旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光プランについて(モハーの断崖、巨人のテーブル、アーウィーの洞窟)

  • 観光プランについて(モハーの断崖、巨人のテーブル、アーウィーの洞窟)

    • 投稿日:2014-12-21
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっております。
    知人より、イニシュモアがよかった!と勧められ、俄然アイルランドに行く気になり、計画を練っております。
    ところが、取れる休みの日数と、行きたいところを照らし合わせると、ムリがあることが判明しました。
    そこで質問です。

    ゴールウェル発着の、モハーの断崖、アーウィーの洞窟、巨人のテーブルを巡るツアーに興味があったのですが、これは端折っても後悔しないでしょうか。
    せっかく行くのだから、見られるものは見たい!と思っているのですが、
    よくよく考えてみると、モハーの断崖は、イニシュモアのドン・エンガスに行けば十分なのかなとか、
    巨人のテーブルは、イギリスのストーンヘッジでもいいのかなとか(まだ行ったことはありません)、洞窟は山口県の秋芳洞やスロヴェニアの鍾乳洞と変わらないかな、とかとも思うようになってきました。

    ちなみに旅程は下記の通りです。
    4連休にて。
    仕事後、関空夜発ターキッシュエアラインズ利用。
    1日目ダブリン10:05着
    2日目フリー
    3日目16:40ダブリン発
    4日目イスタンブール経由、夜関空着

    ダブリンは1日目か3日目の出発前にざっくりと観光しようと思っています。

    代替案として、
    (行き)羽田22:15発パリ経由ダブリン8:15着
    (帰り)ダブリン8:55発ロンドン経由羽田7:20着→仕事へ
    というものもあり、これであればイニシュモアへ行き、ツアーにも参加できると思うのですが、仕事後大阪から羽田へ出ると22:15に間に合いそうにありません。
    今転勤で一時的に大阪にいるので、東京に戻ってからであれば、このプランも余裕なのですが。
    (ただ、ターキッシュエアラインズの破格の航空券も魅力的で…)

    1.このツアーをやめるか、2.イニシュモアをやめるか、3.いつになるかわからないが、東京に戻ってからにするか、で悩み中です。

    イニシュモアを勧められて計画を始めたアイルランド旅行なので、イニシュモアは外せない、「思い立ったが吉日」派なので、気持ち的に3を選ぶことは難しい、結果1日ツアーを諦める、が妥協点だろうとは思うのですが…

    いらっしゃった方、いかがでしょうか。
    イニシュモアよりツアーがいい、
    ツアーは参加しなくてもいい、

    など、ご意見をお聞かせいただければと思います。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-25

    ぴょんたさんへ。お礼メールありがとう。
    あなたの質問に、わたしの友達からのアドバイスを追加させていただきます。
    イニシュモア島とダプリン観光を両方たの楽しむコースを提案させていただきます。
    モハーは今回ははしょってください。
    まず一日目。
    ダプリン空港からゴールウェイ行きのバスに乗って、4時間もかからないと思いますが、車窓からの景色も牧歌的ですてきた素敵だし、ねむ眠って疲れをとってください。
    ゴールウェイに着いたらホテルにチェックインして、小さなゴールウェイの街を散策して、路上ミュージシャンの演奏、美味しいシーフードやフイッシュ&チップスのお店がいっぱいありますので、食事をたのしまれてください。
    それから、ゴールウェイで一番ふるいパブ。Kings head(キングスヘッド)でお酒、ライブ🎵を楽しむのもお薦めです。
    ホテルには夜遅くに戻られて、一泊されて、翌日はイニシュモア島へ日帰りツアーに行ってください。
    個人で行かれるから(日帰りツアーを申し込まれない場合)は、イニシュモア島への往復チケットは前日に購入した方が良いですよ。
    イニシュモア島から夕方ゴールウェイの港に着いたら、その日のうちにダプリンへ移動して、ダプリンの中心街のホテルを予約しておいて、最終日は朝早く起きて、とりトリニティカレッジ、ギネスビール工房、ダプリン博物館等を見学されて、かなり忙しいけど、帰りの飛行機のチェックイン時間に間に合うようにけい計画をたてられたら、中身の濃い旅が可能だとおもいます。
    せっかくだから、ゴールウェイもダプリンも楽しまれたら良いと思います。

    【参考URL】、

    お礼

    シュプールさま

    詳細で完璧なプラン、ありがとうございます!
    時間もあるので、ゆっくり練っていきます!
    ご友人様にもよろしくお伝えくださいませ。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-22

    昨年、アイルランドを一人旅しました。
    ご質問にあった イニシュモア島と モハーの断崖などにも行きました。

    イニシュモア島へは バスとフェリーだけ予約し 島内は自転車で回りました。
    効率は悪いですが 自分だけの島を満喫出来ました。

    モハーの断崖へは 当日申し込んだ11時 ゴールウェイ発のHEARLYツアーで行きました。 ほとんどが若者でした。 (途中、洞窟見学を終えた10時のツアーの人と合流して 巨人のテーブル、モハーの断崖など見学して 帰りは予定よりかなり遅れました。)

    個人的な感想ですが モハーの断崖は高くて広いですが 有名なだけあってかなり観光地化されています。 巨人のテーブルは これがそうか、という感じ。
    大阪なら近くの石舞台古墳の方が立派です。

