旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

XiangZhiさんのトラベラーページ

XiangZhiさんへのコメント一覧全2件

XiangZhiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    はじめまして、楽しく拝見してます!
    私もイタリア一人旅を計画しておりまして、興味深く拝見してます。
    初めてのヨーロッパなので、とても不安で、なかなか航空券を買うところまでいってないのですが今年中にいきたいと思っています。

    日本語がわかる人とお話しできるとうれしいですよね!!
    私は韓国一人旅はなんどもしていますが、近い韓国ででも、日本語をきくとうれしくなります。

    引き続き拝見します^^
    2017年09月19日01時49分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    mokoさん、はじめまして。
    旅行記を読んでくださりありがとうございます!

    海外旅行には「勢い」もあってもいいんじゃないかなと私は思っています。
    もちろん、入念な下準備や計画、シミュレーションをする前提で、ですが。
    旅行に行くと毎回「あの不安な気持ちはなんだったんだ。時間の無駄だったな」という気持ちになっています(^^;

    イタリア、とてもいい所でした!
    優しい人もたくさんいて、Grazieの連続でした。
    勿論スリなど悪い人もいるかもしれないので、自衛は忘れずに。

    日本語が話せる、話せなくても挨拶だけでも交わし合えるととても嬉しいですね。
    だから私もできるだけ現地の挨拶は使うようにしています。
    やっぱり、反応が違うんですよね。

    ありがとうございます!
    mokoさんの旅の計画に少しでも参考になれば幸いです。
    2017年09月19日08時20分 返信する
  • 碧い瞳

    XiangZhiさん、はじめましてこんばんは☆
    寒さと高物価が怖くて北欧を現実的な渡航先候補にしたことはありませんでしたが、最近興味がわいており楽しく拝見しました(*^^*)

    欧州を旅行する度海外男性のスマートさにひえ〜〜〜となりますが、瞳が青や緑というのはそれだけでずるい!ですよね。
    私もドイツの空港から市内へ出る際、バス乗場について質問した男性がエーゲ海のような澄んだブルーアイの美男子で、宿泊ホテルがバス停目の前で絶対にバスと決めていたのに、彼が美しい瞳を寄せて(海外の方は距離が近い!)「Trust me」と言うのでまんまと電車に乗ってしまいました。
    XiangZhiさんの紅茶エピソードにものすごく親近感を覚えて思わず笑ってしまいました(笑)

    ゴミ箱や空港内部の様子など、やっぱり北欧ってスマートでスタイリッシュ!
    中でもスウェーデンが気になっていて、北欧貯金をしていつか行きたいです。

    NOAH
    2016年09月13日23時37分返信する 関連旅行記

    Re: 碧い瞳

    NOAHさんはじめまして!
    旅行記を読んで頂きありがとうございます。

    そうですね…北欧は街歩きならやはり4月〜9月あたりがおすすめです。
    冬も雪景色で素敵だとは思いますが、日がかなり短い上、観光スポットがお休みだったりするので^^;
    物価はやはりヨーロッパの中でも高いほうですね。日本のビジネスホテルレベルで1万はザラです。
    昨年に比べたら少し円高になりましたので、予想より少し安くあげることができてよかったです。

    本当欧州の男性のスマートさには驚かされますよね。
    コペンハーゲン〜イエテボリ編でも書いたのですが、電車内で座席を探している女性を誘導するのに肩と腰支えて誘導するなんて、日本ではクレームレベルですよ!
    そんなことを自然にやるんですもん。文化の違いを改めて感じさせます。
    似たような経験をされたんですね(*´ω`*)素敵な瞳の男性に「Trust me」なんて言われたら「(絶対間違ってるだろ…)」って思ってても反論できずについていっちゃいそうですね(//∇//)
    スウェーデンやデンマークは青い瞳に限らず見渡せば美男美女がいる国でしたので、かなり目の保養になりました(笑

    ストックホルムだったかな?アートにお金をかけないといけないという規則があったような気がします。
    是非行ってみてください!きっと素敵な体験がたくさんできると思います。

    ありがとうございました!
    XiangZhi
    2016年09月14日08時15分 返信する

XiangZhiさん

XiangZhiさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

XiangZhiさんにとって旅行とは

その国の文化・歴史・風景・食べ物・人々に触れることで、かけがえのない感動を味わうことができるもの。
同時に、新しい考え方や視点を持つことに気付かされます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スウェーデン!
「スウェーデンてどこ?」なんて言われるけど^^;
住みたいくらい大好きです。スウェーデン語はもちろん英語もまともにしゃべれないけど…
身の回りは自然とスウェーデンカラーの青と黄色の物が増えていきます。

大好きな理由

建築物や景色に惚れ込みました。○○式建築〜とか知識はないけど見たままの直感です(笑
美男美女揃いでクールそうな見た目なのにシャイな国民性っていうのも素敵ですね。ユーモアもあるし。(もちろん性格はみな違いますが)
あと、食べ物。ジャムをつけて食べるミートボール、サーモン、ニシン、チーズ。みんなおいしい!
国旗の色も大好きです。可愛い。

行ってみたい場所

北欧で行ったことのないフィンランドとアイスランドですかね。
あと、ベタですがイタリアやフランス。
東南アジア料理も大好きなのでタイやベトナムにも興味があります。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています