旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

travisさんのトラベラーページ

travisさんへのコメント一覧全1件

travisさんの掲示板にコメントを書く

  • 僕も一度は本物のオーロラを見てみたいです。

    年末ANAから郵便が来まして、その中にワンダーアースというツアーがありました。
    この中にオーロラを見に行こう!みたいのがあり行ってみたいなーと餅を食べながら思っておりました。
    しかしながら休みが無く今年も遠くは無理だろうねぇと話しておりました。
    いつかは実物を見てみたいものです。
    2019年01月10日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: 僕も一度は本物のオーロラを見てみたいです。

    こんばんは! コメントありがとうございます。
    いきなり夢の無い話で恐縮なのですが、この写真のように肉眼ではオーロラは見えませんでした。実際は、白い光の筋がゆらゆらと動く感じです。曇っていてはもちろん見えませんが、晴れていても必ずしもオーロラが出現するとは限らないそうです。また、オーロラが見られた日の天気予報はずっと曇りでした。天気予報もあてになりません。
    イエローナイフでオーロラを見る場合、11月は飛行機のチケットは安かったですが、オーロラを見られる確率は低く、12~4月はオーロラを見られる確率は上がりますが寒く、8・9月も見られる確率は高いようですが飛行機チケットが高いようです。あちらを立てればこちらが立たずといった感じです。
    もし行かれるのでしたら、余裕のある滞在をお勧めします!
    (イエローナイフは日中は暇でしょうけど・・・・)
    2019年01月10日20時09分 返信する

    Re: 僕も一度は本物のオーロラを見てみたいです。

    行くならチャンスがありそうな12月から4月、また8・9月なのでしょうか。
    休みが厳しいので余裕の有る滞在は難しそうです。
    ぜひ綺麗なオーロラを見てみたいものです。
    情報ありがとうございます。
    2019年01月11日05時55分 返信する

    Re: 僕も一度は本物のオーロラを見てみたいです。

    寒さと値段のどちらを受け入れるか、ですかね・・・ とりあえず11月はオススメしないです(苦笑)3泊でオーロラを見られる確率が9割だそうです。いつかnikさんがオーロラを見られますように・・・
    2019年01月14日02時48分 返信する

travisさん

travisさん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

travisさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

青森 |

群馬 |

千葉 |

東京 |

愛知 |

三重 |

香川 |