    イニシュモア島は 素朴で ドンエンガスはとても神聖な雰囲気です。これぞ 思い描いたアイルランド、でした。

    モハーの断崖ツアーをやめる、に一票です。

    (時間があったら コネマラ地方へのツアーがお勧めでした。)

    ゴールウェイへは高速バスが楽で便利でした。空港からも出ています。






    お礼

    まリンクさま

    分かり易い回答、ありがとうございます。
    私が求めているのは、おっしゃるようにイニシュモアにあるようです!
    神聖で、これぞアイルランド…楽しみです。
    旅行記も拝見し、テンションが上がりました!ドンエンガスの入り口まで自転車で2時間もかかるのですね…。。
    イニシュモアに絞って計画を練ろうと思います。
    ありがとうございました(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まリンクさん

    まリンクさん

  • 回答日:2014-12-21

    お答えします。わたしはアイルランドに2013年6月に9日間。そして、すっかりアイルランドにハマって、今年も6月に何と、13日間の旅をオリジナルプランでともだち友達と二人で行ってきました。
    コンパクトに4日間でプラン立てるなら、一日目は、ダプリンに10時過ぎに到着されるなら、空港からバスに乗って、ヒューストン駅まで行かれて、鉄道利用でヒューストンからゴールウェイまで2時間ほどで移動されて、ゴールウェイ駅から近い、フォスターコートっていうホテルに泊まられて、二日目はイニシュモア島へ日帰りツアーで行かれて、ドンエンガス方面に行かれるのが良いと思います。
    日帰りツアーから帰られたら、ゴールウェイのぱパブめぐりを楽しまれて、美味しいお酒、ライブ🎵を楽しまれて、ゴールウェイのフォスターコートに泊まり、三日目はホテルから近いゴールウェイ駅(徒歩で5分ぐらい?)。まで歩いて、ゴールウェイからヒューストンまで鉄道で戻り、ヒューストンからダプリン中心街へ移動して、帰りの飛行機のチェックイン時間を確かめて、それまでの時間を、ダプリン市内のプチ観光をされてはどうでしょうか。
    モハーの断崖、巨人のテーブルも行けたら良いけど、それは、また、次回にされされてみては!
    私は個人的にはイニシュモア島は何度も行ってみたいと思います。
    イニシュモア島に着いたら、港に近い所に美味しいレストランがあります。
    旅立たれる前に、イニシュモア島日帰りツアーの予約をネットで申し込まれるのがおすすめのです。
    ただし、天候に恵まれたら、ドンエンガスからのロケーションは最高です。
    雨に降られたら何も見えないですよ。
    私たちは晴れ女だったので(笑)たっぷり楽しめました。
    ご参考まで、アイルランドの旅行会社ユーツアーズを利用されるのがお薦めです。きめ細かい対応で、私たちはガイドさんにとてもお世話になりました。
    ユーツアーズで検索して、詳しい案内をお調べください。
    アイルランドは食べ物も美味しく、水も飲めるし、とても親切なお国です。
    また、来年も行ってみたいと思うほど素敵な国です。
    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    シュプールさま
    さっそくに、また詳しい情報をありがとうございました。
    アイルランド、日本ではあまり馴染みがない国ですが、いいところなのだということが、回答から伝わってきました‼?
    モハーよりイニシュモア優先ということですね。ゴールウェル1泊、ダブリン1泊(ダブリンのホテルに荷物を預けてゴールウェイへ移動するか、空港からゴールウェイ直行で考えていました)を予定していましたが、ダブリンよりもゴールウェイの滞在を長く取った方がいいでしょうか。
    ホテルやツアーの情報もありがとうございます!
    短い滞在ですが、さらに楽しみになりました。
    (by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-21

    ぴょん太と申します。
    昨年、ダブリン、モハー、リムリックを回りました。
    イニシュモアは残念ながら、行ったことありませんので比較できませんが、モハーの断崖はおすすめです。ここは1998年、2001年くらいに二度行っていますが、当時と比べ、先端の岩の部分が、亀裂が出来たそうで立ち入り禁止になっていました。ので、迫力感が、少し減りましたが、それでも感激です。
    巨人のテーブル、現地ではそのように呼ばれていないようで探すのが大変でしたが、岩だらけの土地に、巨石のテーブルがあるだけです。確かに、征服者の 人を吊るす木もなければ、生き埋めにする、穴も掘れない、と言わしめた土地を実感できました。
    イニシュモアに言ってないので、比較できませんが、ご参考まで!
    ダブリンのパブも楽しんできてください。アイリッシュ・ダンスの鑑賞はおすすめです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10862859/

    お礼

    ぴょん太さま

    さっそくにありがとうございました。
    モハー、2回いらっしゃったとは、それだけよかったということですね。
    柵があるのに皆乗り越えて写真を撮っていた、と何人かの旅行記で拝見しました!
    テーブルを探すのに苦労されたということは、個人でいらっしゃったのでしょうか?たしかに巨石はストーンヘンジにもありますが、バレンの丘陵はなかなかなさそうな景色ですよね…迷います。
    アイリッシュダンス、ノーマークでした!ダンスや音楽には興味があるので、さっそく調べてみます。
    ありがとうございました。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

アイルランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP