旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sakuraさんのトラベラーページ

sakuraさんへのコメント一覧全5件

sakuraさんの掲示板にコメントを書く

  • 危うし! 3DS!!

    エエ~っ
    アンダルシアで、高嶋ママとの遭遇!?

    よくぞゲーム機折られませんでしたね^^;
    2019年08月20日20時09分返信する 関連旅行記

    RE: 危うし! 3DS!!

    いやいや、、、
    ご本人様ではなく(笑)、スペイン版、高嶋ママでした。
    2019年08月30日18時16分 返信する
  • お疲れ様でした

    シリーズすべて楽しく読ませていただきました^ ^

    完結お疲れ様でした!
    2019年07月14日14時33分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    わー。ありがとうございました!!
    こんなとりとめもない、走り書き&とんでもなく長いものを・・・
    2019年07月16日12時05分 返信する
  • こんにちは!

    こんにちは!
    今年モロッコ旅行を企画している者です。
    旅行記楽しく読ませて頂いてます!
    良ければマケラシュで泊まったリヤドとスパイス屋さんの名前か場所を教えてもらえませんでしょうか?
    あと、おすすめのお土産と購入場所を教えてくれるとすごく嬉しいです!
    2019年06月06日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    こんにちは!

    コメントありがとうございます。少しでもみかんさんのモロッコ旅行の役にたてばいいのですが。

    ということで、ご質問お答えします。
    ○宿泊したリヤド
    Riad Atlas Acacia
    https://www.booking.com/hotel/ma/riad-atlas-acacia.ja.html
    ○スパイス屋さん
    ※画像がUPできなかったので、旅行記にUPしました。
    https://4travel.jp/travelogue/11493559
    (お店の名前がわからないんですよ。でも現地でショップカードの写真を見せたら大丈夫だと思います!)
    ○オススメのお土産
    帰国してみんなに喜ばれたのは、スパイスはもちろん、スパイスのお店で買ったハーブティーとここの紀行文にもUPした円盤型の毛糸ぐるぐる巻の軽石的なものでした。色がカラフルなので、モロッコらしいお土産です。あとは定番のアルガンオイル、バブーシュあたりも。自分へのお土産には食器が超オススメです。お友達にはツマ皿(違)的なものをアクセサリー入れに使ってねとあげたり、購入しませんでしたがミントグラスもかわいかったですよ。
    ※まわりにアニメやアイドルヲタクがいるならば、まよわず
    https://4travel.jp/travelogue/11493559
    ※これのTOPに使用してる ボンボンやタッセルがついたポーチがおすすめです(このポーチのお店は北のスーク、バブーシュスークに行く途中にあります。いろいろなお店で売ってるので、一番縫製がいいお店で買ってくださいね)。応援してる子のカラーを買っていったらめちゃくちゃ喜んでくれましたよ。たくさん買うと安くなるので、バラマキにも◎ ストールとかもいいと思います。物価がめちゃくちゃ安いわけではないので、新市街に行く用事があれば、カルフールなどのスーパーでアルガンオイルやサボテンオイルなどを仕入れるのもアリだと思います。

    長くなりましたが、モロッコ、ぜひぜひ楽しんできてください!
    また何かあれば、遠慮なく!
    2019年06月06日21時05分 返信する

    Re: こんにちは!

    たくさん教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    sakuraさんのお土産やレストランは可愛くて女子が喜ぶものばかりで本当に参考になります!

    ポーチ可愛いです!推しのカラーをプレゼントしたら喜んでくれそうな子がいるのでぜひ買いたいです(°▽°)
    ちなみに、ポーチも含めて、モロッコのお土産は言い値の何割位で買っていましたか??また、交渉は英語で行けますでしょうか??

    スパイスシークのお店何とか見つけたいので頑張ります。入り口から奥の方に行けば見つかりますかね??

    教えて下さったリヤドが残念ながら満室だったので、近くのリヤドを探そうと思いますー(><)

    またまた質問ばかりですみません。
    お暇な時にでもお返事いただければと思いますー(o_ _)o
    2019年06月06日22時50分 返信する

    RE: Re: こんにちは!

    お返事遅くなりました!


    > ちなみに、ポーチも含めて、モロッコのお土産は言い値の何割位で買っていましたか??また、交渉は英語で行けますでしょうか??

    →写真にあるボンボンのポーチはまとめて買ってひとつ30Dhまで下がりました。おそらくそれが底値です。お店によってふっかけられる値段は異なりますがどこも1/3くらいにはなりますよ。※面倒くさいですが、ガンガン値切らせて、引き止められんかったらそれが底値なので、別のお店で同じものをその値段まで下げて買う。という方法もあります。
    交渉は英語でOK。でもちゃんとした英語使うと理解してもらえないです(笑)。
    私は紀行文にも書きましたが、日本からお土産を持っていったので、これあげるから負けて。という手法を何度かやりました。これ以上は負けられないけど、おまけにこれあげる。とかありました。

    スパイススークのあのお店は、広場から入っていったら確か右だったと思います。

    リヤド残念でしたね・・・なんかあのまわり、トリップアドバイザーでいいスコアのリヤドがたくさんあったので人気のエリアなのかもですね。確かに便利だったし・・・。


    いいですねー。お買い物楽しみですね〜。おつかいお願いしたいくらいです(笑)。
    楽しんできてください!
    2019年06月10日14時17分 返信する
  • 日没する国

    sakuraさん

    モロッコって、何かとめんどくさい国でもありますが...
    それもこれも全部まとめてタジン鍋に放り込んで
    調理したら、ホント味のある美味しい国ですね♪

    ももであ
    2019年06月01日12時46分返信する 関連旅行記

    RE: 日没する国

    ももであさん。
    わざわざコメントどうもありがとうございます!
    想像していたよりも、ずっと優しく面白くい街でした。
    旅行の醍醐味を味わえるという意味では、モロッコは最強かもですね!
    2019年06月04日11時47分 返信する
  • 行ってみたいモロッコ

    sakuraさん はじめまして。
    ちょっといろいろ共感してしまい思わずコメント失礼します。
    情報収集して現地に行くと、そんなことないじゃん! てことよくありますね。
    まぁ、運がよかったのか、ガイドブックがとにかく気をつけてねと言いたいからなのか
    気をつけるに越したことはないのですが、ツアーの待ち合わせに行ったのに
    誰もいなくてそれを心配する現地の方やオレンジジュースのおじさんにこちらも嬉しくなりました。

    そしてなんとモロッコにはサウナが?!
    お風呂好きとしては大変興味深いです。
    油物が苦手なので脂っこくない揚げ物もとても美味しそう~
    行きたいと思っていたモロッコ、さらに行きたくなりました。
    遠いですけど。。他にも参考にさせてもらいたいのでフォローさせてください。
    2019年05月29日13時20分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたいモロッコ

    初めまして。こんなとりとめもなく、恐ろしく長いものを読んでいただき、しかもコメントまで、ありがとうございます!!
    そうですね。モロッコは思っていたよりずっと温かくて楽しい街でした。おっしゃるように注意は大事ですが、警戒、ガードしすぎてもいけないですね。旅の経験が増えるほどガードは固くなっていきますが、現地の人の優しさを素直に受け取ってコミュニケーションしていきたいですよね。
    そうなんですよ。モロッコにもスパ的なものがあり、現地では銭湯感覚でした。身体を温めてからあかすりするのは理にかなってますよね^^ 
    私もぜひフォローさせてください。旅行記がたくさんアップされてて、拝読するのが楽しみです!
    2019年05月30日00時08分 返信する

sakuraさん

sakuraさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sakuraさんにとって旅行とは

各国の食文化を知ること!
真面目なことを言うと、自分が何ものでもないことを確認できるのが旅行の最大の魅力だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア。フィレンツェとサンジミニャーノ。

大好きな理由

大好きな絵画がたくさんあって、ビステッカがあるから!

行ってみたい場所

今はケニア。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています