旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SHようめいさんのトラベラーページ

SHようめいさんへのコメント一覧全8件

SHようめいさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    はじめまして。
    ウイグル編、一気にじっくり拝見させて頂きました。
    素晴らしい旅行記ですね。
    自分も昨年秋にタシュクルガンに行ってきまして、懐かしく拝見しました。
    特に地元の人々の食事をする写真が、印象的です。僕が行った時とたった3年しか違わないのに、なぜか古き良き感じの地元色が濃い感じがして、いい写真ですね。
    民族帽の形をした博物館、僕も行きました。鷹の舞のVTR、良かったですよね。石頭城、僕の時は入場料を取るように変わっていました。

    これから他の旅行記も拝見させて頂きます。
    ありがとうございました。
    2010年04月24日00時22分返信する 関連旅行記
  • 明日の晩上海で北京ダックを

    SHようめいさん、
    昨晩は、どうも。

    早速ですが、
    明日の晩、食事会があります。
    気が向きましたらいらしてください。

    明日、上海入りします3人家族と食事をします。
    この方たちとは2年前にもお会いしてまして、
    その時は、一緒に朱家角に行きました。

    明日の食事会。
    18時より
    場所は南京東路の燕雲楼。
    燕雲楼に関しては下記をご覧ください。
    http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=31
    2007年08月11日12時37分返信する

    RE: 明日の晩上海で北京ダックを

    井上さん
    こんばんわ。
    昨晩はまたまた、楽しいお食事会をありがとうございました。

    明日なのですが、急に広州から友人が上海入りすることになり、そちらの方の食事会に参加しなくてはいけなくなりました。ごめんなさい。

    次回、ぜひ「湖南菜」で激辛〜体験をしてみたいです。

    ようめい
    2007年08月11日23時30分 返信する
  • ありがとうございました〜

    こんばんわ♪
    トラベラーで回答ありがとうございました!!
    SHようめいさんは上海にお住みなんですね。
    上海も今は暑いですか??

    有名なタナロット寺院、今から楽しみです。
    お買い物は日本ですることにします。
    ありがとうございました。
    2007年08月02日22時44分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 8月3日博多で食事会

    SHようめいさん、おはようございます。
    上海は毎日クソ暑いですね。

    さて、8月3日に食事会をします。
    よかったら、どうぞ・・

    詳細は■■■■以下をご覧下さい。
    これは私が参加してます中国旅行情報MLという
    メーリングリストに流したものです。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    MLの皆さん、おはようございます、
    井上@打浦橋@上海です。

    またまた、スミマセン、
    オフ会のお知らせです。

    日時:8月3日、18時半
    場所:またまた博多新記(復興中路店)

    今のところ参加者は
    ミケちゃんご夫妻
    teresaさん(勿論、テレサ・テンのファン)
    donamiさん(私の中学高校の後輩・・・と言っても
            年は30以上離れてるでしょう)
    それと私の5人です。

    席は、9人くらいで予約を入れておきますので、
    どうぞ、気が向きましたらいらして下さい。

    場所は下記をご覧下さい。
    最寄の地下鉄の駅は地下鉄1号線・陝西南路駅です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12470228/

    ミケちゃんご夫妻とは「地球の歩き方」の掲示板で知り合いました。

    私とのやり取りは下記をご覧下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/250782/-/parent_contribution_id/250782/

    teresaさんとも、「地球・・」の掲示板で知り合いました。
    私とのやり取りは下記です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/250078/-/parent_contribution_id/250078/
    彼女は4travelのメンバーでもありまして、そちらでは
    フェリースさんです。

    donamiさんは、私の旅行ブログに書き込みしてくれた方で、
    もしかして、井上さんは、私の先輩かも・・・?と。
    彼女、北京の中央戯劇学院というところに留学していたらしいです。
    その当時、章子怡や袁泉やら劉やらは、
    まだそこの学生だったとか・・・。
    donamiさんは、今は上海にいます。
    donamiさんのブログは下記です。
    http://mauvaissang.blog86.fc2.com/
    2007年07月29日08時13分返信する

    RE: 8月3日博多で食事会

    井上さん
    こんにちは。
    お誘いありがとうございます。
    毎日、本当に暑いですね。

    「博多」のオフ会、ぜひ参加させていただきます。
    よろしくお願い致します。
    携帯:13817837510
    です。

    直接、現地集合でよろしいのでしょうか?
    お会いできるのが楽しみです。

    ようめい
    2007年07月29日17時03分 返信する

    RE: 8月3日博多で食事会

    SHようめいさん、どうも。

    現地集合ということになります。
    迷ってしまいましたら、携帯に電話をください。
    13381760199
    です。
    今の段階で参加表明者はSHようめいさんを含めて
    8人。女性4人、男性4人です。
    2007年07月30日06時51分 返信する

    RE: 8月3日博多で食事会

    井上さん
    こんばんは。
    昨日はとても楽しいオフ会にお誘いいただき、ありがとうございました。
    仕事等、なにも利害の無い者同士の集まりは、気兼ねが無く良いものですね。

    また、いろいろお話を聞かせて下さい。
    今後とも、よろしくお願い致します。
    取り急ぎ、御礼まで。

    プリンおいしかった〜
    2007年08月04日19時48分 返信する
  • もし良かったら

    上海ようめいさん、ノンホ。

    上海ようめいさんは、上海にお住まいなんでしょうか。

    もし、そうということなら、
    また、お時間があるなら、
    また、興味があるようなら、
    オフ会をしますので気軽に参加されてください。

    4travelのメンバーのがまだす@熊本さんが、
    http://4travel.jp/traveler/gamadasu/
    中国国内とチベット・ネパールまでのバックパック旅行を
    するために上海に来ます。
    それに合わせてやるオフ会です。

    日時は22日(木曜日)の18時。
    場所は伝説のレストラン葡萄園です。

    詳しくは、私の掲示板をご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/bbs/#1000216726
    2007年03月20日06時39分返信する

    RE: もし良かったら

    お誘いありがとうございます。
    もちろん、私上海在住です。
    木曜日、夕方ですね。参加希望したいのですが、あと一日返事を待って頂けると助かります。少々スケジュールを調整したいので…
    あと、何名くらい参加されるのでしょうか?
    では、また明日連絡させて頂きます。
    2007年03月21日02時36分 返信する

    RE: RE: もし良かったら

    ご返事、ありがとうございます。

    いまのところ、出席者は、
    がまだす@熊本さん(男性)、
    白石さん(男性)とお友達(女性、領事館にお勤め・・・でも、彼女は未定ですが)
    岩橋さん(男性)

    岩橋さんのHPは下記。
    http://www.globetown.net/~iwahashi/

    岩橋さんは下記でギターを弾いてる人です。
    と言っても小さくて見えませんが。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11270287/

    白石さんとお友達は下記に写っています。
    下のテーブルの右側のカップルです。

    ということで、今のところ、私を入れて、
    4人あるいは5人です。

    では、ご返事をお待ちします。
    2007年03月21日08時03分 返信する

    RE: もし良かったら

    お返事遅くなりました。
    せっかくのお誘いなのですが、明後日、一時帰国がせまっている上に、急に歯が痛くなってしまい…(どこの歯科へ行けば良いのか?必死でこれから調べるところです)オフ会に参加出来そうにありません。

    こんな貴重なチャンスを逃すなんて!!とても残念です。
    是非、次回も懲りずに誘って下さい。

    上海にはしばらく住み着く予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
    オフ会参加の皆様にも、よろしくお伝え下さい。
    では、また。
    2007年03月22日00時26分 返信する

    では、また、いつか・・

    上海ようめいさん、ツァオ。

    年寄りなもんで、朝が早いのです。
    また寝なおしますけどね。

    了解しました。

    歯痛ですかぁ・・・・
    私は歯は丈夫でして、歯の痛さと言うのを体験したことありません。
    やはり、痛いんでしょうね。

    上海ではショッチュウ、オフ会やってます。
    今月の予定は・・・
    22日、25日、31日・・・もう、大変なんっすから・・

    また、お誘いさせていただきますので、
    その時は、よろしく。

    2007年03月22日04時49分 返信する
  • もう、そのまんま!\(◎o◎)/!

    私も中国ではあれこれ食べましたが、これは出されたらどうしよ〜。(>_<)
    もう、そのまんまの形。

    そのまんまの形、が悪いわけではなく、単に芋虫系の形が苦手なだけなんですが。お味の方は、例えて言えば何でしょうか。

    小さいサソリの唐揚げは、川エビの唐揚げと同じく香ばしかったのは覚えてます。(^^ゞ
    2006年10月24日02時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: もう、そのまんま!\(◎o◎)/!

    お久しぶりです。お元気ですか?

    ええ、芋虫食べちゃいました。
    成虫は仮面ライダーのようで、目が合ってしまい…

    川エビほど香ばしさは無く、うっすら塩味です。
    他の者は、ポテチのうような味!と、表現していました。
    幼虫系は、マッタリ味なので、仮面ライダーの方が人気。

    ビールのつまみに、パリパリいただきました!

    雲南のあとはベトナムのリゾート地へ行きました。
    まだまだ続く秘境の旅です。

    ヨーロッパ、ご旅行なされていたのですね。羨ましい限り!
    中国大陸から、なかなか脱出できないもので…
    では、また。
    取り急ぎ。
    2006年10月24日22時07分 返信する
  • 「また、いつでも来れると・・・」タシュクルガン

    昨年9月カシュガルを旅行しましたが、トラブルでタシュクルガンは行けませんでした。
    高山病予防の薬まで準備していたのに。
    「また、いつでも来れる・・・」ですかね。
    パキスタン国境はちょっと入って引き返してくるという方法もあるんですね。
    これなら手軽ですね。
    次ぎ行ったときは検討してみます。
    2006年05月16日10時44分返信する 関連旅行記
  • 新疆ウイグル自治区の旅行記、続いていますね。(*^_^*)

    私はタシュクルガンは行かなかったのですが、ここまで来ると人々の顔も一層異なって見えますね。この少女の写真だけ見て、「中国人(中国の国籍を持つ民族)」と言い当てられる人はまず居ないと思います。
    中国=漢民族の国と言うイメージが一掃される写真ですね。

    お次はどちらへ?(*^_^*)
    2006年05月14日23時47分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 新疆ウイグル自治区の旅行記、続いていますね。(*^_^*)

    ありがとうございます。
    私は週末に香港へ初の列車の旅(ビザの更新のため)?に出かけます。
    24時間一人旅なので、どんな出会いがあるか楽しみです。
    2006年05月15日22時55分 返信する

SHようめいさん

SHようめいさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SHようめいさんにとって旅行とは

「また、いつでも来れると思って旅をしろ!」これは父親の言。気楽に旅をするのが好き。ふだんの上海生活はhttp://blog.livedoor.jp/zeyoumeiをご覧下さい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています