2007/07/14 - 2007/07/22
2061位(同エリア2780件中)
takeyonさん
- takeyonさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 34,645アクセス
- フォロワー1人
サンフランシスコ市内観光、大リーグ観戦、ナパバレーワイナリーツアー、シリコンバレーIT企業めぐり、の4つをテーマに旅してきました。(7泊9日)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 船 レンタカー 自転車
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2007/7/14 Sat.
成田17:05 NH008で出発です -
サンフランシスコまで9時間ちょっとのフライト。
到着後は、「BART」と呼ばれるベイエリアの街を結ぶ電車を利用しました。空港から市内までは30分ほど。 -
今回利用したホテルは、ダウンタウンの中心、パウエル駅から徒歩3分、「HOTEL FUSION」。7泊で$612.34。今後の行動基点としての場所、値段、ネットで見たホテルの写真で決めました。昼間動いて、夜寝るだけって方なら十分なレベルです。日本ならば駅前ビジネスホテルレベルかな。ホテルでゆっくり派には、ちょっとムリかも。
チェックインの時間にはまだ早かったので、荷物を預けて、早速お出かけ。 -
やってきたのはSFジャイアンツのホーム球場「AT&T PARK」。SFジャイアンツ対LAドジャースの観戦です。
-
天然芝のグリーンと、サンフランシスコ湾の海のブルー。とっても鮮やかでキレイな景色。
-
つい4日前にここで行われたALL STARゲームの文字が残っていました。イチロー選手のランニングホームラン、ライブで見たかったな〜。ちょっと残念。
-
ライトスタンド、狭いです。ここを超えて海にボールが飛んでいく「スプラッシュ・ヒット」は有名ですね。果たして今日は出るのか?
-
バリー・ボンズ選手のホームランは、ここまで751本。タイ記録まであと4本です。
記録達成日を予測して、春にチケットを購入したのですが・・・ちょっとズレました。 -
LAD#44 斎藤投手 vs SF#25 ボンズ選手
もつれた試合となりましたが、斎藤投手の見事な救援で、延長12回、7-8でLADの勝利。
ボンズ選手、この日は5打数0安打、2三振、1四球でした。 -
2007/7/15 Sun.
SF名物、ケーブルカーに乗ります。
始発のパウエル駅にはターンテーブルがあり、そこにケーブルカーが入ってきます。 -
運転士さん、車掌さんが、手で押してケーブルカーを回転させます。
-
方向転換完了。フィッシャーマンズワーフ方面へ向けて出発、となります。
まさか、人力で車両を回転させているとは・・・。予想外の光景でした。 -
「SFは坂の街」を象徴している観光名所「ロンバード・ストリート」
紫陽花が綺麗でした。 -
めっちゃ急坂。くねくね。
-
フィッシャーマンズワーフに到着
-
朝食は名物、BOUDINのサワードゥブレッドに入ったクラムチャウダー。激ウマでした。
今回の旅行で1番美味しい食べ物だったなぁ・・・。 -
午後は今日も大リーグ観戦。
今日は打ってね、ボンズさん。 -
残念ながらこの日もノーヒット。5打数0安打、2三振。
2試合観戦で、ホームランどころか、ヒットの1本も見られませんでした。 -
夜はCURRAN THEATREでミュージカル「JERSEY BOYS」観劇。
かつて、ビルボードを賑わせたグループ「The Four Seasons」のサクセスストーリー。大盛り上がりでした。 -
2007/7/16 Mon.
フィッシャーマンズワーフにある「Brazing Saddles」で自転車を借り、ゴールデンゲートブリッジへサイクリングです。
自転車を借りるとき、お店から地図と帰りのフェリーチケットを頂けます。道順も丁寧に説明して下さいます。そして「楽しんできてね〜」と明るく見送ってくれます。 -
海沿いということもあり、向かい風がかなり強いです・・・。所々キツイ坂道もあります・・・。ゆっくりと約1時間、ようやく橋の入口に到着します。
霧に包まれた大きな橋です。
オレンジ色の太くて高い柱。実際見たら凄いですよ、これは。 -
橋を渡ると、サウサリートの街に着きます。
お土産屋さん、カフェなど、休日を過ごす人で賑わっています。 -
サウサリート名物、ハンバーガー屋さんです。
行列ができていました。 -
回転する鉄板の上で、美味しそうなお肉が焼かれています。
-
できたて、アツアツのハンバーガー。分厚くて肉汁たっぷり。旨かった〜!
-
帰りは、サウサリートからフェリーに乗ってSF市内へ戻ります。
同じようにレンタサイクルでやってきた人たちがたくさん乗り込んでました。 -
SF市内へ戻り、ケーブルカー・ミュージアムへ。
-
ミュージアムの中では、大きな操縦輪が轟音をうならせて回転しています。市内を走るケーブルカーの原動力は全てここで作り出されています。
-
BARTに乗ってサンフランシスコ湾の対岸にあるオークランドの街へ。
マカフィーコロシアムで、OAKアスレチックスとTEXレンジャースの観戦です。綺麗でなかなか良い雰囲気の球場でした。 -
アスレチックスのキャッチャーは、日系のカート・スズキ選手。
知らなかったな〜。 -
TEX#21 サミー・ソーサ選手。近頃あまり評判にはなりませんが、頑張ってます。
-
2007/7/17 Tue.
SF沖に浮かぶアルカトラズ島の刑務所跡地へ。
長い年月、潮風にあたっているためか、建物も不気味な雰囲気を醸し出しています。 -
入口で渡されるヘッドフォンを耳にあて、オーディオツアーで刑務所内を巡ります。
-
アメリカを震撼させたマフィアのボス、アルカポネも、アルカトラズ島の刑務所に収監されていました。
-
皮肉なことに、アルカトラズ島から見るSF市内が最も美しいサンフランシスコと言われているそうです。
-
フィッシャーマンズワーフに戻ると、港ではSealionたちも、のんびりと日向ぼっこをしていました。
-
夜は再びオークランドへ。マカフィー・スタジアムで2日連続の野球観戦です。
夏なのに・・・、寒い。
ナイトゲームは防寒対策をお忘れなく。
おかげで、ちょっと体調がおかしい?かも。 -
2007/7/18 Wed.
ナパバレーへのワイナリーツアーに参加します。フェリービルディング前からバスで出発です。 -
1時間ほど走ると、車窓の両側にはブドウ畑が広がってきます。やがて1軒目のワイナリー、「DOMAINE CHANDON」に到着。
スパークリングワインで有名なワイナリーです。 -
朝から、美味しく冷えたスパークリングワインを3種も試飲。
すきっ腹には効きます。 -
2軒目「V.SATTUI」の酒蔵内。
木の樽がたくさん、山積みになっていました。
ここでは試飲とランチタイムの休憩です。 -
3軒目「RUTHER FORD」で試飲したワイン。
ここで飲んだのは、全般的に重かった印象があります。
レーズン入りのチョコレートは美味でした。 -
4軒目「ANDRETTI WINERY」は小さな家族経営のワイナリーで、雰囲気は一番好きでした。
-
小さな裏庭で試飲。ブドウ畑を間近で見ながら、美味しいワインをいただきました。
-
2007/7/19 Thu.
レンタカーでシリコンバレーへドライブです。有名なIT企業を見て周ります。
アメリカで初の運転。ちょっとドキドキ。
事前にGoogle MAPで道路は調べておきましたが、迷わず行けるでしょうか? -
標識に従って、R101をSan Jose方向へ。
まずはオラクル本社。円筒型の綺麗な建物。 -
シリコンバレー発祥の地「David Packerd's Garage」。住宅街の中にひっそりと建っています。
ここで作られたコンピュータから歴史は始まりました。 -
アップル本社。
ロビー〜トイレまでは入ることが可能でした。
また、入口のすぐ横にはアップルストアがありますので、リンゴマークのグッズをお土産にどうぞ。 -
インテル本社。
インテルミュージアムで、コンピュータの進歩を改めて知ることができます。
お土産もご一緒に。 -
ヤフー本社。
他に、グーグル、アドビ、マカフィーも見てきました。
ちょっと道に迷いましたが、事故を起こすことなく、初のアメリカドライブを終えました。
左ハンドル・右側走行って、案外走りやすい。
いや、むしろ、車社会では合理的かもしれません。 -
レンタカーを返しホテルへ戻ると、もう限界でした。
連日朝晩15度、昼間30度の気候にやられてしまったのでしょうか。高熱で動けません。ベッドに倒れこんでしまいました。
冷蔵庫に入っていた缶ジュースを両脇に挟み、温かくなったら取り替え、を繰り返し、夜中じゅう1人で苦しんでいました。
2007/7/20 Fri.
朝を迎えても動けません。体は熱いまま。
この日の予定は全て取り止め、ずっとベッドに入っていました。
明日、帰国しなければいけないのに・・・、大丈夫だろうか?
とにかく、冷やし続けるしかありません。
海外で病気になると、辛いです。 -
2007/7/21 Sat.
朝になってもしんどかったのですが、帰らなければいけません。
体を何とか動かして空港へ。サンフランシスコを離れます。
2007/7/22 Sun.
NH009 午後成田着。
多少、楽に感じるようになったものの、診療室へ直行。
体温を測ると38度。これで楽だと感じるということは・・・。
何だかちょっと最後に悔いが残った旅となりましたが、この貴重な経験を次に活かそう、と前向きに捉えておきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ナイアさん 2009/01/06 11:03:58
- 濃いご旅行でしたね。
- 旅行中にご病気になると非常にきついものですよね。
お疲れ様でした。
私の行った事のない所にいろいろ行かれているので
とっても興味深く見せていただきました。
シリコンバリー、近いので私も行くべきだとしっかり思いました。
サウサリートのハンバーガーやさんにも行ってみたいです。
- takeyonさん からの返信 2009/01/09 22:39:44
- RE: 濃いご旅行でしたね。
- トモエルさん、コメントありがとうございます。
まさか旅行中に病気になるとは、自分でも考えたことがなかったので
ホント苦しみました。
サンフランシスコは観光名所がたくさんあって、
旅行者は誰もが満足する街ですよね。
濃すぎるぐらい楽しみました。
トモエルさんも良い旅をなさってくださいね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
52