りぺいゆファミリーさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年09月07日
総合評価:4.5
92年新婚旅行、08年家族旅行に続いて、3度目の来訪でした。
とにかく毎日が楽しくて寝るのが惜しいくらいです。
マジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオの4大パークの他に、プール施設2つ、ダウンタンディズニー、他にもいろいろな施設があり、毎日どこに行こうか悩んでしまいます。いろんな年代にあった施設があります。
直営ホテルに泊まれば、エクストラマジックアワー(日本のアーリーエントリー)も使えるし、WDW内は無料のバスに乗れるからどこにでも行けます。
今回はWifiが整備されたとこので、レンタルルーター借りていくか悩みましたが、パーク内やホテル内であれば、サクサクつながるので不要でした。良かったです。
とにかく盛りだくさんなので、行く前に情報収集をしっかりしていくことをおすすめします。8月からテスト導入されているマジックバンドとか、マジックキングダムにオープンしたNewファンタジーランドとか。私たちは7日間滞在したのですが、それでも隅々まで回ることは不可能なので、事前に絶対行きたいところをリサーチしていくといいですよ。今回、あまりリサーチする時間がなかったので、帰って来てから『あそこに行けばよかった』『こっちにもこんなところがあったんだ』と、気軽に行けるところではないので後悔してます。また行きたいです。
3度目の来訪でWDWもネット整備され、レストランは日本からネット申込が出来るんです。前回はカード会社のサービスを利用して予約したので、希望の日時指定が大まかだったのですが、今回は自分で空き時間を検索して、希望の日時で予約できたので、スケジュールが組みやすかったです。
ただ1つ思ったのは、日本のTDRのすばらしさです。特にキャストの対応です。WDWでは日本人が少ないので日本語は通じませんが、TDRのキャストは言葉の通じない外国人にも最大のサービスを提供してくれますよね。WDWでは言葉が通じないのはお手上げ。日本人にはちょっと冷たく思えてしまいます。事務的なキャストも多いです。その中で笑顔で親切なキャストもいるので、そんなキャストに会うと嬉しさが増します。
現地の人は家族というより一族でバケーションを楽しんでいるようです。1家族が大人数です。家族+祖父母だったり、加えて従兄弟家族だったり。TDRのように若者同士や学生の団体はみかけませんでした。
記念の家族旅行にどこに行くか悩んでいる方、時間と費用があれば、絶対おすすめです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- 乗継が必要。フライト時間がかかるのが難点。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 気軽に行けないから、記念の旅行に・・・。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- TDRより空いていますが、人気のアトラクションは1H以上待ちもあります
- 施設の快適度:
- 4.5
- とにかく楽しいです(レストランに日本語メニューがないので-0.5)
-
投稿日 2011年09月04日
総合評価:4.5
2011年8月に行きました。
レンタカーだったので、『恋人岬』の帰りに寄りました。
位置的にも離れていない感覚で、DFS周辺から近くて便利でした。
子連れだったので、7歳の息子はミニ遊園地やゲームコーナーがとても気に入っていました。店内もきれいで広々としており、macy'sは割引券でSale品が更に安くなるのでお得感がありました。
現地調達予定のメッシュバックをずっと探していましたが、ようやくマイクロネシアモールのABCストアで思い通りのものが売っていたので、高評価に繋がったのかも・・・。シナボンやストーンアイスなどお気に入りの店もあるのでおすすめです。
GPOはちょっと遠くて、お店の数も少ない感じがしました。
Kマートは地元のスーパーなので、値段にこだわる人ならおすすめですが、どこか安っぽい商品が多い気がしました。日本で言うホームセンターみたいでした。
特にレンタカーの方は、DFS周辺から近いので、『恋人岬』のついでに是非寄ってみてください。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2011年09月04日
トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアム ホテル店) グアム
総合評価:5.0
皆さんの口コミを見て2011年8月に行きました。
KUMIさんという日本女性スタッフがいました。オーダーのアドバイスもしていただけます。平日の早い時間は、予約なしで大丈夫でした。ただし、予約なしの時間帯は送迎はしてもらえないのでご注意ください。赤いシャトルのバス停の目の前なので、送迎なくても問題はありませんでした。食後にKマートまで散歩するにはちょうどよい距離でした。
・Onion Loaf($6.99) ★オススメ★サクサクのオニオンの天ぷら風
~母のイチオシの一品、サクサク感がおいしい◎~
・U1t App Sampler($13.99) ★オススメ★前菜3種盛り
~ディップは○、ジャガイモ◎、チキンはタバスコ味×~
・BB Half Slab($15.99)★オススメ★バーベQリブ
~7歳息子のイチオシ。肉が骨からスルッとはがれ、やわらかくて◎
サイドはマッシュポテトとピラフ、コーンとコールスローを選択~
・Brownie Snadae($6.99)★オススメ★ブラウニーサンデー
~16歳娘のイチオシ。グアム観光局のHPのデザートサービス券を印刷して持参。メイン料理を2品頼むと利用できるため、今回はハーフリブを2個オーダー。娘はお金を払ってでも食べる価値があるデザートだと絶賛◎~
・ドリンク Pepsiなど$2.99お代わり無料/Apple Juice$3.99(1杯のみ)
イパオビーチの入口にある『PROA』にも行きましたが、我が家の評価はトニーローマの方に軍配ありです。
6日間の滞在中、2度も行ってしまいました。なお、グアム観光局のHPのデザートサービス券は2011年9月現在なくなってしまったようです。ただ、現地でもらえるマップなどにはミニデザート券(メイン1品オーダーで)などたくさんあります。
日本にも支店があるようなので、今度是非行ってみようと思っています。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5





