旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sweetbeanさんのトラベラーページ

sweetbeanさんへのコメント一覧全3件

sweetbeanさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰りなさい。

    遅くなりましたが、お帰りなさい!
    エンブドゥは魚影がとても濃くムレハタタテダイの群れは壮観ですね。
    珊瑚は写真を見ると活き活きとしたところとガレ場がありますが
    島全体としてはどんな感じでしたか。良かったら教えてください。
    2009年11月28日17時16分返信する

    RE: お帰りなさい。

    わぁぁ♪コメントありがとうございます。
    報告を待っていてくださったようで、遅くなってすみません。

    非公開にしていれば観れないんだと思っていたので、
    写真だけバンバン掲載して、コメントはあとでまとめてと思っていたので
    書き込みにびっくりしました・・^^;

    エンブドゥは余計なものが何もなく、ほんらいのホルディブらしさを
    持っている島だと思います。
    今まで行った中では一番質素でしたが、特に不自由はしませんでした。

    ただ、魚の種類は、毎日同じところに同じ魚、という感じで、
    日々新しい発見!はできませんでした。
    後半はシャッターを押すにも、またこの子か〜という時もあり・・。
    価値観によりますが、あくまで価格安!という場合はエンブドゥで
    十分満足できると思いますが、
    全体的に、わたしはエリヤドゥのほうがおすすめです。


    > 遅くなりましたが、お帰りなさい!
    > エンブドゥは魚影がとても濃くムレハタタテダイの群れは壮観ですね。
    > 珊瑚は写真を見ると活き活きとしたところとガレ場がありますが
    > 島全体としてはどんな感じでしたか。良かったら教えてください。
    2009年11月30日14時49分 返信する

    RE: RE: お帰りなさい。

    早速回答いただきありがとうございます。
    我家はシュノーケリングが楽しめれば質素で十分です。
    初めてモルを訪れたのは2001年ですが、年々リゾートが高級化して私達が
    滞在できる素朴系リゾートが少なくて困っています。
    エンブドゥは安価、シュノーケリングが楽しめる、ついでに空港から近い!
    しばらくこのままのリゾートであってほしい。

    魚の種類は何度かモルに足を運ぶと新しい発見が少なくなりますよね。
    「またこの子か〜」←良くわかります。
    でも新発見があるとかなり嬉しいです。
    そういえばマダラトビエイの群れに出会えたのですね。
    悠々と泳いでいく様子には感動します。

    エリヤドゥは珊瑚が活き活きとしてかなり行ってみたいリゾートの1つです。
    空港から遠いのが難点でしょうか。

    コメントも楽しみにしています。
    2009年11月30日23時33分 返信する
  • はじめまして。

    はじめまして。
    週末からエンブドゥに行かれるのですね。
    次のリゾート探しをしていますが、エンブドゥも
    とても気になっています。
    今から旅行記を楽しみにしています。
    気をつけて、楽しんで来てくださいね。
    2009年09月01日21時34分返信する

    RE: はじめまして。

    montaさん

    はじめまして♪
    書き込みありがとうございます。

    変圧器のことがアタマから抜けていて、
    質問しようと思って久々にみたのでタイミング良かったです^^;

    montaさんの決断時期に間に合うよう、
    旅行記アップ早めにしたいと思います。

    また遊びに来てくださいね。


    > はじめまして。
    > 週末からエンブドゥに行かれるのですね。
    > 次のリゾート探しをしていますが、エンブドゥも
    > とても気になっています。
    > 今から旅行記を楽しみにしています。
    > 気をつけて、楽しんで来てくださいね。
    2009年09月02日09時21分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    決断時期は当分先なのでごゆっくりしてくださいね。
    私は先月リーティに行っていて、帰国してからも
    モル熱が冷めなくて漠然と次のリゾート選びを楽しんでいます。

    楽しみですね。いってらっしゃい(^^)/

    > montaさん
    >
    > はじめまして♪
    > 書き込みありがとうございます。
    >
    > 変圧器のことがアタマから抜けていて、
    > 質問しようと思って久々にみたのでタイミング良かったです^^;
    >
    > montaさんの決断時期に間に合うよう、
    > 旅行記アップ早めにしたいと思います。
    >
    > また遊びに来てくださいね。
    >
    >
    > > はじめまして。
    > > 週末からエンブドゥに行かれるのですね。
    > > 次のリゾート探しをしていますが、エンブドゥも
    > > とても気になっています。
    > > 今から旅行記を楽しみにしています。
    > > 気をつけて、楽しんで来てくださいね。
    2009年09月02日18時58分 返信する
  • はじめまして。

    sweetbeanさん、こんにちは。
    はじめまして。

    お母様とのハワイ旅行!
    お母様への素敵なプレゼントですね〜。
    旅行中の写真、きっとお二人の笑顔がいっぱいあふれて
    いらっしゃるに違いないですね〜。
    親子での旅行は、できそうでなかなかできないもの。
    素晴らしい旅になられましたね。

    2008年10月31日00時28分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    むんさん、はじめまして。

    母はとても喜んでくれましたが、
    私的には下調べの時間があまりなく、
    スケジュールをうまく組んであげられなかったのが
    反省点です(*^^*ゞ
    母とはとても仲良しなので、家族旅行もいいですが、
    またいつか母と2人旅もできたらいいなぁと思っています。
    写真は思いのほか、人物が写っているものばかりになってしまい、
    顔●が多くてお恥ずかしいです。
    なのにうれしいコメント、ありがとうございました!(*^。^*)

    むんさんもいろいろな所へ行かれてるんですね〜。
    今度じっくり読ませていただきます!
    私も子供が出来たら、親から孫までのファミリー旅行を夢見ています。
    2008年10月31日11時55分 返信する

sweetbeanさん

sweetbeanさん 写真

4国・地域渡航

4都道府県訪問

sweetbeanさんにとって旅行とは

中学生の頃、英語だけは得意だと思い込み(^^;)、留学を夢見てました。
カレンダーの海外の風景写真を見るのが好きでした。
大人になって、毎年どこかへ旅をするために仕事をしている気がします。
旅するうちに、南の島が大好きなことに気付きました。
私にとって旅行とは、「未知なる遭遇を目いっぱい楽しめる癒し」です。
そして一番大事なのは、「誰と行くか」だと思います。
大好きなダーリン、もぐんや、家族との旅行が私には一番楽しいです♪

自分を客観的にみた第一印象

元気娘♪

大好きな場所

訪れた場所は全て好きだし思い出に残っているけれど、No.1はモルディブ。
格別です。
ハネムーンでモルディブに行って以来、旅行行きたい=モルディブ行きたいに。

★旅行記のない旅行★
1992.9 タイ(バンコク・サムイ島)
1993.8 伊豆大島
1997.3 バリ島
1997.8 イタリア(ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ)
1998.9 フランス(パリ)、ニース
1999.9 沖縄本島(万座ビーチ)
2000.9 バリ(ハードロック)
2001.9 台湾(台北〜花蓮〜九分)
2002.9 京都(一人旅)
2003.6 グアム(アウトリガー)
2005.8 佐渡

大好きな理由

なんでだろう・・・。
初めて行った海外は、ただただ蒼い海を想像して直感で選んだサムイ島。
ホテルも情報も少なく当時はまだメジャーではありませんでしたが、
そこが南の島に惹かれる根源となりました。

ヨーロッパもバリも国内も、魅力はそれぞれありますが、
ボディボードを始めて以来、「海」には思い入れが強くなっていきました。
なので海にゴミを捨てるのは許せません。

最近は、海が1番自分を癒してくれる場所だと思っています。
雰囲気も匂いも音も、全てが好きで居心地がたまらなく良いです。

中でも格別と言い切れるモルディブの良さは、シュノーケルでも素晴らしい魚影や珊瑚が鑑賞でき、自然との触れ合いが楽しめることでしょうか。

行ってみたい場所

夢はモルディブ全環礁(まぁ夢ですが)
ヨーロッパ、中近東、カリブ海、トルコ、スイス、ギリシャ、ドバイなど、
海&歴史を楽しめる場所にも魅力を感じます。
そう言いつつ、南の島でのんびりのほうが圧倒的に数多いです。
寒いより暖かいところを好みます。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています