旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジオンさんのトラベラーページ

ジオンさんへのコメント一覧全15件

ジオンさんの掲示板にコメントを書く

  • 海鮮鍋

    2回目のプサンはアリランホテルではなかったのですね(笑)

    海鮮鍋の手前にある白いツブツブは白子でしょうか?
    数年前にプサンへ行きましたが、お写真を拝見しているうちにまた韓国のピリ辛海鮮鍋を思い出し食べに行きたくなってしまいました…。
    しかも夜11時と言うこの時間に…。

    そして一泊なら許してくださるとは、寛容な奥様をお持ちでうらやましいです!
    我が家は基本的に日帰りでも却下を下される勢い。

    また楽しい旅行記拝見できればと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    Salaam
    2016年05月10日23時28分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    コメントありがとうございます。やはりホテルは綺麗なほうが良いですね^ ^
    海鮮鍋の白物は白子です。このお店はまた行きたいと思います。日本語全く通じませんが。
    6月には関空からの日帰りソウルに行って来ます!最近は旅行記を怠けて投稿してませんが、頑張って日帰りソウル旅行記投稿出来るようにしたいと思います!
    7月にもバンコク旅行も控えてますf^_^;)
    2016年05月22日22時23分 返信する
  • ワイハ〜(@^^)/~~~

    ジオンさん、こんにちは。

    やっとハワイ旅行記が完結したので、ご挨拶に上がりました。

    見ていただいて、ありがとうございます。

    今、こちらでは窓の外は雪が積もってます。

    ハワイとは大違いです・・・

    やっと先程、年賀状も作り終わってホッと一息ついている所です。

    これからまだまだ寒さが続きますが、風邪など引かない様に

    御自愛なさってください。

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
    2014年12月23日14時10分返信する

    RE: ワイハ〜(@^^)/~~~

    > ジオンさん、こんにちは。
    >
    > やっとハワイ旅行記が完結したので、ご挨拶に上がりました。
    >
    > 見ていただいて、ありがとうございます。
    >
    > 今、こちらでは窓の外は雪が積もってます。
    >
    > ハワイとは大違いです・・・
    >
    > やっと先程、年賀状も作り終わってホッと一息ついている所です。
    >
    > これからまだまだ寒さが続きますが、風邪など引かない様に
    >
    > 御自愛なさってください。
    >
    > ありがとうございました(*^▽^*)
    >
    > fuzz

    最近PC版のサイトを見ていなかったので、気が付くのが遅くなって失礼しました。

    もう何年も前に行ったハワイを思い出しながら見させて頂いてました。

    やはり旦那様の写真でのキャラは最高ですね。こんなに楽しい旅行記はなかなかありませんよ(^_^)

    次回も楽しみにしています!ありがとうございました。
    2015年01月03日09時01分 返信する
  • 貴重な体験

    海上自衛隊の船なんて見た事すらない私ですが、乗船まで出来るなんて

    素晴らしい体験でしたね。

    イージス艦って映画で有名にならなければ、その名前も存在も知りませんでした。

    私、日本の国旗より、実はこの放射線状に延びた太陽の形の旗のデザインの方が好きです。

    外国人は戦争をイメージするから好きではないようですが。

    強さを感じますね。

    デッキが38度ですか(@_@;)

    あづう・あづう・・・

    fuzz
    2014年08月09日11時52分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重な体験

    いつもありがとうございます!

    仕事先で時々お誘い頂きましてヘリコプターと戦車にも乗させて頂きました。

    護衛艦を動かすのにかなりの隊員が必要で大変なお仕事す。ただただ感謝です。

    放射状の太陽旗、旭日旗(きょくじつき)ですね。テンションあがります。

    沢山の人で日陰のある場所は取られてしまいまして、日のあたる所にずっといました。土方焼けです。服によって日焼けしてないところが出て恥ずかしいですf(^_^;
    2014年08月09日12時15分 返信する
  • カンボジア

    ジオンさん、まってました(*^▽^*)

    ベトナム&カンボジア、楽しんで来られたようですね(*^^)v

    11年ぶりだと、ずいぶんと変わってましたでしょうね。

    カンボジアのNGO視察で行ったとき、地元の不良警察の話や

    あやしい飲み屋では幼い子供を拉致って来て働かせているとか・・・

    マジで!?っていう事ばかりお勉強してきました。

    ジオンさんの研修成果はいかがでしたか?

    しかし行きの飛行機でモニターがないなんて退屈でしたね。

    帰りはかろうじてあるものの、あのモニターって・・・見にくい。

    私、アンコールビール、ガラス瓶の2本スーツケースに入れて帰ってきました。

    中味は飲んでしまいましたが、捨てるのが惜しくてリビングボードに飾ってます。

    高級なお酒を飾るなら分かるけど、100円もしないビール瓶をリビングボードに入れて飾ってるって(笑)

    fuzz
    2014年07月11日16時41分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    スケジュールが大変でヘロヘロでした。fuzzさんをもカンボジア経験者ですね。
    道は舗装され、ホテルも沢山出来てアンコールワットも綺麗な階段も出来て所々変わっていました。

    昔、少女売春の館みたいな所に連れていかれてとてもショックを受けた事を思い出します。警官もバッチを売り付けたりと、まだまだだなぁと思います。
    研修旅行とは名ばかりですf(^_^;が大学の先生のアンコールワットの修復のお話は良かったと思います!

    アンコールビールの写真は飛行場で一番最初に目に飛び込んできた物です。あのビールのラベルはなかなかいいですよね、滞在中しっかり頂きました。

    滞在時間はやっぱり2日か3日間は欲しい所です。

    簡単な旅行記でしたが、ありがとございました!
    2014年07月11日17時10分 返信する
  • こんにちは。

    ジオンさん。

    はじめまして、のっきょと申します。
    お礼が遅れましたが先日は訪問&旅行記への投票、ありがとうございました。

    ジオンさんもプサン、行かれたんですね!
    しかも2月と4月に1回ずつ!

    チャガルチの2階でのお食事、私はしなかったのですがすごくおいしそうですね^^ ぼったくられたりは、大丈夫でしたか、、?笑

    では、突然のコメント失礼いたしました。
    またぜひ遊びに来てください♪

    のっきょ。
    2014年06月13日15時40分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    はじめまして、ジオンと申します。

    旅行記楽しく見させていただきました。食べ物も安くて美味しくて、関西から近いですし、釜山の人達は皆やさしいですよね。

    滞在中はホットックを何回も食べてしまいました。ホットックの粉を楽天で買ってしまったくらいです。

    チャガルチ市場はヤッパリ観光客価格でした。雰囲気を味わう為に分かってはいたんですが行ってしまいました。穴子の天ぷらはオススメですよ!

    また、ちょこちょことお邪魔させていただきます。わざわざありがとうございました(^_^)
    2014年06月14日17時12分 返信する

    こんにちは。

    はじめまして、ジオンと申します。

    旅行記楽しく見させていただきました。食べ物も安くて美味しくて、関西から近いですし、釜山の人達は皆やさしいですよね。

    滞在中はホットックを何回も食べてしまいました。ホットックの粉を楽天で買ってしまったくらいです。

    チャガルチ市場はヤッパリ観光客価格でした。雰囲気を味わう為に分かってはいたんですが行ってしまいました。穴子の天ぷらはオススメですよ!

    また、ちょこちょことお邪魔させていただきます。わざわざありがとうございました(^_^)
    2014年06月14日19時35分 返信する

    こんにちは。

    はじめまして、ジオンと申します。

    旅行記楽しく見させていただきました。食べ物も安くて美味しくて、関西から近いですし、釜山の人達は皆やさしいですよね。

    滞在中はホットックを何回も食べてしまいました。ホットックの粉を楽天で買ってしまったくらいです。

    チャガルチ市場はヤッパリ観光客価格でした。雰囲気を味わう為に分かってはいたんですが行ってしまいました。穴子の天ぷらはオススメですよ!

    また、ちょこちょことお邪魔させていただきます。わざわざありがとうございました(^_^)
    2014年06月14日19時35分 返信する
  • 完結しました。

    ジオンさん、こんばんは(*^▽^*)

    fuzzです。

    母とのインドネシア旅行記が、ご存じのとおりやっと終わりました。

    今回は、ダラダラと長くなってしまってすみません。

    最後までお付き合い下さって、本当に嬉しいです。

    ありがとうございました<(_ _)>

    fuzz
    2014年06月07日23時16分返信する

    楽しかったですよ~

    とても楽しかったです。お母さんとのやりとりも旦那様にまけないですね。

    面白さはお母さん譲りなんでしょうか(^o^)

    行った国や土地の音楽って絶対に欲しくなりますよね?フランス旅行や沖縄旅行でもそうでした。

    あと1か月後にベトナム、カンボジア旅行です。頑張って写真撮ってきます!!

    赤いトラクター♪ツボにはまりました。

    わざわざありがとうございました\(^^)/
    2014年06月10日22時12分 返信する

    美味しいお米

    ひとめぼれ、美味しかったですよ。妻はコシヒカリより美味しいと言ってました。お米はいつも玄米で購入してます。
    2014年06月10日22時39分 返信する

    RE: 美味しいお米

    > ひとめぼれ、美味しかったですよ。妻はコシヒカリより美味しいと言ってました。お米はいつも玄米で購入してます。

    玄米ですか(@_@;)
    小学校の頃、体にいいと母が買ってきましたが、粘り気がなくて家族の不評をあおり、その後の人生では一度も食べたことがありません。

    最近の炊飯ジャーは性能もいいでしょうから、美味しく炊けるのでしょうね。
    奥様、ご家族の健康を考えてらっしゃって素晴らしいですね。
    やはり、健康であることが一番ですよね。

    母譲り・・・そーでしょうか(#^.^#)

    ベトナム、カンボジアですか(*^▽^*)
    いいですね〜東南アジアは。
    売り子さんが群がってきますけど・・・(;^ω^)
    でも、あの勢いに憧れます。今の日本にはないので。

    旅行記楽しみにしています(^O^)/
    楽しんで来てくださいね!(^^)!

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
    2014年06月11日07時17分 返信する
  • 沢山みていただいて<(_ _)>

    ジオンさん

    こんにちは(#^.^#)

    いつもお恥ずかしいような旅行記をご覧いただいて

    すみません?ありがとうございました(*ノωノ)

    岩手は今日も暖かく、昼寝日和の中、一睡もせずに頑張ってます。

    そりゃそうです、主人が働いてるのに私が昼寝なんて・・・(*_*)

    眠くなる時間帯は極力、フォートラで旅しています。

    これからも、ちょっと恥ずかしいですがご覧下さると嬉しいです。

    ありがとうございました(*^^)v
    2014年05月13日15時21分返信する

    RE: 沢山みていただいて<(_ _)>

    > ジオンさん
    >
    > こんにちは(#^.^#)
    >
    > いつもお恥ずかしいような旅行記をご覧いただいて
    >
    > すみません?ありがとうございました(*ノωノ)
    >
    > 岩手は今日も暖かく、昼寝日和の中、一睡もせずに頑張ってます。
    >
    > そりゃそうです、主人が働いてるのに私が昼寝なんて・・・(*_*)
    >
    > 眠くなる時間帯は極力、フォートラで旅しています。
    >
    > これからも、ちょっと恥ずかしいですがご覧下さると嬉しいです。
    >
    > ありがとうございました(*^^)v



    こんにちは。京都は暑い位でもう蚊もではじめました。

    いつも楽しみにしていますし、旦那様に対するコメントが最高に面白くて一人で笑っています。

    主婦の仕事も大変だと思います。旦那連中はもっと妻に対して感謝しないといけませんねf(^_^;

    僕もいろいろ国内の事も書きたいんですが、なかなかです。

    インドネシアの旅行記最後まで楽しみにしています!
    2014年05月19日16時44分 返信する
  • ジオンさんのプサン(#^.^#)

    ジオンさん、こんにちは(^O^)/

    韓国って逆に不味いモノってあるんでしょうか?

    と、思う程おいしそうなモノばかりですね(´▽`*)

    日本に輸入されている韓国グルメは不味いモノなしですし。

    山盛りの海鮮鍋(@_@;)

    アワビのおかゆは想像できませんが。

    色も。

    でもさぞかし美味しいのでしょうね。

    でも〆のきなこのフワフワ氷が一番気になりました。

    世界には、まだまだ私の知らないグルメが盛りだくさん(´▽`*)

    また、どっかに行かなくちゃ(#^.^#)

    fuzz
    2014年04月28日13時52分返信する 関連旅行記

    Re: ジオンさんのプサン(#^.^#)

    こんにちは!一泊なら妻には怒られないと思い、友人誘って行ってしまいました。

    いろいろ食べ物があるなか今回は海鮮物で攻めてみました。露店には美味しそうな物がまだまだ一杯ありました。胃袋に入る量は限られてますから、一泊では数種類しか味わえないのが残念です。
    この分ですとまた行ってしまいそうですf(^_^;

    ふわふわきな粉氷は本当に美味しいです。氷のふわふわ感が今まで味わった事のない物でした。
    ちなみに、あんこのせもありました。

    いろいろ食は試す方ですが、世界は広いです。まだまだですね。

    今年の仕事場の研修と言う名の旅行は、ベトナム&カンボジアに決定しました。もちろん参加します!
    2014年04月28日15時24分 返信する
  • 美味しそう★

    こんばんわ!
    海鮮鍋ときなこのカキ氷美味しそうですね〜
    海鮮鍋は辛いですか??
    辛いものが大好きなので、いつもナクチポックンを選んでしまうのですが、次回の釜山行きのときは、海鮮鍋にしてみようかな★
    2014年04月27日23時43分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう★

    簡単な旅行記見ていただいてありがとうございます。
    本当はナクチポックンを食べようとおもったんですが、友人にサイトの鍋の写真を見せた所、今回行った海鮮鍋が良いと言ったもので。味はそんなに辛くはないですが、二人では食べきれない位の量でした。

    きな粉氷は2月に行った時に発見したんですが、寒かったので諦めたものでした。氷が綿の様で本当に美味しかったです。男二人で食べながら、日本でお店出そうかなんて言う位の美味しさ

    是非、両方共食べて下さい。きな粉氷は出国後、左手にあります。

    コメントありがとうございました。
    2014年04月28日13時01分 返信する
  • こんにちは(^O^)/

    ジオンさん

    いつもありがとうございます<(_ _)>

    中野ブロードウェイは私達家族にとっては、東京に行ったら
    外せないトコですので、特別感はなかったのですが、
    予想外に「初めて知った」とか
    「知っててもどんなとこか行ったことがない」
    という書込みなどを頂いて驚いてます。

    私たちの常識でも、世間の常識ではない場所もあるのだなぁと。

    インドネシアから帰ったばかりなのですが、そっちの旅行記は
    もう少し時間をかけてから作ろうと思ってます。

    fuzz (*^▽^*)

    2014年04月07日14時55分返信する

ジオンさん

ジオンさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ジオンさんにとって旅行とは

ドキドキ感を味わうのと、視野を広げる為のもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジアではタイ 台湾
ヨーロッパではパリ ロンドン
チベットも最高な所でした。

大好きな理由

騒音、暑さ、匂いが何故か自分にしっくりくる所(アジア)

行ってみたい場所

一度、青蔵鉄道でチベットのラサまで行きましたが、もう一度同じコースで行きたいです。
あとはヨーロッパ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

沖縄 |