旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shimaさんのトラベラーページ

shimaさんへのコメント一覧全60件

shimaさんの掲示板にコメントを書く

  • 満喫されているようですね♪

    すっかりご無沙汰です。
    覚えていらっしゃるかしら?michelleです♪

    なんとなく海外移住生活をしている人たちの旅行記を読んでいたら、こちらへ辿り着きました。
    ・・・というか、ブログの方を拝見しました(^^)

    いやぁ〜意欲的に暮らされていますね!そろそろ2年ですか?
    北京語を習い始めたとか?しかも結構本格的じゃ〜ありませんか(*_*)

    私は当時独身でしかも働いていたので、駐妻さんたちの日中って結構謎だったんですよね^^;
    ごく少数の知り合いは子持ちでテニスや子供のお稽古に明け暮れていましたが・・・ちまたの噂では奥様方は語学学校を2-3ヶ月やって、そこで見つけたお友達とつるんで・・・っていうイメージが強かったので、shimaさんみたいに溶け込んで満喫されているのを確認できて良かったです(^^)
    ご主人のお仕事が忙しいと、一人遊びに慣れないと寂しいですもんね。

    また遊びにこさせて下さい〜(^^)/

    ***** michelle *****

    2006年06月13日17時10分返信する
  • どうされていますか?

    ご無沙汰しています。
    あべちゃんです。最近は、4トラともほどほどのお付き合いです。なにしろ旅行行ってないので…。
    shimaさんは、まだ香港ですか?
    転居しました。事情は、お察しの通りです。
    帰国の際には、お会いしたいですね。
    2005年11月13日07時38分返信する

    RE: どうされていますか?←英語漬けにしたい!

    お久しぶりです。こちらはボチボチです。
    4トラは、旅行記を更新しずらいので、最近はもっぱらブログです。
    ちなみに、当方の香港日記は、下記URLです。

    http://blog.livedoor.jp/shimalucky/

    日々、発見・驚愕・失敗の繰り返しです。(笑)


    ところで、インド旅行記を拝見して以来、こちらも密かにインド旅行を計画していたのです。が、ニューデリーでのテロでちょっと心はしぼむ ・・・
    またカシミールも怖い。
    でもインドは広大だ、一箇所でテロがあっても他があるさっ やっぱり行ってみようかな〜 っ 
    2005年11月15日12時06分 返信する
  • >通りにはテーブルが並べられて外の空気を吸いながら一杯もよし、食事をするのもよし。

    shimaさん

    >通りにはテーブルが並べられて外の空気を吸いながら一杯もよし、食事をするのもよし。

    そうですね..確かに..

    こんな街並みでの一時が、旅の楽しみの一つですね!

    mrocky

    2005年10月06日23時11分返信する 関連旅行記
  • 香港で映画の題名は

    台湾のネットチャットで中国を馬鹿にして盛り上がっていました。
    ファインディング・ニモの中国でのタイトルが「海底はみんな魚」だって。

    そういう台湾での公開名は「海底総動員」です。どっちもどっちだろうに。
    香港では洋画タイトルはストレートに英語表記ですか?中国語のタイトルも作るのかな。
    2005年08月15日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: 香港で映画の題名は

    shimaさんじゃあないんですが・・・

    「海底奇兵」でしたよ。日本では「ファインディング・ニモ」・・・なんか長ったらしい名前ですねえ。間違えて覚えそう。誰だか、「ファイティング・ニモ」とか言ってたなあ・・・

    中・英両方名前がありますよ。香港公開映画は。どちらも公用語ですからね。
    2005年08月16日03時47分 返信する

    RE: 香港で映画の題名は

    上記、離島民さんのコメントどおりです。
    あまり意識していなかったので、無意識に英語表記を見ていたってことですね。
    最近、香港人に、

    ”自分は中国人だと思う?香港人だと思う?”

    という質問をぶつけると、

    ”そりゃ中国人だよ。”

    といいつつも、本土人との違いを”永遠に”話し続けるます。
    彼らは理屈では分かっていても、自分は本土の中国人とはチト違うという意識があるのでしょう。





    2005年08月17日16時50分 返信する
  • shimaさ〜ん、お久しぶりです

    4月から2ヶ月あまり4TRAから遠ざかってました。
    最近復活したばかりです。

    今日はshimaさんをお誕生日欄で見つけてやってきました。

    おめでとうございます。

    この旅行記も製作途中になってますが、完成はいつの日に?

    2005年07月15日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: shimaさ〜ん、お久しぶりです

    お久しぶりです。
    実は私も4トラから遠ざかっていました。
    頂いたメッセージで、やる気もでて、どうにか製作中を完成させました。
    有難うございます。

    大した内容じゃないのに、時間がかかりました。悲しい・・・・
    2005年07月17日00時56分 返信する

    RE: RE: shimaさ〜ん、お久しぶりです

    あれ、いつものshimaさんらしくないな〜。(@_@;)
    旅行記、きれいな風景ですよ〜!(*^_^*)

    やっと復活したところですが、また留守にします。
    では、またしばしの別れ!(^_^)/~


    2005年07月17日02時23分 返信する

    今度はどちらへ?

    おっと、今度はどちらへ行かれるのですか?
    前回の南アフリカへの旅は楽しんで拝見しましたよ。
    なにせ、エイズとかアパルトヘイトとか、マイナスのイメージが多く、
    私には敷居が高いような気がするのです。(でも興味あり)
    2005年07月17日21時15分 返信する

    RE: 今度はどちらへ?

    今回は新疆です。明日の出発で、今荷物詰めてます。(^○^)

    春に行った国は、アパルトヘイトがついこの間まであった国として、私も懸念が有ったんですが、白人系の人たちはどこでもざっくばらん+フレンドリーな対応で意外。逆に黒人系の人たちの方が態度が硬いな、という印象でした。(全部が全部というわけではありませんでしたが)

    では、また〜!(^^)/~~~

    2005年07月17日21時52分 返信する

    RE: RE: 今度はどちらへ?

    気をつけていってらっしゃいませ。
    ”SUR SHANGHAIさん ”のおかげで、4トラ復活です。(笑)
    2005年07月17日22時08分 返信する
  • おお、これが噂の

    世界三大がっかりのひとつですか・・・

    それにしても日本人好きだよね、「世界三大なんとか」
    2005年06月23日04時30分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お元気ですか?

    shimaさん こんにちは!

    お元気ですか?
    中央アジア4ヶ国とケニア、タンザニアへ行って来ました。
    本家のHPにアップしていますので時間があるときに遊びに来て下さい。
    shimaさんは野生動物は好きですか?
    のびのび生き生きした姿に感動しましたよ・・

    では、また・・・noriさん
    2005年06月01日20時09分返信する
  • サイバーポートデビュー

    ようやく今日、しましたよ。

    あ、ヨーロッパの写真も載せ始めたんですね。たのしみたのしみ。

    あと、写真だけのっけて、コメントは後回しにしたほうがいいですよ。
    何か最近、落ちやすいから。

    それでは、またお邪魔します。
    2005年05月30日02時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サイバーポートデビュー

    とうとうデビューですね。
    後でしかと拝見しませう。

    最近、コメント後にしても最終更新部分で固まります。
    うんざりするので、ココは卒業???
    2005年05月30日09時23分 返信する

    RE: RE: サイバーポートデビュー

    いや〜ほんとに寂しかった。
    日曜のしかも夕暮れ時に行ったのが最高!

    出来立てのころの幕張メッセを思い出しました。

    そういえば6月にはここのシステムやプログラムが改良されるみたいですね。しばらく様子を見てみますか。

    いまのとこ、2,3枚ずつアップしてますよ。まとめて載せると怖いので。
    2005年06月01日01時13分 返信する

    RE: RE: RE: サイバーポートデビュー

    6月ですか・・・ おっと、非常によい情報です。
    感謝・感謝!!!

    サイバーポート、デビューしたんですね。
    お一人で行かれたら、本当に黄昏ちゃったでしょう・・(苦笑)
    2005年06月01日09時07分 返信する
  • 始めまして

    shimaさん 今日は
    素晴らしい画像を有難うございました。
    小生は、2回仕事で訪問しましたが、海が凍つて居た時分で、
    街には暗いイメージを、持っていました。
    BRIGHTな街の描写と、黄金の腕・頭脳に敬意を表し1票を献じます。
    2005年05月25日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    コメント有難うございます。
    やはり北欧の冬は暗く寂しさ漂うものなんですね。

    だからこそ、陽が伸びると意味もなく外で楽しんでいるのでしょうか?
    少し切ない気がします。
    また日本で育ったことを感謝したいです。
    日本人の優しさは、恵まれた気候と自然からきていると思っているので。

    また、お立ち寄り下さい。
    2005年05月25日21時07分 返信する
  • コペンハーゲンの春

    こんにちは。はじめまして。

     コペンハーゲンに4月に行かれたのですね。
    私は昨年の新年頃に同地を訪問しました。
    お写真からはコペンハーゲンの春の香りが
    漂ってきます。

     もうすぐ夏が到来するときの人々の気持ち
    はさぞ高揚しているのでしょうね。
    2005年05月25日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: コペンハーゲンの春

    そーなんです、4月初旬でしたが運良く温かかったので、
    オープンカフェでビールを飲んでいる輩も多かったです。

    コメント製作中に何度も落ちてしまったので、未だ製作中。
    そのうち完成させますね。

    次の予定

    1.ケンブリッジ編
    2.北スペイン編
    3.アムステルダム編
    2005年05月25日17時14分 返信する

shimaさん

shimaさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shimaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています