旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rvさんのトラベラーページ

rvさんへのコメント一覧全7件

rvさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしいからゆえ残酷

    スポーツとりわけ野球

    野球は素晴らしいスポーツのひとつ

    それゆえ残酷かもしれない

    どんなに頑張っても人間的に優れていても

    正選手にるとは限らない

    とりわけエースナンバーのピッチャーは

    実力がなくなれば無条件でエースナンバーは外される

    実力がなければどんなに人間的に優れていてもエースナンバーはもらえない

    エースは勝つことが再優先される そこに厳しさがある

    不思議なことに練習をいっぱいしたから実力がつくともいえない

    何が違うのか どこを改善すればいいのか

    考える それが大事なのかもしれない




    ビジネスも全く同じ 他と何が違うのか 

    どうすればそこに近づけられるのか 

    どこを改善すればいいのか


    野球もビジネスも素晴らしい

    素晴らしいからゆえ残酷なのかもしれない



    2011年04月04日20時57分返信する
  • 日本はプロフェッショナルの国

    どんなどん底にあっても前に進む
    陽が昇らない日はない
    いい言葉 素晴らしい言葉
    日本はプロフェッショナルの国!
    2011年03月30日23時33分返信する
  • 心で泣く

    もう暗いムードは一掃したい
    嘆いても変わらない こんな時だからこそ
    旅に出たい 決して贅沢ではない
    心をリフレッシュしないと

    こんな時だからこそ笑顔が必要なんです
    2011年03月30日22時21分返信する
  • 一年前くらいになります

    ルート66を走破しました

    http://www.youtube.com/watch?v=gKEGITMFqSQ
    2011年03月29日16時03分返信する
  • 大変なときにこそ明るく

    アメリカ南部といえば

    音楽の聖地 ロック ブルース カントリー ジャズ

    特にブルースは奴隷制度で虐げられた黒人の魂の叫び

    人種差別などで苦しんできた彼らの魂の叫び

    ブルースは一見楽しんでいるような感じで歌っている

    だから

    彼らの笑顔があふれればあふれるほど

    その内面の悲痛の叫びが伝わってくる

    嘆いてもなにも変わらない

    だからせめて笑顔で歌い明日に向かって頑張ろう

    ブルースを聞いているとそう感じてならない




    今被災地は大変です

    でもそれはそれを現実として受け止めなければなりません

    苦しいからこそ大変だからこそ笑顔になって進むしかないのです

    こんな大変なとき

    なに!結婚披露宴? 大きなセレモニーなんか! オープン戦なんか!

    被災地のことを考えたらご法度 不謹慎だ

    でも でもね もう一歩深く考えると

    そこで働いている方 頑張っている方々

    夜も寝ないで準備などで頑張った方々を思うと

    それに今ここで日本経済が冷え込んだら?

    益々被災地の方々に

    手をさしのべることが出来なくなるのではないか

    真心は真心として受け止めて

    現実は現実として受けとめる

    形式ばった方法にとらわれ過ぎることが最善のことなのか 

    そんなことを感じている


    私の妻 女川の実家は跡形もなく流された

    お世話になった友人はいまも行方不明

    悲しんでばかりいては解決しない 

    だから自分ができることに最善を尽くしている

    そんな毎日です



    2011年03月29日15時46分返信する
  • ご無沙汰です!

    先月からアメリカ国内を旅してます。
    昨日ピッツバーグの息子のアパートに帰ってきましたが、大雪でどこも出かけられません。この週末にはお天気も回復の様です。
    又、今度は久しぶりに息子と南部フロリダ辺りまで出かける予定ですです。時間があればメンフィス経由になる場合お近くを通らせていただくかもしれません。お声を掛けさせていただくかもわかりませんのでよろしくお願いいたします。
    2010年02月11日09時37分返信する

    RE: ご無沙汰です!

    > 先月からアメリカ国内を旅してます。
    > 昨日ピッツバーグの息子のアパートに帰ってきましたが、大雪でどこも出かけられません。この週末にはお天気も回復の様です。
    > 又、今度は久しぶりに息子と南部フロリダ辺りまで出かける予定ですです。時間があればメンフィス経由になる場合お近くを通らせていただくかもしれません。お声を掛けさせていただくかもわかりませんのでよろしくお願いいたします。
    2010年02月12日08時36分 返信する

    RE: ご無沙汰です!

    ブログ確認が遅れました。
    以前ご連絡してましたメールアドレスのに連絡くださいね。

    > 先月からアメリカ国内を旅してます。
    > 昨日ピッツバーグの息子のアパートに帰ってきましたが、大雪でどこも出かけられません。この週末にはお天気も回復の様です。
    > 又、今度は久しぶりに息子と南部フロリダ辺りまで出かける予定ですです。時間があればメンフィス経由になる場合お近くを通らせていただくかもしれません。お声を掛けさせていただくかもわかりませんのでよろしくお願いいたします。
    2010年02月12日08時40分 返信する
  • はじめまして!

    今回初めて自分の旅行記を旅のクチコミサイトに掲載するようになってから初めてrvさんの旅行記を読ませてもらいました。私も時間が出来ると同じように世界中をドライブ旅行(紅葉ステッカーが必要なドライバーですが・・・)しております。今年の夏、全米50州の州都及び都市を全て動画撮影を終了しました。ほとんどが1人旅です、rvさんの様にご夫婦なのはうらやましいです。これからも時々訪問し参考にさせていただきます。
    2009年09月13日01時23分返信する

    RE: はじめまして!

    申し訳ありません!
    私このサイト初心者でして、別の方の掲示板と勘違いしコメントをカキコしてしまいました。読んでいてトンチンカンな文章で申し訳ありませんでした。これに懲りずなんかのご縁です、今後も宜しくお願いいたします。
    2009年09月13日01時33分 返信する

    RE: はじめまして!

    > 今回初めて自分の旅行記を旅のクチコミサイトに掲載するようになってから初めてrvさんの旅行記を読ませてもらいました。私も時間が出来ると同じように世界中をドライブ旅行(紅葉ステッカーが必要なドライバーですが・・・)しております。今年の夏、全米50州の州都及び都市を全て動画撮影を終了しました。ほとんどが1人旅です、rvさんの様にご夫婦なのはうらやましいです。これからも時々訪問し参考にさせていただきます。
    2009年09月14日14時46分 返信する

    RE: はじめまして!

    渡米して16年目です。
    せっかくアメリカにいるのでと簡単な考えから
    アメリカ横断の旅をはじめました。
    妻同伴は、私が一人では何もできないからです。
    妻は迷惑がっています。
    私を一人で出すのが心配なのでしょう。


    Route66の走りは最高です。時間の贅沢が最高です。
    距離を制覇するのではなく各個人の思い出に浸れることです。

    今は距離の制覇より自分の奇跡に酔いしれる旅が好きになりました。止まっている時間をじっくり観察したいそんな旅が好きになりました。
    よって思いつきの旅です。

    ぜひ立ち寄ってください。ていうかこちらの近辺のときはツーリングもいいですね。
    2009年09月14日14時59分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    rvさん、ルート66素敵ですね!
    私も以前若かりし頃、シカゴからロスまで走破した事あります。
    最近では所々ですがサンバナディーノからバーストー辺り、フラッグスタッフからアマリロ辺り等々です。私もrvさんの様な愛車を持って夫婦でのんびりと大陸を回るのが夢ですが。家内があまり乗り気でないので1人旅が多いです。
    アメリカ滞在はどちらにいらっしゃいますか?私は若かりし頃(1966年〜1972)オハイオ州に数年間滞在してました。最近では2000年からは毎年訪れております。今年の夏には全米50州の州都のハイビジョンによる撮影を完了したところです。次は全米の国立公園の撮影にチャレンジしようかと思っております。
    2009年09月17日04時46分 返信する

    terry513さん

    私はミシシッピー州です。といってもテネシーとの州境です。
    MEMPHISまで20分くらいのところです。
    とても田舎です。
    うちの奥さんも旅は嫌がっていますが一人では心細いので
    半強制的にお願いして出かけます。
    月一度はどこかに行きたくなります。
    そろそろ寒くなるので今のうちに
    北のほうに行こうかと思っています。
    冬はフロリダに行こうと思っています。とんびりと。
    2009年09月17日07時15分 返信する

    rvさん

    rvさんはMEMPHISの近くですか!少し南ですとSOUTHHAVEN辺りですか?そのあたりですと昨年夏に訪れました。MEMPHISへは数回訪れた事あります。最初はプレスリーやBB・キングにあこがれてMEMPHISのSun Studioへ・・・♪
    今年の秋にはS&N DAKOTA州をドライブしたいと思っております。

    私は以前はオハイオ州はDAYTONに滞在してましたが近々CINCINNATI辺りに住居を構えようかと思っています(現在VISA待ち)。もちろん現在は日本国、鈴鹿市に在住ですが。。。。

    参考までに私の動画サイトのURLです:http://tapica.web.infoseek.co.jp/
    2009年09月17日12時44分 返信する

    terry513さん

    ずいぶん詳しいのですね。
    そうです。私はSOUTHAVENに住んでいます。
    ここには4年前にきました。
    もともとはフロリダです。
    マイアミから北に40マイルのところです。
    もしよろしければメイルください。
    RV901@hotmail.co.jp
    です。
    2009年09月17日13時48分 返信する

rvさん

rvさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rvさんにとって旅行とは

人生のリフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

真直ぐ

大好きな場所

大好きな理由

河の音が精神を和らげてくれる

行ってみたい場所

グランドキャニオン

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています