旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wild catさんのトラベラーページ

wild catさんへのコメント一覧全4件

wild catさんの掲示板にコメントを書く

  • 今年はイスラエルに行きたい!

    ここ最近は会う人、話す話題や見る映画にどうも「ユダヤ系」が多いので

    ロシアも良いな〜!と言いつつ、やはり、狙いはイスラエルに行きたい。

    しかし、情報が少ないし、危ないと言われつつ、行きたい〜!

    他に行きたい国が浮かんで来ない?

    アフリカも良いな〜!

    でも、アフリカも危ない場所が多そうだし?

    気持ちはイスラエルだ!

    2006年03月13日19時33分返信する
  • 楽しいところですよ!

     エジプト行かれるそうで、いいですねぇ。
    私は1月から行ってましたが、またすぐにでもエジプトに戻りたいです!

     ビザは空港に着いたら 両替所で取る事ができますよ!
    両替ついでに 「VISA Please!!!」と言えばOK。
    15ドル分両替した金額から引いてもらいましょう。

     ピラミッドツアーなど 現地発ツアーは
    向こうに行ってからでも申し込めますよ!
    現地のエージェントに行けば(電話でも)コース紹介してくれるし。

    ぜひ ギザのピラミッドだけでなく、
    メンフィス・サッカラ・ダフシュールへも
    行って下さいね!

    私は アブシンベル神殿に感動しました。
    それしかない街ですが、見る価値あります!!!

    楽しい旅になるといいですね!
    2005年03月31日22時04分返信する
  • もうすぐエジプト行かれるんですねv

    旅行に行ってきます、の書き込みを見ました。つつきといいます。
    お邪魔しています。

    エジプト、めっちゃめちゃよかったですよ!
    特にアスワンが最高でした!!
    次に行くのは絶対カイロ⇒アスワン⇒シーワオアシスと決めています。
    ルクソールは…うーん、観光地化しすぎていてて敗北感が否めませんが(苦笑)。

    でもエジプトって人は暖かいし人情は厚い。おまけにぼーっとしていたらたかられて根こそぎお金持って行かれそうなあの気持ちいい緊張感がなんとも最高でした(笑)。
    濃い国ですよ〜〜。最高です!!

    帰られましたらぜひぜひ旅行記をあげてくださいね。
    心から楽しみに待っていますv
    2005年03月31日18時09分返信する

    コメントありがとうございます。

    つつきさん。

    ありがとうございます。

    初エジプトなんですよ。ツアーで行くわけでもなく、ただラクダに乗りたい。エジプト・・・。なんです。

    みんな良いよ!と、言ってくれるけど、情報が少ない人なのですが、まー、今回で20カ国に突入、あれ?21カ国だったかな?

    ここからは、近いということを発見したので、行かなきゃと、今年、「エジプト」モードに入っています。

    いちお、アフリカなんだよね!

    さっき、知り合いの旅行社の人が、どの辺りに泊まるの?と、言うので、私は?え?どこが良いのか?兎に角、ゆっくりしたいから、「ナイル川」の近くが、良いわ。と、すごいABOUTな答え。

    ピラミッドのツアーとか、ここから予約しなくても現地で予約出来ますか?

    あんまり、それ以外の予定はないので、あとは風の向くまま、気の向くままという感じの旅行が好きな私です。

    ありがとうございます。
    2005年03月31日20時30分 返信する
  • キプロスでの生活。

    旅行というより住んでいます。
    2003年の12月まで。シドニーに住んでいました。長年。なぜか?縁があっていまキプロスに住んでいます。シドニーも昔はゆっくりと時が進むとろこが似ていますね。
    日本人も数えるほどいます。皆無かと思っていましが、人口が1億ほどの日本国人はどこにでもいますね。南極でもいますものね?
    観光客の方はあまりみません。日本人かなと思い?メインの中国から来た学生が今は多いですね。

    今、ギリシャ語を勉強中です。ギリシャ語を勉強をこの歳で勉強する予定がなかっただけに?頭の回転が変ですね。
    でも、チャレンジ大好きなので?
    生活も快適です。しかし?オーストラリアの友達は長年シドニーにいただけに?大陸の方が向いているのではとか?直ぐにシドニーが恋しくて帰ってくるでしょうとか?電話とかメールで言っていますが、以外と肌に会いますね?

    かなり、昔にNZに住んだときは毎日が雨で青い空がなくだめでしたが、温暖気候大好きですし、その上、ここは文化があるのでその辺がいいかも?いちお、ヨーロッパだし。

    いろんな人種もいて、ギリシャと違い?英語も話せる人も多いので苦労はないですね?でも、日本語を毎日話せないので?友達と日本語を話すと変な日本人になってしまいそうです。

    2004年04月22日02時09分返信する

    あけましておめでとうございます。

    キプロス共和国での生活も2年目に突入しました!

    早いものです!

    去年はエジプト、ギリシャ、ロードス島に行ったり、日本にも長期で帰国していたので、年末はキプロスでのんびりしました。

    2006年はも〜、暑い国には旅行をしたくないといいつつ、スペイン、モロッコ辺りが良いとか言ってます。笑!

    全く、ここの掲示板を利用していないのでしなきゃね。

    読んで頂いた方、良いお年を!

    2006年01月03日21時53分 返信する

wild catさん

wild catさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

wild catさんにとって旅行とは

【自分探しが出来る時間と空間。】

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大自然

大好きな理由

こころが洗われる

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

新潟 |

香川 |