jijisanさんのクチコミ全2件
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投稿日 2016年07月10日
総合評価:1.0
お正月を明けて数日が理由かどうかはわかりませんが、クルー全体の態度の悪さと、対応の酷さに、ANA もここまで落ちたかと、クルーの質の悪さにがっかりしました。
以前のJAL のように、スーツには、媚びる態度を取るも、その他のエコノミーは客ではないような語り口と態度でした。
枕があればお願いします。の返答は、1人1つですし、満席なので、予備はございません。
その後、隣の客が缶の炭酸水を倒し、ほぼ全部がズボンにかかり、下着までビッショリ濡れ、椅子も濡れました。
まず、数名のクルーはスルー。
1人のクルーの対応は、椅子を何度も拭くが、こちらへの対応はなし。
立たされたまま1時間。
その後、服を脱げば、どこかで乾かせるが、数時間掛かるし、乾くかどうかもわからない。
何の対応も出来ないので、クルーの寝巻きでも貸しましょうか?とは言ってくださったものの、それはお断りして、とにかく毛布を頼むもエコノミーの毛布では寒すぎて1枚では役に立たず、さらに1時間過ぎて、ビジネスの毛布を1枚支給してくれました。
もともと私の席には、スーツの人がすでに優先で着席していて、居眠りをしていたので、空いていた席を選んだ。
そしてクルーにお客様がご自身で、こちらの席でよろしいとおっしゃいましたよね。
と、悪いのは、私と言われたようで、ANAの常識は、地に落ちたと感じました。
今は、15年ほど前に現在のANA と同レベルの酷さだったが、現在はANA と比較して相当クルーのレベルがいいので、JAL を利用しています。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 3.0
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投稿日 2016年07月10日




