旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちまめさんのトラベラーページ

ちまめさんへのコメント一覧全30件

ちまめさんの掲示板にコメントを書く

  • カルスト高原&塩カツオ!

    ちまめさん、再びこんばんは!

    緑が綺麗。それに青空がすごく近いですね!
    清々しさいっぱいで、思わず深呼吸したくなりそうですね♪
    いいところですね〜。
    四国カストロ高原・・・いえカルスト高原。(笑)
    初めて知りました〜!

    そして、藁焼き「塩カツオ」!
    すごく美味しそう。これは絶品ですね〜!!
    2012年11月22日21時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カルスト高原&塩カツオ!

    むんさん、こんばんは♪

    お天気に恵まれて美しかったです^^日本にもまだまだイイところはいっぱいあるんですね〜。

    タタキ、美味しかったですよ〜。スーパーのカツオのタタキなんてもう食べられません。どうしましょw



    2012年11月23日22時14分 返信する
  • エンゼルフィッシュの大群!

    ぎやまんさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    トラベラー名、変わられたんですね〜。

    モルディブ再訪なさったんですね〜!
    結婚10周年で再訪されたなんて、
    とても素敵ですね〜!

    そして、目の前いっぱいのエンゼルフィッシュの大群。
    これはすごいですね。
    島でのシュノーケルで、これほどたくさんの魚たちに
    出会えるなんて、さすがモルディブですね!!
    海の青さもとっても印象的ですね。
    2012年08月30日20時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: エンゼルフィッシュの大群!

    むんさん、お久しぶりです〜!!! お元気ですか?

    久しぶりに旅行記書いてみました^^
    そうなんですよ〜エンゼルフィッシュの大群は本当に圧巻でした!!!!
    もっときれいに写真が取れたらよかったんですけど・・・。
    久しぶりに来てみたらなんだか色々変わってて、ツイッターみたいなフォローとかになったんですね。なのでフォローさせてください^^
    (あ、解りにくいですよね。やっぱ元に戻そうかなw)
    2012年09月01日14時05分 返信する

    RE: RE: エンゼルフィッシュの大群!

    ちまめさん、再びこんにちは!

    4トラ、ホント日々進化している感じです〜。
    仕組みについていくのがもう大変。(笑)
    こちらこそ、フォローをよろしくお願いします。
    2012年09月01日17時27分 返信する

    RE: RE: RE: エンゼルフィッシュの大群!

    むんさん、フォローありがとうございます。
    4Travelについていけるように仕様をチェックします^^
    2012年09月03日09時18分 返信する
  • 参考になりました★

    初めまして!

    来週あたりにNYに行くので、かなり参考になりました!
    ありがとうございました。
    やはりとてもステキな街ですね◎ボックス席、うらやましいです♪

    一つ質問させてください。
    帰りはずいぶん早くにホテルを出られたようですが、
    空港まではどんな手段を使いましたか?

    実は私も、朝早くでないと飛行機が間に合うか不安でして。。

    もしよろしければ、手段と値段、またかかった時間等教えてください。

    よろしくお願いいたします。
    2009年02月02日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました★

    youkaさん、初めまして

    >帰りはずいぶん早くにホテルを出られたようですが、空港まではどんな手段を使いましたか?

    私達はホテルから空港まではツアーの車が迎えに来ました。
    ツアーと言っても皆とゾロゾロ行動するツアーじゃなくて、中は終日フリーで、ホテル&航空代がセットされただけのツアーです。 ラガーディア空港だったのでマンハッタンからは近かったです。20分位だったと思います。

    http://www.mapquest.com/

    ご存知かもしれませんが上の「マップクエスト」でyoukaさんのホテルから空港までどれくらいの時間がかかるか?など計算してくれます。私はレンタカーで遠出する時などいつもココを見て時間と距離を参考にしています^^

    良い旅をしてきてくださいね〜(^^ノ
    2009年02月05日15時47分 返信する
  • バニヤンのビーチについて教えて下さい。

    来年の9月に予定しています。
    シーズンによって島の形が大きく変わるそうなんですがこの時期は島のどの辺りがビーチが広かったですか?波が穏やかなのは島のどの辺りでしたか?
    コテージはどの辺りが眺めが良さそうでしたか?
    ビーチの砂のキメ、海の綺麗さはどんな感じでしたか?
    砂が流れるのを防ぐために土嚢が置いてあるようですが気になりましたか?
    島のどの当たりに置いてあるのでしょうか?
    色々お尋ねして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    2008年10月10日22時12分返信する 関連旅行記

    RE: バニヤンのビーチについて教えて下さい。

    すみません、MYページをあまり見ていなかったもので遅いレスです
    (≧≦)


    > シーズンによって島の形が大きく変わるそうなんですがこの時期は島のどの辺りがビーチが広かったですか?波が穏やかなのは島のどの辺りでしたか?

    バンヤンツリー・ヴェヴィンファルの地図です。
    http://www.banyantree.com/media/images/Vabbinfaru/destination_guide/resortmap.gif


    この地図で見て左側(4番)〜レストラン側のビーチのほうが賑わっています。私の部屋も4番側(アンサナ島が見える側)でした。ビーチは浜辺から20m位は浅瀬です。浅瀬でも透明な魚が普通にいます。ただ、20mぐらいから急に深くなっていました。

    逆に3番側は静かですが夕日がとっても美しく見えるビーチです。

    本島から船で到着するラグーンは11番です。


    > コテージはどの辺りが眺めが良さそうでしたか?
    夕日メインなら3番辺り、広くて開放感なら4番あたりでしょうか。


    > ビーチの砂のキメ、海の綺麗さはどんな感じでしたか?
    水は透明感バッチリでした。砂のキメもサラっとしていました。
    ビーチ側から部屋に入る時には、砂を洗う水の入った桶がちゃんとおいてありますので気になりませんでした。

    > 砂が流れるのを防ぐために土嚢が置いてあるようですが気になりましたか?
    ああ、確かにありましたね〜。でも私は気になりませんでした。それより水の透明感と太陽に感動しておりましたw


    > 島のどの当たりに置いてあるのでしょうか?
    土嚢は、部屋の外側に飛び出た(木で出来た)ちっちゃい小屋みたいのがあるんですが、その下辺りから海に向かって置いてあります。

    参考になれば幸いです^^;
    2008年11月18日16時08分 返信する
  • ニューヨークでの再会!

    ちまめさん、こんばんは!

    ニューヨークへの旅!
    コンサート&ミュージカル、そしてお友達との再会!
    充実の毎日でしたね〜。
    ちまめさんはシアトルに留学なさったことおありなんですね。
    今回、学友の皆さんがちまめさんの到着に合わせて、遠くから
    駆けつけてくださるなんて、とても素敵ですね〜。
    2008年04月06日00時26分返信する 関連旅行記

    RE: 見逃してた(><;

    むんさん こんにちは

    コメントありがとうございました。すみませんカメレスで。見逃してたっす(:;
    今回かなりの時差ぼけというかエコノミー症候群的な状態でNYでフラフラ宙に浮いた感じでした。ノースウェスト最悪です:(






    > ちまめさん、こんばんは!
    >
    > ニューヨークへの旅!
    > コンサート&ミュージカル、そしてお友達との再会!
    > 充実の毎日でしたね〜。
    > ちまめさんはシアトルに留学なさったことおありなんですね。
    > 今回、学友の皆さんがちまめさんの到着に合わせて、遠くから
    > 駆けつけてくださるなんて、とても素敵ですね〜。
    2008年06月03日11時44分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    ちまめさん お誕生日おめでとうございます♪

      *
     *│
     ││*
     │|│
    ┌┴┴┴┐
    ≡≡≡≡≡
    ∽∽∽∽∽
    └───┘

    新しい歳も楽しい旅が出来ると良いですね。
    今日がステキなバースデーになりますように。
    Noririn
    2008年03月20日00時01分返信する

    RE: HAPPY BIRTHDAY♪

    Noririnさん、ありがとうございます♪
    また可愛らしいケーキの絵まで、うれしいです(^^v
    2008年03月23日17時42分 返信する
  • 初めまして

    ニューヨークの旅行記は皆さん旅を楽しんでいる様子が見て分かるので、読んでいる方も楽しいです。
    画像は小さいですが明るく綺麗です。レンズが良いんでしょうか?
    英語が堪能だとより楽しいでしょうね。羨ましいです。
    他の旅行記も拝見します。
    2008年03月10日08時37分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    katsu nagoyaさん、初めまして♪
    訪問ありがとうございました。本当はもっと綺麗に撮れたと思うのですが、設定の仕方が解らずこの程度の画質です(涙) かなり大きめに撮ったためアップする前に縮小しました。今度行った時には観光バリバリの写真でなく、NYのもっと身近な小さい対象物を取ってみたいな〜と思っています。
    2008年03月11日15時07分 返信する
  • NYってステキな街ですよね

    ちまめさん こんばんは。

    初NYかなり楽しんでいらしたようですね。
    タイムズスクエアのど真ん中で両手を挙げて・・・やりましたよ、私も(笑)
    MAMMA MIAが大好きだし、FRIENDS見るためにWOWOWに加入した私。
    旅行記拝見していて、またNYへ行きたくなりました。

    Noririn
    2008年03月09日20時31分返信する 関連旅行記

    RE: NYってステキな街ですよね

    Noririnさん、こんにちは♪

    やっぱ、やっちゃいましたか〜!(両手上げw) TSではアメ人も結構テンションがハイになってやってる人いました。本当はもっと美味しいものを食べて、美術館にも行ってゆっくり出来たらよかったんですが、あまり食欲がなく、2日とも夕飯抜き過ごしました。おそらくそれほど興奮していたのかもしれません(^^;
    2008年03月10日05時55分 返信する
  • 伏見桃山!

    ちまめさん、こんばんは!
    お誕生日おめでとうございます〜♪♪

    金沢&能登の旅以来の旅行記ですね〜!
    伏見桃山といえば、伏見桃山城!というイメージだったんですが、
    酒蔵と龍馬の街なんですね〜!
    その街並は情緒たっぷり!いいところですね〜!
    これまでお城にばかり目がいっていたことに反省の気分です〜。

    そして、お恥ずかしいながら、寺田屋が伏見桃山にあるとは
    まったく知りませんでした。
    てっきり京都の街中だとばかり思っていたので〜。
    そしてまだ現存しているんだ〜とびっくりしたんですが、
    今も旅館を続けられていると拝見してまたまたびっくりです!!
    2007年06月20日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: 伏見桃山!

    むんさん、お久しぶりです♪

    あれ?誕生日が6/20ってなっている・・・
    折角お祝いのお言葉頂いたのに、実は誕生日は3月でして・・・
    (4Travelのバグですね、これ。なおしておこーっとw)

    そうなんです!お酒の街です。
    むんさん城マニアなんですか?もしもし行かれる際はぜひぜひお酒も堪能して下さ〜い。

    最近あまり旅行に行けてないんです。
    でも夏辺りにまた海外行きたいな〜と思っています^^;

    また〜^^ノ

    2007年06月21日10時57分 返信する
  • カッパカントリー♪

    ちまめさん こんばんは!

    カッパカントリーってネーミングが楽しいですね。
    ここの地ビールって何ですか?(興味津々♪)

    月桂冠大倉記念館もそそられますね。
    是非コミュニティでも紹介して下さい!!

    またお邪魔しま〜す(^0^)/~~
    Noririn
    2007年06月15日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: カッパカントリー♪

    Noririnさん、お久しぶりです。

    カッパッパ〜に惹かれましたか・・・w
    伏見はお酒好きなら楽しいと思います。
    竜馬の寺田屋の参観で、赤ら顔で上機嫌のおっちゃんがたくさんいましたよ〜。
    地ビールは黄桜の「WHITE NILE」というのが売りのようでした。
    他には「京都麦酒」っていうのもありました。。。
    が、レストランに入らなかったのでいずれも飲みませんでした。
    ちなみに売店で購入は可能です!

    一度いらしてみてください〜♪
    2007年06月17日10時36分 返信する

ちまめさん

ちまめさん 写真

6国・地域渡航

5都道府県訪問

ちまめさんにとって旅行とは

お腹が空けば食べる。眠くなったら寝る。どの国の人々もみんな同じことをしていますが、何を?どうやって?が少し違う。そこを知るのが旅の楽しみ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フィジー。モルディブ。沖縄。

大好きな理由

リゾートアイランドが好きです。

行ってみたい場所

ヨーロッパに行ったことがないので行ってみたいです。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

石川 |

京都 |

大阪 |

高知 |

沖縄 |