旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピノさんのトラベラーページ

ピノさんへのコメント一覧全3件

ピノさんの掲示板にコメントを書く

  • グレートバリアリーフの島

    突然のコメント&遅コメ失礼いたします。BuuCafe.comのぶうパパと申します。
    雨季でもビーチ結構綺麗だったんですね!リラックスされたようで何よりです♪
    自分たちは2016年以来行けていないので羨ましいです。
    >「こんなにおいしィバターに初めて出会った。フランスなどでおいしいバターはあったが、これは世界一だと思った。自家製バターをスモークしてあり、ホイップしてある。上の塩もアクセント。」
    ↑とっても惹かれました。もし次に行ける事があったら絶対食べたいです!ポートダグラスも好きなのですが、リザード島は格別で庶民のぶう一家には別世界です。

    P.S. ヒクイドリは今までに20個体(野生成鳥)くらいに出会えて、数えられないくらい間近で見したが、襲われたことは一度もないです。最も近い時でその距離数十センチ。ヒナ連れに不用意に近づき過ぎた時は威嚇されましたが・・・。兎に角驚く程シャイな鳥です。ただ、人から餌を貰ったことがあるヒクイドリだと話は別で、餌を貰えない事に苛立って攻撃をしてくることがあるんだそうです。
    2023年10月22日14時14分返信する 関連旅行記

    Re: グレートバリアリーフの島

    ぶうパパさん
    始めまして、こちらこそ遅い返信申し訳ありませんm(_ _)m
    BuuCafe.comの方もお邪魔させてもらいました!ぶうさん方は、ポートダグラス通ですね?
    実は、2022年1月に夫の故郷ニュージーランドに引っ越すまでの、16年ちょいの間、ポートダグラスに住んでいました。早く出会えていたら、是非ともポートでお会いしたかったので、残念です。
    ちなみに、私のお気に入りレストランは、La Cucina (旧Sassi) です。次に、Epicurean で、こちらは、夫婦で、ワインとおつまみを楽しみた時に、ピッタリです。
    2023年12月01日04時29分 返信する

    Re: グレートバリアリーフの島

    ご返信ありがとうございます。
    >16年ちょいの間、ポートダグラスに住んでいました。
    リザード島より16年ポートダグラスで過ごされた方が羨ましいです。
    ぶうママ(妻)も「素敵♪」と申してました。
    Epicurean情報ありがとうございます。次回ポートダグラスに行ける時がありましたら、必ず行こうと思います。

    ぶう一家もピノさん一家にポートダグラスでお会い出来たらと思っていたので残念です。ニュージーランド生活満喫してくださいね♪
    2023年12月03日21時15分 返信する
  • クイーンズランド、またお邪魔したいです…

    ピノさん

    初めまして、こんにちは。
    私、オーストラリアが大好きで、何回も太平洋上を往復し、かなりの金額を投資してきた者です(笑)
    シドニーの他に、セントラルクイーンズランドにあるヤプーンと言う町にハマってしまい、毎年のようにお邪魔していた時期がありました。

    私が最後にオーストラリアを訪問したのが2014年、それから6年以上ご無沙汰していたので、昨年8月のシドニー滞在の準備をしていたたのですが、コロナ禍のため、キャンセル…オーストラリアを再訪したい欲望に駆られている中、オーストラリアの雰囲気を満喫できる日記を拝見できて、本当に良かったです。
    お住まいのポートダグラスや今回の旅先、私が滞在したヤプーンとは相当離れていますが、同じクイーンズランドなので、心躍りました。

    また、新たな日記があれば、拝見することを、楽しみにしています。
    くれぐれも、ヒクイドリに襲われないよう、お気をつけてお過ごしください(笑)
    それでは。

    yeppoon_lover
    2021年02月26日12時47分返信する 関連旅行記

    Re: クイーンズランド、またお邪魔したいです…

    初めまして、yeppoon_loverさんコメントにフォローありがとうございます。
    雰囲気だけでも喜んでもらえた様で、とても光栄です。
    2年前に、私も初めてヤプーンに訪問する事が有りました。とても小さな町でしたが、ビーチの目の前にあるサービスアパートに滞在
    2021年02月26日14時33分 返信する

    Re: クイーンズランド、またお邪魔したいです…

    して、とてものんびり出来た事を覚えています。
    8月のシドニー旅行のキャンセルは大変残念でしたね。私も大きな旅行がキャンセルになってしまったので、気持ちは良くわかります(涙)
    海外旅行は、まだ先になりそうですが、お互いめげずに待ちましょう。
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    ちなみに、野生のヒクイドリには、未に出逢えていません((笑)
    2021年02月26日14時42分 返信する
  • ピノさん 本当にパリっておしゃれな街ですね!

    素敵な そしてきれいな写真をたくさん 見せてもらってありがとうございます。私もいつか、パリに行けば、オペラ座をぜひ見に行きます。駅前のホテルにはできるだけ泊まらないように心がけます。有益な情報ありがとうございます。。投票もありがとうございました。早くコロナ禍が収束するよう切に願っています。
    2020年07月17日12時11分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    せっかくのロシア旅行、キャンセルになってしまい無念です。かれんさんの旅行記を読み、とても共感出来き、いいね させて頂きました。私も、ヨーロッパの観光客の多さをなめて、下調べしないで失敗したので、コロナが収束して、また旅行が自由に出来るようになったら、楽しくスムーズな旅になるようにして行きたいですね!
    フランスは見所満載で、とても良かったので、お勧めします。
    2020年07月17日17時32分 返信する

ピノさん

ピノさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ピノさんにとって旅行とは

経験

自分を客観的にみた第一印象

ねこ

大好きな場所

フランスのかわいい村トゥレット・シュル・ルー。この村を知ったきっかけは、4トラの旅行記を読んで、その方は、是非泊りで訪れたかったと、書いてありました。あと、ベネチア!!!!

大好きな理由

おいしい食べ物、素敵な建物に囲まれて、非日常的空間に出会え、幸せだと感じる事が出来たから。

行ってみたい場所

2020年5.6月に行く予定をしていた、ドイツ、ライン川地方と南ドイツ。フランスの、ノルマンディー、ロワール、ボルドーエリア。何時の日かリベンジできる日は、来るのだろうかぁ

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています