旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tonchanさんのトラベラーページ

tonchanさんへのコメント一覧全7件

tonchanさんの掲示板にコメントを書く

  • SQでメルボルンへ行きます

    tonchanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    SQで行くオーストラリアは意外に知られていないのです。便数も豊富でサービスも良いし、原油サーチャージも取らないし。

    最近ANAばかり使って海外に行っていましたが、当面はSQ3連発になりそうです。

    チャンギ国際空港も第2ターミナルも改築されて奇麗になったうわさがあります。

    私のSQで行くメルボルン旅行もあと7か月。それまではダイエットに専念します。
    2024年01月28日20時52分返信する 関連旅行記

    Re: SQでメルボルンへ行きます

    コメントありがとうございます。
    SQでメルボルン、楽しみですね!
    素敵なご旅行になりますように!
    2024年01月28日22時11分 返信する
  • さすがSQのLCC

    tonchanさんへ

    ANAとスターアライアンス大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    さすがスクートですね。SQが手塩にかけて作ったLCCです。ただ乗りたいのは山々なのですが「水すら有料で更に機内持ち込み禁止」なので水の摂取の多い時分には無理だなと思いました。機内食はHPで見ましたが美味しそうですね。

    現在2024年10月にSQとNZを使った「オークランド&クライストチャーチ豪遊7日間」を99%確定しました。あとは2都市のオプショナルツアーが取れるかどうかがネックです。

    尚自分のブログで挙げた「2026年はロンドン(ANAかSQ利用)」は厳しくなりました。6万マイル貯めるのはネックな点と、「マイナポイント等の大型なマイル獲得の規格が無い」「宿代が高すぎる(ロンドン)」等で、考えたのが、「行かなきゃいけない都市」実は大学の交換留学でブリスベンに1年間滞在して、24年後どうなっているのかとブリスベーンの再開発を見たいのでブリスベンのみ5日間か6日間で行く計画です。デジカメに収めていなかった24年前の青春を思い出す旅です。

    と言ってもニュージーランド旅行を終わらせないといけないですが。
    2023年11月26日19時22分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    SQでNZに行かれる予定なんですね。
    今まで乗った飛行機の中では、SQが一番好きです。スクートは、画面もないので、今どこを飛んでいるのかもわからなかったです。
    これからの旅行楽しみですね!

    2023年11月28日20時01分 返信する

    RE: コメントありがとうございます。

    tonchanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメントの返信ありがとうございます。

    ほぼ最終決定でSQでニュージーランドへ移動。北島と南島の間はNZで行きます。これは意地でも会社に7連休(有給消化含む)で実現します。シフト勤務になったので大丈夫だと思います。最近365日勤務の会社に転職したので・・・(休み希望は出しやすいですが)

    ただ最初はロンドンに行きたいと言っておきながら、撤回をしてまたSQで行くブリスベン旅行になりましたが、25年前の青春の土地でデジカメ写真を撮っていなかったので今のブリスベンと2032年のオリンピックへ向けて開発が進んでいる都市なので行きたくなりました。今のウクライナ情勢と円安じゃヨーローパは厳しいですし。

    尚LCCですけどスクートはシートTVもスマホやiPad等でフライトマップを見るなど無いですからね。tonchanさんの気持ちはわかります。過去の私のブログを見れば分かると思いますが、ANAのスカイマップにはまって写真ばかり取っていますからね。



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    > SQでNZに行かれる予定なんですね。
    > 今まで乗った飛行機の中では、SQが一番好きです。スクートは、画面もないので、今どこを飛んでいるのかもわからなかったです。
    > これからの旅行楽しみですね!
    >
    >
    2023年11月28日21時40分 返信する
  • 懐かしいブリスベン国際空港

    tonchanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームごとく大のANAとスターアライアンスです。

    交換留学でブリスベーンに行ったのは2001年。SQで福岡⇔シンガポール⇔ブリスベーンで行きました。SQもよかったですが、QFの機内食はいかがだったでしょうか。朝食はおいしそうに見えました。22年前の思い出ですが、空港が変わっている気がしました。

    最近は2017年にシドニーに遊びに行きました(ANA利用)

    ブリスベーンは問わず、オーストラリアはどの都市も最高ですね。また2024年2月にパースにANAで行きます。

    なお勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2023年07月22日18時39分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいブリスベン国際空港

    コメントありがとうございます。
    機内食、この旅行記にあるHND→BNEは、そこそこ美味しかったですが、
    帰りのSYD→HNDは、うーん、、、でした。
    次回のオーストラリア、楽しみですね!

    フォローすでにしていただいております!ありがとうございます😊
    2023年07月22日22時24分 返信する

    RE: Re: 懐かしいブリスベン国際空港

    tonchanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    フォロー申請承諾なのに「お願いします」と書いて大変失礼しました。

    機内食ですが、ANAとカンタス航空は、個人的には1食目はANA,2食目はカンタスが勝っているように見えますね。ANAはおいしいのですが、2食目はサンドイッチのみなので。

    カンタスの機内食は7年前からワンプレート化されてプレートが大きくなった分サラダは廃止になったそうです。

    次回はパースですが、メニュー次第では有料機内食も選べますので、旅行記(2024年楽しみにしてくださいね)



    > コメントありがとうございます。
    > 機内食、この旅行記にあるHND→BNEは、そこそこ美味しかったですが、
    > 帰りのSYD→HNDは、うーん、、、でした。
    > 次回のオーストラリア、楽しみですね!
    >
    > フォローすでにしていただいております!ありがとうございます😊
    2023年07月23日09時53分 返信する
  • 大変参考になりました。

    今年の完走記を読ませていただきました。ありがとうございました。
    私はハーフに参加し旅行記を掲載しましたが、途中のアクシデントのせいで写真を撮る余裕もなく、ひたすらゴールを目指しました。ゴール後は公園で日本人ヘルプデスクを発見できずホテルに帰りました。また、朝食を頼み方もよくわからなかったので、ホテルで朝食をとりました。
    来年以降、私の年中行事にしたいな、と思うくらい素晴らしい体験ができました。
    ありがとうございました。
    2022年10月03日10時20分返信する 関連旅行記

    Re: 大変参考になりました。

    こちらこそ読んでいただき、ありがとうございました。
    同じイベントの思い出を共有でき、大変嬉しく思います。
    2022年10月03日17時07分 返信する
  • 行って来ました。

    過日、tonchanさんの旅行記に刺激され、今年のシドニーマラソン(ハーフ)に参加して来ました。タイムは2時間24分15秒。67歳のビギナーの私にとっては上出来です。大会運営の方々、様々な国から参加されたランナーの皆さん、沿道で応援してくださった皆さんに心から感謝しています。改めて、旅行記を投稿したいと思います。
    2022年09月21日09時49分返信する 関連旅行記

    Re: 行って来ました。

    実は私も参加しました!
    2時間半以内でゴールなんて凄いですよ!
    私はずっと足の調子が悪く、今年は10kに参加しました。すごい人でしたよね!!いやー、シドニーマラソン最高ですわ!!
    2022年09月21日12時43分 返信する
  • 素晴らしい、感動しました。

    先日、たまたまシドニーに、9月15日(シドニー着は16日)~19日(日本着は20日)まで個人旅行を計画しました。現地のイベントを検索すると、なんとシドニーマラソンがあることを知りました。(実は年末のホノルルのフルマラソンをエントリーしています。)楽しく読ませていただき、マラソン超ド素人の私ですが、挑戦してみたくなりました。というより、今日にでもエントリーしようと思います。先月から、ホノルルに向けて少しずつジョギングを始めていますが、無理をせずハーフを申込予定です。
    ところで、旅行記の綺麗な写真は、カメラで撮影したのでしょうか?携帯ですか?
    2022年07月05日08時00分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい、感動しました。

    読んで頂きありがとうございます😊
    写真は、走りながらスマホで撮りました。
    今年は2年振り開催のシドニーマラソン。オススメです!!
    2022年07月09日09時46分 返信する
  • 懐かしい

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    オーストラリア歴3回ですが、実は2001年から1年間交換留学制度でブリスベンに行きました。使った飛行機もSQで福岡⇔シンガポール⇔ブリスベンで行きました。但し1年間は土日を省いてサバイバル生活でしたが・・・

    ブリスベンはシドニーと異なって物価が安いことや天候が安定しているのでお勧めの都市です。

    シンガポール航空は本当に良かったですよ。2年後にロンドンに遊びに行く計画がありますが、SQのB777-300ER・A350、A380に乗りたいがためですが。

    尚勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。
    2017年11月21日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい

    「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」さん、コメントありがとうございます。

    飛行機は、年に一度のオーストラリア旅行時しかのらないのですが、本当に、毎回ワクワク感いっぱいで搭乗です。
    飛行機の旅って、本当に楽しいですね。

    来年の夏も、ブリスベンに行こうかと計画しており、再びチャンギ経由のシンガポール航空が有力候補です。
    2017年12月02日12時55分 返信する

    RE: RE: 懐かしい

    tonchanさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    色々旅行記にいいねを押して頂き有難うございました。

    オーストラリアで心残りと言えば東海岸は行ったのですが、エアーズロックやパースにはいけなかったのが残念でした。

    私も1年に1度国際線に乗るかどうかなのでホテルと航空会社は拘ります。


    あとSQはブリスベン線は便数が多いので直行感覚ですね。シドニーなら羽田経由のANAですが、他の都市はSQが勝っていると思っています。

    また色々旅行記にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


    > 「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」さん、コメントありがとうございます。
    >
    > 飛行機は、年に一度のオーストラリア旅行時しかのらないのですが、本当に、毎回ワクワク感いっぱいで搭乗です。
    > 飛行機の旅って、本当に楽しいですね。
    >
    > 来年の夏も、ブリスベンに行こうかと計画しており、再びチャンギ経由のシンガポール航空が有力候補です。
    2017年12月02日16時33分 返信する

tonchanさん

tonchanさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tonchanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています