旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュプールさんのトラベラーページ

シュプールさんのQ&A

  • 回答(6件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 2月のアイルランド

    2月初旬にアイルランドに行きたいと思っています。
    厳寒期ではあるとおもいますが、旅行する時期としてのメリットデメリットを
    教えていただけると参考になります。(たとえばお店や施設が冬季で閉まるという...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/04 17:56:30
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    willyさん。
    私は昨年、一昨年とも6月〜7月にアイルランドに旅したので冬の時期のことはわかりませんが、私たちがお世話になった現地の旅行会社、ユーツアーズの嶋口マリ子さん。ジャパンアイルランドトラベルのまさきさんに問い合わせしてみてください。
    両社ともホームページがありますので気軽に問い合わせしていただければ確かな情報が得られると思います。アイルランド、ダブリン、ゴールウェイ、素敵な旅を楽しんできてくださいね。

  • 2月のアイルランド

    2月初旬にアイルランドに行きたいと思っています。
    厳寒期ではあるとおもいますが、旅行する時期としてのメリットデメリットを
    教えていただけると参考になります。(たとえばお店や施設が冬季で閉まるという...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/04 17:52:34
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    私は6月〜7月にアイルランドに旅したので、冬の時期のことはわかりませんが、アイルランド旅行専門のユーツアーズ。ジャパンアイルランドトラベル。この2つの旅行会社のホームページがあるので問い合わせしていただけたら確かな情報が得られると思います。社とも、私たちがアイルランド旅したとき、とてもお世話になったのでお気軽にメールで問い合わせしてみてください。

  • 旅行行程についてご相談です

    たびたびの質問失礼します。
    今回は、ダブリン→ゴールウェイと回るときの行程についてご相談です。

    当初の予定は次のようなものでした。

    1日目10:05ダブリン空港着の後、ダブリン市内へ。
    終日(9時...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/15 08:33:16
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    meme0128さんへ。
    あなたは弾丸ツアーに慣れておられ、時差ボケもしないとお聞きして、再び回答させていただきます。
    1日目にダブリンで8時間観光されるなら、少し足を伸ばして、タラの丘、世界遺産のニューグレンジまで行かれては…。
    タラの丘からはダブリン市内を360度見渡せてお天気なら是非行ってみられたら良いと思いますが。
    でも、やはりダブリンには宿泊しないで、予定されてるバスか、鉄道でヒューストンからゴールウェイに向かわれて宿泊されるのが良いと思います。
    翌日のイニシュモア島へはフェリーで。
    で、ゴールウェイのホテルに帰った来たら、ゆっくりパブ巡り、リバーダンスなどを楽しまれて、翌日にダブリンへ。
    空港バスの時間を確認して、トリニティカレッジやギネスを回られてみたらどうでしょうか?
    ビールはスーパーにも沢山品揃えあるし、ポテチもあります。
    私は一昨年、昨年と2度アイルランドに友達と二人で旅してきましたが、昨年は13日間行ってきました。
    ダブリンでは4拍しましたが、調度6月末から7月でバカンスに入っていたので、ダブリン市内は、大阪の梅田のように凄い人人人でうんざりしました。
    でも、タラの丘までのドライブは田舎っぽくて心癒されました。
    ダブリンで過ごしたスポットは、ギネス、トリニティカレッジ、タラの丘、ニューグレンヂ、ダブリン城、市庁舎、博物館、アーリントンホテルでのリバーダンス見物と食事。スーパー巡り。パブ。妖精の博物館。
    テンプルバー付近の散策。
    朝市でお買いものは楽しかった。
    また、ストリートミュージシャンの演奏はダブリン、ゴールウェイ共に素敵でした。イニシュモア島のドゥンエンガスはまた、行ってみたい。
    アイルランドは大好きな国です。
    余談が多すぎて失礼しましたが、meme0128さん、素敵な旅をお過ごしください。

  • 旅行行程についてご相談です

    たびたびの質問失礼します。
    今回は、ダブリン→ゴールウェイと回るときの行程についてご相談です。

    当初の予定は次のようなものでした。

    1日目10:05ダブリン空港着の後、ダブリン市内へ。
    終日(9時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/15 00:05:30
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    meme0128さんへ。
    質問?の回答です。
    1日目は空港に着かれたら時間があればトリニティカレッジを見学されて、そのあとバスかタクシーでヒューストン駅に向かわれてさっさとゴールウェイまで2時間程度鉄道で移動されるのが良いと思います。
    ホテルにチェックインして、ゴールウェイ市内でseafood料理などを楽しまれたあと、パブ巡りされたら良いですよ。
    私は個人的にはダブリンのテンプルバーよりもゴールウェイの夜の雰囲気が気楽な感じなので好きです。
    2日目の朝は早起きしてフェリー乗り場に行かれてイニシュモア島へ。
    私は現地ツアー会社のイニシュモア島観光を申込みましたが、ご自身でドゥンエンガスまでサイクリングをされてもリーズナブルで良いかも‼。
    ただし、お天気に恵まれなければ、景色を楽しむことは不可能ですがね。
    日帰り観光されるなら地元のツアー会社、ユーツアーズにネットで事前に申し込まれたら良いと思いますが、興味あればネットで料金のことなどを検索されて決められたら良いでしょう。
    イニシュモア島からゴールウェイに帰ってこられたら、もう一泊して、ゆっくりされてはどうでしょうか?
    ゴールウェイにもお店がいっぱいあるのでおみやげ選びする時間はタップリあると思いますよ。

    質問?の回答
    三日目はゴールウェイを朝早く鉄道でヒューストンに向かいましょう。
    ギネスビールを飲みに行ったり、また、ダブリンには昼間から飲めるパブがいっぱいあるので、空港に向かうバスの時間までくつろがれてはどうでしょうか?
    おみやげを買う時間もあるし、また、空港にもギネスビールやウィスキーなど、品揃えも豊富ですよ。
    そうそう、おみやげといえば、ゴールウェイやダブリンのスーパーにTAYTOというポテトチップスが売っていて、ものすごく美味しくてビネガーの味がなんとも言えないのでおすすめします。安いし!
    なんかダラダラとした回答でもうしわけないですが、ご参考になれば幸いです。

  • 観光プランについて(モハーの断崖、巨人のテーブル、アーウィーの洞窟)

    いつもお世話になっております。
    知人より、イニシュモアがよかった!と勧められ、俄然アイルランドに行く気になり、計画を練っております。
    ところが、取れる休みの日数と、行きたいところを照らし合わせると、ム...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/12/25 16:20:49
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    ぴょんたさんへ。お礼メールありがとう。
    あなたの質問に、わたしの友達からのアドバイスを追加させていただきます。
    イニシュモア島とダプリン観光を両方たの楽しむコースを提案させていただきます。
    モハーは今回ははしょってください。
    まず一日目。
    ダプリン空港からゴールウェイ行きのバスに乗って、4時間もかからないと思いますが、車窓からの景色も牧歌的ですてきた素敵だし、ねむ眠って疲れをとってください。
    ゴールウェイに着いたらホテルにチェックインして、小さなゴールウェイの街を散策して、路上ミュージシャンの演奏、美味しいシーフードやフイッシュ&チップスのお店がいっぱいありますので、食事をたのしまれてください。
    それから、ゴールウェイで一番ふるいパブ。Kings head(キングスヘッド)でお酒、ライブ🎵を楽しむのもお薦めです。
    ホテルには夜遅くに戻られて、一泊されて、翌日はイニシュモア島へ日帰りツアーに行ってください。
    個人で行かれるから(日帰りツアーを申し込まれない場合)は、イニシュモア島への往復チケットは前日に購入した方が良いですよ。
    イニシュモア島から夕方ゴールウェイの港に着いたら、その日のうちにダプリンへ移動して、ダプリンの中心街のホテルを予約しておいて、最終日は朝早く起きて、とりトリニティカレッジ、ギネスビール工房、ダプリン博物館等を見学されて、かなり忙しいけど、帰りの飛行機のチェックイン時間に間に合うようにけい計画をたてられたら、中身の濃い旅が可能だとおもいます。
    せっかくだから、ゴールウェイもダプリンも楽しまれたら良いと思います。

    【参考URL】

  • 観光プランについて(モハーの断崖、巨人のテーブル、アーウィーの洞窟)

    いつもお世話になっております。
    知人より、イニシュモアがよかった!と勧められ、俄然アイルランドに行く気になり、計画を練っております。
    ところが、取れる休みの日数と、行きたいところを照らし合わせると、ム...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/12/21 23:13:23
    • 回答者: シュプールさん
    • 経験:なし

    お答えします。わたしはアイルランドに2013年6月に9日間。そして、すっかりアイルランドにハマって、今年も6月に何と、13日間の旅をオリジナルプランでともだち友達と二人で行ってきました。
    コンパクトに4日間でプラン立てるなら、一日目は、ダプリンに10時過ぎに到着されるなら、空港からバスに乗って、ヒューストン駅まで行かれて、鉄道利用でヒューストンからゴールウェイまで2時間ほどで移動されて、ゴールウェイ駅から近い、フォスターコートっていうホテルに泊まられて、二日目はイニシュモア島へ日帰りツアーで行かれて、ドンエンガス方面に行かれるのが良いと思います。
    日帰りツアーから帰られたら、ゴールウェイのぱパブめぐりを楽しまれて、美味しいお酒、ライブ🎵を楽しまれて、ゴールウェイのフォスターコートに泊まり、三日目はホテルから近いゴールウェイ駅(徒歩で5分ぐらい?)。まで歩いて、ゴールウェイからヒューストンまで鉄道で戻り、ヒューストンからダプリン中心街へ移動して、帰りの飛行機のチェックイン時間を確かめて、それまでの時間を、ダプリン市内のプチ観光をされてはどうでしょうか。
    モハーの断崖、巨人のテーブルも行けたら良いけど、それは、また、次回にされされてみては!
    私は個人的にはイニシュモア島は何度も行ってみたいと思います。
    イニシュモア島に着いたら、港に近い所に美味しいレストランがあります。
    旅立たれる前に、イニシュモア島日帰りツアーの予約をネットで申し込まれるのがおすすめのです。
    ただし、天候に恵まれたら、ドンエンガスからのロケーションは最高です。
    雨に降られたら何も見えないですよ。
    私たちは晴れ女だったので(笑)たっぷり楽しめました。
    ご参考まで、アイルランドの旅行会社ユーツアーズを利用されるのがお薦めです。きめ細かい対応で、私たちはガイドさんにとてもお世話になりました。
    ユーツアーズで検索して、詳しい案内をお調べください。
    アイルランドは食べ物も美味しく、水も飲めるし、とても親切なお国です。
    また、来年も行ってみたいと思うほど素敵な国です。
    ご参考になれば幸いです。

シュプールさん

シュプールさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

シュプールさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |