅行先で病気になる程、切ないことはないですよね。

    それから、ガヤ・ミナミいってみます♪(^o^)/
    初めての旅先は何もかもが新鮮なので、ワクワクしますね。

    いろいろとありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。


    とよとよ
    2012年12月06日11時13分 返信する

    ーRE: はじめまして。

    ヨッシーねずみさん


    気温差、注意します!
    折角の旅行先で病気になる程、切ないことはないですよね。

    それから、ガヤ・ミナミいってみます♪(^o^)/
    初めての旅先は何もかもが新鮮なので、ワクワクしますね。

    いろいろとありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。


    とよとよ
    2012年12月06日11時21分 返信する
  • 「ボンサイカフェ」行ってきました

    「ボンサイカフェ」美味しかったです☆
    アドバイス感謝しています☆♪^^

    サヌール5泊中(5泊中1泊めは深夜到着で食事無し)3回行きました

    アボガドとシュリンプのサラダ(38000RP)と
    タスマニアスモークサーモン(32000RP)絶品でした☆

    サヌールもウブドも今回は行動半径めちゃ狭くて
    ホテル内のメインでは無いガーデンプールとジャグジーで
    ごろごろしてました。ちょうど部屋が、三つ有るプールのうち
    ジャグジーのあるプールのすぐ前でした。

    前回のハイアットより、グリアは遥かに気に入りました。

    一日はプリアントリアンのプールに遊びに行きましたが
    グリアは朝食メニューが少し少ないこと以外は価格が安いだけでなく
    ほんっとに良いホテルでした☆

    プールは静かで真ん中のジャグジー付のプールはゲストが7〜8名
    ぐらいでいっぱいでしたが、ゲストでいっぱいになることも無く
    (他に2箇所プールが有るからかな)鳥の鳴き声が爽やかな昼下がりを
    過ごせました。

    今回は特典航空券がうまいこと取れましたが、
    来年はマイレージの残が少ないのでセブ島の予定です。
    特典航空券取れるかな〜☆

    アドバイスありがとうございました☆^^
    2011年05月22日07時53分返信する 関連旅行記

    RE: 「ボンサイカフェ」行ってきました

    のり君さん:

    わざわざのお礼痛み入ります。
    何はともあれ,お気にいって戴いてほっとしています。
    何せサーヴィス業というのはその時一回限りの勝負なので,当たり外れは避けられませんから・・・。

    サヌールファンとしては,出来る限り多くの方々にサヌールの良さを味わって戴きたいと考えておりますので。
    でも、あんまりワッサァ〜と集まられても又困るかな?等と思いながら。

    とりあえずのお返事迄。

    Yossyねずみ。
    2011年05月22日12時39分 返信する

ヨッシーねずみさん

ヨッシーねずみさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

ヨッシーねずみさんにとって旅行とは

暖かさと海と緑に包まれて、街暮らしで変に凝ったりフリーズしかけの心と脳みそを、柔らかぁ〜くとろかす所、かな?
美しかった街角や自然や建造物、驚きの生き物たちや風俗・文化。言葉も満足に通じない旅先での、小さな親切や、大きな手助け等、心に沁み入る1ページ1ページの積み重ね。両手では広げきれないほどの分厚さのアルバムにして、あの世へひッ担いでいきたいものです。

自分を客観的にみた第一印象

寒がりの変なオヤジ。

大好きな場所

マレーシアのランカウィ。
タイのサムイ島、チャン島。
インドネシア・バリ島のサヌールビーチ、タンジュンブノア。

大好きな理由

暖かい(というよりも暑い)。地元の人々の心が柔らかい。海、山、森の自然が豊か。食べ物が安くておいしい(飲む方もだけど・・・)。

行ってみたい場所

前記の「大好きな理由」の条件にかなう所ならどこでも。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています