旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

takeyonさんのトラベラーページ

takeyonさんへのコメント一覧全4件

takeyonさんの掲示板にコメントを書く

  • すばらしいです。

    この夏休みに4泊6日で大人2人子供1人(11歳)の家族旅行を計画しています。私もシンガポールと言えばマーライオンくらいしか思い浮かばないほど興味が無い所でしたが、マリーンベイサンズホテルのプールに入りたいのとユニバーサルスタジオが目的で始めて行って見ようと思いました。
    takeyonの旅行記を見て一日一日の時間の使い方が上手で、主要な所をすべて押さえているようで参考になりますね。
    2011年05月25日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしいです。

    mori-hikoさん、書き込みありがとうございます。

    シンガポール、楽しい街でしたよ。
    私の旅行記、参考になれば幸いです。

    シンガポールZoo、ナイトサファリ、セントーサ島(ユニバーサルスタジオ含む)は、お子さんも喜ぶと思います。

    マリーナベイサンズのプールは、宿泊者でなければ入ることができないのでご注意を。
    宿泊者以外はその様子を見てるだけ・・・、になります。(私もそうでしたが)

    あとは、暑さ対策、日焼け対策をしっかりとしましょうね。
    旅行記には書いていませんが、5月で連日35度の蒸し風呂状態でした。(大汗;)

    では、楽しいシンガポール旅行を。
    2011年05月25日21時15分 返信する
  • フェリーについて質問です。

    はじめましてtakeyonさん。
    マカオの旅行記拝見させていただきました。
    天気はくもりでしたが、とってもすてきな写真ばかりですね。

    私も来月マカオ&香港旅行が決定していて、とても楽しみなんですが、
    ANAのマイルを使って行くので、送迎などがつきません。
    1つ質問なんですが、
    香港国際空港からマカオへのフェリーの搭乗券は、飛行機を降りてフェリー乗り場のカウンターで購入しましたか??
    それとも事前に日本で予約して行きましたでしょうか??
    時間帯によっては満席で乗れないという話も聞いて、事前予約した方がいいか?と考え中です。

    お時間ありましたらご返答いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

     ルナにゃんより
    2010年12月10日14時50分返信する 関連旅行記

    RE: フェリーについて質問です。

    ルナにゃんさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    お尋ねのフェリー搭乗券ですが、
    私は、事前にネットで予約→当日カウンターでチケット受け取り
    でした。

    が、そのときの経験から言うと、
    「当日カウンターで購入」した方が良いと思います。
    事前予約でも、当日購入でも、結局同じカウンターに並ぶんですから。

    ネット予約の場合、確実に席はおさえられますが、
    香港到着予定時刻から多少余裕をみて予約することになります。
    (飛行機の香港到着ギリギリのフェリーは購入できません)

    私の場合、香港に到着したのが順調すぎて予定より早い時間。
    予約していたフェリーより早いフェリーに乗れるぐらい。
    それなのに、予約していたため、香港の空港で長い時間を
    過ごすことになってしまいました。
    もっと早くマカオ入りできたのに・・・、と悔やまれます。

    逆のケースで、もし飛行機の香港到着が大幅に遅れてしまった場合も、
    予約のフェリーに乗れなくなる可能性が出てきます。

    最悪、どのフェリーも満席であれば、
    一旦香港入りして、上環まで移動→フェリーでマカオ
    というルートも可能ですしね。

    ルナにゃんさんもマカオ&香港、
    ぜひぜひ楽しんできて下さい。

    では。
    takeyon
    2010年12月10日23時24分 返信する

    RE: フェリーについて質問です。

    こんにちはtakeyonさん。
    お返事ありがとうございました。

    そうですか、フェリーは当日でも良さそうですか。
    考えて見れば、国際空港からなら、飛行機使う人しか使わないでしょうから、満席で乗れないって事も、あまりなさそうですね。

    あまりに満席続きなら、予約して行って下さいと旅行会社が伝達するでしょうし、クチコミでもそういった情報が流れてそうですもんね。

    何もなくスムーズに乗れると予想して、予約はしないで行ってみます。

    また分からないことがあったら質問してしまうかも??ですが、よろしいでしょうか??

    それでは、takeyonさんも、お気をつけて旅行をどしどし楽しんで下さいね。
    ありがとうございました。
    2010年12月13日14時25分 返信する
  • はじめまして

    takeyonさん、初めまして。
    韓国大好きなソヨンと申します。

    韓国の旅行記拝見させて頂きました。
    私も今月末に韓国へ行く予定で、しかもウェスタンコープに宿泊するので
    takeyonさんの旅行記参考になりました♪

    そしてハン・ジミンさんの写真を見て
    「シンビだ〜(チャングムでの役)」と叫んでしまいました。
    ラッキーでしたね(*^_^*)

    私も今まで6回韓国へ行きましたが、3回くらい有名人を見かけました。
    韓国って、芸能人を見やすいのでしょうか??


    ソヨン
    2010年05月05日23時55分返信する

    RE: はじめまして

    ソヨンさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    6回も韓国へいらしてるとは、凄いですね。
    私は初訪韓でした。
    そんな私の旅行記が参考になるなんて・・・。

    ジミンちゃんに出会った日(5/2)には、
    新羅ホテルでチャン・ドンゴンさんとコ・ソヨンさんの
    結婚式が行われ、たくさんの芸能人が出席されていたようですよ。

    ソヨンさんも楽しんできて下さいね。

    takeyon
    2010年05月06日22時32分 返信する
  • 濃いご旅行でしたね。

    旅行中にご病気になると非常にきついものですよね。
    お疲れ様でした。

    私の行った事のない所にいろいろ行かれているので
    とっても興味深く見せていただきました。

    シリコンバリー、近いので私も行くべきだとしっかり思いました。
    サウサリートのハンバーガーやさんにも行ってみたいです。

    2009年01月06日11時03分返信する 関連旅行記

    RE: 濃いご旅行でしたね。

    トモエルさん、コメントありがとうございます。

    まさか旅行中に病気になるとは、自分でも考えたことがなかったので
    ホント苦しみました。

    サンフランシスコは観光名所がたくさんあって、
    旅行者は誰もが満足する街ですよね。
    濃すぎるぐらい楽しみました。

    トモエルさんも良い旅をなさってくださいね!
    2009年01月09日22時39分 返信する

takeyonさん

takeyonさん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

takeyonさんにとって旅行とは

素晴らしい”地球”。いろんなところに行って、見て、感じて、楽しもう!

自分を客観的にみた第一印象

クールなやっちゃなぁ

大好きな場所

海外 ニューヨーク
国内 京都

大好きな理由

ニューヨーク=海外初1人旅がNY。見るモノ感じるモノ、何もかもが刺激的な街。未だにNYを超える楽しい旅はない。

京都=学生時代を過ごした街。今も観光で訪れます。奥深いです。素敵です。大好きです。

行ってみたい場所

ドブロヴニク(クロアチア)、ブルージュ(ベルギー)、モンサンミッシェル(フランス)、イエローナイフ(カナダ)、フェス(モロッコ)、モレノ氷河(アルゼンチン)、

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています